<感謝!!>ブログを開設して一年が経ちました。<感激!!>
みなさん、こんばんは!
本日を持ちまして、「戦いは数だよ兄貴。」も
なんとか開設して一周年を迎える事が出来ました。
この一里塚に辿りつけて本当に良かった。


(ぼくの思うに)結局、自分の感じたこと。考えていること。
(常識的フィルターに通してはいますが)などを垂れ流して、
それに共感してくれる「この指止まれ」というのが、
営利目的のない素人のブログの正体であり、
いろんな分野での「この指止まれ」を発信しまくったものの、
誰にもかまってもらえないと、続かないわけで。

ネットという広大な海の中で、
「かさばる兄さん」と「戦いは数だよ兄貴。」を
見つけて下さり、本当に皆さんには感謝!の一言です。

いつも長い文章をくまなく読んで、
楽しくコメントを残して下さり、ありがとうございました!
今日から新たな一年を、また綴っていきますが、
変わらぬご愛顧を、よろしくお願いします^^


<このサイトについて>
カテゴリーの中で半年が経過した時にも、いろいろ書きましたが、
今回もちょっとだけ振り返ってみたりしたいと思います。

<毎日更新>
タイトルの由来にもなったコンセプト。
ブログは「まず、更新頻度」だと思ってるので、
毎日更新を自分の中で目標として打ちたて、
なんとか、一年欠かさずに書いてみました。

正直、「ネタがない」と困ったことは、ほぼありませんが、
バイオリズムというか、「テンションの起伏」と体調が最大の敵でしたね。
どうしても気分が乗らない時や、
一文字も今日は打ちたくない!みたいな時期もありましたし
偏頭痛や熱があるときは、
文章を組み立てて打つこと自体が難しくてしんどかったですね。

まぁ、一年という区切りを達成できた事で、
毎日更新から「出来る限り毎日更新」に切り替えようと思ってます。
今年は、初のコンペ参加もありますし、
本当にどうしようもない時に「書かない」という選択肢を自分に用意してあげたいので、
この区切りに方針変更です。
でも、せっかくクリックして飛んできてくれるわけですから、
本当に「出来る限り更新」をがんばりたいとは思ってます。


<たまに「文章がうまい」と嬉しい言葉を各所でいただきました。>
ありがとうございます。

「模型サイトの住人の割には」と自分でも思いますが、嬉しいですね^^
創作小説サイトとかのジャンルでは相手にもされないような、
文章力だとは自分でも思います^^;

自分で解説するならば、影響を受けたと思ってるのは

「ペットまみれの人生」オバタカズユキ

という一冊の本で、これがなかったら今の自分の文章スタイルはなかったと断言できます。
ググってみたら¥1とか。(汗)

普段、会社図鑑とか大学図鑑とか資格の本とか、わりと硬いものを書いてる人が、
(この人の本これしか読んだことないけど)趣味丸出しで「ペット」の事を語っている文庫本でさ。
もう、文章がしっかりしてて、ホント読みやすいのね。
でも面白くて。
これを読んで、ああ、こういう面白さを醸し出せるようになりたいなと思い、
ぼくの中の「面白さ」の指標になりました。

面白い文章は、でかい文字で擬態語や擬音語を書いたり、
2ch用語や顔文字、絵文字を多用するのではなく、
(使用するのは悪くないと思ってます)
本気のカッチリとした文章で、本気でふざけるからこそ、
読んでる側にも、面白さが伝わるんじゃないかと思ってます。

清濁併せ飲むとも思ってますので、もちろん
あえて「ぎゃああああぁぁぁぁぁ!」とか
デカイ文字で叫んでるだけの日もありますがねw
(要はメリハリですよね)

この本に興味ある方はぜひ。>コチラ

<アバター>
実際に、アラバキさんというモデラーさんが大阪に来た時に、

「かさばる兄さんって、ちょっと長くて呼びにくいよね?」って話になってw

おお、そういやそうかと。
ちょうどその頃、EBAVOくんが「かさ兄」と呼び始めたのを皮切りに、
一部でそう呼んでくれる人が出てきたので、OFFで会った時はこっちの方が都合がいいか。と思うようになり、でも「かさばる兄さん」じゃないと名前の意味が通らなくなるので、
3月くらいから、プロフィールやコメント欄の名前が「かさばる兄さん(かさ兄)」に変わっております。
実際に会うような事があれば「かさ兄」でよろしくね^^楽だしw

<イベント>

突如、一日5回更新の「戦鬼(1000機)合体サウザンガー!」や
4/1エイプリルフール企画にして、一日24回更新の「大佐、邪魔です!」など、
思いつきで遊んでみましたがなかなかおもしろかったです。
さすがに、準備なしでの24時間自動更新だったので、
マジでしんどかったw

ガンダムで例えると、出撃したスレッガーを守りながら生き延びさせ、
それでいて、スレッガーの邪魔をして、ブライトの恋を後押し。
カムラン検察官をも出し抜き、ミライとブライトを結婚させるぐらい。(どんな難易度だw)

また新しい一年も、どこかでなにかスイッチが入ったら、遊んでみたいですね。
そんな事やってるから、
365日毎日更新で、昨日までの記事数が405。なんだこれw

<カウンターや順位>
あんま気にしてないです。とかスカした事言って気取りたいとこだけど、
つけている以上は普通に気にしています。
うわはははw
誰だって気にするよねぇw

遊びに来てくれたFC2ブロガーの方以外の気配がそれしかないわけだし。
初めの一ヶ月くらいは、
回ってるカウンターの数の8割が自分の足あとだったと記憶してる。(つらかった;;)
今は、常連さんと呼んで良いお客さんが来てくれるようになって、本当に嬉しい。
どんな記事書いても、読んでもらえなければ意味がないからね。

順位も一年間で「模型・プラモデル」ジャンルで
75~105くらいの間をクラゲのように漂うようになりました。
こっそり、一年間で一回だけでもいいから二桁に入ってみたい!と
俗な目標(達成できたから書いてるけどw)もあったので、素直に嬉しい。
ちなみに瞬間最大風速としては4/1の50位。
そりゃ一日24回も更新してりゃねw


<コメント>
もう、かまってちゃんなもんだから、ありがたい。
一年で、自分のコメントも含めて「2150回」を超えるやりとりがありました!(嬉)
なんだかチャットみたいで楽しいです!w
記事の中に、ちょっとしたボケを仕込むの好きだけど
反応あってこそ。
いつも、家に帰ってからコメント読むの、楽しみにしてます^^

<みなさんのところへの訪問やコメント>
はじめは、知り合った方の更新に対して
かなりの数をコメントいれさせてもらってたんですが、
ちょっと数が多くなってしまって、さすがに減ってます^^;
たまに疲れて寝てしまうことも多いので、見れていない日もありますが、
基本最低でも2日に1度は、読みに行かせてもらってます^^

ライブドアやヤフー、エキサイトやアメーバブログなど、
FC2ブロガーの足あとのつかないサイトもありますが、読ませてもらってますよ!
あと私信ではありますが、
豆タンクさんのところは、一時期何故かカキコミできなかったんですが、
なんとか書けるようになった模様。
Ryunzさんのところは同じFC2なのに、未だにカキコが出来ない。
数回FIREFOXでなら書けたのに、それも無理になってしまってます。
なので、コメントは残せてませんが、読ませていただいてます〜。

<文章的負債>
Gのレコンギスタの最終回の考察がまだ書いてる途中で、完結しきってないですw
あまりにも腰砕けな終わり方に、全然筆が進まなくて^^;
とりあえずあと一話なんで、牛歩ですが、書き進めています。

ダンボーチャレンジもまだまとままってないですね。
兄さんが紹介してくれた時に、鉄は熱いうちに打て!でまとめはじめたのですが、
もうちょい良いまとめ方を考えているのと、
リンク先の記事をアンカーで引っ張るための取材が、猛烈に時間食うので、
Gレコの連載(4日くらいかかってた)を優先してたので、後回しになってますね。
あと3月頭にやる気がそがれるような、個人的出来事があったのも要因かな。
これもなんとか、仕上げたいと思っています。

<千葉しぼり関連の記事多くない?>
興味のない方や、コイツ太鼓持ちだなぁと感じてる人には申し訳ない^^;
もう、単純に彼らの生み出す作品と、企画のファンでさ。
岡村靖幸の音楽が好き!とか
ジョアンヌ・ホッグいいよな、とか言う記事と同種と考えてもらえれば。
ぼく自身も、最高に展示会を楽しみたいと思ってますので、
これからも数度、千葉しぼり推しの記事が登場すると思います。

<詳しくはコチラ>
しょっちゅうこんな感じでリンク引っ張ってますが、
今のところこのサイトはアフィリエイトに参加しておらず、
リンク先に飛んだところで、かさばる兄さんには¥1さえ入らないので、
気軽に飛んでいってくださいね^^

<詳しくはゴリラ>
・・・そんな文章は書いた憶えがない。w

<それにしても模型造るの遅いな>
ブログ更新>>>模型製作
なので基本牛歩です。土日には遊びにいっちゃうしね。
モデラーとしては、技術的な事も含めてあまり期待しないでくださいw


半年を迎えた時の記事も合わせて読んでいただけると、
かさばる兄さんの面倒くさい自分ルールがわかって面白いかも?お暇ならぜひw


今後共、模型ブログ(強調しないと忘れられる)の
「戦いは数だよ兄貴。」をどうかご贔屓によろしくお願いします!

最後まで自分語りにお付き合いくださり、
ありがとうございました^^


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/15 00:00] | このサイトについて | トラックバック(0) | コメント(34) | page top
<<ガンプラなどの新発売等。2015/4/16版 | ホーム | 2015春アニメ、超個人的、視聴継続予定。>>
コメント
おや?一番のりw
気合い入れて見に来てコメントしようとしてたのに、
気付けば半年前の記事に飛んでましたw
読むのが好きな人間にとしては、
これだけ面白い記事を毎日上げるってすごいな~と思いますね。
こうやってプラモブログを彷徨って制作が遅れるタイプの人種がワタスですw
1周年を迎えられた一区切りですが、
これからは無理のない更新を楽しみにしてます。
毎日2更新とかwww
[2015/04/15 00:40] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
一周年おめでとうございます!

毎日楽しませて頂きました♪
こうやってみんなに愛されるサイトに育ったのも
かさ兄さんの人柄だと思います♪

これからは出来るだけ更新に移行するとの事ですが
負担にならない程度に私たちを楽しませてください♪
これからもよろしくお願いします♪♪
[2015/04/15 00:48] URL | 雨音 #gB/fn4vU [ 編集 ] | page top
一周年!おめでとうございます。どしどし続けてくださいね。あんま、コメントしてないですけど・・・。
毎日更新はとても体力いると思うので
すんごいと思います。
カウンター、300もあればいいと思いますよ。
コメントもいっぱいもらえてますし、モチベが上がっちゃうんじゃあないでしょか・・・。
お返しコメントも私的にはたまにコメしてもらえるだけで嬉しいので無理せずに。メッセでも大歓迎です。
FC2は不正ですとかでコメが入らない時がありますけど・・・。
ばっちし、続けてちょんまげ!
[2015/04/15 00:48] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
ブログ1周年おめでとうございます!

しかも毎日更新!

僕は、基本会社と家の往復で、休日は家に引きこもっているので、どうしてもネタが無くなって、毎日更新出来ないので尊敬します!

あと、コメントって難しいですよね。コメントする時に、どうしても月並みなコメントだなとか、わざとらしいコメントだなとか思って、コメント書いてて思ってしまって、コメント消しちゃうんですよね。

コメント書いてない時も、ちゃんと読んでますよ!
[2015/04/15 00:49] URL | よっちん #- [ 編集 ] | page top
一周年おめでとうございます

プラモブログで文字メインでこんなに人気のあるブログがあるってコト、、ホント知らなかったです♪(しかも毎日更新って!!)人が読みたい、聴きたい話をさらに伝わりやすく面白くつたえるって、すごいことだと思います!

自分は英語の勉強してるときにそれが如実にわかったんですが、、ある人がいて、明らかにボクより英語の知識的には劣ってたんですが、その人の言う事のほうが圧倒的に伝わるんですよね!!伝える力(コミュニケーション能力)とか、圧倒的に上回ってて同い年だったんですが、積み重ねてきたこととか、人間がもろにでるんですよね、、

ゆえにボクはなんとか面白いもの作ってペタペタいっぱい貼るぞー!って考えしかないんですが!まぁそれも人それぞれでいいと思えるようになったんですが、

やっぱり憧れますねーーそうゆう人たちは

つぎの一年も自分のペースでがんばってくださいっすーー
ではーー(^^)
[2015/04/15 04:05] URL | しんごaiko #- [ 編集 ] | page top
 一周年おめでとうございます!
毎日更新っていうのがやはりすごいですね!忙しい時、疲れた時、気分が乗らない時、体調が悪い時、それらの日を全て乗り越えての更新!
まるで鉄人金本さん見たいですね(笑)

これからも楽しみにしてます!
(特にダンボーの完成!)
無理せず頑張ってくださいね♪
[2015/04/15 07:46] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
かさ兄、一周年おめでとう〜!(*^^*)

*かさ兄の書く文章は本当に読みやすくて面白い!
なるほど、そういうお手本があったんだね。
2ch用語や顔文字やデカイ文字…耳が痛いです。
まぁ、Finoのスタイルなんで止めないですがね(;^_^A

*「戦鬼(1000機)合体サウザンガー!」コレは面白かった!
エイプリルフールの「大佐、邪魔です!」にはビックリさせられて、マジで騙された!(←いい意味で)
こういう企画モノ大好きです(*^^*)

*瞬間で50位、75〜105位とはさすがの毎日更新ですね!
Finoはまだ二桁に入った事ないです…つか、入れる気がしません(;´Д`A

*Gレコ考察、途中で色々ありましたしねぇ(;^_^A
まぁ、気負わずに…でも、せっかくなんでラストは書き上げて欲しいと思います。頑張って!!

*千葉しぼり展示会の記事は、そんな太鼓もちとか言うヤツいるの?
いたとしても、そんなヤツはほっとけ!
応援したいから応援する!それでいいじゃないですか、ねっ!(*^^*)
Finoも10月が楽しみ〜っ!

*模型は趣味の領域ですから…速さとか内容はなんら気にする事ないですよ(*^^*)
それに、かさ兄はいろんな模型情報を詳しく、また独特のかさ兄視点で紹介してくれるし!
みんな、そんなかさ兄に共感して集まって来るんだと思います。


*最後に「出来る限り毎日更新」いいと思います(*^^*)
やっぱ、どうしても気の乗らない時もあるだろうし、体調不良や不慮の事態で更新出来ない事もあるかもしれないしね。
そんなんで、毎日更新が途切れた時の反動の方がFinoは心配(;^_^A
それでブログのモチベーションが落ちちゃって…なんて事になったら毎日の楽しみが(;´Д`A

って、毎日更新を期待してるFinoでした(*^^*)
[2015/04/15 08:42] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
1周年おめでとうございますです!


毎日ブログを書き続けるのはホントすごいです!
自分なんか1か月が限界でしたww


楽しい文章いつも楽しみに
読ませていただいてます!


これからも末永くお付き合いください~♪
[2015/04/15 09:21] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
一周年おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

言葉や文章で物事を伝えるって、書き手の人柄もかなり伝わると思ってますので、やはり皆さん(私を含め)、かさ兄の人柄に惹かれてるんだろうなぁって感じますね(^^)
毎日更新を続けてきた精神力に脱帽です!

人が持っている才能の一つに「周りを巻き込む力」ってあると思うのですが、かさ兄やイバちゃん、n兄さんなんかはこの力がずば抜けてる気がします。
皆を楽しくその気にさせる(乗せる)才能ですよね!
10月の選手権&展示会が楽しみで楽しみで!
(とみさぶろう←乗せられた人(笑))
皆で盛り上げて行けたらいいですねぇ(*´ω`*)

これからも、体調に気を付けながら楽しい記事を書いて行って下さいヽ(´ー`)ノ

[2015/04/15 09:26] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
おおー!!
おめでとうございます!!
毎日更新なんて、すごすぎます、
やっぱあれですか、
学校も無欠勤無遅刻だったんですか?

今後は「できる限り」なんですね?
全然いいと思いますよー!
無理して書いたら、たぶん、苦しいでしょう?
それはもしかしたら
読み手にも伝わるかもしれないし
やっぱ楽しいのがいいよねー!

でも、苦しいのを乗り越えてこそ
喜びがあるのも道理なわけで
まぁ何がいいたいのかというと
一周年、おめでとうございます!!です!!


あ、ぶっちゃけると「かさばる兄さん」は
入力がメンドイので、「かさ兄さん」になりましたwww


コメントレス、ダンチャレ、模型製作、
いろいろありありますね
自分で自分を縛ってしまうと苦しくなりますからね、
「おそいぞゴルァ」なんて微塵も思ってませんから
少なくとも僕には全然気を使わなくて大丈夫ですので
今後もよろしくお願いしますー!!
[2015/04/15 13:27] URL | phantom #LkZag.iM [ 編集 ] | page top
こんちは☆
あら、私最後かも…?(・д・ = ・д・)

一周年おめでとうございます。(ほぼ)毎日遊びに来て 一人で『クスッ』としたり『ニヤッ』としたりさせてもらっています。かさ兄さんのノリが好きでついついお邪魔してます。
いつもコメントのやり取取も楽しみにさせてもらっていますよ。ありがとうございます(^^)

これからもずっと負担にならない程度に続けてくださいね♪
[2015/04/15 17:55] URL | ぷにあ #- [ 編集 ] | page top
一周年、おめでとうございます。

はじめましてです。
楽しく拝見させてもらっています。
私は文章が苦手なので、羨ましい限りです。
(このコメントも短めで申し訳ないです…。)
これからも、寄らせていただきます。
[2015/04/15 19:48] URL | kouyou02 #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー!

1周年おめでとうございます~!

私も毎日お邪魔してます~。^ ^
毎日更新だけでも大変なのに、書かれてる記事の内容がボリューミーで濃く、とっても読み応えがあっていつも楽しませてもらってます。
色んなところにも配慮されてて、文章を書くのが苦手な私は只々尊敬してしまいます。

ダンフェスの際はいっぱい盛り上げて頂いて、また展示会参加で悩んでる時は背中を押して貰ったような気がしています。
かさばる兄さんとブログで接するようになってから、自分のプラモライフが何て言うか…鮮やかになったような気がして、スゴく感謝しています。
(*´ω`*)

これからも出来る限りで十分なので、ブログの更新とプラモライフを続けて下さい。
[2015/04/15 20:21] URL | ぷらっちっく #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
祝!!1周年!
早いねぇ、、、もう1年か、、、、
次の2年生も、かさ兄らしい、「包容力」のある、広く浅く、楽しい、そして「からめる」記事に期待しています!!
恐らくは、全模型ブログ中、最強の「画力」と「おもしろ破壊度満点」のさらにパワーUPした記事にも期待を寄せています、、、、
これからの1年も、また色々一緒に盛り上がりながら、楽しんでいきましょう~!!
ホント、1年ご苦労様でしたぁ、、、、
&2年生、無事進級おめでとう~!!!ぶいぶい行こうぜ~!!
[2015/04/15 21:33] URL | 兄さん #- [ 編集 ] | page top
1周年&毎日更新記録達成おめでとさんです( ´ ▽ ` )ノ
コメしに行った分も合わせるととんでもない文字数書いてそうですね〜

しばりが解けたと言う事で、これかは無理ない更新楽しみにしてます。

詳しくはゴリラ……
エネゴリ君に聞いてみよう(違

詳しくは○チラとか書くとなんだかイヤらしい。


これからもたびたびコメでボケますが、よろしくどーぞ( ̄^ ̄)ゞ
[2015/04/15 22:42] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
へなさん、ありがとうございます!

*一番乗りお見事っw
たまに読み返すと、自分でも内容忘れてるのでけっこう可笑しかったり^^
読むの好きなのはぼくもそうですね^^

*そうそうそう、類似の話として、部屋の片付けの時に本に手をつけてしまって
片付けが進まない人種のワタスですw

*2更新って増えとる!ww
基本的には同じペースでがんばりたいと思ってます。
そこへ、ドッ根性が必要な更新になった時、
「堂々とサボる」とwそういう話ですw

今後共、よろしくおねがいしますね!
[2015/04/15 23:11] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
雨音さん、ありがとうございます!

*楽しんでもらえたなら良かったw
だいたい前置きと本題と二つネタを仕込んでる甲斐があったって思えますね^^

むしろみなさんから生暖かく見守って貰えたゆえの話で^^;
基本的には毎日更新の予定なので(非常時に無理には更新しない的な)
これまでどおり遊びに来てくれれば、いつもと同じ調子でなんかしらの記事があがってるとは思います^^

あ、それと一周年記念プレゼントありがとうございます!
0.5秒で保存しました!w

> http://fallingrain723.blog.fc2.com/blog-entry-197.html

電撃HOBBYっぽくて笑ったww
レイアウトや加工技術すげーなーw
ありがとう!

今後共、よろしくおねがいしますね!


[2015/04/15 23:20] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、ありがとうございます!

*むしろ、しばいつんさんの方が凄いです^^
模型サイトとしては、究極に近いスタイルで、
模型の進捗を写真付きでほぼ毎日更新してると言う!(驚)

*そうそう!めっちゃモチベ上がってます!
そうなんですよ、他のブログに書こうとするとエラー出たりしますよね!
けっこう参りますよね^^;

これからも、バッチリがんばりますよ!
今後共、よろしくお願いしますね^^



[2015/04/15 23:59] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
うおおおおお、寝堕ちしてた;;
なんかめっちゃ時間が空いてしまって(気を悪くしてたら)ごめんね;;
気を失ってたw

気を取り直して、
よっちんさん、ありがとうございます!

*なかなか、ネタって集まりませんよねw
仕事中とかにネタを考えたりしてます(仕事しろw)

*わかります、わかります!
とくにたくさんのコメントがついてる時に、
自分の言いたいことを、みなさんが既に書いてる時とかって
じゃ、ぼくはいいかな・・・って躊躇するときもありますし^^;

まぁ、あまり気にせず、「これはつっこまずにおれんわ!w」みたいな記事の時に
ドカンとやっちゃってくださいw

いつも読んでくれてありがとう!
今後共、よろしくお願いしますね^^


[2015/04/16 04:08] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しんごaikoさん、ありがとうございます!

*そうなんです、プラモブログにあるまじき、文字主体サイトなんですよw
模型ブログとして来てくれた人には申し訳ないやらなんやらw

*営業やってる時に先輩からの受け売りなのですが。
よく知ってる人ほど、相手もこのくらいは知ってるはずという前提で、
話をしてしまうケースがあるんですよね。

自分を基準にしてしまって、(自分が特別天才じゃないと思う故に)
そうなるわけなんですが、先輩には、

「人に何か説明するときは相手がそのことについて何も知らないと思って説明するのがいい。」

と叩きこまれましたね。
「あとは、その相手の為人を見てプライドが高そうだったら、
もう少しスタート地点を引き上げてやればいいわけだ。」と。

なるほど、と思って基本不特定多数に向けて記事を書かせてもらってるので、
なるべくみんなが既に知ってる事も含めて書くようにしてますね^^
参考になれば。

*面白いものを作ってペタペタ貼っていく
もう、模型サイトの本文ですよね!
むしろ、そっちの方が王道だと思います^^
お互いガンガン作っていきましょうね!

今後共よろしくおねがいしますね^^
[2015/04/16 04:23] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、ありがとうございます!

*そうですね、集中力とか持続力とかがあまり無いので、
まずひとつそういう目標を持ってやってみたよっていう^^
lost oneさんもブログを始められましたよね!
> http://lostone0417.blog.fc2.com/

とりあえず、スポンサー広告(一ヶ月放置するとトップ記事がこれになる)が、
出ないようにしよう、とか目標にするのもいいかもしれませんね^^
お互いコンテンツを充実させていきましょう!

今後共、よろしくおねがいしますね^^


[2015/04/16 04:28] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、ありがとうございます!

*そうそう、本文中にあるように全然アリですよん^^
ホント、メリー&ハリーだと思います^^
Finoさんの文体は特に最近、笑いのパワーと
わかりやすさがアップしてて大好きですよん^^

*ぼくも好き!次なにか仕掛けるときは、ちゃんと準備しないとね!と深く反省w

*逆に言えば、毎日更新してりゃこのくらいの位置に自然とくる気がします!
n兄さんやurahana3やphantomさんなんて、常に20位以内ですからね!(尊敬)
真似できません!^^
あと、こんな事気にしてるのは初心者で、
そんなにスキルが高くないというのもあるかもw
逆に言うと、かっこいい模型を定期的にアップできて、
模型で語れるなら、もう本当に順位なんてどうでもいいと思います^^

*ええ、ここまで来たらなんとかw
攻撃的にならない文章をなんとか書き上げたいですねw

*そうなんですよ。
まぁ人の感じ方はそれぞれだからね。
「あ、今日も太鼓持ちしてて鼻につくなぁ」って気分を害しそうな時は、
お金とってるわけでもないので、最後まで見ないと損!とかじゃないわけじゃない?
そんな時はブラウザバックすればいいと思いますね。
こればっかりは仕方がないよねw
ぼくも純粋に10月が楽しみです!

*そう言ってくれると助かりますね。
これからも、道具も新製品も、
「ぼくから見た感想」を大事に紹介していきたいと思います^^

*できる範囲ではやはり続けていきますよ!^^
まぁ、これで今日みたいな寝落ちや、偏頭痛などの時に
体調を優先できるようになっただけで。

今日の更新もがんばりますっ!

今後共よろしくおねがいしますね^^
[2015/04/16 04:43] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、ありがとうございます!

*実際、なかなかキツイですよねw
でもその代わり、同時多発モデラーの面目躍如で、
「文章による毎日更新」とは比較にならないほどの、
モデラーの方が見たい作品の記事を
恐ろしいほどのペースであげてるじゃないですか!
むしろそっちの方が讃えられるべきですよ!

「これが・・・・若さか・・・」(勝手に若い人と想像w)
(もういい年なので、手数が羨ましいですw)

*こちらこそ。
今後共、よろしくおねがいしますね^^
[2015/04/16 04:48] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、ありがとうございます!

そう言ってもらえると嬉しいですね^^
コミュニケーションとしては、表情、声色、タイミング、声量などが介在できないので、
気をつけて書いているつもりですが、
変な伝わり方や不快な思いをさせてしまうかも知れません。
そんな時はコメントで言ってやってくださいね?
なんとか伝わるように務めてみます^^

*技術的にも稚拙なモデラーの端っこくらいの立ち位置なのですが、
自分のできる範囲で、模型業界を一緒に盛り上げて、少しだけかもしれないけど、
楽しいものにしたいという野望がありますw
せっかく、プラモが好きになったんだから、
より楽しく活動できるに越したことはないですよね!

*とみさぶろうさんは、奥様とお子さんも揃っての参加ですよね!
噂の「模型に理解のある奥様」として、全国のモデラー垂涎のご家族。
もう、ぼくも超楽しみでさ!
奥様やお子さんにも、紹介してくださいね^^

今後共、よろしくおねがいしますね^^
[2015/04/16 04:57] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
phantomさん、ありがとうございます!

*学校は、遅刻すると評価が下がるので、
寝坊したときは熱が出たことにして休んでましたね。w
翌日、登校すると、「もう熱下がった?」とか聞かれて、
ぼくの胸の「良心回路」(ジェミニ)がチクリと傷んだりするわけですが。(最低だw)

*そうそう、力を抜くためにも「できるかぎり」宣言です^^
文字通り「できるかぎり」は、
来てくれた皆さんに笑って帰ってもらいたいと思ってます。

*とりあえず一年ですが、喜びは体感しましたねw
苦しいのを乗り越えて〜の部分は、「二年目を迎えたい」という目標にして、
二周年記念の日に慶びを味わってみたいと思います^^

*そうそう、お好きに縮めちゃってくださいw

*そう言ってもらえると気が楽ですね^^
ありがとうございます。
ぼちぼち牛歩でやっていきますよー!

今後共、よろしくおねがいしますね^^

[2015/04/16 05:07] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ぷにあさん、ありがとうございます!

模型サイトの中で、ジャンルの違う趣味の方が、
男だらけのサイトで
コメントをしてくれるというのは
本当に勇気のいることだったと思います。

それどころか、常連さんとなっていつも遊びにきてくれてありがたいです^^

こうやって、模型好きの方はもちろん、
いろんな人にも見てもらいたいんですよね^^

純粋に模型の話を書いてる時は、
少しつまらない思いをさせてしまうかもしれませんが、
なるべく、頭に関係ない小話を入れるようにしてるので、
そんな時は、そっちだけでも楽しんでくださいね♪

今後共、よろしくおねがいしますね^^

[2015/04/16 05:15] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
> 一周年、おめでとうございます。
kouyou02さん、はじめまして!
そしていきなりありがとうございます!

ぼくも足あとからたどって、拝見させてもらってます!
KOTOBUKIYA 飛鉄塊 銀鶏[黒]を、ものすごい細かい塗り分けをされてて、
あきらかに良い物が完成する予感ですね!
ウレタンコートまで来てるので、次回はコンパウンドとかで研ぎ出しかなぁ。

http://kouyou02.blog92.fc2.com/

いえいえ、長さは関係ないですよ!
初めての方が、ちょうどこの機会にと
お祝いをくれるなんて嬉しい話じゃないですか!
(初めてのカキコってすごく難しかったり、
気疲れしちゃったりするんですよね!)

こちらも、継続してkouyou02さんのブログを楽しませていただきます♪

今後共、よろしくおねがいしますね^^

[2015/04/16 05:22] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
朝ごはん作ってて、また間が開いてしまったw
すいません^^;

ぷらっちっくさん、ありがとうございます!

*こちらこそ、毎日の訪問、ありがとうございます^^
はげみになりますよ♪

*ダンチャレは本当に楽しかったね!(ぼくはまだ過去形にできないけどねw)
みんなのやり方が違ってて、こう来たか!と毎日驚いてましたよw
最後の「ズキューン!!」は予想外、かつ最高だった!w

*いえいえ、たくさんあるきっかけのひとつくらいで^^
ぷらっちっくさんのプラモライフが鮮やかに彩られてきているのは、
他でもない、ぷらっちっくさん自身の力だと思います。
自分のリンクしてるサイトをキチンと訪れ、
細やかで丁寧なコメントを残して、つながりを大切にしてるのを何度も見かけました。

そんなぷらっちっくさんとは、ダンチャレ仲間として10月に会うのを楽しみにしております。
その出会いが、またひとつ、
ぷらっちっくさんのプラモライフの彩りの一つになれれば嬉しいと思ってます!

今後共、よろしくおねがいしますね!
[2015/04/16 06:21] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
n兄さん、ありがとうございます!

なんとか一年つづけてこれました!
昔、いつかの記事で、
初めのころに繋がった人たちも、
様々な事情があるんだろうけど、
ブログなどが消えてしまってさみしいと
いった文章を目にしたことがあります。
n兄さんが言ってくれたような、おもしろ記事を書きながら、
なるべく永く「リンク切れ」を起こさないようがんばります!

*とりあえず、二年生になったので次は三年生、四年生を目指し、
そのまま「ぷるぷる日記10th記念日」にコメントを書こうと思ってます^^
めっちゃ長いのをね!wwwww

今後共、よろしくおねがいしますね^^

[2015/04/16 06:32] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、ありがとうございます!

コメもバイオリズムに乗ってる時は、いやに長くなってしまって^^;
本来はあんまり書きすぎるのもよくないんだけどね。

*エネゴリくんの星まで行くはめにw
なぜ伏せるwww

コ◯ラと書くと途端に「ア」しか想像できなくてほっこりしたりしてw
ボケ大歓迎wボケもツッコミもいけますけどね!w

今後も、よろしくおねがいしますね!
[2015/04/16 06:39] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
1周年おめでとうございます!!
半年前にも書いたかもしれませんが、
ホント長~~~~い事やっているような錯覚が有ります(^_^;)
それも毎日更新ってのが効いているのだと思いますが。
継続する事って、実はとんでもなく大変な事で、自分は大好きなガンプラでさえもモチベーションによっては、触らない日だってチョコチョコ有るのに・・・(爆)

そして、かさばる兄さんのブログで「読む事の楽しさ」を知った自分であります。
辛くならない程度に、更新を楽しみにしています。

あっ 自分は「かさばる兄さん」での認識になっているので、呼びにくい感は有りませんが、やっぱり人生の先輩ってのもあり?「かさ兄」は呼べないですよ(^_^;)
[2015/04/16 12:12] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、ありがとうございます!

*半年前にもお祝いを書いてくださり、
今回も書いてくれて、ありがとうございます^^
そうそう、持続力がぼくも圧倒的に不足してて、
自分の得意分野で「持続したと言っていい期間」
なにかをがんばりたいという
自己修練の意味合いもほんのすこしありました^^

*そう言ってもらえると嬉しいですねw
とりあえず、なるべく笑って帰ってもらえるような、
記事を中心に二年目も走り出します^^

*わはは、そのへんは個人におまかせします^^
なんせ名前に1親等的な愛称がセットになってますからねw

今後共、よろしくおねがいしますね^^
[2015/04/16 21:01] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん
一周年おめでとうございます!
お祝いメッセージ遅れてすいませんm(_ _)m
マイクは日々電車の中で記事を読むのが楽しみです。
笑ってしまい、女子高生にはクスクス笑われるけど、やっぱり読み応えあるし、やめられまへん( ̄▽ ̄)
こういう風に人を惹きつける文章書けるって凄いです!
これからも抱腹絶倒なブログをお願いします!!!
[2015/04/18 11:48] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
マイクさん、ありがとうございます!

いえいえ、いつカキコくれてもありがたいですよん^^
マイクさんの超絶長い、通勤経路の暇つぶしに
一役買えてると思うと嬉しいですね。

抱腹絶倒は、さすがにハードル高いけど近いところを狙っていきますね!

今後共、よろしくおねがいしますね^^
[2015/04/18 12:54] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/422-35395426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |