ガンプラなどの新発売等。2015/4/28版
嗚呼、今月は以前にも書いたけど、
2週連続、入荷が一週間も早い現象をみているせいで、
こないだの週末にC3POやら見かけても、まぁドヤ顔で書くこともあるまい。
また、本来の出荷日である木曜日に記事を書こうと思ってたら、
GWを前にして、めっちゃ発売予定が変わってた!

というわけで。
まずは、すでに発売中(25日発売)から駆け足で紹介^^;

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.16 シュデルグ ¥432
このシリーズが出る度に同じこと書いてる気がするが、
メカコレもいよいよ16。
あといくつの艦船が残ってるのだろう?
そろそろコンプリートが近いんじゃない?
集めてる人は是非!


1/48 Xウイング・スターファイター ムービングエディション ¥10584
今回は立派なお値段での1/48のXウイング。

で、なにがムービングエディションなのかというと、
専用の飾り台が用意されていて、その上にXウイングを祭りあげているわけなんだが、
飾り台には、2つのボタンと、モード切り替えのスライドスイッチが用意され、
それらの組み合わせにより、劇中のアクションを「音と光と動き」によって再現することができるのだ。
ウイングの開閉が音と共にボタン一つで行われ、またフォトンブラスターの発射も、音と光で再現。
コックピットの中も起動時にコンソールが光り、メインエンジンにも光が灯る。
これらの動きを「デモ・モード」で連続的に繰り返させたり、各アクションのサウンドもサイレントモードでオフにすることができる。

まぁこういうのは百聞は一見にしかずなので、
とりあえず、ここ見てみて。アメリカのファンは狂喜するんじゃないかな。

1/12 C3PO ¥3780
予想通りのメッキ仕様だが、これまで出たプロダクツの中で、
もっともメッキ仕様で出て嬉しいモデルかも?w

ダメージパーツが再現された頭部や目玉がついてきて、
「コムリンク」と「コムリンク専用持ち手パーツ」が付属。
コムリンクってなんだ?(かさばる兄さんは帝国の逆襲までしか見ていない)

動きは、C3POのガッチガチな動きをよく再現しており、
R2D2を買った方はマストなアイテム。



さて、ここからが明日発売のキット。
RG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー ¥3240
これ、ヤバイ。
BANDAIで詳細をみた限りの話だけど、
やはり予想通りにHGとの差がないように感じる。
もちろん内部フレームにはアドバンストなんちゃらが使われてたり、
若干HGより渋めの成型色、
少し追加されたモールド(このシリーズにはあまりモールドが似合わない)
分割された装甲などはあるのだが、
そもそも「デザインの時点で可動が織り込み済み」になっていたので、
HGでもほんとよく動く。動きすぎて、値段の面からもRGを食っちゃってるように感じる。
これ、すでにHG00持ってる人は買うかなぁ?と心配になってしまうが果たして?


cutsea.jpg

HG 1/144 カットシー ¥1944
今月のぼく的、ド本命。
ジムスキーの皆さん、出番ですよ!w
もうね、デザインから意欲的で最高。
おそらくぼくの予想では、グリモア並みのヒットが見込まれる。

ジム的扱いと思いきや、実はけっこうなギミック持ちで、
背面に展開可能なウイング(翼面積が広いのが◯)
ジェスタのようにサブアームでつながるシールド
膝の前面が展開して、サーベルを展開

これらが詰め込まれたかなりのサービス品。
これは欲しい!



GP04prot.jpg

RE/100 ガンダム試作4号機 ガーベラ ¥3780
順調に推移している、RE/100シリーズの最新作。
GPシリーズはぼくも好きなので、みんなの作例が楽しみ。
可動も立膝、武器の両手持ち、どんと来い!で、
色分けがシールを多用していることくらいしか欠点が見当たらない。
ほんとよくできたシリーズだと思う。

次は・・・ディジェだっけ。

期待しとこう^^


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/28 20:19] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<1/144 HGUC キュベレイ (フル・フロンタルカスタム)その3 | ホーム | 1/144 HGUC キュベレイ (フル・フロンタルカスタム)その2.5>>
コメント
バンダイのスターウォーズ系のキット作りたいんですよね!

なんだかんだで買えずじまいでして。

こないだの記事のコメントに登場した焼肉店の店長が、スターウォーズ好きなので、作ってプレゼントする予定なんですよ。
[2015/04/28 21:33] URL | よっちん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんこんばんは!!
Gのレコンギスタに出てくるMSってアニメを見ている時は、異色過ぎて?自分の中ではあまり受け入れられなかったのですが、
最近ガンガンキット化されているのを見て「あれ?カッコイイじゃん!」なんて思い始めてます(^_^;)

で、REシリーズですが・・・。
欲しいんですが、本当に製作が追い付かなくって、「作りたい時に買えばいいか?」なんて思っているのですが、
既にMk-Ⅲなんてお店に無かったんです。
こういったシリーズって売り上げが下がってくると「パタッ」っと止めたりするんですかね??

[2015/04/28 22:34] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
Xウィングの動画見てきました。
ん〜っ…どろぼうひげさんの作風をメーカーがやっちゃったって感じですね。
なんか色んな意味でバンダイらしい〜(;^_^A

C3POはコイツほどメッキが似合うヤツはいないよね。
ただゲートとかヒケをどう処理するかが問題ですね(;^_^A

RGのダブルオーライザー、確かにダブルオーは1/144シリーズの出来良かったからねぇ〜。
今までのRGで一番苦戦しそうな予感(;^_^A

カットシー、まさかの番組終了後のリリース!
ジムスキーなみんなには受けるんだろうな〜(*^^*)
きっと色んなアレンジ作例が出てきそう。

REシリーズ、怒涛の展開ですね!
今んトコ大成功って言っていいんじゃまいか(*^^*)
GPシリーズはFinoも好きです!
でも…もうこれ以上、積み(罪)は増やさないって神に誓った身なので様子見です。

って…公約違反はFinoの得意技ですけどね(;^_^A
[2015/04/28 23:04] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
よっちんさん、こんばんは!
けっこう楽しいと思うんだよね。
個人的にはAT-STがオススメだけど、焼き肉屋さんが店内に飾るなら、
やはり知名度の高いX-ウイングかな。
いずれ出るはずの、ミレニアム・ファルコンがイチオシではありますっ!^^
[2015/04/29 01:03] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!
意外に立体映えするのが多いと感じてます。
腕の薄いのはあまり好みではないですが^^;

REですか^^
ちなみにMK-IIIは今月の27日に出荷されてますので、
今日あたり、入荷してるはずですよん^^

ナイチンゲールも先月再入荷してます。

BANDAIは一個商品作ったら、年に数回に分けて出荷してゆくので、
はじめの一年は確実に手に入るとは思います。
そこからは売れ行きによってローテーションに現れる頻度がかわってゆくでしょうね。
たとえばAGEも12月か1月かに再販かかりましたが、Gなんちゃらっていうウルフさんの専用機は、再販かかりませんでしたし。
初めの一年以内に買って積んでおくのをオススメします^^;

[2015/04/29 01:12] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさんこんばんは!
*たしかにどろぼうひげさんの影響ありますよねw

*C3POのゲート跡やヒケは・・・ウェザリングやねん!w
実際、ヒケくらいは、凹んでる表現と自分を騙せないわけでもないw

*箱の横の写真見た時に、これはぼくの00と違う!って一瞬で思わせなければ、
なかなか買わないと思うんだよね。高いし。
それこそRE/100のGP04とかに使うかも?

*カットシーは、みんなの作例に期待してます^^
これもカットシーミーティングやらないかな?w

*REは良いシリーズになりましたね!
このままの勢いでR3みたいに自然消滅しないことを祈ります。
カトキ版ビグザムとかもかっくいいかも?w
[2015/04/29 01:17] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/437-c1fa79bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |