台車はエヴリィでした。いいクルマだw
車が故障したりして忙しいですが、
私は元気です。

なんてねw

HGUC キュベレイ34

平日少しづつですが進めてます。
こんな時に限って、昨日うどん半額で食った後、
ドライブしてたら、エンジンが止まって焦る;;

どうやらエアコンのコンプレッサーが逝ったみたい。
コペンの方じゃなくて良かったw

で、本日は、家までの距離の倍ほど反対側に走って、
いつもお世話になってる車屋さんのとこに持っていって、
やっと今さっき帰ってきました。

知り合いの元軍人さんが、また事故ってた。
知り合ってから、もう8回くらい事故ってる。
乗り物の天敵とはこの人の事かw

台車はエブリィ。
想像以上に良くてびっくり。
キャリィよりも、高級感のあるインパネ廻り。
フロントウインドウからは意外に距離があって、安心感と広々感とを同時に感じる。
うしろも広いしね。
ターボもついてて、意外に走る反面、
おそらく燃費が経にしては悪いんじゃないかと予測。
あと、昼間だと暑さに冷房効率が負けるかも?
運転席のすぐ後ろに透明のフィルム状の仕切りをかます理由がわかった気がする。

いーなー。
結構気に入ってしまったw

そういや、今日は遅れているMGC3の結果発表の日。
さっき見に行ったけどまだだったみたい。
本日中に間に合うの?(謎)
管理人さん、っgんばって!

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/02 21:40] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<MGC3コンペ結果発表! | ホーム | 今日はうどん!半額の日。>>
コメント
車のトラブルは面倒ですね〜(´Д` )
生活のアシですが普段あんましメンテとかしないタイプです…。

ところでエロい赤が塗られてますね〜(=゚ω゚)ノ
[2015/06/03 06:03] URL | 大佐 #- [ 編集 ] | page top
かさ兄ぃ〜♪

ども。
この紅とゴールドの絶妙なバランス、、、
エロス感じます( ̄▽ ̄)
皆さんどんどん塗装に入ってるから少しパニックなう(^_^;)
乳間に合うのか。。。( ̄Д ̄)ノ
[2015/06/03 08:00] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
綺麗な赤ッスねぇ~!!
塗装が丁寧で上手く発色してるっ!!

で、車の故障は痛いよね~…財布が(;´Д`)

そうそうエヴリィとかの軽バンって意外と快適なんですよねぇ~。
Finoも昔、代車で乗ったけど『イイな…コレっ!』って思いました!

MGC3の結果…さっそく見てこようっと!!
[2015/06/03 12:11] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
うおおぉ!

メッチャ綺麗で、なぁんてエロエロな「赤」
・・・いや、マイクさんが書いてるように「紅」の方がぴったりな感じ!!
「紅」に「金」。
このコンビ、いつか僕も使いたくなったっす!!(≧◇≦)/
[2015/06/03 21:32] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
大佐どのっ、こんばんは!
車は、自分で直せないし、
やはり1t前後の物を60km/hとかで走らせるわけですから、
ちゃんと直してもらわないと、自分にも、不特定多数の誰かにも危なくて仕方がないですよね。
めっちゃ車通りのない道でのトラブルだったのが、不幸中の幸いでしたね。
まぁ、実際、壊れたら直してもらうという対処療法なのはぼくも同じです。
オイル交換くらいしかしないですw(たまにタイヤ交換)

ちょうど手元にサザビーレッドがあったので、そのまま使っちゃいました!w
(ベタだなぁw)
[2015/06/03 22:42] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは!
シナンジュのイメージを持込みつつ、
いかにプルツーキュベレイに見えないようにするか?という戦いですねw

こまごました所は、まだ悩みながらやってます。
例えばこないだ話題にした、左肩の謎の丸いパーツ。
プルツーの塗り分けを参考にするならば、「金色」なんですが、
ネービーブルーでいくか迷ってます。
左右の色的なバランスや色の重さにどうだろう?とかね。
動力パイプとか、けっこう悩みまくりながら進めてます。

ちなみに、塗装に入ってますが、
SD選手権のブツはそれどころじゃないくらい進んでないので
安心してください!w(むしろぼくが焦れ!って話だよね)

[2015/06/03 22:47] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
サザビーレッドは朝食されたシリーズなので、買値が¥50近く高かった記憶ですが、
いい色で重宝しそうです^^
底から混ぜるとかなり白が隠蔽力稼ぎに入ってて、強い色だと感じました!
予備とレタッチ用にもう一本買っちゃった^^

そうそう、ホント快適。
ATもいい長さでいい位置についてるし、
走行距離13万kmの個体なんだけど、ターボでけっこうごまかせるのか、
思いの外よく走るし。
何より、最近の車と違ってレブメーターもちゃんとあるのが嬉しいですね。
速度メーターだけなのって、好きじゃないんだよね^^

最新のエブリィにはひょっとしたら無いかもしれんがw

MGC3、楽しんできてください^^

[2015/06/03 22:51] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
いやいや、すでにとみさぶろうさんのマラサイと、色彩要素が被ってるし!w
むしろそちらの方は赤が「研ぎ出し」もされていて、
とみさぶろうさんからいただいたコメントに韻を踏むならば、
赤というより「朱」の方がピッタリな感じ!!
テーマの和風に沿ってて、工芸品の椀とか、そんな雰囲気がすごく出てますよ!
[2015/06/03 22:55] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/474-0e7b8a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |