諸君 私は模型が好きだ。(少佐の演説)
こんばんは!少し加筆してみたよ。
今日書いた演説文は、HELLSINGという漫画で、
主人公の宿敵である戦争狂い(ウォーモンガー)の「少佐」が大演説ぶちかます場面のパロディを模型に置き換えてやってみたよ。
原文になるべく似ることを、重視して書いてるので、
かなり口汚いことや毒も吐いてるけど、原文に合わせてるだけで、ぼくの意志とは無関係なのでよろしくw
実際、模型店とか超応援してるしね^^
純粋にパロディとして楽しんでくださいね!



諸君 私は模型が好きだ
諸君 私はプラモデルが好きだ
諸君 私はキャラクタープラモデルが大好きだ

説明書を読むのが好きだ
ニッパーで切り離すのが好きだ
接着するのが好きだ
やすりを当てるのが好きだ
塗装するのが好きだ
デカールを貼るのが好きだ
研ぎ出しするのが好きだ
発表するのが好きだ
人の作品を見るのも好きだ

部屋の中で レンタルスペースで
写真を撮りながら skypeで喋りながら
奥さんに隠れて あるいは一緒に
誌上で ブログ上で
コンペで OFF会で
この地上で行われるありとあらゆる模型行動が大好きだ

写真を撮ろうと綺麗にならべた爪楊枝の先ほどのパーツをくしゃみが轟音と共に吹き飛ばすのが好きだ
探していた旧キットを大量に発見した時など心がおどる
                 
量販店の繰り広げる安値攻撃が模型店の売上を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて値段を合わせてきた模型店を、量販店がさらに決算セールを追加してなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

なんか知らんけど、みんな使ってるからと、0.5mmのタガネを買った初心者が、模型の表面を蹂躙するのが好きだ
「なんでもいいから彫り直す」という初心者がハセガワの繊細なモールドを何度も何度も太く彫り直している様など感動すら覚える

積む事こそ至高!と買ってきた製品を次々とクローゼットの中に積み上げていく様などはもうたまらない
完成して模型掲示板に貼られた模型たちが、2chで吊るしあげられて、ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ
                                       
哀れなうぬぼれ屋さん達が隙間のバラバラなしいたけで健気にも掲示板にアップしたのを「精度の低いしいたけですね」といったコメントが、プライドごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える
外国の組織票に順位を滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に作ったプラモが飼猫に蹂躙され犯され壊されていく様はとてもとても悲しいものだ
家庭の事情に押し潰されて積んでたプラモが、仕事に行ってる間に売り払われ、殲滅されるのが好きだ
  
模型のパーツを失くして、害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私は模型を地獄の様な模型を望んでいる
諸君 模型に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる模型を望むか?
情け容赦のない糞の様な模型を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な模型を望むか?
                 
『模型(プラモ)! 模型(プラモ)! 模型(プラモ)!』
                        
よろしい ならば模型だ

我々は満身の力をこめて今まさに貼り合わさんとする万力のような拳だ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間削り続けてきた我々にただの模型ではもはや足りない!!

カッコイイ模型を!!
PL法無視のカッコイイ模型を!!

我らはもはや、おっさん。ガンプラにとりつかれた永遠の子供に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者(モデラー)だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の模型集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけているメーカーを叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に組み応えの味を思い出させてやる
連中に合わせ目ではなく段差を消すということを思い出させてやる

プラと接着剤のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
           
接着鬼の組み立て団で世界をうすめ液で燃やし尽くしてやる

コンプレッサー 発動開始 TAMIYAツインファン 始動!!

第二次ゼーレーヴェ(あしか)作戦 状況を作成せよ
征くぞ 諸君!




元ネタは言わずと知れたHELLSINGアレ

いっぺんやってみたかったのでセリフに合わせて、無茶苦茶な事を書いてみたw
それにしても長かったww

HELLSINGアレをクリックして、
背後に音として流しながら読むとより楽しめるかも?w


ちなみに、原文を続きを読むに貼っておきました。
比べてみても面白いかもですね。

元ネタ。

諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が大好きだ

殲滅戦が好きだ
電撃戦が好きだ
打撃戦が好きだ
防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ
突破戦が好きだ
退却戦が好きだ
掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で

この地上で行われる ありとあらゆる戦争行動が大好きだ


戦列をならべた砲兵の一斉発射が 轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた敵兵が 効力射でばらばらになった時など心がおどる

           アハトアハト
戦車兵の操るティーゲルの88mmが 敵戦車を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて 燃えさかる戦車から飛び出してきた敵兵を
MGでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

銃剣先をそろえた歩兵の横隊が 敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵が 既に息絶えた敵兵を 何度も何度も刺突している様など感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達を街灯上に吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ虜兵達が 私の降り下ろした手の平とともに
金切り声を上げるシュマイザーに ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

  レジスタンス
哀れな抵抗者達が 雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのを
ド  ー  ラ
80cm列車砲 の4.8t榴爆弾が 都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

露助の機甲師団に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった村々が蹂躙され 女子供が犯され殺されていく様は とてもとても悲しいものだ

英米の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ

ヤ ー ボ
英米攻撃機に追いまわされ 害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ


諸君 私は戦争を 地獄の様な戦争を望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なる戦争を望むか?
情け容赦のない 糞の様な戦争を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な闘争を望むか?


 (ガガガガ ガガガガッ と手を上げた部下達が口々に)

クリーク クリーク クリーク
 「 戦争!! 戦争!! 戦争!! 」


 (部下達の反応を見るように少し間を置いて)

よろしい  ならば戦争だ

我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間 堪え続けてきた我々に ただの戦争では もはや足りない!!

大戦争を!! 一心不乱の大戦争を!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残兵にすぎない
ふるつわもの
だが諸君は 一騎当千 の古強者だ と私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で総兵力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう
まなこ
髪の毛をつかんで引きずり降ろ し 眼を 開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる

天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

カンプグルッペ
一千人の吸血鬼 の戦闘団で
世界を燃やし尽くしてやる


「最後の大隊 大隊指揮官より全空中艦隊へ」


第二次ゼーレヴェー(あしか)作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/21 22:07] | 模型夜話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<逆襲のシ◯ア、スィートウォーターにて。 | ホーム | 五月人形には無理を通して道理を蹴っ飛ばして、これを選んでもらいたい。>>
コメント
むむむ?
一コメ獲ったどぉ〜!!!

いやぁ〜かさ兄、これはダメですって。
反則レッドカードイエローフラッグ勢揃いです!
爆笑してしまいました。
この文才はもはや直木賞ものです!
しかも、全部が笑えるのに「あるある」と納得してしまうd( ̄  ̄)
ああ、アカンわ〜ホンマに。
これ、プリントアウトして会社のデスクに貼っとこ〜っと( ̄▽ ̄)

ジークプラモ!ジークプラモ!ジークプラモ!

次回予告
「シャアのシャアによる、シャアの為のプラモ信念」
シャアの名台詞で送るプラモ親父の「あるある」。
次回もサービス〜♪サービス〜♪

え?
無茶振りすんなって???( ̄▽ ̄)
[2015/04/21 23:23] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
最初読んだトキは『どっ…ど、どうしたん?かさ兄、こんな毒吐いて…大丈夫?!』と焦りましたが、元ネタのリンクに飛んで、ソッチ見てから読み返すと、非常に味わい深かったです(*´ω`)

いやぁ~前回の記事で『凹んでる…』という様な記述があったんで…。

元ネタ見るまではマジで心配になっちゃいましたよ(;´∀`)
[2015/04/22 13:56] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは!w
楽しんでもらえたようで^^
ちょっと集中力失くしてて、模型触れてないんですが、
でもプラモからみの記事が書きたい・・・っとなって、こんなネタに走ってしまったw
久々にHELLSING見たいなぁw

ちなみに、原作者の平野センセは今、
「ドリフターズ」という、リーグオブレジェンドみたいな話書いてますね。
これも面白いよ!w
[2015/04/22 18:23] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
確かに元ネタ知らない人が見たら、ちょっと毒吐きすぎだよねw
元の言葉になるべく合わせてるだけなので、内容はあまりぼくの意志とは関係ないですw
模型店、超、応援してるしw

HELLSINGを知らない人が見たら、気分害すだけだから、ちょっと加筆してそういう旨を足しておきます^^;
逆にコメントでフォローしてくれて、助かった^^
ありんこ^^
[2015/04/22 18:26] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/429-a172edc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |