MSV再販情報!
GWが終わってしんどいだの、出勤したくないだの、
ありとあらゆるブログで書いてそうなので、
ここではそういうの割愛w
もう、見飽きたでしょ?w

さて。
今日は本来なら木曜日なので、BANDAIの新製品の発売日だが、
今週はGW進行のあおりなのか、何も出荷されてません。
残念っ

でもなんか情報ないと寂しい気もするので、
20日早い話になるけれど、先に書いちゃう。
実際、新製品の日に書くと長くなりすぎちゃうしね^^

そういうわけで今月27日出荷で
ひさびさに無印のMSVを中心としたラインナップに再販がかかりますよん。
狙ってる機体があれば、模型店の店長に発注しておいてもいいかもね?

1/144 ザク2 ¥540
あれ?ザク2っていわゆるただのザクだよなぁ。
なんでこんな強気の値段設定になっちゃってるんだろう?
¥300ザクも出てるし、再販において値段があがるのはわからないでもないけど、
後述のジムキャノンより高いのもおかしい気がする。
これ、ミスプリントで06RザクIIな気がする。
一個だけMSVじゃないの混じってるのもなんだか変だし。

1/144 ザクキャノン ¥540
グリップが上になった火器を腕の下で持ち上げるMSの元祖的存在。
腰の武器だったため、流行りの背面装備を脇の下を通して持ってくるMSほどウケなかったようだ。
MGも実は出ているんだが、存在すら知らない人も多いのではなかろうか。
ザクといいつつも、ほとんど新規で作られており、共通部分を探すことの方が難しかったりするw

1/144 プロトタイプドム ¥648
本当にこの機体を通って、あのドムが生まれたの?とつっこまずにはいられない。
ドム、ギャンと開発したツィマッド社にしてはいやにカクいんだよね。
個人的にはこれの色違い(アンテナも追加されたっけ)の
トロピカルテストタイプの方が好きだったりする・・・ボックスアートがw

1/144 ジムキャノン ¥432
MSVの象徴的な機体。
当初、MSVというものは乱暴に言ってしまうと
長距離砲撃支援型(〜キャノン)
増槽型(フルアーマー〜)
試験型(プロトタイプ、テストタイプ)
局地戦闘タイプ(水中用〜)
偵察タイプ(何故かこの時代の連邦は偵察しないw)
完全タイプ(パーフェクトなあのマンガのアレ達だ)
とにかく、この頃は僕自身もなんにでもキャノンつけてた気がする。
このキットは作ったなぁ。

1/144 デザートタイプザク ¥540
これ、かなりカッコよくまとまったザクのひとつだと思うんだよね。
MGザクのVer2が出て、MGのザクキャノンが出た時に
「次か、次か!?」と期待してたら、改造部品がBーCLUBだかなんだかから出て、
シェアの取り合いがおこらないようMGの販売は自粛されたっぽい?;;ヒドイ。

1/144 プロトタイプガンダム ¥432
足首がマジンガーの口だが、大好きなんだよね。
配色と足首だけ違うと思ってたら、実は腕もけっこう違ったりする。
昔作ったなぁ。
見かけたら久しぶりに買うかも。

1/144 水中型ザク ¥540
これ、冷静に考えると、月やコロニーで開発できんから、
現地開発だと思うと凄い。
この時代の水陸両用は全部凄いか。
核融合エンジンとか、詳しく知らんけど名前だけ見てたら、
水中戦でコイツラをボッコにしたら、地球の海はエライ事になったんじゃないだろうか?
知らんけど。

1/144 ガンダムフルアーマータイプ ¥432
新しい無印ガンダムがキットとして出る度に「ニコイチ」をしたいと思わせる麻薬キット。
確かプラモ狂四郎では胸に鉛埋め込んでたような?
脱着可能で、鉛の重さにも耐えるスーパーキット。

1/144 グフ飛行試験型 ¥540
確か08小隊でグフ・フライトタイプが出てたので、一応試験は結果として結実した模様w
ジオンの技術者有能w
最終的には時空を越え、グフイグナイテッドという形で、
自在に空といわず宇宙といわず飛びまくる全天候型として活躍することをこの頃には想像もつかなかったw

1/144 ザク強行偵察型 ¥540
強行と呼べるほどの深度の偵察なら武器持って、
武器持たないというなら強行すんなとか、思わずにいられない。
ちゃんと情報戦の大事さをわかってるジオン偉いよな。

1/144 ザクタンク ¥648
アッグガイとかに上半身を変更して、
ムチをフリフリ迫ってくるのはどうだろう?w
とりあえずモデルカステンのガルパンデカールと一緒に購入するのが吉。

1/144 ジムスナイパーカスタム  ¥432
昔作った。これだいぶかっこよかった記憶。
色味も渋いのに、これの後継機はさわやかソーダ味みたいな色味になっててゲンナリした記憶が。

1/144 ザクフリッパー ¥540
さらに偵察に力をいれまくるジオン軍。
こんなに大事な役割なのに、戦場でちっとも描かれない不遇さ。
ユニコーンでは、こういう部分もかっこよく描かれていたのが嬉しかったなぁ。
胸部のバーニアが、動力パイプ焼き切るんじゃないか?と国会が紛糾したが、
後にカトキハジメプロデュースのフィギュア、ジオノグラフィにおいて、
むしろ前に向かって噴射するような形にさりげなくアレンジされた。

1/144 ザクマインレイヤー ¥432
当時、最高のプロポーションのザクとして勇名を馳せた。
これを中心としたミキシングビルドが紹介され、
挑んで返り討ちにあってしまった少年も少なくないはずだ。
そういった歴史に敬意を払ったのか、MGになってたりするが、
存在価値が上記の通りだったので、MGとしては取り立てて価値もなく
これも相当に惨敗したMGだと思う。
けっこう欲しいといえば欲しいんだが、他の機体より優先するほどでないというか。

1/144 ガンキャノン2 ¥540
機体色が示すように、黒歴史と言っていいかもしれない。
あのブームの中で、この機体だけは友人たちのだれもが買わなくて、
実物を見たことがない。
ディテクターといい、なぜかガンキャノンの派生はけっこうSF寄りである。
元デザインがそもそも機動歩兵に近いせいかもしれない。

1/250 パーフェクトジオング ¥540
サッキー竹田が駆る、パーフェクトガンダムの対存在。
ジオングとして、かなり出来が良かった記憶。
「あの頃はサッキー5とか言って遊んだよね」とか、
同窓会で言われるとさすがの竹田くんもイタさで悶絶すると思うw


個人的には買う、買わないで言うと
砂ザクと足首がマジンガーの口ガンダム、あたりが気になるなぁ。
フルアーマーは以前再販かかった時にストックしてあるんだよね。
今のザクやガンダムと組み合わせて上記のモデルとか組んでみたいなぁ。
それこそRIVIVEとニコイチで組むとおもしろいかも(ありがちではあるけれど)
あとはザクタンク?
盾に「あんこうの絵」や「黒森峰」とかのデカールを貼りたい衝動がwww


・・・こうして見ると昔のキットって安かったんだなぁと溜息がでちゃうね。
仕方がない事だけれども。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/07 20:40] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<1/144 HGUC キュベレイ (フル・フロンタルカスタム)その6 | ホーム | 1/144 HGUC キュベレイ (フル・フロンタルカスタム)その5.5>>
コメント
こんなに再販かかるんですね。
おかげさまで手に出しそうなそんな気がします。

その中でも解説がツボな
強行偵察型が気になってきました。

言葉先行なんですかね。

強めの偵察に行かされる兵隊の
叫びが聞こえそうです。

18Mクラスの歩く機体で偵察って派手ですよね。
その時点で強行偵察なのかもしれないですね。
[2015/05/08 00:41] URL | REN_W #753qyHSg [ 編集 ] | page top
MSVシリーズ、凄い数再販しますね(;^_^A

しかし…この再販モノって、金型は昔のやつそのまま使ってるのかな?
だとしたら、それって凄い事ですよね(;^_^A

やっぱ日本の金型技術は世界一っ!

で、その金型技術を調子にのって人件費に目がくらんで○国に進出、技術流出…。
今では日本じゃコスト面で歯が立たなくて衰退しちゃってる…嘆かわしいっ!

と、タイで働いてタイ人に技術流出してるFinoが言うなっ!って話しですよね(;^_^A
[2015/05/08 00:57] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
REN_Wさん、こんばんは!
ひさびさのMSVの再販です^^

ガンダム、ジムもそうですが
ザク系統も、オリジンザクと掛け合わせると面白そうなので、
強行偵察型やフリッパーもいい題材だと思います。

ーーーーとある部隊ーーーー

「貴様ッ!遅刻とはいい度胸だな?」

「いえ、自分の母が入院したという連絡が来たので・・・」

「なんだ?貴様の母親が入院したら、敵は攻撃を控えてくれるのか?
いつから貴様はそんな国賓待遇になったのだ?
ひょっとして俺より、貴様の方が偉いのか?そうだ語尾にsirを付けてやろうか?」

「そんなことは・・・決して・・・」

「言い訳なんぞいい!貴様は20:00からザク強行偵察型で出撃!いいな!」

「そ、そんな・・・!」

「返事は!」

「サー、イエッサー!!」

みたいな、罰ゲーム的な絵を想像してしまったw
確かに派手すぎる偵察行動w









[2015/05/08 18:48] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

そうですね、基本的に金型はそのままだと思います。
L-GAIMとオージェのフルアクションモデルなんかは、腹のゴムが劣化するとかで、
再販かかった時にわざわざ素材を変えてきたと聞きますが、ガンダム系はそのままと思います。
もしかしたら、プラスチックの質は変わるかもですが。
(昔は今ほど粘らずに硬くて折れやすい銑鉄みたいな性質だったと思う)
金型は持ってるだけで税金がかかるとか聴いたことがありますね。
なので、たまに使ってやろうってなるのかも?
ちなみに、絶版になった唯一のMS、1/144 HG ガンダムは
金型が壊れてしまったのがその理由と聴いたことがありますね^^;

技術流出は嘆かわしいですよね。

彼らが自国に持ち帰って勝手に分解した場合は、
たとえば日本製の炊飯器とかだと、
マジで理解不能で、作れないらしい。

職が無いって若者が嘆いてるのに、外国で組むこともあるまいよ?って思うんだけどな。
もはや中国もリスクが多いわりに、人件費がそんない安いわけでもなくなってきてるしね。

Finoさんの、ガンプラ技術がタイに流出してたりしてw

[2015/05/08 18:57] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー!

再販情報ありがとうございます~!
噂では4月頃ってなってたので気になってたのですが、店頭に見当たらないからソワソワしてました~!

前回の再販のときにけっこう買い集めたのですが、逃したのもあってスゴく楽しみにしていました。^ ^

個人的にはザクタンクとフリッパーが気になります。
[2015/05/08 20:29] URL | ぷらっちっく #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
ぷらっちっくさん、こんばんは!
ぼくも4月という噂聴いてましたよ^^;
なんか変更になったのかなぁw

前回の再販の時には06Rを3つくらい買いましたね^^
そしたらHGUCで出やがんの!(怒)
きぃいいw

今月だっけか、オリジンに出てきたガンタンクの初期型と並べて飾るのもおもしろいかもね^^
>ザクタンク

とりあえず27日出荷ですよー!w
[2015/05/08 21:13] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/446-b24fe704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |