そういや、最近そういう着信音聴かないなぁ。
そういやさ、こないだ日曜日に友人と
焼き肉バイキングで安い肉つついてたらさ、

「俺、明日休みなんよ。」と羨ましい話が。

なんぞ、用事でもあるん?と聞くと
どうやら運転免許証の更新らしい。

面倒だよね、とか話しながら急に気になって、
財布の中の自身の免許証を、思わず確認してしまう。
(免許の話題が出る度に、不安になって確認しちゃうw)

その時に、そういやこんな事あったよ!と
友人から聴いた話なんだけど。

普通免許の更新って
警察署に行って講習?みたいなパターンと(やったことないからわからん)
運転免許試験センターで、講習を受け即日交付してもらうパターンがあるんだよね。

ぼくや友人は後者で、
書類書いて、印紙貼って、視力検査して、
写真撮って、講習受けて終了という段取りなんだよね。


で、彼の話はその昔、
携帯電話の着メロが着うたに変わった頃、その免許試験センターの出来事。

今、ルパン三世とかマリオブラザーズ鳴らしてる人がいたら、
ちょっとお寒い感じではあるが、
ちょうど着うたに入れ替わったばかりで、
着メロに引き続いて懐かしいアニメの曲やゲームの曲を入れてる人も多かったんだよね。


で、講習でビデオとか見る前に、はじめに携帯の電源は切っておくこと!
音がなったら、即退出。
別の時間に講習を受け直すこと!と厳しく注意する教官。

そのころの友人は、なんだかんだと、1~2回くらいスピード違反や駐車禁止を切られていたので、
駄目人間ばかり集めた講習を受けさせられていたんだよね。

ちなみに減点0の人は短い時間で済む講習を受けるようになってます。
教官の口調や態度もジョースター家とオウガーストリートくらい変わります。

まぁ、そんな注意を受けて講習に望むわけですが、
やはり違反者の集団。もういかにもなヤンキーやら、
人の話聴いてなさそうな人たちがごろごろ居たんだって。

それでもみんな免許は欲しいので、
粛々と講習が進み、ビデオを見るために暗幕が引かれて
教室が暗くなるんだけど、
そこで、こっそり携帯を取り出して
うまく手で隠して携帯をイジりはじめた奴がいたんだって。
(友人からは見えるが、教官からは見えない角度)

スクリーンに10分ほど、教育用のビデオが流れた頃、
なんとそいつの携帯に着信が!w

友人の言うには、なまじ教官の言うとおり、
はじめに着信音を消すとかバイブにするんじゃなくて、
電源を切ってて、再び電源ONしてそのままだったんじゃないか?との事。

まぁ、なんせ、そいつがセットしてあった着信音が、教室中に響き渡ったんだと。


♪「誰だ?誰だ?誰だーーーーー?!

空のかーなt(プチッ)」


高速で、停止ボタンを押すそいつ。

だが、それが教官に聞こえていないわけがない。
すかさず、ビデオを停め、電気を付けて
だいたい音の震源地にあたりをつけて、
音を鳴らしてしまった奴の周辺を睨みながら
怒りに任せた怒声を叩きつけた!

「誰だ!」


シラを切り続ければよかったのに、
動揺して、思わずバカ正直に立ち上がってしまうそいつ。

「ガ・・・ガッチャマンです!」


「ぶほっw」
教官がなまじマジだから笑うに笑えない空気。
友人含めまわりも必死で笑いをこらえてたらしいw

結局そいつは、追い出されて、講習受け直しになったんだって。

その後何事もなかったかのように、電灯を落とし、ビデオを再開するが、
何も頭に入ってこない。
入ってくるわけがないってw

そりゃそうだよねww

そんな場面に遭遇したら、笑いをこらえきれる自信がないわww

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/03 19:45] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<着信音。 | ホーム | 皆既月食が来る!魔太郎は来ない!w>>
コメント
そう言えば、自分は教習所で即日免許が貰えるのに行った事が無いです。
かさばる兄さんとは真逆。警察署での免許更新はブルーだと受け付け時に講習日(別日)を言われます。もちろん行かないと貰えません。
ゴールドの人は、警察署で10分程のビデオ見て終了。後日免許を警察署に取りに行くか郵送で受け取れます。
ゴールドの人は警察署がラクですね。(警察署より教習所の方が近い人は別ですけど)
ちなみに、書類も自分で書いた事ないや(^_^;)
いつも安全協会でやってもらってます。
面倒くさがりな たけぞうでした(^O^)
[2015/04/03 21:13] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
無理!無理っ!
そんなん笑わずにいらねぇッスよ!(;^_^A

その着信音だけでウケるのに「ガ、ガッチャマンです!」って、吹くわwww絶対!
[2015/04/03 22:04] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
こんばんは☆もれなく今日もぷにあが来ましたがww

その人wいいセンスしてるっ!!www 『蒸かした芋です!!』レベルww

着信音といえば、ぷにあも実は高校の時校則で携帯禁止だったのにこっそり持っていって(でもメロディーの種類は溶け込めるように鳥の声とかにしてた)電源切ってたハズなのに、授業中に鳴って先生に気付かれた経験があります。
未だにそれは時々フラッシュバックしてしまう嫌な思い出の一つです(泣)


教官がキースなら死ぬまで走らされちゃいますねその人。



話変わりますが、目は目薬だけで済みましたよ~\(^^)/ご心配ありがとう♪かなり調子はいいです。

[2015/04/03 22:20] URL | ぷにあ #- [ 編集 ] | page top
この記事読んだだけで笑ってしまったのに
その場にいたら絶対笑っちゃう!!

ちなみに今、かさ兄さんは着信なににしてるのですかー?
[2015/04/04 00:01] URL | 雨音 #gB/fn4vU [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!

おおおお、そんな風になってたんですね。
ちなみに、今、青>無違反>青>無違反>今年更新で、このまま更新まで、無事故無違反だったら、多分ゴールドセイントに。
なんでかしらんけど、やたらとヘルメットかぶらないゴールドセイントですよ!蒸れるの?と問いたい。

ゴールドになったら、10分で全てが終わるって事?ゴールドになったらそれで行こう!w
[2015/04/04 00:17] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

そうそう!誰だ?はそこじゃねぇえよってwww
笑い上戸だから、絶対耐えれんわwこんなクオリティ高いやつw

[2015/04/04 00:18] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ぷにあさん、こんばんは!
言われてみればサシャのネタに近いよね!
(アニメでやったとこまではわかるw)

そうそう、切ってるつもりなのに勝手に電源はいってたりとか、
たまに怖いよねw

お、目薬だけで済みましたか!
目のことなんて一生ついてまわるから、
ビビルよねw
何にせよ、良かったよ!^^
[2015/04/04 00:22] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
雨音さん、こんばんは!
そういう「絶対笑ってはいけない」状況って笑いたい!が3割増しくらいになるよねw

MMS/SMSはiPhoneなんでデフォルトの「ピン」っていう音だけですね。
着信音は、変にブームを追いかけると、
しょっちゅう新しいのにしないといけないのが面倒なのと、
自分の着信だと一撃で解るように、「自作の曲」を突っ込んであります。
ガレージバンドというmacにくっついてくるソフト使えば、だれでも作れちゃう的なものですよー^^
[2015/04/04 00:26] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
着信音「誰だー 誰だー」

教官「誰だ!」

とテンポよく続いたら、その時点で室内崩壊だったろうねw

「ガッチャマンです」って答えることで空気を持ち直したその人を褒めてあげたい。
その場にいたら破壊力ありすぎて、オレなら潔く声上げて笑うわw
[2015/04/04 02:20] URL | EBAVO #- [ 編集 ] | page top
EBAVOくん、おはようございます!
その超反応は、
確実に教官も笑わせにきてるよね?w

実際、友人の言うには、教官がマジ怒りすぎて、
笑ったらとばっちりくって、
一緒に追い出されかねない感じだったんだって!

「テレビにらめっこ」みたいなもんだw
笑ってしまうと「退場マン」森本さんと・・・あと一人誰だっけ?w
[2015/04/04 09:48] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/411-e45eaea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |