まさかの世界デビュー!?w
うおぉぉおお時間がねえええぇぇ;;

そういえば、Finoさんのタイでガンプラで、おもしろい記事が。

自分の名前(HN)やブログタイトルで検索してみた事ある?っていうネタで、
検索したら、海外サイト?みたいなところに、
お伺い一つなく、Finoさんのνガンダムが貼られてた
っていう話w
おもしろーいw

Finoさんも書かれている通り、ちゃんと製作者とブログタイトルを紹介してて、
悪意は感じないですね^^
サイトの文字が読めない外人が、「これかっこいい!」って思って張ってるわけだから、
Finoさんの人間性だとか、地雷ネタが好きとか、そういった事関係なしに
「純粋に、このνガンダムがとにかく好き!」って感じれて、
カッコイイは世界共通だなぁとしみじみしてみたり。

む。
待てよ?
ぼくのもないかな?
ガンプラの完成品そんなにオリジナリティのあるの出してないけど^^;

「カチャカチャカチャ・・・ッターン!」

うお、あった!w(奇跡w)

Finoさんと同じサイト

それを、さらに紹介してるサイト?かな。


ターンAX

1/144 HGCC ターンAXガンダム
オラ設定:
ターンXとの戦いで全包囲攻撃に苦しんだデータを読み取った、
後世の科学者が作り上げたオプションを背面に装備
そのままでも各包囲に対して攻撃ができる他、
先端が道路のコーンのように4本とも外れて、
サイコミュによるオールレンジ攻撃が可能である。(実際、はずれます)

名前についたXは「アンチX装備」という意味と背面装備のシルエットで決まった模様。
外すと従来のターンAになり月光蝶も使用可能となります。

MGではかすりもしなかった作品だが、
アメリカ?的には少しはウケた模様?
なんだか嬉しいね!

割にSF寄りのパーツが似合うと踏んでの制作だし、
シド・ミードだしで、確かに外人向けなのかもしれない^^

グリモア10

尚、かさばる兄さん、渾身の作品。
「クンタラ星人」は受け入れられなかった模様w
こんなにかっこいいのに何故だ?w

みなさんも、自分のHNはブログ名、作品名などで検索してみたら、
思いもよらない所に掲載されてるかも?
お試しアレ!w


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/16 12:40] | 模型夜話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<1/144 HGUC キュベレイ (フル・フロンタルカスタム)その8 | ホーム | プレミアムバンダイ、本日予約開始の注目の品々。(5/15)>>
コメント
うんうん、されてるー!
中国のサイトに結構貼られてます。
盲点はNAVERまとめ・・・。
たくさん画像を使って下さってるんだけど、元画像に一切リンクされてないので全くウチと繋がってないというw
作者名も、ブログ名も一文字もないわぁ・・・。
さすが、これがリンクフリーというやつの威力なのね!!
・・・と思ってなんにもしてないです(笑)

[2015/05/16 21:04] URL | urahana3 #- [ 編集 ] | page top
urahana3こんばんは!
さすがだなぁw
LBXとか超かっこいいもんね^^
中国とかアメリカとか外国は字が読めないからしゃーないかとも思えるけど
まとめサイトはねぇ;;
リンクフリーと、写真の肖像権は別物だから
リンクフリーはそのままに、
「当サイトにおける写真や素材の転載を禁じます」の一文をいれておいてもいいかも?

拡散してくれるのはかまわんにしても、
リンクくらい貼ってくれればいいのにね?
そのあたりは外人さんのサイトの方がちゃんとしてるってどうよ?
(一部の)まとめサイト、ヒドスw

[2015/05/17 07:40] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさ兄

世界デビューおめでとうございます!!
10月にサイン下さい!
マイクは調べ方が分からないんで探してませんし、間違いなく無いと思うんで( ̄▽ ̄)
この際、ブログも英語で書いちゃうとか???
[2015/05/18 08:30] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
見た見たwww!
かさ兄の名前が『かさばる兄』になっててワロタww
(↑失礼!)

きっと外国から見たら「さん」って敬称だから「さん」外しちゃったんだろうね(^_^;)

しかも「壁紙サイズ」のデカ画像で公開されてますねぇ(^-^)

なんかFinoとかさ兄が同じ所で勝手に公開されてて嬉しス(*´ω`)
ちょっと安心したww
[2015/05/18 13:24] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは!
¥1も入ってこないんだけどなw(哀しいデビューw)

まぁ、なんとなく嬉しいなって話ですね。
アメリカのギークどもがニヤニヤして喜んでくれてるなら嬉しいよw

<実際>

「By the way(中学生しか使わない英語w)トミー!こいつターンAの良さをまるでわかってないぜ!」
「HAHAHA、最低!貼り付けて晒し者にしてやろうぜ?スティーブン!」

・・・だったりしてw
嫌ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!w

[2015/05/18 22:02] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
そうそう!むこうは「〜さん」の事をMr.という意味くらいの事はわかってるのね!
まさか自分で自分のことをさん付けする人がいるという文化まではわからなかったようだw

壁紙サイズはね、ぼくの公開した時のサイズがでかかったからw(面倒でまだ修正していない)
あの頃は適切な画像サイズがわかんなかったんだよね・・・(遠い目)
そんなわけで
「ヒャッハー!コイツはcoolだ!壁紙サイズにしよう!そしてパソコンに使用!」みたいにラッパーたちが喜びながら画像サイズいじらずにいられなかったとか、かっこいい事実はございませんw
(正直にバラしたw)

そうそう、Finoさんと同じとこだったので、嬉しかったんだよね!^^
[2015/05/18 22:15] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/455-8c7f89c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |