五月人形には無理を通して道理を蹴っ飛ばして、これを選んでもらいたい。
眠い。
寝ても寝ても眠くて、おまけにちょっと凹んでてどうにもやる気が起きない。
参った。

今日は、ネットでみかけた新製品や、出資者募集中の製品などを少し。

もうニュースなどで知っている方も多そうですが。

gren1.jpg

なんとグレンラガン五月人形
子供の為とかいいながら、自分が欲しいお父さん続出?の恐ろしい求心力。
とみさぶろうさんの奥さんならわかってくれるかも知れないw
女の子だけでしたっけw(残念)

gren.jpg

ちなみに、コアドリルのみ、兜のみ、両方セット、両方+ガラスケースセットがラインナップされてます。
写真は両方+ガラスケースで¥290000(税別)
コアドリルのみ¥51800(税別)も捨てがたいw

本気の伝統工芸で作られてて、かなり興味深いです。
一度見てみて^^>コチラ

・・・ただし、息子さんに買い与えた次の日から

「俺を誰だと思ってやがる!」とか、言葉遣いが悪くなっても当サイトは一切関知いたしませんw



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/20 21:55] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<諸君 私は模型が好きだ。(少佐の演説) | ホーム | 近年のガンダムデザインとキットの関連性。(私の上を通り過ぎていったプラモたち(その4))>>
コメント
凄い!!こうゆうの本気で作ってしまう所に痺れるw
5月5日生まれ(ホントです)の自分に買ってあげようwww
この流れだとプリキュアの雛人形とか出そう。
オールスターだと何段飾りになるんだろうw
[2015/04/21 00:16] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
へなさん、おはようございます!

でしょでしょw
本気だから楽しいよねw
そういや去年にマ・クベさんの北宋のツボかなんかも売ってたっけw
5/5生まれ!めっちゃ元気な子供だったっぽいw
マジで買うような事あれば写真見せてねw

雛人形かぁ。
プリキュアは始めの白黒を知ってるだけで、
後はエグザイルみたいなペースでキャラクターが増えてるらしいなとしか実は知らないw

ぼくなら・・・
来年3/3に階段状の飾り台(ダンボール箱でもなんでもいい)を作って、
上から赤い布を引いて、1/144のガンプラとかEWコンバージとか並べて、
「Gひな祭り」やるのも面白そうだなぁw
そんなにたくさん完成品持ってないけど。

・・・積みプラなら、並べれるほどあるけどな!w
[2015/04/21 06:24] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
うわ!
すげぇぇ!
かっこいいなぁ(*´ω`*)
でも「グレンラガン」を知らん・・Σ(´∀`;)
うちの奥さん・・?
これがシャアだったら眉ピクだろうな(^=^;
でも、29万じゃなぁ(;´Д`)

我が家で男の子は僕だけですし・・(^=^;

やっぱ、ガンプラ雛壇の方が現実的だ( ̄ー ̄)ニヤリ
[2015/04/21 07:58] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
記事のタイトルだけでグランラガンってわかりましたよ!(^-^)

で、リンク見にいったら、その言い回しに『ニヤッ』っとされっぱなし!
こういう事に真剣に仕事として取り組んでる大人って憧れますね。

しかし…。
『…天も、次元も、突き破ってほしい…そんな願いを込めて…』って、どんな大人になって欲しいんだよっ!
と、突っ込まずにはいられませんでした(;´∀`)
[2015/04/21 10:42] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
 こんにちわ♪
凄い!当たり前ですが、ドリルに笑いました!
でも、29万円!本気で作ってますよね!
うちは娘二人なので、残念ですが、男でも「パパこれ欲しい」と言われても却下でしょうね。
だって高すぎるよ.....。
[2015/04/21 15:44] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
すごい!の一言。
でも、高いですね・・・。
プラモで出してたら、買うかも・・・。
でかぶれるんでしょうか・・・。
[2015/04/21 17:43] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
かっこいいよね、これw

そして意外にも知らなかったか^^;
やはり男の子いなかったみたいね。
SDとか、もともと武士だし、祭壇にしたらけっこうかっこいい気がするね。

というか、とりあえず借りてきて、奥様と一緒にグレンラガンを見るといいと思います!w
めっちゃ動くし、オバカだから頭からっぽにして楽しめますよんw
[2015/04/21 22:14] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
そうそう、タイトルにもネタ仕込んでたw
さすが気づいたかw

そうそう、リンク先のその言葉おもろいよねぇw
天も次元も突き破って欲しい・・・・じゃねーよ!wっていうw

遊びだからこそ本気で!の典型的な例だよね。
ぼくも、ホント、こういうコンセプト大好き!w
[2015/04/21 22:16] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
そういや、昔はよく武将の兜のプラモデル見ましたよね!
あと扇風機とかw
あのノリでこれが出たらマジ欲しいw

そう言われると大きさわかんないけど、
人間には厳しいのかなぁ?
多分だけど五月人形とかにスケールを合わせてきてるとか?
五月人形に被せた写真をか見てみたい!
[2015/04/21 22:19] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!
ドリルが意外にかっこいいんだよね。
持ち手の造形もしっかりしてるし。

まぁ実際ぼくなんかは買えないけど。
(ガラスケースなしのセットでも19万くらいしたっけな。)
宝くじとかでお金に余裕あったら、コアドリルくらいは欲しいかも?
パチスロとかやらないけど、あれの買った、負けたの一回分より安いと思えば、
そういうので勝った時に買っちゃうのもいいかもねーw




[2015/04/21 22:29] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/428-e9330f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |