2015春アニメ、超個人的、視聴継続予定。
みなさん、こんばんは!
なんだろう、たまに書く麻雀の話が妙に盛り上がるのはw
モデラーは麻雀が好き?そしてガンダムも好き。
それならさ、MSやパイロットの牌を作ると儲かるんじゃない?
スゴイ!ナイスアイディア!(人、それをドンジャラと言う)

そういや、新しいアニメが始まりましたね。
継続視聴しそうな物を覚書きとして書いておこうかな。

*俺物語!!
身長の高いこち亀の両津さんみたいな顔した主人公が織り成す恋愛物語。
原作付きですでに評価も高い。
一話見たら、主人公がいいやつでさw
応援しながら見るよ!w

*やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
これ、前作大好きだったんだよね。
原作がラノベでなぜかコミックが二人の作者で二つ出てる。
なんでだろう?ちなみに佳月玲茅版を買ってます^^
前作よりも線数などが増えたのだけれども、
キャラクターデザインが変わってしまって個人的には残念。
前のほうが良かったかな。
でも話はおもしろいので視聴継続。
主人公がいきなり苦境に立たされてる^^;この先どうなるのか楽しみ!

*パンチライン
パンツを見たら人類が滅亡するという、オバカな話。
よく動くしアイディアも好きだが、ローリングガールズにも似た、
視聴者が乗り切ってないままに大騒ぎしてるような、から騒ぎ感覚を少し感じた。
化ける可能性も高いので、もうちょい継続。

*シドニアの騎士 第九惑星戦役
一話からいきなりギッチギチに詰め込んだ息もつかせぬ展開に驚き。
前作のファンはぜひ。当然継続。

*ガンスリンガー ストラトス
自分と自分が未来を奪い合うというSF。
今のところ視聴継続だが。

*血界戦線
こないだも少し書いたが、原作のファンなので視聴継続。
少しテンポの悪さや、わかりにくさを原作から引き継いでしまってるが、
見てるうちに気にならなくなるのかもしれない。

*長門有希ちゃんの消失
キャラクター別物で、なんだこれと思ったがなんとなく見てしまったw
丁寧につくられてると感じ、
なんだかんだと、二話も見てしまったので視聴継続w

*ハイスクールDxD BorN
もうね、これでもかとおっぱいを押してくるんだけど、
なんだか鼻につかないというか、王道の推し方で許せてしまうんだよね^^
(トリアージは鼻についてしまった^^;)
話の方は、かなり王道で現代版スレイヤーズといえば伝わるだろうか。
かなり食べやすいファンタジーに調理されていて、このシリーズは楽しく見させてもらってる。
あと主人公が魅力的なのが大きいかな。継続。

*終わりのセラフ
「紅~kurenai~」の山本ヤマトの漫画が原作。
ちなみに紅のアニメは、ぼくにとっては黒歴史だったが、
コミックに付属のDVD版は別物。神がかってるので視聴オススメ。
村上銀子が最高だw
話が逸れたが、ヴァンパイアと人間の戦いを描くバトルもの。
ぐっと引き寄せる展開で1話で、世界観を確立した感じ。
こういうの大好き。継続。

*Fate stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン
前作からの続き。
奈須きのこの世界観が好きな人には是非。
とりあえず、凛がかわいいとか、アーチャーかっけえぇ!とかで見ても大丈夫。
途中でシナリオのからくりに惹きこまれてゆくから^^
映像クオリティがすごいですよん。
当然継続。

*銀魂
これも原作好きならw
一話から飛ばしてて、今期もやってくれるという期待が高まるw
継続っ

*旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目(5分枠)
なんとなく、いい空気なので好きw
前作から楽しんでます。
継続。

*ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ゲーム的な世界観を持つファンタジーアニメ。
画質の良さと、話をぐいぐいひっぱる主人公に
おもしろさを感じて視聴継続決定。

*響け!ユーフォニアム
少しシリアスなブラスバンドに賭ける青春!
音楽ものは基本好きなので当然視聴決定。
安定の京都アニメクオリティ。
当然継続。

*アルスラーン戦記
田中芳樹原作、コミカライズ荒川弘が原作。
ペルシア風の世界観をもつ、群像ファンタジー。
今回はBLに対して二次版権を認めないとかいう話も聴く。
ナルサスXダリューンなどを楽しみたい腐女子には辛い処置だと思う。
突撃開始!(ヤシャスィーン!)が「優しい!」に聞こえるのはご愛嬌w
*プラスティック・メモリーズ
かわいい絵で、けっこう重いテーマを扱ってておもしろい。
設定が魅力的で、この先どこに着地するのか見守りたい。
継続。

*ミカグラ学園組曲
ニコニコ動画出身のコンテンツらしい。
とりあえず見てみたが視聴継続は微妙なライン。
忙しくなる前に、もう一皮むけなかったら切ってしまうかも。

*ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
説明はいらないねw
いよいよ佳境。
DIOの館に近づけば近づくほど残虐表現が増えているような?
当然継続

*暗殺教室
これも前期からの継続作品。
原作読んだことないので、新鮮に見てる。
けっこう笑いのツボもいいし、ハートフルなのがさらにいい。
OPはごちゃごちゃしてて嫌いかな。
継続!

*ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
これ超気になってるんだよね。
原作は外国から見た間違った認識を訂正しないままに、
近未来のSFアクションに描き直されたニンジャの話。
ちりばめられた突っ込みどころが最高。(少しだけマンガを読んだ)
それを、キルラキルのTRIGGERがアニメ化するんだから楽しみで仕方がない。
継続予定。


ほかは一回見て投げ出したり、
見てなかったり、見逃したりですね。
今季は、週末になんだか見たいものが固まってて大変。
みんなは、どれが視聴してます?

さぁ!いよいよ明日は本サイト一周年!
0時更新の予定ですー。


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/14 20:00] | アニメの話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<<感謝!!>ブログを開設して一年が経ちました。<感激!!> | ホーム | 闇に舞い降りた天才、カサギ>>
コメント
うちは見れなくなった報道局でのアニメが多いと思うのですがほとんど見れないかも。アルスラーン、青春ラブコメ、シドニア、ジョジョ、暗さつ、くらいは見れるかと。
ハイスクールDXDは前は見れたけど・・・。
パイオツ押しだし・・・。
やっぱ、ガンダム系がずれての放映だったら良かったかもです。
[2015/04/14 21:47] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
そういや今季はロボットものが少ない気がしますね。
前期が多かったのでさみしい感じです。

まぁ、見れる分だけでも今期も楽しみましょう!^^

それにしても一個は「ほしくなるようなメカ」のアニメをやって欲しい。
マクロス△はまだなのかなーw
[2015/04/14 22:16] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/423-b57a09e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |