ぬこまっしぐらとは行かないみたいね。
ふぅ。
帰ってきたと思ったら、すぐに出かけてを繰り返し、
この週末はほぼ家に居なかった気がする。
今、やっと戻ってきたw
コメントやら遅れててごめんね^^

そういや、最近目の悪い、相当お年を召されたぬこ(猫)様が、庭に居着いた。
くいもんはなんでも食うが、飲み物は牛乳しか飲まない。
もう2週間ほどご飯をあげていて、勝手口のドアが開くと、どこからとも無く寄ってくる。
なのに、今だに、60センチ以内に近づいてこない。
お前はデデプレッサー・ビートかw

そんなこんなしているうちに、
コイツ用に買ってきたぬこ缶が無くなったので、
急遽近所のスーパーに。
たまたまではあるが、缶詰コーナーの隣にペット系のコーナーがあった。

缶詰コーナーの缶詰の側面に描かれた
イワシやマグロ、アスパラやコーン、みかんの絵がペットコーナーに入って、
そのまま猫の絵が書かれている缶詰にまで到達すると、
なんだか怖い想像をしてしまって仕方がないw

関係ないけど、タイカレーの缶詰とか売ってる「いなば」製品のぬこ缶もあるのな!
本当にいろいろ間違えそうで怖いw(それ買って帰った)


今日も、ぬこさんは、ぼくが一定距離離れるまで、餌を食いに来ない・・・w
(どんな人生歩んできたのか?)
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/31 21:07] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<今日はうどん!半額の日。 | ホーム | まぁ、ぼくが店員でも「なんだこの客?」って思うわな。>>
コメント
お久しぶりでございます。
自分は猫より犬派でございますが、会社仲間の話によると、
猫って美味しいのを食べてしまうと、今までの物を食べなくなってしまうんですってね??
なので、特別な日にしか高級缶詰めをあげないらしいのですが・・・。

[2015/05/31 22:16] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
ネコはいいですよね。
うちも野良ニャンコ来ます。
私が食卓にいるのがわかると勝手口の
ドアを叩きます。
ネコ餌あげてますが変な物は食いつきませんね。かさ兄さんとこと同じで身近に
よってきません。物欲しそうに「ニャ~ン」って泣くんですけど・・・。
[2015/05/31 22:19] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/31 22:24] | # [ 編集 ] | page top
うちにもぬこ三匹いますが、ヤツら食べ物は相当好みがある模様。
たった三匹でみんな好き嫌いが違うとか、自由過ぎですね。

ぬこ缶、一瞬で製造工程まで想像してしまい、とってもブルーな気持ちになりました。


とりあえずゴハンあげつつ気長に慣らしてみて下さい。
[2015/05/31 22:37] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!
今日はマシントラブルに見舞われて、今帰ってきますた。
車のエンジン停まっちゃってヤベーヤベー;;

うちで昔飼ってたハムスターも、一度牛乳やったら、なかなか水を飲まなくて参ったw
砂ネズミ系だったら、野菜からの水分でも生きていけそうだがどうだったっけw

ちなみに、猫はもう5~6匹くらい飼った経験がありますが、
「飲水に妙なこだわり」をもってるやつが一匹いましたね。

人が風呂に入ると入れろーとやってきて、湯船の水を欲しがるというw
専用のちっこいたらいを買ってきてやった憶えがw
なんかだしでも出てるのかw

犬は17年前連れ添ったのを最後に飼ってないなぁ。
ピンシャーとか友人からもらえる話があったんだけど、
踏んで骨折させてしましそうでw

また、犬関連の記事も載せてくださいね〜w
[2015/06/01 22:03] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
今日はマシントラブルに見舞われて、今帰ってきますた。
車のエンジン停まっちゃってヤベーヤベー;;

そうそう、うちにも来て欲しいんだけど、
うちのまわり滅多に野良猫みないんだよね;;
さらいに行こうと、漁港まで散歩したりもしたんだがw

あらま、しばいつんさんとこも、けっこう警戒心が強いんですね;;
こないだまで飼ってた子猫は警戒心強い子猫だったんですが、
打ち解けて、超かわいがってました。
家に帰ってくると、自ら肩に乗りに来る肩乗り猫だったんだよなー

交通事故でおばはんに轢かれてしまって;;
ほんとあんときは悔しかった!
[2015/06/01 22:06] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
秘コメさん、こんばんは!
その機材関連は、ぼくは15年以上前に、初心者向けのをかってしまってるので、
今の機材わかんないんですよね。

値段的には、そんなもんだとは思います^^
[2015/06/01 22:09] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!
今日はマシントラブルに見舞われて、今帰ってきますた。
車のエンジン停まっちゃってヤベーヤベー;;

うおお3匹もいるのねw
ぬこパラダイス!w
うらやましいw

ぬこ缶、ほんまに流れ的に吹いたw
とりあえず庭に出ると、一定距離までは、すぐに寄ってくるんだけどね;;
目が見えにくいから、余計に警戒心強いのかもなぁ。
とりあえず、がんばるw
[2015/06/01 22:12] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/472-e0df4248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |