闇に舞い降りた天才、カサギ
4/15日でいよいよ1周年になります^^
一年間の毎日更新まであと少し!

さて、土日、出かけている間に千葉しぼり一般枠参加受付が終了しましたね!

参加決定!、記事の拡散、参加検討

してくれた皆さん

ありがとうございました^^




ぼくがお礼言うのもお門違いな気もしますが、
お願いする記事を書いて、それを受けてみなさんが運営に参加してくれたのが嬉しくて。
やっぱりありがとうと書かせてくださいね^^
モデラーが主催し、プロ・アマ問わず同じ土俵で戦うこの展示会はとてもおもしろいものだと思ってます。
3,4,5回と回数を重ねていくにつれ、WFやGBWCやオラザク、ガン王とも並んでいくような、
そんな巨大なムーブメントの黎明期にぼくらは立ち会ってるんじゃないかとさえ思うんですよね。

将来的に「俺、第二回から参加してんだぜ?」と、ちょっとした自慢になるような気がしますw

ぼくたちは文章とかでしか、運営上のことは手伝うことができませんが、
200名を超す参加者が、自分のサイトで宣伝や拡散を行えば、
(それも腕に憶えのあるモデラーさん達。通常よりも観覧者や注目度が高いと思います。)
それはすごいパワーだと思います。
バナーの牛さん、この秋、模型業界でもっとも有名な牛になるんじゃないでしょうか。
みんなで、この展示会を支えていけたらなぁと、1ファンとして思っています。
盛り上がっていきましょう!



そして全然関係ないけど、超ひさしぶりに今月最終週に、友人ところで麻雀開催!
一年の抱負に書いた槍槓が炸裂するのか!w

つうか、久しぶりすぎて役とか忘れてるかもw
まだ時間があるし、今のうちに復習して思い出しておこう!
基本はやはりピンフとかタンヤオだよな・・・。
確かこんな感じだったっけ。

kasagi.jpg

「ツモ!タンヤオ!1000、500!」

よし。イケル!このあと「倍ウォッシュだ!」とか言ってればいいんでしょ?
だいぶと勘が戻ったぜ!
首を洗って待ってろよおぉぉぉおお!w


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/13 22:43] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<2015春アニメ、超個人的、視聴継続予定。 | ホーム | かさばる兄さんの徒然。(4/12)>>
コメント
いや、兄さんコレ四暗刻……

ホンマ、天才カサギさんタチ悪いわぁ……

僕の方は昨年度、一度の大負けが祟り通年で負け越しという痛恨の極みで、今年はリベンジを誓いつつ現在白星発進中。
兄さんも頑張って下され。
雰囲気作りもきっと大切。
「あんた、背中が煤けてるぜ」
[2015/04/13 22:55] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
て、手首洗っちゃだめー!
血ぃ賭けちゃらめぇええええ!!!
(ざわ・・・ざわ・・・・・ざわざわ・・・

かさ兄さん、絵上手すぎ(*ノ▽ノ)
めっちゃ似てる-!!!

かさにーさん麻雀やるのかぁ
雨音、オンライン麻雀なら出来るよ!
「リーチ」ボタンがでないと「リーチ」になったのが
解らないレベルだけど(*ノ▽ノ)

(。・艸・)ハッ!
だ、脱衣じゃないよ(違
[2015/04/14 00:20] URL | 雨音 #gB/fn4vU [ 編集 ] | page top
タンヤオに見せかけた四暗刻w
ウォッシュしないでプッシュして下さいwww

今年、親でリーチ一発ツモ四暗刻やってやりました。
気持ち良かったw
学生時代、カモの友達が四暗刻上がったら、
トイトイで片づけられてました(実話)
[2015/04/14 01:20] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
え?、、、、、、、、、、、汗
あのぉ、漫画もネタもおもしろかったんだけど、、、
個人的には、四暗刻ネタよりも、、、、
かさ兄が東場の出親でいきなし、、
3回連続「天和」とか期待してます!!爆
(明日の天気は、、、とかブツブツいいながら)
つか、、、
そこでなく、、、、、
雨音さんが何故?「脱衣」を知っているのか?小一時間ほど解説願いたい感じです!笑
(マジ、あまりの鋭さに呼吸が止まった!笑)
[2015/04/14 02:09] URL | 兄さん #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。
タンヤオ!って AA でよく見かけたやつですよねw
この 234 234 234 の並びで思い出したのがこれ、

23489s 123m 23456p ツモ 8s ドラ發 リーチかける?

A)黙聴。 4/7p 引いて 1m 切りのフリテンリーチ。
B)黙聴。 4m or 1s 引きの手変わり待ってリーチ。
C)即リーチ。

状況によりますが、かさばる兄さんはどれでしょう?

A)昭和の昔 B)平成初期 C)21世紀 だそうです。

確かに昔の自分ならばリーチを躊躇して次順ツモ、
即リーかけとけ―!と後悔しながら和了かもですw

実戦で搶槓が決まるといいですね!ではまた。
[2015/04/14 07:07] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
順番に突っ込んでしまいました!
イーペーコーもあるよ....いやスウアンコウじゃん!(笑)
兄さん、ギャグでもそんなこと言ったら本当にタンヤオで片付けられちゃうよ(笑)
久しぶりに麻雀したいなぁ…
それと絵旨すぎです!
[2015/04/14 07:13] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
空港@名古屋なう、Finoです。

麻雀…昔はキチガイみたいにやってたけど(;^_^A

で、Finoもなぜ雨音さんが脱衣知ってるか小一時間レクチャー希望(*^^*)
[2015/04/14 09:00] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/14 15:34] | # [ 編集 ] | page top
横レス失礼します!
finoさん、空港って事はもしかすると、もう行っちゃうんですか(T_T)

オンライン麻雀する時はぜひぜひ雨音にも声かけてください!
「積み込み」とか「キャタピラー」とかサイコロで出したい目を振るとか出来ないけど大丈夫だよね!♪って、それどこの哲さんかしらね♪

いつお声が掛かってもいいように全裸で正座待機中です✨
いぁここはやはり厚着で待機だな!
そんな、偏った麻雀知識にまみれているリアル麻雀打った事がない雨音でした!
[2015/04/14 17:44] URL | 雨音 #gB/fn4vU [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!
わざわざ234をバラバラの位置に分けたのに、バレテーラw(多分イタリア語)

通年の得点収支に響く負け越しって!w
その回はイラッとしただろーなーw
ぼくはだいたいトータルで2位あたりの位置にいます。
シャボ待ちと、たとえペンチャン、カンチャンの単騎待ちであろうと、即リーの人がいてさ、
読めねぇwww

今年はお互いがんばりましょ−ねーw
[2015/04/14 19:01] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
雨音さん、こんばんは!
そんな怖い鷲巣麻雀とかしてないしてないっw
というか、知ってるのが驚きだ!
(ざわ・・・ざわ・・)

はじめはぼくもファミコンでそんな感じだった。
namcoの麻雀で上海への道とかそんなタイトルだったかな。
東風荘は最初の配牌が悪いだけで抜けるマナーの悪い人が多くなってからとんとやってないなぁ。
つか、今の人はハンゲか。

脱衣麻雀じゃない?・・・着衣麻雀なのか!
(脊髄で今思いついたw)

あれだ、勝ったら相手にバニーガールとかアオザイとか着せるコスプレ麻雀だな!
(やってみたいわw)

ドンキホーテとかで、ミニスカサンタの服を購入して、準備万端になったら、麻雀にお誘いください。(リアル着衣麻雀かw)
[2015/04/14 19:07] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!
ふふふ、ちゃんとウォッシュの方も拾ってもらえてよかったー!w
単なるタイプミスと思われてたらどうしようかとw

親で四暗刻とは、まさに理想!w
北と西で待ってて、自分がツモあがりした時は嬉しいんだけど、
ちょっと複雑w

いーなーwあやかりたい!

そしてカモの件すげーな。
トイトイてw
しかも、それで言いくるめられるてw
その人、紹介してください!(ゲス顔)
[2015/04/14 19:11] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
n兄さん、こんばんは!
天気の話・・・(ピン!)
ちょっ・・・それいわゆる2の2天和ですよねw
サイコロで2も出せませんw
しかも、本家の出目徳よりも一回多いし!w
超濃ゆいトコキター!w

そうそう!脱衣の件ですよ!
英語で言うとクロスアウツですよ!w

いや・・・n兄さん、ひょっとしてだけど、
我々が知らないだけで、男性を脱がしてゆく、女性向けの脱衣麻雀とかがあるのかも知れない!
そして雨音さんが夜な夜なリーチのみ!リーチのみ!リーチ、ツモ!と、どんどん脱がしているのかも?w
[2015/04/14 19:59] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~
アニメの主題歌がいいんですよね~
古井戸なんて音源なかなかないんですよ(;´д`)
なんとかなーれー♪
ってさすが!かさ兄ですね
こうした応援ブログホッコリしますわ
わたしも脱衣麻雀混ぜてほしいっしょw
[2015/04/14 20:26] URL | もーそー #- [ 編集 ] | page top
ごはんとお風呂はいってました!^^
イヴュマーさん、こんばんは!
そうそう、
元ネタはそれ!wポーズは違うけどw
よく気づいたなぁw

個人的にはドラが一鳴きマンガンなので、場に2枚発が捨てられていないかぎりダマテンですね。
あえて言うならB!ですかね。
Cは3面待ちとは言え、リーピンのためにそこまで防御を犠牲にしないかもしんない。
ほんと状況によりますけどね^^

なんとかギリギリ平成みたいねw
おもろっw

槍槓どこかでねらってみますw

[2015/04/14 21:51] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさんこんばんは!
チートイツの字一色とどっちにしようか迷ったw
確かにこんなことばかり考えてると、
本番でやらかしそうw
やべーやべーw

なんか鼻が高いんだよねwあの人の絵w
まぁ闘牌がおもしろいのでいいんだけどw
[2015/04/14 21:55] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
もうタイに戻られてますよね^^
ひさしぶりの日本は満喫しましたか?w

しかもけっこう激しくやってたんですね!
タイでもルールは同じなの?

やはりFinoさんも脱衣に食いついてるw
確かにレアケースで、ぼくも驚いた!w

そしてもっかいコメくれてますね。
まだ内容読んでないんで、あとで読むのが楽しみです!w
[2015/04/14 21:58] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
秘密コメさま、わざわざありがとうございます!
勇気を出して、いろいろ調べてらっしゃるのがすごい!このプロジェクトが本当にうまくいくといいですね!^^
[2015/04/14 22:00] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
雨音さん、こんばんは!
キャタピラまで知ってるのか!
おいおいおいおいおいw

オンライン麻雀とか、パスワード制でやったら、
確かにおもろいかもねw

厚着かぁ・・・上がっても、スカーフを外すとかでやり過ごす気だな!
ちっきしょううううううwww
[2015/04/14 22:08] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
なんとか、なーれー!(ダンッ)

もーそーさん、こんばんは!w
なつかしいw
たまに見ると時間をわすれて見ちゃうんですよね。
ぼくの麻雀バイブルはこれと、
あとノーマーク爆牌党と牌賊!オカルティとドトッパーかなw

いやいやいや、男4人で脱がし合いとかしませんからっwww

これONLINEで募集掛けたら、マジでメンツ集まりそうで怖いw
[2015/04/14 22:11] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/421-e19bd2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |