逆襲のシ◯ア、スィートウォーターにて。
マイクさんがリクエストしてくれたんで、
調子に乗って、耳慣れた逆襲のシャアの演説もやってみたw
(模型的なネタが枯渇しているとも言うw)

昨日と同じく、原文になるべく似ることを、重視して書いてるので、
かなり口汚いことや毒も吐いてるし意味も一部繋がらないけど、
原文に合わせてるだけで、ぼくの意志とは無関係なのでよろしくw
実際、BANDAIとか好きだしね^^
純粋にパロディとして深く考えずに楽しんでくださいね!


この、TAM◯YAペインティングブースIIは、
ペインティングブースIに同じシロッコファンをつなぎあわせて建造された極めて単純なものである。
それも過去のレヴューで酷評された自社の名誉のために、急遽製造された物だからだ!
 
しかもTAM◯YAがペイントブース難民に対して行った施策はここまでで、入れ物さえ造ればよしとして彼等は静岡に引きこもり、我々に新設計の製品を解放することはしなかったのである!
 
私の父オジン・ダイクンがあらたなキャラクターモデル、すなわちマク◯スのキット化権をスタジオ・◯えに要求したとき、父オジンはイマ◯とアリ◯に暗殺された。
そしてそのイマ◯とアリ◯一党はバルキリーの完全変形を騙り、BAND◯Iに独立戦争をしかけたのである。
 
その結果は諸君らが知ってる通りイマ◯とアリ◯の敗北に終わった、・・・それはいい!
しかしその結果BAND◯Iは増長し、静岡工場の内部は腐敗し、LMのようなわけのわからんものを生み、スト◯ームベースの残党を騙る川◯名人の跳梁ともなった!
これがスナップフィットしか作れないモデラーを生んだ歴史である!!
 
ここに至って私は人類が今後、絶対にドラ◯ナーやVガ◯ダムのような作る喜びを伴わないキットを繰り返さないようにすべきだと確信したのである!! 
それがシャアの演説をネタにした本文の、真の目的である!!
これによってBAND◯Iの財源の源であるガンダムだけを作り続ける人々のクローゼットにそっとフレイムアームズを忍ばせる事にする!
 
諸君!自らの道をひらくため、モデラーのためのキットを手に入れるために、
あと一息、諸君らの力を私に貸していただきたい!
 
そして私は、父オジンのもとに召されるであろう!!




例によって元ネタは>コチラ

原文は続きを読むに^^

元ネタ全文。

このコロニー、スウィートウォーターは、密閉型とオープン型を繋ぎ合わせて建造された、きわめて不安定な物である。
それも過去の宇宙戦争で生まれた難民の為に急遽建造されたものだからだ。しかも地球連邦政府が難民に対して行った施策はここまでで入れ物さえ作ればよしとして彼らは地球に引きこもり、我々に地球を解放することはしなかったのである。
私の父ジオン・ダイクンが宇宙移民者、すなわちスペースノイドの自治権を地球に要求した時、父ジオンはザビ家に暗殺された。
そしてそのザビ家一統はジオン公国を騙り、地球に独立戦争を仕掛けたのである。
その結果は諸君らが知っている通り、ザビ家の敗北に終わった。それはいい。
しかしその結果、地球連邦政府は増長し、連邦軍の内部は腐敗し、ティターンズのような反連邦政府運動を生み、ザビ家の残党を騙るハマーンの跳梁ともなった。
これが難民を生んだ歴史である!
ここに至って私は、人類が今後絶対に戦争を繰り返さないようにすべきだと確信したのである!
それが、アクシズを地球に落とす作戦の真の目的である。
これによって、地球圏の戦争の源である、地球に居続ける人々を粛清する。
諸君!自らの道を拓く為、難民のための政治を手に入れる為に、あと一息、諸君らの力を私に貸していただきたい!
そして私は、父ジオンのもとに召されるであろう!

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/22 19:30] | 模型夜話 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<ガンプラなどの新発売等。2015/4/23版 | ホーム | 諸君 私は模型が好きだ。(少佐の演説)>>
コメント
ジオンがオジンになってる所が一番ツボでしたw
何故かって?
坊やだからさっ!!
[2015/04/22 21:05] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!
オジン軍は実は元ネタがあって(気づいた人いたらビビる)
コロコロコミックで昔連載してた
「超人キンタマン」
の中のジオン軍のパロディが元ネタだったりしますw
もちろんアナグラムでもありますが^^

キンタマン
お面ライダー
オガンダム(バカラス)

とか、さすがに憶えてる人は少ないだろーなーとか思ったりw

え?ご存知ない?

「・・・これが・・・若さか・・・・」

[2015/04/22 21:41] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
 こんばんは。
 かさばる兄さんは、ネタが本当に豊富で笑ってむせてしまいました(^^♪ カゼが治っていなくて(^^ゞ

 子供の頃はガンダムが格好良いから見ていただけで、その背景にある世界が理解できるようになったのは大学生になってから。シャアの演説を読み、ララアやミライは《純粋よ》と言っていたのが、分かる気がします。
 それはさておき、LMありましたね。現在LMHGとしてエヴァのみ名残として生き残っていますが、強化外骨格やFFなど一貫性のない、しかも動かないものでした。
 そして、BANDAIの増長。完成品である玩具と違い、プラモの最大の利点は、部品を箱詰めしてしまえば再販が容易であるにも関わらず、一部の新規パーツや成型色を変えただけで限定品としたものが頻発。
 ごく最近で言えば、ズサの扱いに驚きました。発売してくれるだけマシと思わなければいけないのかも知れませんが、かなり違和感を感じました。
 バンナムのテイルズの商法は炎上しましたが、ガンプラもそんな事が起こらなければと思います。
[2015/04/22 22:23] URL | kou #- [ 編集 ] | page top
いやぁ〜!今回もかなりヤバいトコまで突っ込みましたねぇ!(*^^*)

思わずニヤニヤしながら読ませてもらいましたよっ!

個人的に吹いたのは…。
「スト◯ームベースの残党を騙る川◯名人の跳梁ともなった!」のくだりっ!(o^^o)

ヤバいですってコレ!
Finoぐらいの世代にはツボります!
[2015/04/23 00:36] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんおはようございます。
前回のネタでは???ながら読ませて頂きましたが、今回は何度も繰り返し見た逆シャアネタなので、スムーズに入って来ました。
基本を知っているだけで、楽しさが倍増するなんて…。って言うか、これだけ幅広く模型ネタに持っていけるかさばる兄さんに脱帽です(^O^)
[2015/04/23 06:00] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん・・・・危険すぎるでしょ!
といつつ、喜んで読んでる私も同罪か・・・。
ギャグか、本音か、わからないぎりぎりのところだから面白いんですかね?

かさばる兄さんがBAND〇Iに消されないことを祈りながら、仕事へ行ってきます!
[2015/04/23 09:10] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
いやいやいや!

かさばる兄さん・・・天才すぎでしょ(;´∀`)
言葉の魔術師かと思いきや、魔導師になれますね( ̄ー ̄)ニヤリ
いや、総帥として、我々を導いて下さいヽ(´ー`)ノ

[2015/04/23 18:24] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/23 19:16] | # [ 編集 ] | page top
kouさん、こんばんは!

*おお、LMにつっこんでもらえた!w
たしか、PL法にとらわれず、エッジの尖ったキットだということがウリで、
その技術をフィギュア的なところに持っていってたよね。
BANDAIがこのタイミングで、プラスチックではあるけどガレキ寄りの商品を出した場合、
どのくらい受け入れられるのか?といった実験だったように感じました。
確かキャラは、kouさんの言うとおりFFや強化外骨格零と霞とかだっけ。
雹、震、霆とかも出して欲しかったなw(無責任)
メカは、ラムネ40&炎の三騎士と、エスカフローネ関連だった気が。
エスカのザク的な敵のやつだけ、デザインが好き。
EDの歌は神がかってる。(カラオケ十八番)

*限定品関連は、通販専用商品も含めるとかなり多いよね。
ファンサービスともとれるし、通販がどうにも好きじゃないぼくには、
今のところあまり関係がなかったりw
あ、以前紹介したペイルライダーはいつでも買えるように出して欲しかったかも。

*バンナムのテイルズシリーズはなんか変な売り方したの?
ギャプラスの一面での変形と1upを未だに憶えてるほどのナムコファンですが、
最近のはよくわからなくて^^;

この時代、露骨な商法はメーカーさん自身に傷がつくから、
なるべく穏便に商売してもらいたいもんですw
[2015/04/23 21:03] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
*前回、今回ともに演説ではありますが、内容はほぼ弾劾やウォーモンガーの欲望の吐露なので、
どうしても元の文章が攻撃的でさ、
それに合うようにしてたら、どうしても毒っぽくなっちゃってw

*そこ、可笑しいでしょw
まぁ騙るもなにも、川◯名人は、ちゃんとスト◯ームベースでしたしね。

無理矢理、つじつまが合うっぽく書いてみますたw
いつかMP3を公開する手段勉強して、
これらの演説を声で録音して配信とかしてみたいけどなぁw
[2015/04/23 21:09] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!
さすがに、今回のは少佐と違って認知度が違いますね!
さすがシャア閣下!w

かなりむりくりに持っていったが、楽しんでもらえたようでよかったw
ネタ的にはだいぶ毒を吐いてるけどw

また、機械があればこういうなにかのパロディを模型ネタに変換するのをやってみたいと思いますw
そのときには、またお付き合いくださいね!w
[2015/04/23 21:12] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!

*あまりもの毒性とフィクションでかたづけられない何かが、
ギリギリな感じで面白いでしょw
ちょっと脳みそひねってみましたよw

実際にはBAND◯Iさん大好きなので、普段の記事も加味してもらえると、
ヒットマンを差し向けられて消されることはないと思いたいw


[2015/04/23 21:15] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

わはは、個人的にはイントロの、
「二つのコロニーを合わせただけの」のパロディがぴったりきたとこが好きなんだが、
これってあの商品を知らないと、お笑い度合いが半減なんだよね。
ううむ、惜しいw

とりあえず、「ひまつぶしの世界」には導けそうですw
ようこそ?w
[2015/04/23 21:20] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
秘密コメントさん、確認しましたよ!^^
うまくいくといいですね。
がんばって!
[2015/04/23 21:21] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん!!!
無茶振りしておきながら最後に書き込む男、マイクです( ̄▽ ̄)
というか、まさかやって頂けるとは!!!
アザーっす!!!(=´∀`)人(´∀`=)

いやぁ〜〜〜べぇ〜〜ッスよ、コレ!!!
どんだけ引き出し多いんですかぁ〜!!
電車でやはり読んではいけないネタでした(^_^;)
ププッ、プププッ、、、ってまた吹いたりニヤニヤしてたら隣の親父に呆れられた顔されましたε-(´∀`; )
いやぁ〜かさ兄、絶対にスッゲーっす!!
この臨場感はなんとも言えないッス!!
この前のと一緒にデスクに明日貼ります!!
そういえば、今朝、部長が「あん?なんだコレ?」って読んでて、その後に真顔で「ストレスか?ストレスなのか?」って聞かれたので、「当然でしょ!?」って言っておきましたd( ̄  ̄)
[2015/04/23 22:05] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは!

わはは、やってみましたよw
さすがにシャア大佐の演説はみんな知ってるみたいで、
楽しんでもらえたようですw
ナイスお題!w

ホントに貼ったのかw
そして全文読む部長w
ひょっとしたら、変な気を使ってくれて、
GWが少し長くなるかも?www


[2015/04/23 22:17] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/430-b7207ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |