皆既月食が来る!魔太郎は来ない!w
本日はW更新!

昨日のお祭り騒ぎでさ、
普段、このサイトを見たことのない方々が、たくさん遊びに来てくれたわけで。
なんかわからんけど、コイツアホだwとか笑って、今日も来てくれたのは、いいけど
プラモの話だけだったなら、つまんない!って思うもんね。

もちろん、今後プラモの話しかしない日も当然プラモサイトだからあるんだけど、
このタイミングだけは、無理してでもプラモ関係ないネタも掲載しようと、本日は二回更新!
楽しんでいってくださいね^^

さて。
知ってる方も多いとは思いますが、
2015/4/4(土)に、皆既月食が起こります。
まずは、時間を掲載しますね。
部分食の始め19:15〜部分食の終わり22:45
皆既食の始め20:54〜食の最大21:00〜皆既食の終わり21:06


ざっくり言うとクライマックスは21時前後!


今回の皆既月食は良い点がふたつあります!
ひとつは日本全国どこからでも観測できるということ。

もうひとつは、わりに低い位置から部分食が始まるので、
建造物を入れた写真が撮れるかも知れないということ。
実際、去年撮影してみてわかったのですが、
月だけを日の丸弁当みたいに撮影しても案外つまらないものです。

なので19:15分に間に合うように、予め撮影場所を決めて、
低い位置にお月様がいる間に、
ビルや塔、桜やお城などを、写真のフレームの中に入れてみるのはいかがでしょうか?

ちなみに方角とか高さはこんな感じです。

201544.jpg

これは東京での図ですが、他の地域でもだいたいの参考にはなるんじゃないでしょうか?
今日からなら準備も間に合いますし、
カメラ好きの人や、
お子様に見せたい方は、この時間になったら外に出てみるのをオススメします^^

恋人や想い人の居る方は、お弁当でも作って持って行って、
どっか眺めのいいところで一緒に食べながら眺めてみたら、
ぼくが恋人もろとも爆破しに参上します楽しい時間を共有できるかも知れませんよ^^

二次元の嫁しかいない方は、彼女たちはシャイでなかなかモニターから出てきてくれないので、
タブレットPCやスマホとかで外に連れ出して、一緒に弁当を食べるといいと思います。
なんか知らんが書いてて涙が・・・w(ぶわっ)

皆既食になると月が赤銅色になって、すごい厨二な感じがしますね。
ビルのてっぺんとかに立って腕を組んだシルエットで、
ヒーローっぽく撮影したくなるけど、迷惑なのでやめましょうw


めっちゃ詳しく知りたい方は>コチラ

本日が訪問二日目!というお客様、
もしも、文章や内容が気に入ってもらえたなら、
暇で死にそう!とかそんな時で構わないので、また遊びにきてくださいね^^
今後共「戦いは数だよ、兄貴。」と「かさばる兄さん」をよろしくおねがいします!

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/02 20:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<そういや、最近そういう着信音聴かないなぁ。 | ホーム | ガンプラなどの新発売等。2015/4/2版 >>
コメント
こんばんは兄さん。昨日は訪問履歴から『誰だ!?』っと思ってみたら兄さん(かさ子さん)だったWWとまた思いながらも目の痛みで凹んでコメどころじゃなかったぷにあです  ←長っ

今日目医者行って左目と言ったのに薬袋が右目になってた  も加えたほうがいいかなW


月食ですか~
この間日食も見た気がするけどいつだったかな~と認知症が始まってしまいました💦

二次元の彼氏(私の場合エレたんのフィギュアですが・・・)と見ようかな。
二次元の彼女しかいない人には漏れなくぷにあがついてまいりますよ❤  ←嬉しくないだろWW
[2015/04/02 22:43] URL | ぷにあ #- [ 編集 ] | page top
皆既月食の皆既って子どもの頃は、みんな怪奇と思ってたはずだ。

今はちゃんと皆既だとわかっているけれども、で皆既っていったいなんなの?と思っている大人もこれまた多いはず。
もちろんだがオレも知らない。

あ、土曜日って事は男二人で見るのか?w
ロンリー・ルナ・エクリプス・・・。

というか、24記事につけた24コメントへの24返信お疲れさまでしたw
流れが速すぎて、たまにコメントが付いてない記事があったので、これはいかんと思い完全制覇を目指したよ。

かさ子ちゃんにあてたコメントだったけど、かさ子ちゃんはもういなかったね・・・。
読み返したらイバ美キャラがちょっと恥ずかしくなったよw

ともあれ、エイプリルフール企画お疲れさまでした~。
[2015/04/03 00:20] URL | EBAVO #- [ 編集 ] | page top
ぷにあさん、こんばんは!
そうそう、目のことだから気になってた!
メバチコとかで済んだ?
大丈夫だといいんだけど。

日食は数年前だった気がするけど、
ぼくもわかんないw

月食は去年の秋だか冬だかだった気がするがそれも覚えてない。w

二次元の彼氏彼女と過ごす至高の夜・・・
つか、大阪はピンポイントで21時から雨の予報wこらダメかもしれぬ;;

もれなくぷにあさんが付いてくる・・・
こらこらこらw
そうやって人を喜ばせない!w
エイプリルフールは終わってますぉw

[2015/04/03 20:17] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
EbAvOくん、こんばんは!

実はぼくもそれ知らないw
皆既・・・「皆、既に」ってことだよな!
皆、すでに何をしたの?何を知ってるの?
なんか自分とeBaVoくんだけ
知らないことが進行してるみたいで怖い!!!(落ち着け)

二人とロンリーの激しいぶつかり合いで、かさばる兄さんにはさっぱりなんのことやらw

思わず、燃えてしまったw

そうそう。ぼく的には4/1だけの祭りだから、メリハリつけようと思って、かさ子で返信しなかったんよw恥ずかしい一人ネカマを演じさせてごめんねw(ニヤリw)

0時過ぎた瞬間に綺麗さっぱりかさ子の寿命蝋は尽きました。
王 大人も「死亡確認」って言ってたから間違いないw
(それって、よみがえるってことじゃ?w)
[2015/04/03 20:23] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/410-28c7f419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |