空読みアワー(というほどのものでもないw)
そういや、今日から登校サイトMGで、久しぶりのコンペ、
MGC3の投票が始まってますね。
興味のある方はぜひ!

さて。
見間違いとかってあるよね。
それが運転してて、相手も自分も動いてるならなおさらだ。

*車に詳しくない友人S藤くん。

「俺さ、今日すんごい名前の車見ちゃってさ!」

「え?何何?どんなの?」

「三菱 ダイナマイト!」

「え」

「なんか高級車っぽいのに、ダイナマイト!何、あの名前!逆に乗りたいわ!」

「・・・それ多分、三菱Diamante(ディアマンテ)・・・」

まぁ、一瞬そう見えても無理はないw

*車に詳しくない友人S藤くん(その2)

「ねぇねぇねぇ!すんごいHな車見たんだけど!
あんなの走ってていいの?

「・・・あ!ひょっとしてマジックミラー号とか言う奴?
うおおお!停まってた?覗き込んで見た?」

「いやぁ、それかどうかはわかんないけど、走ってた。
車名のとこにエロランドって書いてたんよ。
そんな名前あるわけないから、絶対自分で作って貼り付けたんだろうなー!
エロランドってどんな国でどんな法律があるんだよ!www」

(多分ELGRAND=エルグランドで、Gが一瞬Oに見えたんだろーなー、
おもろいから誤解を解かないでおこうw)

「マジで?うわーええなー!めっちゃぼくも見たかったよ!」

とだけ、返しておいたw

われながら聞き間違いは多いけど、見間違いはそんなにないんで、
書き始めてみると、あまり書くことがなくて困ったw
タモリ=夕刊とかは有名過ぎるしなぁ。
S藤くん、また新作持ってきてくれないかなぁw

みなさんにも、こんな見間違えした!というおもしろいのあれば、
ぜひカキコで披露してくださいねw

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/20 19:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ガンプラなどの新発売等。2015/5/21版 | ホーム | 1/144 HGUC キュベレイ (フル・フロンタルカスタム)その9>>
コメント
少し違うかもしれませんが、昔はビックリマンチョコのシール裏に、ロッテがロッチ…みたいな。
昔ってこんなの普通に沢山ありませんでした?
それ以外、全く浮かびませんが…(^_^;)
[2015/05/20 22:53] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!
そうそう、そんな感じw
見間違うのは、確かに沢山あるんだけど、
かつ、笑えるようなできれば「別の意味にかわってしまうような」見間違いがベストですね。
不覚にも、友人のマジボケしか、思い出せなかったんですよw
むつかしい・・・w

[2015/05/20 23:08] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
S藤くん、サイコー!ウケるw

見間違いで全く違う意味になるヤツ…けっこうある様な気がするんだけど…。
いざ!と言うと出てこない…つか、思い出せないッス(;´Д`A
[2015/05/21 01:39] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、おはようございます!

急に言われるとねw
車の名前は、興味のないときは、ホント間違える。

今思い出したんだけど、
昔TURENO(トレノ)をTRUE END(真のエンディング)と、免許取るまで間違ってたのを思い出したw
Eがひとつ買ってに増えてるのと、OがDに見えたんだよねw
我ながらなんか厨二病っぽい読み間違いだw

本来はスパニッシュかなんかで稲妻とかそんな意味だっけ^^;(うろ覚え)
[2015/05/21 05:37] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/461-22665d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |