ガンプラなどの新発売等。2015/5/21版
やほーい!
とりあえず表面処理が奇跡的に終了!
塗り分けが本来のキュベレイと違うことによって、
マスキング地獄が確定!比叡えぇぇぇぇぇい!(今更乗っかってみたw)

イメージしてた塗り分けを、メカサフ使ってテスト。
塗り分けのパターンが、思ったよりイケてなかったので変更することに。
こんなに塗り分けのパターンで悩むのは初めてかも。

ちなみにメカサフ自体はなかなかご機嫌な感じ。
本来買った目的であるABSフレームへのテストはまだだが、
普通に使って、気持ちのいい
「ウォームグレー」なメカ色で気に入りました。
これ一回で済むので、塗膜の厚みを減らしたい(クリアランスがギリ)場合にオススメですね。

さてさて、この後は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

デュナイアル

HGBF 1/144 ディナイアルガンダム ¥1944
GBFTの主人公、セカイの兄弟子の使うガンプラ
本編では語られていないが、その正体は二代目名人が作った「カテドラルガンダム」であり、
それが巡り巡って、イノセ・ジュンヤの手に渡り、彼が使いやすいように改造した模様。

今回もエフェクトパーツがふんだんで、
個人的にはトライバーニングよりもエフェクトパターンがカッコイイ。
トライバーニングやビルドバーニングを持ってるなら、
ぜひ「兄弟弟子対決」を机上で再現してブンドドして欲しい^^

尚、デザインはどちらもNAOKIさんが手がけており、
カテドラルガンダムの方は背中にウイング的なパーツが見られてなかなか格好良い^^
腕に自信のある方は、あえてこれをベースに「カテドラルガンダム」を再現するのも熱いかも?
ちなみに本の中身しか設定資料が転がってなかったので、
(雑誌とかって表紙はOKだが中身を貼るのは法的にアウトらしいので)参考に画像検索のリンクだけ貼っておくね。
コチラ


V2AB.jpg

HGUC 1/144 V2アサルトバスターガンダム ¥2160
すでにV2持ってるんだよぉぉっぉおぉおおおおおぉぉ!
(かさばる兄さん、炎の雄叫び)

まぁ、これで済ますわけにもいくまいw
もともと小さなV系ではあるが、このキットでやっとこボリューム的な意味で満足できるのではなかろうか?
選択式でV2も組めるよ!って説明に書いてるけど、V2も別で売ってるのに選択するやつはいないだろう。
アライグマでも洗濯しないはずだ。(寒っw)
まぁ、一部のパーツを接着せずに、
磁石とかを駆使すればV2>V2アサルト>V2バスター>V2アサルトバスターと、
全形態に脱着可能になるんじゃない?とかさばる兄さんはみている。

多分楽ちんで、そういった作例がわんさか出てくるはずだ。
ちなみにプレミアムバンダイで以前発売してたエフェクトユニット
「光の翼」も取り付け可能。
今回もまた、予約受け付けしてますぞ?>コチラ

これは予想というより願いなんだが、これの売れ行きがもしも好調なら、
そのうちMGでも出るかもね。
最近は1/144 HGUCでも¥1900くらいがスタンダートになってきて、
MGよりも1/144HGで手数勝負に出てるBANDAIなので、
望みは薄いが^^;


ビルダーズパーツHD MSソード01 ¥648

ビルダーズパーツHD MSバーニア03 ¥648

(ぼくの思うに)ガンダムの世界観からいささか外れた、
河森チックなBANDAIブランドから、オリジナルパーツが二種登場。
ソードは長短の二種が付属で、短い方はエクシアの腰のGNソードを彷彿とさせるホルダーで、
長い方はちょっとモチーフがわかんない感じ。
実剣を佩きたいならありかも。ホルダーが付いてるってとこが売りだと思います^^

MSバーニアの方は、
取付部が斜めになったバーニアを連邦用とジオン用とをそれぞれ2種、合計4種付いてくる。
ジオンのは、片方がドムの背中のバーニアっぽい感じで、
もう一個は・・・し◯たけ?でも、この基部にし◯たけはどうだろう?
うーむ。

このブランド、ビルダーズパーツHDもけっこう数が出揃ってきたので、
興味のある方は、コチラに見に行ってもてもおもしろいかもしれない。

ちなみに上の方のNEWって書いてる2つが、さっき紹介したパーツです^^
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/21 19:50] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<週末の夜。MGC3コンペはいかが? | ホーム | 空読みアワー(というほどのものでもないw)>>
コメント
ディナイアル、かっこいいけど元のカテドラルは何のガンダムが元なんでしょか・・・。
でプレバンからカテドラルも出るようですね・・・。V2も出るようですが敵MSは出ませんね。いいのありそうなのに・・・。
他でガンイージ出すとかないのか・・・。
[2015/05/21 22:19] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
こんにちは!
キュベレイのマスキング地獄頑張って下さい\(^_^)/
きっとそのテンションなら乗り越えられるはずです(笑)

ビルダーズパーツですが、結構色々出てるんですね!
ファンネルまであるとは思いませんでした!
でも徳島売ってないんですよね.......
やっぱり通販?でも通販って大きさが分からないから、買いにくいんですよね(-_-;)
[2015/05/21 22:49] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
キュベレイ順調の様でなによりです(*´ω`)

このデュナイアルガンダム…本編に出てましたっけ?
見逃したのかなぁ…イマイチ記憶にない(;´∀`)

もしかしたら最終回でみんなでバトルしてる時かな?
いやぁ…あの最終回は「スーパーふみな」のインパクトがデカくて…。

「スーパーふみな」がバンダイから出ないかなぁww
出たら買うんだけどなぁww


ビルダーズパーツも色々と種類が増えてきましたねぇ~。

ただ、このビルダーズパーツって色んなパーツを組み合わせてひとつのパーツにする手法が取らてて…でも、結局自分の気に入った組み合わせって一つだから、けっこう余剰なパーツが増えそうですよねw(;´Д`)
[2015/05/22 16:16] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!

ディナイアル、カテドラルともども、「MSに見える為の文法」として、いくつか
他のMSにやや似ているパーツが散見されるものの、
純粋にトライバーニングとかと同じくオリジナルっぽいですね^^

おお、カテドラルはプレバンから確定ですか^^
ナイス情報ありがおうございます!
ここんとこ、売り方変えてきたなぁw

V2の敵はちょっと厳しいかもですね。
旧キットのときはなんやかんやと出た気もしますが、
おそらくあまりにも売れ無さ過ぎて、ガンダム意外売れないんなら、
敵もガンダムにしようぜという流れを作った戦犯な気もします。
ガンイージあたりはギリギリの商品ですが、ジムと違って「小さい」事もネックな気がします^^;
(開発が難しい割に、ちっこいので値段を吊り上げることが出来ない)
VはMGさえもコケてたしね・・・w


[2015/05/22 20:07] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!
胸のあたりが変則的な作り方をしてるがゆえに、部品単位でバラせないんで困ったというw
普通のキュベレイは塗り分けでめんどいことは何もないのかもしれないw

ビルダーズHD、知らんまにけっこう出てるっしょ?
個人的には動力パイプと、ミサイルコンテナと手首とハイメガキャノンとかかなぁw

じゃ、車で、徳島フェリー>和歌山港>国体道路のJoshin(キッズランド)とか?
ちなみに紀の川のEDIONはコトブキヤのパーツまで扱ってて、ありがたかったのですが、
ついこないだ閉店しちゃいました。
そんで6月になったら、住友金属の近くのガーデンパークの向かい側のニトリの1Fに移動するとかなんとか。
模型部門も持っていくのかは謎です^^;
[2015/05/22 20:14] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさんこんばんは!

ぼくもうろ覚えですが、3頭龍のガンダムとの戦いの前か、後かあたりに、
セカイくんと同じ次元覇王流の使い手として現れた、性格の悪い兄ちゃん(後に改心)覚えてない?

確かに最終回のスーパーふみなはインパクト強かったw
ちなみに出ますよ!w(本当)
フィギュアかプラモかまだちょっと露出不足だけど、
スーパーフミナとして、なんらかのかたちで出ることは確定しています。
もしもプラモという形だったら・・・Finoさんの体当たりレビューをお待ちしていますねwww

確かに片方つかったら、片方余ったってなりがちですね。
両方使いこなせるってパターンはめったにない気がしますねw

関係ないけど、本日、百式Ver2.0見てきましたよんw
メッキが以前は厚みのあるキラキラしすぎのものから、
パネルラインと平面とで二種類の金が塗装されたような、輝きを抑えたものの、
表現としてははるかに塗装チックなものに変わっててびっくりしました!
塗装しない人には、あれ、最高よ?
塗装したい人は、この表面処理が値段に乗っかってると思うと
もったいなくて微妙。
盛大に悩んで、買わずに帰ったw

今日箱開けたよーってやったら、注目されそうではあったけどw

[2015/05/22 20:29] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/462-52133f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |