ガンプラなどの新発売等。2015/4/16版
昨日は完全な僕得な記事に付き合っていただきまして、
本当にありがとうございました!
そしてウキウキとレスしながら、知らん間に寝堕ちしてたw(最近本当に多い^^;)

レスでも書いたけど、雨音さんが記念にと電撃H◯BBY(伏せ字が機能してないw)
風の雑誌にしてくれました!w
こんな風に自分の作品が雑誌の表紙になることは、ありえないので
すごく貴重な疑似体験w
本当にありがとうね^^
興味のある方は>コチラ

海野つなみセンセの「逃げるは恥だが役に立つ」の最新刊を買ってきて読んだ。
わりとサバサバしてた人間模様だったのが、
あちらこちらで恋の華が咲きはじめて、読んでて悶えてくる。(嬉)

やはり恋愛マンガは女性が描くものの方が好きだな。
B◯YS BE・・・(伏せ字が機能してないその2)
とか、もう男性に都合がいいただのエロコメで、恋愛の疑似体験とは程遠いよな。

海野つなみセンセは絵柄がスッキリしていて、キラキラしてないし、
この「逃げるは恥だが役に立つ」は大人の結婚や恋愛についてのひとつの在り方を提示した、
かなり興味深い作品なので、男性が読んでもかなり楽しめると豪語したい。
もしも「そこまですすめるなら買って読んだ」とか「すでに読んでるよ!」って人はコメくれると嬉しいかも。


さてさて、この後は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

gasa.jpg

HG 1/144 ガンダム G-セルフ(アサルトパック装備型) ¥4104
Gセルフの背面パックの中でもかなりの印象を残したバックパック。

かなりの威容で、大艦巨砲主義な方々には(思想ではなく、見かけの話ねwぼくも大好き)
いいかも。

振り返ってみると、デンドロビウム>Gファルコン>ミーティア>GNアームズ>コレと
もう、本体よりもでかい武装コンテナにドッキングするというのは、
「ひとつのお約束」として確立しつつありますね。
BANDAI的にもでかいからセットで発売すれば客単価を引き上げることができるので、
おいしいのかもしれません。

設定上主人公機の色まで赤く変化してるんですが、それにとどまらず
脚部まで変更になってます。ジムキャノン的なノリ?

宇宙でしか使ってなかったからよくわかんないけど、
もしも地上でも使えるならこの巨体を支えないといけないので、
脚部がパワーアップしてるとかそういうの体なのかな。

ちなみにスネまわりは装甲扱いになってて着脱が可能。
よく見ると足首がヒールアップしてるなぁ。
重くなってるのに、接地面積を減らすのはちょっと意図がわかんない(面積あたりの圧力増)けど、
かっこよけりゃいいかw

前俯瞰からみると、なかなかかっこいい。

両サイドの巨大なミサイルコンテナの正面下の蓋と、サイドの黄色いカバーは展開して、
ミサイル発射状態を再現可能。
背面の巨大なキャノンのグリップは可動だが砲身自体は残念ながら可動しない。
ミサイルコンテナ自体と両腕のビームライフルは可動。
付属物はベースとビームライフルのみの模様。
ちなみに、巨大な「耳」は本編では未使用ですが、
なんと大型ビームサーベルだった模様w
これは、クリアパーツでビームサーベルを形成すべきなのに、なんと付いていない。
シールドはなし。
ビームサーベルは柄のみ。

正直、これで¥4104のプライスはどうだろう?
実のところ、ぼくはすでに先週このキットの実物の箱を見ているのだが
確かにでかい。MG並みの箱ではあった。
しかし、出したタイミングがやや遅く、背面装備は、
「もうパーフェクトパックだけ欲しい」という人も多いと思う。
その辺りはさすがで、パーフェクトパックの発売はまだ発表してないですね。
さらに今月末には、RE/100 RX-78GP04G ガンダム試作4号機 ガーベラ が
これより安い¥3780でスタンバっており、RE/100が割安で企画されてるというせいもあって、
かなり買いにくいのではないかなぁ。
Gセルフ本体が¥1728(脚部が違うけど、シールドとサーベルのエフェクトパーツでトントンとして)
バックパックのみで¥2376。
これで納得できるならアリかも?

syurakoma.jpg

妖怪ウォッチ11 しゅらコマ ¥864
妖怪ウォッチ自体よく知らないんだけど、
伝説妖怪とかなんかそんな感じの強いやつ。
なんだかかっこいいのでいつか作りたいと、
投げ売りされてたコマじろう買ってたんだけど、まさかのキット化。きぃぃ。

まぁ、ぼくの事情はいーんだw
眉毛のパーツがクリアパーツで、台座にもクリアパーツがつく。
さらにその台座のパーツを腕にとりつけたりもできる、かなりプレイバリューを感じさせるキット。
これ妖怪ウォッチのプラモ作ってる人はみんな買うんじゃない?とさえ思える良さなんだが。
ぼくも正直欲しいかな^^

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/16 21:00] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
<<(昼)< 変・・・身・・・ッ!! | ホーム | <感謝!!>ブログを開設して一年が経ちました。<感激!!>>>
コメント
こんばんわヽ(´ー`)ノ

出張で横浜ナウのとみさぶろうです(^^)/
日曜まで居ないといけないので、ホテルでプラ板工作しようと思って工具類を持ってきたのですが、接着剤だけは「液状燃焼性爆発物」として手荷物預けカウンターで没収されました(ToT)
買いに行かなきゃ・・Σ(´∀`;)

「しゅらコマ」かっこいいなぁ!!
5歳の次女はまだガンプラを自力で作りきらないので、もっぱら「妖怪ウォッチ」が担当です(^^)
これは喜びそうだ( ̄ー ̄)ニヤリ
買っちゃろ〜ヽ(´ー`)ノ♪
[2015/04/16 21:40] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
出張お疲れ様です!
ああ、さすがに飛行機では持って行けないんですね。もうお米でくっつけるしかw

しゅらコマなかなか綺麗でしょw
普通のコマさんも青いクリアパーツの眉毛にしてほしいよね!
いまこそ100均透明レジンの出番?w
ちなみにこのキット、眉毛を目の位置にして、「燃えている!」みたいな遊びもできるようで、本当にたのしげですよ。
本当にオススメです!^^
[2015/04/16 22:04] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
 こんにちは♪
雨音さんの電ホビ見ましたよ!
かなり面白かったです!あまり違和感なかったのが、やはりテクニックなんでしょうか(笑)

新作はやはりガーベラが気になりますね♪
ゲームのギレンの野望をしていたとき、ガーベラを生産したときの感動を今でも覚えています。(嬉しかった!当然アムロを乗せてたけど)
時間があれば作りたいな♪
[2015/04/16 22:40] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
BOYS BE、妙にエロい絵柄は好きでしたw
「恋愛マンガは女性が描くものの方が好き」
これは凄く納得ですね。
自分のバイブルは「星の瞳のシルエット」ですw

Gセルフ、大きさは正義!!w

しゅらコマ、久しぶりに娘にプラさせようかなと、触手が動く。
娘のプラなのに、父の趣味でキットは選ぶ将軍様ぶりを発揮しておりますw
[2015/04/16 22:43] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
雨音さんのブログ見ましたよ!

あの雑誌の表紙の表現力は、凄いですよね!

雨音さんが、evaboさんのブログの制作写真を動画に編集したのも見ましたが、雨音さんの編集能力には、毎回ビックリしながら、楽しんでます!
[2015/04/16 23:14] URL | よっちん #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!
あれ、違和感が仕事してないってやつだよねw
技術力パネェっすw

ああ、あれはギレンの野望が出自のキットだったのね。
ゲーム関連の機体が疎いんだよね、ぼく。
勉強になりましたw
楽しみですよね!

思い入れがある分、楽しめそうw
ぜひ、つくってみてください♪
また、出荷日にここで書くと思いますー^^
[2015/04/16 23:27] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!

B◯YS BE・・・は、
後になればなるほどエロに振っていってましたねw
あの人、今何か書いてるのかなぁ。

柊あおいキター!w
バリバリの少女漫画だw
読んではいないけど、存在は知ってる^^
けっこう幅ひろいなぁw

Gセルフ、でかいのは間違いないと思います。
あの大きさのものが背中の接続軸だけでくっついてるというのは驚異的w
これ、二台分で組んだらめっちゃかっこいい気がw(いくらかかるのかw)

透過パーツアリ、金色の部分ありで、子供が喜ぶ要素の固まり(大人も好きだよねw)だと思いますw
ぜひ娘さんに!
(自分の分も欲しくなったりしてw)
[2015/04/16 23:34] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
よっちんさん、こんばんは!
見ました?w
かなり細かな技術も普段から使ってるのを目にしてるので、「お主、只者ではないな?」といった心境ですw
特に動画はまったくわからない分野なんで、ただただ、尊敬ですね^^
[2015/04/16 23:38] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
アサルトパックよりも他のバージョンを出して欲しいかも・・・。
パーフェクトは出ますよね、きっと・・・。

しゅらコマもいいと思うんですが私また買いまして。ここで紹介されてた「オロチ」買いました。いつできるの?って感じですが。
あと「びっくりジバニャン」も・・・。
まさか、あんなにでかいとは思いませんでした・・・。
[2015/04/17 00:22] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
むぁあああ(*ノ▽ノ)
ご紹介ありがとうございます。
お恥ずかしいかぎりです(*ノ▽ノ)ハァハァ

その上、「見たよー!」ってコメントを付けて頂けて
雨音この上なく幸せです(*- -)(*_ _)ペコリ

かさ兄ぃブログはご覧になっている愉快な仲間のみなさんも
お優しい方ばかりで、なんていうかその、あの、
ブログ管理者に吸い寄せられてる愉快な仲間の皆さんも
いい人すぎるだろ!!!
(*ノ▽ノ)ハァハァ

雨音もそんな愉快な仲間の一人として違和感なく溶け込めるように
宇宙とガンプラとお財布に優しいプラモデラーを
目指していきたいと思いまふ。

そんな、普通のコマさんが大好きな雨音でした('-'*)♪
[2015/04/17 00:30] URL | 雨音 #gB/fn4vU [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
高トルクパックとか、すぐに出そうと思ったんだけど、案外アナウンスないですよね。
あとリフレクターパックとか。
トリックパックは少し微妙?かな。

オロチはガンプラ0079のurahana3の製作記事が、わかりやすくて参考になるかも。
ネオジム磁石や肉抜き穴埋め、シャープ化などにより、すばらしいオロチが爆誕してますよん^^


オロチ素組み>http://gunpla0079.blog.fc2.com/blog-entry-441.html
本体改修編>
http://gunpla0079.blog.fc2.com/blog-entry-448.html
制作〜台座編>
http://gunpla0079.blog.fc2.com/blog-entry-449.html
龍マフラー〜完成まで>
http://gunpla0079.blog.fc2.com/blog-entry-453.html
完成写真>
http://gunpla0079.blog.fc2.com/blog-entry-456.html

カテゴリーにまとまってなかったので、全部調べてリンクはってみたよ。
オロチ作る人もそうでない人も、
見て損が無い内容となってます^^

よかったら参考に^^
[2015/04/17 18:46] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
雨音さん、こんばんは!
ぼくも嬉しかったので、見せびらかしちゃいました!w

うちに遊びに来てくれて、
コメントまで残してくれてる方は、
わりに年齢層が高いので、
「女だあぁぁぁ!!!ヒャッハーーー!!!」(世紀末かよ)
みたいなガツガツした人が居ないのがいいねw
なので、安心してリンク先とかに遊びにいっても大丈夫だと思います。
(たまに女性の人を意識しすぎて痛い事になっちゃう人とかも、いますからね^^;)

宇宙とガンプラとお財布。
なんか一個やたらとグローバルなのがw

普通のコマさんは、これでも見てけれ^^
http://1wd.blog110.fc2.com/blog-entry-251.html#comment
妹が作ったやつで、土台がやたらと完成度高いwおそるべし^^

*あ、お財布で思い出した。
この際なんで、書いておくと、
実際、雨音さんのトコで、アドバイスが欲しいという形になった時、
どうしても「技術と工具」をセットでオススメしてしまう形が多くなりがちなので、
全部採用してたら、お財布が爆発してしまうじゃない?
また今度でいいやとか、安売りで見かけたら買うとか、
そんな感じで「教えてもらったのに、その方法を採用しないと相手に失礼」を
「気にしすぎずに」がんばっていってくれるといいなぁと個人的には思います。
[2015/04/17 19:00] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ちょっと訂正。
しばいつんさんへのレスで
最後に「カテゴリーにまとまってなかった」と書いてしまいましたが、よく見るとカテゴリーのところに「編集中」とありました。
まとまってなかったと書くと失策のように見えてしまうので、みなさんこの文章を記憶から抹消してくださいね。
urahana3、ごめんなさいね^^;
[2015/04/17 19:14] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
遅コメすんまそ。
昨日は久しぶりに飲みに出てまして(;^_^A

B○YS BE…あぁ、アレはねぇ…。
Finoはあの漫画のおかげでキョニュー嫌いになりました。
乳が顔よりデカいって…しかも着てる服の素材や縫製どうなってる?!という乳への追従感。
正直、怖かったッス(;´Д`A

Gセルフのアサルトパック、カッコいいッスよね!
つか…Gセルフ、MGで出ないかなぁ〜。
出来ればパーフェクトパックで!
でもMGで出ても最初はパックなし、後日各種パック付きで…ってパターンかな(;^_^A
GセルフのMGも早く出さないと旬過ぎちゃうと思うんだけどなぁ。

あっ!雨音さんのかさ兄電撃ホビーver見ましたよ!
あまりの出来に思わず拍手→コメしちゃいましたよ!
アレは雨音さんグッジョブですよね(*^^*)
[2015/04/17 20:24] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんにちは!
*ああ、わかるわかる。
服の胸への追従感が違和感ありすぎて、どうも好きになれないんだよね。
そんなに胸の形がわかる追従の仕方しなくても、十分ツボにはいるような表現があると言いたい!(アツく語ってしまったw)

*アサルトX2でコンテナを上下に並べるとかなり迫力が増すかも?とか思ったりするが、ちょっと金額がネックかなぁ。
近所のプラモ屋さんでは、¥3000ちょいだったなぁ。

*確かに、旬が過ぎそうで怖い。
パックに関しては、SEEDの時にも上手い売り方ではなかったから、少し不安があるなぁ。
なんせ、まだまだ先になりそう。

*あれは出来がすごいよね。
普段の文字のドロップシャドウ見てても、只者じゃないセンスの良さを感じるね^^

[2015/04/18 12:39] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
urahana3のブログに行きました。
かなり参考になります。
しかもリンクさせていただきました。
かさばる兄さん、ありがとうございます。
女性プロライターさんでもあるんですよね。
すごいっすわ!
[2015/04/21 17:47] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
*ああ、行かれましたか!
とくにオロチでは、ネオジム磁石を効果的に使ってて、かなり面白い記事だと思います。

相互リンクおめでとうございます。

*清潔感のある仕上がりを、恐ろしいペースでこなすまさにプロ!のモデラーさんです。
ただでさえペースが速いのに、育児と家事を両立させているのが凄い。
必見ですよ、彼女のサイトは^^

10月に恥っ子クラブ同士会うのを楽しみにしてますw


[2015/04/21 22:25] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/424-d26bf427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |