最新の本と、中古の本と音楽CDを少し買ってきた。
はああああ。
やっと帰ってきた。

やっとGレコの最終回が頭の中で纏まったので、
そのうち突如アップするはずw
脱力しちゃってさぁ。ねぇw

今日は、帰りの話を。

今日は帰りにいろいろ寄ってみた。
まずはブックオフ。
軒先にCDが¥100で並んでたので4枚ほど買った。

3/14に紹介したstingのベスト。
FRAGILEも入ってた。あ、fortress around your heart入ってるか確認してなかった!

久々に夜明けのランナウェイliviin` on a prayer
(昔は最後の上がるとこまで歌えた)が聴きたくなったので
BON JOVIのベスト。多分1回聴いたら飽きるw

当初ぼくの中でRATTと2大巨頭だったが、売上はBONJOVI、
PVに出てくる女性の趣味はRATTの方がいいよな。という決着だった。
個人的には音楽はRATTの方が好きだった。(キングクロスビーがお亡くなりになるまで)
DANCERound and Roundを推しておく。

そんでから懐かしのACCESSのファーストアルバムも買った。
最後のLOOK-A-HEADが疾走感あって好きなんだよな。
久しぶりのシンクビート。
売り方は音楽雑誌でBL狙いの売り方してて苦笑してたが、
貴水さんのヴォーカル自体はけっこう好きだったなぁ。

最後にミッチーのよくわからんアルバム。
歌い方が巻きすぎてうーん・・・な曲も多いが、
「求めすぎてる?僕。」「crazy a go go!!」は名曲。
特に求めすぎてる〜のホーンセクションのリフと、
安いエレキベースみたいに聞こえる、ディストーションのかかったベースとが、
妙にハマってるんだよなー。


で、求めすぎてる?僕。が入ってたから買ってみた。
youtubeにはライヴ版しかないみたいで、スタジオ版知らないから楽しみ。
多分ライヴ版の方がかっこいいと思われ。

そして、メインの用事は資料探し。
結果から言うと見つからなくて凹んだ。

あと以前にオススメすぎてあちこちに貸しまくってたら、散逸してしまった、
ぼくのフェイバリットブック、

「ペットまみれの人生」も探してみたがなかったなぁ。

肩を落としたが、以前から引っ越しの時に手放すはめになってしまった
永野護の「FOOL for THE CITY」を見っけた。

久しぶりに読める!
シェルブリットはなかった。

ぶっちゃけゴティックメードもいいけど、
この作品こそ、劇場アニメにいいと思うんだよな。
話が最高だし。
充分映画の範囲内に尺が合うと思うんだよなー。

巻末に出てくる、リッケンバッカーは一時期使ってました^^

さて、いろいろ探して興奮したせいか、なんだかお腹が緩い。

コンビニに寄ってトイレを借り、コーヒーでも買って恩返しをして移動。

次は釣具屋。
釣りはよくわからない。
でもここで売ってるアイテムに用事があった。
ちなみに50%達成。
まぁ、ないよりマシだと、買って帰る。
(いずれ、模型ネタで登場予定)

またお腹が緩くなった。
コンビニで(以下略)

さらにコーナンでも探してみるがなし。
無念、ダムネン、後を頼む。(わかる奴いるのかw)

さらにお腹が(以下略)
もう出るもの自体がないんだが^^;


最後に本屋に寄る。
urahana3の作品が掲載されたLBX列伝が、売り切れてた。
スゴイ!いいことだ。
で、ベタだがワンピースと

oogiri.jpg

西尾維新の「大斬り」を発見したので、思わず買ってきた。
以前、ジャンプだか、スクエアジャンプだかでやってた、
西尾維新が原作書いて、それを集英社の誇る漫画家がコミック化するという企画の集大成。
これは始めの二作しか読んでなかったので楽しみ。
¥864ほどするが、西尾維新がツボに来る人なら是非。


あ!今見たらぼくの大好きな、昔ジャンプに読み切りに載ってた
「うろおぼえウロボロス」が入ってない!本にするチャンスなのに!
それともぼくが知らないだけで、どこかに載ってるのかなぁ。
実はレアかつ、けっこう好きなので、カッターで切ってファイルに入れてあるんだけどねw

本屋を出てお腹のちょうs(以下略)


で、今やっと戻ってきてキーボードをたたいてるわけだ。
あとは、保存する。でアップ完了だ!
ぐおおおおお、再びおなk(以下略)


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/06 22:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<電飾のおすすめマテリアル | ホーム | 第二回千葉しぼり展示会「一般展示枠のススメ」>>
コメント
え~っと、音楽関係は詳しくないので…スルーで(^_^;)

※永野センセの「FOOL for THE CITY」はFinoも日本に置いて来て処分されちゃったんで、もっ一回読みたいッス!!

※釣り具や?…模型ネタ?…楽しみに待ってま~す(^-^)

※西尾維新っ!大好きっ!つか、小説とかはオネムになるので読まないんですが『物語シリーズ』アニメは凄く好きっ!
なので、西尾維新の原作をマンガにって、凄く読みたいっ!!

※つーか、お腹の調子が良くない時は早く帰宅しましょう!

※「再びオナ…」ってなんかヤラしい(*´ω`)
[2015/04/07 12:12] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

*FOOL for THE CITYいいよね!
短いけどお話がロックしてるんだよな。
FSS好きが見たら、ログナーやイエッタ、ポエシェ・ノーミンやコーラスやイアン・ケーニヒが出てて、お客の中にもキャオやレッシィ、オリビーが出てて少しうれしいんだよねw

*釣具ネタは今日書いてみましたよ!
知ってるかもだけど。

*マジでやばかったw

*そ の 発 想 は な か っ た w

[2015/04/07 21:48] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/414-2c703eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |