ガンプラなどの新発売等。2015/5/14版
そうそう、昨日に気づいたんだけどさ。
もう記事を上げた後だったのでどうしようもなかったことなんだけど。
いつものパターンだと、木曜日出荷なので今日紹介するので合ってるんだが、
GW進行の余波なのか、今回は昨日出荷だったみたい。
なので、模型店によってはすでに昨日入荷しているかもしれないが、
例によってBANDAIからの出荷情報の紹介。

redguy.jpg

HGPG 1/144 プチッガイ バーニングレッド ¥540
HGPG 1/144 プチッガイ ライトニングブルー ¥540
HGPG 1/144 プチッガイ ウイニングイエロー ¥540
HGPG 1/144 プチッガイ フューチャーピンク ¥540

中身は以前発売になった、神木(姉)の白い親子ベアッガイ、
ベアッガイFが背負ってた、プチッガイの色違い、単体発売である。
専用のグレードが冠され、HGPGとなっているが、
PGはパーフェクトグレードではなく、おそらくプチッガイの略。
おそらくだけど、なまじベアッガイIIIが異様に(予想よりも多く)売れて、
多くのユーザーが既に手にしており、
今更、プチッガイのためだけにFを買うのもなぁ、と買い控え現象が起き、
慌てたBANDAIがそれならと、せめて傷口が広がらないように仕掛けた単体発売に見える。

これだったら欲しい!という方や、EDのダンスを再現したい方はぜひ!
箱絵が妙に可愛かったので、箱絵を掲載してみました。
全色で(箱絵の)ポーズが違ってたりするw


GTE.jpg

HGBF 1/144 ガンダムジエンド   ¥2376
ガンダムバトルのやりすぎで腱鞘炎?になってるアドウさんの機体。
こうしてみると、肩から生えている手のひらもガンダム顔だったのね。

よく考えると元キットが何かわかんないオリジナル機体で、そういう意味では
工作技術力は、妹ちゃんを超えてるなぁ。
かろうじて、イメージソースは
マントがデスサイズヘルで、
側面はGレコのジャイオーン?
中身は・・・ドイツ忍者ガンダムシュピーゲルと似てなくもない?
うーんわからんw

写真ではわかりにくいが、マントは背面に跳ね上げた後、意外にも良い形でまとまる。
そして肩から生えているガンダムフェイスの手のひらは、差し替えで跳ね上がり、クローに成る模様。
胸の口も開き、さらに「イッカク」という、ユニコーンガンダムが寄生型の悪魔になったような、ガンダムを差し込むことも可能。

とにかく、関節もよく動き、プレイバリューが異様に高い商品で、
ブンドドするには最適の商品かもしれないw


PARMS.jpg

HGBC 1/144 ボールデンアームアームズ ¥864
意外に使える、関節セットのシリーズ。
二軸ジョイント
一軸ジョイント
ボールジョイント(大中小)が仕込まれている。
ミサイルコンテナもあるし、けっこう良いセットと思う。
欲しいかも。


GUNTANKA.jpg

HG 1/144 ガンタンク初期型 ¥1836
ガンダムオリジンからの刺客その2。
見ての通り、腰にコアブロック構想が入り込んでいないので、
低重心で、正直ガンタンクよりカッコイイ。
武装的には、各砲門の口径がガンタンクよりも小さく設定されており、
逆にリアルな感じで素敵。

キャタピラはそれぞれの真ん中で2つに分割されており、
履帯もプラスティック製。
いわゆる「ロコ組み」(履帯と転輪を塗装後にまとめてハメる)が出来るので、塗装ユーザーも安心。

というか、
尚、履帯は回らないけれど、本体と履帯セットの間は、
胴内部に収納式の、アームが引き出せて脚のような解釈で、
ガニマタっぽくしたり、とにかく、ぐりんぐりんと動く。

履帯がプラスチックなので、回らない代わりにちゃんと「垂れ」を表現してあって
履帯自体に少し重量感をもたせているのが嬉しい。

AFVなら、樹脂製の履帯のキットに当たった場合、
フェンダーの下で目立たないように真鍮線などを、
本体を貫通させて履帯を弛ませたいところで抑えるのが常石だが、
フェンダーレスなデザインのガンタンクでは使えない技術なので、
ぼくはこっちの処方の方が好き。

これはけっこうカッコイイと思います^^


dahack.jpg

HG 1/144 ダハック ¥1944
Gレコのクリムくん最後の乗機、ダハック。
個人的には、単純にデザインが好きでさ。
暇な時にさらっと組みたいな。

グリモアで採用され、モンテーロで消えた手首関節が復活しておりよく動く。
反面足首などは、モンテーロ同様、ほとんど動かない。
接地性とか期待するのはやめようw

だが、欲しい!w



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/14 11:59] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<プレミアムバンダイ、本日予約開始の注目の品々。(5/15) | ホーム | 1/144 HGUC キュベレイ (フル・フロンタルカスタム)その7>>
コメント
4色買っちゃった←弱ッ
[2015/05/14 12:38] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
※プチッガイ…アレはいろいろとズルい気がする…。

いかにもな可愛いデザインで…エンディングでは「コレでもかっ!』とカワイイダンスしちゃうし(;´∀`)

単品発売にしても…まさに!かさ兄の考察の通りだよね…きっと。

※ジエンド…背中から生えてるツメの肉抜きに驚いたっ!!(;´Д`)

※ボールデンアームアームズ、コレ欲しいっ!!…パーツ取りに(;´∀`)

※オリジンガンタンク…まぁ、初期TVシリーズよりはタンクしてますね。
でも、Finoはもういいかげん初期ガンダムのプラモはいいんぢゃね?派なので…食指は動きません(;´∀`)

それよりも…かさ兄のキャタピラ考察に感心したっ!!

※ダハック…いや、Gレコのメカデザインって、こうやって秀逸だなぁ~と思わせるヤツが多いッスよね。
うん、コレはカッコいいかも(^-^)


いやぁ~毎回々、新製品情報、為になるなぁ~!
Finoは新製品情報、もう完全ににかさ兄のブログに依存してます(*´ω`)
[2015/05/14 13:22] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!
日本っていいな(和風総本家見てたw)

4色共、行きましたか!
実際、ベアッガイFが¥1944で、
プチッガイが4つで¥2160だとすると
やはりF買うよりプチッガイ4機の方がいい気がするw
とくにベアッガイIII持ってる人には。

4機あったら、むりやりパテで成形してでも、
EDのポーズ(各ボックスアートのポーズ)に作って、
机の上に並べて飾っておきたい感じですね^^

ぼくなら・・・
やはりフューチャーピンク買って、爪付けて血みどろにして、
「森チャック風」のグルーミィプチッガイに作りたいかな^^

4機の完成、待ってますよ!w
[2015/05/14 22:01] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

*ちょっと狙いすぎではあるよねw
Finoさん、はアイコンがベアッガイだから、一個くらい買って、
隣に並べるのはアリ?かも。

*ジエンド、ものすごい肉抜き穴だよねw
多分ランナー詰め込みまくるw(またかw)
少し前まで、肉抜き穴はプラ材の節約にBANDAIが行っている苦肉の策と思ってた。
(無知w)

*ボールデンアームズ、ミサイルコンテナも意外に良くって、
ドムの背中に取り付けてるの見たらちょっといいな!と思ってしまったw
サソリの針みたいなのとか、無理矢理全部使わなければファースト世代に案外合うと思う。
もちろん、メインは関節目当てだけれどw

*オリジンザクタンクは、コアブロックがないので、上半身が旋回できるのがいいね。
戦車と考えるとやはり砲塔の(上半身の)旋回できないとね!とか思ったり。
そうか、Finoさんはそういう派閥でしたか・・・
ちなみにぼくは「そんなこと(REVIVE)よりバーザムはまだか」派ですw

*だハックかっこいいよね!
ちょっとテッカマンブレードとか、ヒーローっぽい感じではありますが^^

そう言ってもらえると嬉しいねw
そういや、タイって新製品、どのくらいのタイムラグで出るんだろう?
[2015/05/14 22:14] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
プチッガイ、やっと出ましたね。
アマゾンで買おうとすると送料500円いるようですけど・・・。
ベアッガイ、でかくてしゅりが大変なので1個作れば十分ですよ。
ジ・エンドってデスサイズではないんでしょうか・・・。
ダハック、デザインいいですよね。
トランジェントと同じだと思えば接地性は
納得ですね。まあ、流石に本体ダーマは出ませんね・・・。
[2015/05/14 22:28] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
連コメwww

タイへの新製品入荷…ビックリするほど早いッス(;^_^A

休みにしか行けないんで正確な入荷日とかまでわかりませんが、日本で週末に店頭に並ぶヤツは土日に行けば置いてます(;^_^A

つまり…数日、早ければ同日って事になりますね。
いったい、どういう闇組織から流れてくるんだろ?(;´Д`A
[2015/05/14 22:38] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
プチッガイ、以前しばいつんさんが教えてくれた時は
確かに一機で¥2000だったのに、今見たら普通の値段に戻ってましたね。
あれはなんだったんだろう?w
送料はよくわからないんですが、関東は無料とかよく書いてますね。
関東圏じゃない(田舎)だからこそ通販で買うのに、なんだそれ?ってちょっと思ってしまったw
一個で十分・・・
「2つで充分ですよ」なら、いいや4つだ!とブレードランナーごっこしたかったw

ジエンド、マントは間違いなくデスサイズなんですが、本体がよくわからなくて。
そう言いながらもデスサイズの本体もよく覚えていない。
肋骨があったくらいしかわからなくてさw
しばいつんさんが言うのだから、本体もデスサイズがベースなのかも^^
教えてくれてありがとう!
(調べてから記事を書けって話だw)

ダハックはダーマ付けて欲しかったなー
2パーツで挟み込むだけでもいいからw
あのどんくさい感じがたまらんのですよね^^




[2015/05/15 00:50] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
質問に応えてくれてありがとう!

ほぼ日本と変わらない感じなんですね!
ビックリだw
てっきり1~2週間は遅れると思ってた。
橋の下模型店のBANDAIへのパイプ、おそるべしっ!
[2015/05/15 00:52] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
おはようございます兄さん♪

えぇっ これ何ですか!?この可愛いクマさん!!初めて見ました♡ ちょっとメカっぽいところがまたなんとも…

前グルーミーも好きでしたがこれもいいかも…
[2015/05/16 07:17] URL | ぷにあ #- [ 編集 ] | page top
ぷにあさん、こんにちは!
前期のアニメ
ガンダムビルドファイターズトライっていう、
ガンプラを作る少年少女達の、熱い戦いやイチャイチャした青春を描いた作品に出てくる、
熊+アッガイ(モビルスーツ)を掛けあわせた、
ベアッガイという名前のかわいい路線のモビルスーツです^^
ベアッガイFという名前のモビルスーツの背中にちょこんとのっかってるのが、
この小さなベアッガイ=プチッガイで、
EDテーマの後半で、4色の色で可愛く踊りまくってるのが、このプラモの原型。
卑怯な可愛さがw

ちなみにEDはコチラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25347308
(ニコニコ動画しかなかった)
1分11秒あたりからダンスってますよ!
かわええw
[2015/05/16 11:47] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/453-1f2cf32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |