弱虫サドル
先ほどはお見苦しい所を。
帰ってきたの23:00すぎとか無理ゲーw(ギリギリでとりあえずアップした日記を現在書き直してます)

それにしてもアレだ、たまにしかテレビ見ないので、たまに見ると焼き付くんですよね。
そんで最近焼き付いたのはビールのCM。
プリン体が0だとかどーたら言うヤツ。
痛風の原因になるらしいのだが、もっとカラダに悪そうな名前にしろよなと言いたい。
ベノン(爆霊地獄)体とか。w

以前少し書いた、アニメ絶賛放映中の週間チャンピオン連載「弱虫ペダル」とからめて、実際に今日友人から聞いた話を。


弱虫ペダルとはこれといって運動ができるでもない、アニメヲタクのメガネ主人公の坂道くんが、入学した高校にアニメ部が存在せず、がっくり来た所を同じく入学してきた自転車競技にどっぷりと浸かった今泉くんに才能を見いだされ、さらにひょんなことから知り合った、同じく自転車競技に燃えている鳴子くんのすすめに従い、共に自転車競技にのめり込んで行くお話。

見るからにひ弱な主人公の事をさして「弱虫」として、そんな彼が多くの挫折を乗り越えながら成長していく話・・・と思っていた時期がぼくにもありましたw

弱虫と揶揄しつつ、その実ちょっと強すぎる主人公。
だいたいの局面は
「ヒーメヒメヒメ、ヒメはヒメなのだァァあああああ!!!」(ぐるぐるぐるぐる)
「ああああああああ!!!!!」(ぐるぐるぐるぐるぐる)
この2種類のかけ声と共に、ケイデンスを山中にも関わらず30とか上げて打開している。
そんな弱虫知らんわと言いたい。w

そんな彼は、春に入部してインハイまでのわずかな間に、サイクルスポーツセンターを借りきり、4日間で1000キロ走破する合宿を体験。
その中で、「ペダルを踏み砕いてしまい」インハイ出場条件である1000キロクリアを目前につまづく。
そんな彼にインハイ出場を賭けた戦いに破れた先輩がビンディングペダルを授け、見事パワーアップ!条件クリアに挑む坂道くんだが果たして!!!

・・・!!!
ああ、弱虫ペダルってこういう事?w
タイトル回収キターーーーーーーーー!!!w

・・・って話を友人と以前していたのですが。

そんでこないだ某メーカーの(滅多にない話すぎて、友人とメーカーに類焼しないようにここでは名前は伏せますが)カーボンバイクに乗ってる友人にこんな事がおきました。

彼の乗っている機種はシートポストとシートチューブが一体成形になったモデルでして。
自分にあった最適解の長さでカットされたチューブの上にちょこんとサドルの2本のレールを挟み込むためのヤグラのユニットが乗っかって、その上にサドルが乗っかる構造になってます。

で、ある日の走行会の帰り道。
彼が言うには、「走ってる時にサドルが折れた」と。

「どういう事?
あ、サドルを取り付ける為の2本のレールがカーボンのヤツでしょ?そういうタイプは体重制限あったりするくらいだからレールが折れたんでしょ?」

「いや、その部分は全然大丈夫だったんだけど、その部分を上下から押さえ込んでるアルミでできたヤグラが突然、破断したんよ。」

「わははは!ありえん!なんという弱虫サドル!」

結局メーカー送りになって無償修理になったみたい。
本人は家に帰るまでの20kmほどをジャージの背中ポケットにサドルと折れた部品をつっこんで、オールダンシング(立ち漕ぎ)で帰ってきたそうな。
その時の彼の頭の中に、もんた&ブラザーズのダンシングオールナイトがよぎったかどうかは定かではない。

まぁ怪我が無かったから笑い事ですんだけど。
自転車はシンプルな分ひとつひとつの部品の責任が重いと思います。
メーカーさんも今後につなげて欲しいですね。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

[2014/05/27 23:12] | 弱虫ペダル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<弱虫ペダル よくわかるストーリー解説その1(ネタバレあり) | ホーム | ドラえもんに出てきたあのプラモ。>>
コメント
初めてカキコいたします。
自転車大好きぴこぴこういんかぁ★と申します。
不詳わたくしのサドルネタを取り上げて頂き誠に光栄至極に存じます。
今後は弱虫サドルだけでなく、弱虫ハンドルをもぎ取る勢いでスプリントして行きたい所存であります。
どうぞよろしくm(_ _)m
[2014/05/29 14:56] URL | ぴこぴこウインカー #- [ 編集 ] | page top
ぴこぴこうぃんかぁ★さん(ここでは)初めまして!
快く修理交換してくれたメーカーさんに迷惑がかからない範囲で書いてみました。

次はハンドルですか・・・。サドル壊してサドルが交換になり、ハンドル壊して以下略・・・って弱虫○○というより百鬼丸ですなw

ケガだけはせぬよう楽しく走ってくださいね^^
[2014/05/30 12:17] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/43-70c70ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |