かさばる兄さんの徒然。(5/24)
まずは、先日のバーニアの話。
みなさんノってくれてありがとう!
後日まとめるつもりなので、
コメントにレスつけると書くことがなくなっちゃので、今回はレスなしで、
コメントを「いただきっぱなし」とさせてもらいますね^^

*こないだ、urahana3のガンプラ0079で、関東圏にしか売ってないという
ヤマザキパンから出てる異色の菓子パン「シベリア」の記事を読んで、
そういや見たこと無いなぁと思ってコンビニとかで探すも、大阪では見つからず。
そして、今日吹付けの希釈用の紙コップを最寄りのドラッグストアに買いに行ったら、
なんとそこのワゴンセールで発見。¥50だったので、迷わず購入。

ルックスは二回り小さなサンドイッチのような形状で、厚みは分解せずそのまま一つとして食べり形。
しっとりとしたシロップが塗られた、甘いカステラ記事で、同じ形をした羊羹を2ブロック挟んでおり、
多分、カロリーが恐ろしいことになってるんじゃないだろうか。
ハイキングやロードバイクの補給食、はたまた軍隊のレーションとして良いのではないだろうか。
知り合いの元外人部隊の先輩いわく、羊羹みたいななんかわからんけど甘い塊で1万キロカロリーほどあるのを携帯し、時に食べていたそうな。

超甘いんだが、間に挟んであるのが餡ではなく羊羹なので、すこし舌触りが面白く、
甘すぎて嫌いと切り捨てるには少し惜しいと感じたかな^^

*この22日はコミック3冊買った。
ひとつは新刊が出るたびオススメだからとりあえず読んで!と毎回騒いでる、
原作:冲方丁 作画:槇えびしの「天地明察」の8巻いよいよ次巻で完結!
盛り上がってまいりました!とうとうあの稀代の算術家が登場!
(帯でベタバレしてるから書いてもいいでしょうw)
何度も言うけど、これ本当に読んで欲しいなぁ。
楽しめること請け合い。

あとふたつは、個人的に好きな作家、沙村広明の新刊。
アフタヌーンでネオ時代劇という肩書をしょって「無限の住人」を連載していた人で、
いかにも美大出身な圧倒的な画力でかきあげる精緻な絵とは裏腹に、
本人の才能は実はお笑いのセンスにあったりする。
冗長にすぎたこの作品よりも
読み切りが載った短篇集とかがオススメだ。
(個人的には無限の住人は数話単位で、それぞれの時代のひととの関わり合いを描きながら、どんどん先の時代へ万次さんを動かし、サイバーな未来にまで集中連載で短編を書き続けるというのが良かったのではなかろうか?と素人考えで思ってしまう。惜しい)


そんな彼の、ビッチな女性たちが活躍する、セックス、暴力、サスペンスの同居する群像劇、「ベアゲルター」の2巻。ここにきてやっと物語の舵がはっきりしだして読みやすくなっている。
1巻で、わりと場当たり的に暴力と、沙村広明のエロ的世界と切っては切れぬ「損失系」のエロ(ブラッドハーレーの馬車に顕著)を書き散らすだけ書き散らしていたのが、ひとつの軸の元に動き始めた感じ。
1巻読んで首を捻った人は、切るかどうかは二巻を読んでから判断して欲しい。

もう一冊は、新連載で「波よ聞いてくれ
彼の短篇集「おひっこし」などの、割りとピースフルな路線の話で
ぼくは彼のこういうのが好きかも。
ラジオと恋愛という、ニッチなテーマでどこまで走り続けるのか!
引きも完璧。二巻はまだか!w


*こないだ書いたヤマダ電機が5月中に40店舗一斉閉鎖に。
ちなみに、こないだ書いた店も潰れる模様。
他店対抗、閉店セールと書いてて一応見に行ったが、
ちっとも安くなくて驚く。
「閉店セールだから、この価格はきっと安いんだろう」という、
下調べをしてない人からむしりとる気満々で、そりゃ潰れるわなーとなんか納得。
エスカレータで上がっていくと、
すれ違うように店を出るため下ってくる人の手には、
なにも無い。
「期待はずれだった」と顔に書いてるようだ。
いやぁ、言霊ってあるんだなーと驚いた。


*中国がまたもや偽装。
ジャガイモやサツマイモに合成樹脂を混ぜて、
偽のお米「プラスティック米」を作って、出荷していた事が判明。
インド・インドネシア・ベトナムあたりに出荷されていた模様。
ガンプラ食わされてるようなもんかと思うと怖い;;
いくらガンプラ好きでも、食おうという発想はなかったなー・・・


*そういや、パチンコで負けた腹いせに、
パチンコ屋の便所に放火したというニュースが。
この「便所に放火」というパターンの放火を聴く度に、

「ヤケクソ」だったんだなぁ。(ドヤァ)と思うのを止められないw


*声優さんってあんまし詳しくないんだけど、
畠山豪介さんという方のツィートが話題にw

<抜粋>
経験がなくとも演じるのが声優。
それはBL作品とて例外ではありません。
その瞬間は男を愛し、抱き、抱かれます。
でも受けの少年役で「駄目、そこは違う穴だよぉ……」という台詞を読んだときは
流石に困惑しました。
正しい穴どこだよ。

わずか1日で腐女子たちを中心に10000RTで拡散w
お腹痛いwwww

増え続けるRTの中、畠山さんの追記がまた神懸かってる。

<抜粋>
まさかのRT数に心臓が……腐女子の皆さんのこのエネルギーなんなの……

<抜粋>
親父も見てるのに

<抜粋>
とうとう大学時代の恩師がRTを……

これは面白い!
ところで、本当に声優詳しくないんでディスってるわけじゃないんだけど、
どの役の声をやってる人なんだろう?謎だ。

これを機に、メジャー声優?の仲間入りができることを願います^^
畠山さん、がんばっw

・・・そして正しい穴どこだよ!w

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/24 20:10] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<1/144 HGUC キュベレイ (フル・フロンタルカスタム)その9.1 | ホーム | バーニアの内側の色とか、熱く語ろう!>>
コメント
波よ……僕も買いました。
沙村さんは幻想ギネコクラシーとかハルシオンとかみたいなのから、おひっこしとかみたいなのまでどれも好きですが、今回のメッチャオモロイですね。
なんてニッチなテーマだ……とは思いますが;^_^A
ベアゲルターは忘れてました。
買ってこよう……
[2015/05/24 22:52] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
正しい穴気になりすぎて

寝れんがな(笑)
[2015/05/24 23:11] URL | ハマシ@ケータイ #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、おはようございます!
さすが、沙村センをセチェック済みでしたかw
あざとくない、オットコ前の女性とか描かせると一級品ですよねw
ブラッドハーレーとかはさすがに読後感キツイけどw

今回の「波よ〜」はパワフルだよねw
超期待してる^^
二巻以降もお互い楽しみましょう!
[2015/05/25 06:11] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、おはようございます!
でしょ?w
10000もの腐女子達も気になって寝れんかったみたいw
ほんと、どこやねんw
[2015/05/25 06:12] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。
正しい穴はおそらく「やおい穴」と呼ばれるもので、
ググってみると解説記事が出てきます、とマジレス。
[2015/05/25 07:54] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
おはようございます。
イヴュマーさんのレスに従ってやおい穴を検索してしまい、盛大に吹きましたw
BLの世界の妄想力って突き抜けてるなぁ~()
[2015/05/25 08:58] URL | urahana3 #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです。

ヤマダのニュース見ました。この前の記事でタイムリーだなと思いました。
BLは・・・敢えてこれには触れませんW

トイレに放火のかさ兄のセンスがwww
[2015/05/25 17:51] URL | ぷにあ #- [ 編集 ] | page top
正しい穴って…どこだっ?!

すんません…今回の記事、コレのインパクトが強すぎて他のネタが頭に残ってない(;´Д`)

で、どの穴のが正しくて、何処のアナが正しくないんだっ?!(;゚Д゚)

『ゲイのためなら女房も捨てるww』←カタカナにすると大変な事にっ?!(;´Д`)
[2015/05/25 18:06] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!
ググってきましたよ!
こんな穴の存在、知らんかったww
これが正解な気がするw

あと、ふたなりの場合もありうるのかぁ。
うーむww
[2015/05/25 20:40] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
urahana3、こんばんは!
検索しましたか!やおい穴を・・・w
腐女子の妄想に賭ける力は侮りがたいものがありますw

そういや、シベリア、デラックスの方はみかけませんでしたw

[2015/05/25 20:42] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ぷにあさん、こんばんは!
ぼくも、タイムリーすぎて驚きましたよ!
ちなみに働いてる人が解雇されるわけではなく、
残った店舗に割り振られる模様。

BLの自重がおもしろいw

ヤケクソは、みんな思ってそうww
[2015/05/25 20:44] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
確かに、あの記事のインパクト強すぎだよねw

シナリオ書いた人はBL専門じゃなく、普段は普通のエロも書いてる人なんでしょうね。
二足のわらじが悲劇的な結果にwww

ゲイの為なら〜は、そりゃそうだわな。と、妙にスジが通ってて納得せざるを得ないw

[2015/05/25 20:48] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/465-7805b983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |