1/144 HGUC キュベレイ (フル・フロンタルカスタム)その9
うおおおおおおお!あっぶね。
コメントにレス返させてもらって、
他のサイト回らせてもらって、なんか、、やりきった気分になっててさ。

今までサフ吹いてて、23:30になって

「あ!日記書いてない!」って気づいたというw

HGUC キュベレイ33

とりあえずの写真撮って、ギリギリアップ。
(ギリギリ進行ですんませんw)

次は、修正だなぁ。
あーいやだ。やだやだw

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/19 23:55] | 1/144 HGUC キュベレイ (フル・フロンタルカスタム) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<空読みアワー(というほどのものでもないw) | ホーム | 1/144 HGUC キュベレイ (フル・フロンタルカスタム)その8.9>>
コメント
いやいや…まさか?!寝落ち?って心配しちゃった(;^_^A

で…キュベレイ、サフ吹いたんですね!
いやぁ〜過去にないスタイルでカッチョいい!
特に胸部のバランス変えて頭部が埋まりぎみになってるトコが素晴らしいッス!

さぁ、ここからかさ兄の嫌いな仕上げ作業ですね(;^_^A
一緒に完成目指して頑張りましょう!
[2015/05/20 00:51] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、おはようございます!

*いやぁ、作業の途中に気づいて焦った;;

*腰の天面が、そうとう胸部の中に入り込む構造でさ、
腰を曲げていったらおそろしく短くなっていくのよね。
MG(投稿サイト)とかのキュベレイ見てると、
みんなMHに引っ張られて縦に伸ばして調整する傾向なんだけど、
重い「MSのままにアウトラインを追求した」キュベレイもカッコイイよ!
と、イメージの中では確信しているので、
それを見てもらって、「キュベレイ界」(せまっw)に一石を投じる作品にしたいですねw

*なんつうかさ、
例えば腰の部分に、いくつか欠けみたいなのがあって、
パテを盛るじゃない?でも下地は一応仕上げのつもりだから、ツルツルしててさ。
乾燥して削って、サフしてみたら、削れるより早く、
ツルツルした下地のせいで後から盛ったパテが剥がれてる!
(以下繰り返し)
みたいな現象がおきると嫌になっちゃうんだよね^^;

だが、今回は我に秘策あり!
欠けたあたりを荒らしてからパテを盛ってくれるわ!
ぐわーっはっはっはっは!(しょぼいw)

今から家を出るまでに盛っておいて、夜に削りまーす!w
(早起きは三文の得)

[2015/05/20 05:41] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
うひょー!


いい感じのキュベレイですね!

記事で赤に塗ると読みましたけど
フルフロンタルは女だった(無理がある)設定で
白のキュベレイ見てみたいっす~w
[2015/05/20 10:24] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
やっとここまで来た感がでましたでしょうか・・・。でも、修正は大変ですね。
折れてもいいけど折れない心もある方がいいですし・・・。
私はほぼ折れてますけど・・・。
[2015/05/20 18:47] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
うわぉ~!!

全体像が来ましたねぇぇ!
しかもサフで・・ヽ(^。^)ノ

うんうん!
何かね・・・オスな臭いがしてきます!
(たしか、オス設定でしたよね?)
MSのアウトラインを・・・って所、実感としてすごく良く分かります。
パッと見た時の雰囲気って大事ですよね!
永野さんデザインだけあってどこかにMH臭があるキュベレイを、見事にジオン系MSのあのゴツイ感じにまで持って来れてると思います。
頭~肩~胸~腰のラインなんか・・・たまりませんねぇぇ(≧◇≦)/
[2015/05/20 19:06] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、こんばんは!
わはは、エエカンジっしょ^^
袖付き仕様にしたくて、フロンタルカスタムにしてさ、
色の件みんなに相談して、やっぱそうだよなぁと実感。

ちなみに最初は
「この機体はあまりにも彼女に染まりすぎている。
私色に染め直すのも無粋だろう?」
みたいな事言って、あえてハマーンカラーのままに、戦ったフロンタルであった。

みたいな文章くっつけてオーソドックスに仕上げるつもりでしたw

kicksnareさんからのヒントで

生物的にも安定している雌型として作られた、それがフル・フロンタ子という戦士だった・・・。

というのもアリだったか?とか思ったりw

そういやMGC3にブレイブ出てますね!
応援してますよん♪

[2015/05/20 22:52] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
日記は自動更新にまかせて、さっきまで修正してました。
接着する前にしか手の入れようがないとこを除けば、なんとかなったっぽい。
このままサフチェック(2回目)をしようと思ったら、
雨がダバダバと降ってきて断念っw

まぁ、ちょっとづつでもいいから、
前回よりはがんばった!と言えるくらいにはがんばりたいと思います^^
しばいつんさんもがんばって^^

[2015/05/20 22:56] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

どっしりとした、雄臭いMS!って感じでしょ?
花山薫みたいなw

好みの形状であるとか、
設定に忠実であるとか、まずアウトラインがかっこいいとか、
自分にとって満足するのが大事と思ってます^^

まぁ、MHに持っていく技量がないのも確かなんだけどね!w
[2015/05/20 23:05] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
おおおお!!!

おおおおおお!!!!

と、何度も唸るほど好きなスタイルのキュベレイ!!
かさ兄、スッゲー!!
うううう、、、キュベレイも作りたくなってきた(T_T)
[2015/05/22 06:02] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは!
漢のキュベレイって感じっしょw
でかいから重MSとしての存在感を伸ばしてあげた格好ですね^^

ちなみに仮組みすると本当に残念な子なので愕然としますw
まぁ手がかかる子ほど可愛いといいますけどw

今、はじめから作り直すなら肘関節を作り直すだろうなぁ。
ちょっとヘタってるので、完成してからマルチピットでも流し入れてみるつもりw

そちらも04がんばってw


[2015/05/22 20:18] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/459-bf78b030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |