ますます助長される現在の魔女裁判。ヤバイぞ?
怖いものが出来上がってる。
埼玉県警が作り出したもので、「痴漢抑止シール」というものらしい。
使い方は、
1:携帯の裏側などに貼っておいて、痴漢に遭ったら、まず背後の人に見えるように
シール側を相手に向けて見せる

2:それでもやめない時は、シールの上の皮膜を剥がすとXマークが現れるので、
それを相手にくっつけると、なかなか落ちないインクが相手に付着して痴漢犯人がわかるというもの。

バカなの?

それでなくても、痴漢冤罪詐欺とも言える事件が多発して問題になってるのに、
それらを解決できないまま、むしろ助長するようなこのグッズ。
なんだこれ。
あと、痴漢受けてる女性が1のような事ができるとも思えない。
本当に痴漢されてる時、そんな余裕無いでしょう?

それにしてもこれ、現地に住んでたら、怖くて電車に乗れないわ。
車通勤を考えた方がいいかもしれない。

これを痴漢してない人に
間違って付けた、イタズラで付けたに対して、
付けられた人が無実を言い張っても証明できないなら、
もはや、これ拳銃よりも危険だよね?
きっと警察も「でも印ついてるし」って何も話を聞いてくれなさそう。
ただでさえ、痴漢してない証明なんぞ立てようもないのに。

yokushi1.jpg


なんとなくムシャクシャしたとか、
軽い気持ちで、見知らぬ人の人生を破壊できる。

あるいは女子高生とかに「2万あげるから、あいつにシールつけてきてよ」
とか、気に入らない上司とかに「ヒットマン」を差し向けることとか可能。

埼玉県民は、マジで動かないと社会的に殺されるよ?
警察に電話かけて、
シールをこすりつけた時に、後ろの犯人に振り返らずシールを押し付けた時に、
違う人についてしまった場合、どうやって冤罪をまぬがれるのかとか、
イタズラを助長する形だがそれについてはどう考えてるのかとか、
痴漢と、痴漢冤罪に対して同じ比重で取り組んでいるのかと、
問い詰め、取下げさせないとマズイと思う。
埼玉県民で電車を使ってる人は本気で、自分が動かなきゃと検討してみて。

「痴漢をしていない証明をしなさい」とか「痴漢できる可能性があるから有罪」とか
無茶苦茶な事言われて、相手の言うことにボロがでない限りは、
ほぼ男性が一方的に負ける魔女裁判

今や女性が痴漢されてる事と男性が冤罪やイタズラを受ける事とは、
同じくらいの力で取り組んでいかないといけない気がするんだよ。
ほんと、これは違う気がする。

詳しくは>コチラ
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/18 13:53] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<近年のガンダムデザインとキットの関連性。(私の上を通り過ぎていったプラモたち(その4)) | ホーム | (昼)< 変・・・身・・・ッ!!>>
コメント
コレ同じ事考えたけど

『「無いとゆう証拠」は無い』から
鉄道会社に詰め寄って
「男性専用車両」を作るのが現実的かなぁ。。。

埼玉の方々には気の毒だけど
そうでもしないと、コレはアッとゆう間に
日本中に広まりそうな「絶賛の嵐」状態なので

実際には車通勤に切り替える人が多そうですが
[2015/04/18 16:31] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
ん〜っ…またまた、いかにも日本人らしい発想ですね(;^_^A
問題の一部しか見てないと言うか…。

「2万で…」ってトコがリアルで、ありそうですね。

痴漢する男性も悪いけど、それを悪用する女性もねぇ〜(;´Д`A

まぁ、一番考え無しなのは埼玉県警なんだけど(。-_-。)
早いトコなんとかしないと埼玉県警は立場がヤバい事になりそうな予感(;´Д`A
[2015/04/18 19:20] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんこんばんわ。
自分は基本的に車出勤なので、電車に乗る事がほとんど有りませんが、
唯一2年に1回、溶接の免許更新時に満員電車に乗って会場に行くのですが、
毎日その満員電車で出勤している人がいると思うと頭がさがります。
が…そんな毎日頑張ってる人が、イタズラで罪を被せられるのは厳しいですね。まして、僕のような年に1度乗るか乗らないかな人にされたら…と思うと怖すぎます。
もちろん痴漢されている女性がいて、痴漢している男性がいるのは事実なんでしょうが。
埼玉県って痴漢多いのかな?(^_^;)
[2015/04/18 21:29] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
ども。
これはどうかんがえても兄さんのけねん通りになると思います。
これは立派な武器ですよ、武器。
マイクもここ数年は電車通勤なので本当に気を使います。
女子には近付かないようにするし、満員電車は避ける為に無駄に早起きして出ます。
満員電車の場合には両手を高く上げて乗る。
一部の痴漢野郎の為に我々がこんなにも苦労するのがおかしいと思います。
問題はもっと根本的な所にある気がします。
こんなシールでは何ら解決にはならず、新たな問題を招くだけ。

ウンザリするわ。。。
[2015/04/18 23:59] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、おはようございます!

*そうだよなぁ、もういっそ男性、女性、男性、女性と
全部車両をわけてしまってもいいのかもしれない。
まぁそんなところにしか着地できない我々の社会は、
明らかに精神的美徳概念がどんどん下降してる気がしますが。

*ですよね。これはほんと動かないと危ない話だと思う。
もしも大阪にこの話来たら、全力で戦うよ!

[2015/04/19 04:33] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、おはようございます!
*そうそう。こういうのは以前アメリカっぽいとか言って笑ってた気がするんだけど、
もはや「日本らしい」という種類の話でもありますよね。

*シール貼り付けたら2万で、あとはこの人に触られたって連呼するだけでいいんだもん。
絶対こういうの現れるとも思うな。

*埼玉県警どうなるんだろうね。
経過を見守りたいと思ってます^^;
[2015/04/19 04:36] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、おはようございます!
*そうなんですよね!
通勤に使ってる人は、今日が大丈夫でもまた明日が怖い。明日が大丈夫でも明後日が・・・と
毎日のように冤罪のロシアンルーレットをやり続けるほかないのがツライですよね。

*埼玉の「埼京線」という路線が、テレビでそう紹介されたこともあり、
「痴漢電車」としての不動の地位を確立しているらしいです、
こういう話が出てくるのも埼玉ゆえなのかもしれませんね^^;

[2015/04/19 05:06] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
マイクさん、おはようございます!
うわぁ、マイクさん、大分苦労されてるんですね^^;
座席に座ることができたら、かなりマシなんでしょうが。

両手をあげていてさえも、罪を着せられる。
それくらい、今の日本は危ない。

有名な三鷹バス痴漢冤罪事件
無理矢理の決めつけによる痴漢冤罪
http://www.magazine9.jp/hourouki/130703/
控訴審の東京高裁。
http://www.magazine9.jp/article/hourouki/13827/

このニュース聴いた時、本当に恐ろしくなってさ;;

「だってシールのインクがついているじゃない」
だけで、全ての情況証拠を棄却する気満々なのが見え透いてて。
埼玉県警が「いちいち痴漢かそうでないか?」を判定すんのが難しく、
面倒くさいので、こういう風にしようぜ?って作ったんじゃないの?と
邪推されても仕方がないかもね。

ほんと、マイクさんもこういうのに巻き込まれない事を願ってます^^:
[2015/04/19 05:24] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、お久しぶりです~!
もうね、平塚にららぽーと建てなくてもいいから代わりにこのシール制度を取りやめて欲しい。

普通に、
女「この人に痴漢された!」
男「俺見てました!」「事件にされたくなかったら金払いな!」
ってやつ横行してるもんね。
何かが始まるとそれを悪用する、逆手にとって金稼ぎに利用する人間は必ず出て来るもので、性善説に基づいてルールを作ると必ず悪い知恵を働かせる奴が出て来るわさ。
普通にちょっと考えただけで悪用法が思い付くというのに、これが堂々と実行される事例が発生しない訳が無いわよ。

しかも「やっていない事の証明」って出来ないんだから、それしか無実を訴える手段が無い状態に持ち込める事自体が間違ってる。
1人でレイトショーに行って「それでも僕はやってない」を観た人間としては、これには断固反対したいわ。

痴漢は人生で一度だけ遭いましたね~、普段常に車生活なので電車自体乗らないのですが、埼玉スーパーアリーナでラウドパーク見た帰り、新宿発の満員電車で被害に遭いましたが誰がやってるのかなんて全然わからなかったですね!
しかも最終電車だったから、嫌だからって逃げられないのよ。降りたら帰れないしw
ああいう状況で、インク付けようだなんて絶対に無理ですよ。
女性側からしても、こういう制度に反対してる人間もいるって事をもっと知ってもらいたいですね。
[2015/04/19 10:16] URL | urahana3 #- [ 編集 ] | page top
埼玉を皮切りに
「ゼントランvsメルトラン」に発展しないことを
祈るしかないですね。。。
[2015/04/19 13:33] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
urahana3、おひさしぶりーw
かなりお忙しいご様子ですが、カラダには気をつけて^^

*女「この人に痴漢された!」
男「俺見てました!」「事件にされたくなかったら金払いな!」
そうそう、いつでも簡単☆美人局21世紀バージョン!だよね。
男女セットで他人のフリして「見てました!」で証拠とか怖いよ;;

*ぼく達素人が見ただけで想像付きそうなものを、
プロがわからないわけないと思うので、
むしろこれをわかってながら推し進めた埼玉県警の意図がなんだか恐ろしいよね。

*やってない事の証明をやったという証明よりも重視するとか無茶苦茶。
過失を証明できなければアウトって,推定有罪と同じじゃない?
やった事の証左は可能だが、やってない事の証左なんて、神様以外にムリだろう。
なにもしてないと思っていることを、急に証拠だせとか言われても覚えてないし、
さらにその事を、まわりの人間に証言してくれとか不可能だ。
正直、過去一週間のお献立すら覚えていない。
疑わしきは罰せずの基本方針にも抵触すると思うね。

*ちなみに車で通勤も、もはや安全ではない。
ちょうど今日、こんなニュースが飛び込んできた。

センターラインをはみ出した車が対向車とぶつかり、助手席の男性が死亡した事故について
直進してきた対向車に責任があるとして、遺族は対向車側に対して損害賠償を請求。

事故は、死亡した男性が所有する車を運転していた大学生が居眠りで運転操作を誤り、
センターラインを超え、対向車に衝突。
対向車側は「一方的に衝突させられた事故で責任はない」と主張。
それに対し原島麻由裁判官は「対向車側に過失がないと認められない」と判断。
無過失が証明できなければ賠償責任があるとして4000万円あまりの損害賠償を命じた。

センターを越えて居眠り運転で衝突してきたヤツが、
被害者の側に損賠倍賞を求めて、それが通ったんだぜ!?
センター超えてきたら、100%超えてきてぶつかった側が悪いときいているがこれはなんだ?
国会に招聘して、この裁判官自体を裁く必要があるとさえ思える。

ここまでされるなら、国から車一台所有につき一台、
ドライブレコーダーでも配給しやがれと言いたい。

マジでドライブレコーダー必要かもなーと思えてきた・・・。
urahana3も気をつけて(気をつけようもないが) 

[2015/04/19 21:44] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!
うわはははw
案外ゼントランとメルトランの戦いの出処は、
こんな感じの事かも知れないねw

まぁ、今回に関しては埼玉県警の方が熟考する余地アリ!かな。
痴漢被害にあってる女性がいることもわかる。
反対!って時には基本的には代替案を提示するのべきとは思ってますが、
今回は代替案なしに、とりあえず吠えてみましたよw
緊急事項と思ったので^^;

[2015/04/19 21:48] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/426-ac7b9ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |