ガンプラなどの新発売等。2015/4/2版
昨日は3週間分のネタを計画性もなしに放出してしまった
かさばる兄さんです、こんばんは!

しかぁし!大丈夫!
毎週木曜日はBANDAIの新製品が出荷される日だからね!
いつもの木曜日と同じように紹介記事で済むから、書くことには困らないのさ!
(毎週木曜日が新作キットの紹介記事とおぼえてもらえれば^^)

さぁ、今週は何を出すの?BANDAIさん!
(カチャカチャカチャッターン!)

「今週の新発売はありません」

ちょっ・・・おまっ・・・・w(吐血)

仕方がない、ここはせっかく見に来てくれたモデラーさんの為にも
超お得情報を書いて、納得してもらうしかあるまいっ


さて。
ガンダムビルダーズワールドカップ2015
(以下GBWC)のサイトが立ち上がりましたね!
日本大会の締め切りなどの詳細は5月に発表になるそうです。
もっとも5月に締め切りの発表がされてから、よし!作るぞ!っていう人は、
ほとんどいませんよね!
もうスタートしていると思います。
コチラ

さらに
電撃HOBBY誌主催の「ガンプラ王2015」
(以下ガン王)も始まってますね!
3/25~5/11までで、もう出してる人さえいると思います。
コチラ

HOBBY JAPANのオラザク選手権は確か、
去年は9月頃の締め切りだった記憶なので、
もう少し後かな。

そして
模型投稿サイトMGにおきまして、
超久しぶりに、コンペが開催されるみたい。

エントリー受付期間 2015/02/11 18:00 ~ 2015/04/12 23:50
作品投稿受付期間 2015/05/01 00:00 ~ 2015/05/17 23:50

コチラ

ほかにもローカルなコンペなども開催されていて、
(そういやBANDAI主催のGレコもあったねw)
まさに模型業界が春爛漫と開いているわけですが。


で。
上記のコンテストのレギュレーションは、全部確認したわけではないですが、
「公式による誌面掲載後、あるいは結果発表後までは、
完成品をwebなどに掲載してはいけない
というルールと
他のコンテストなどで、入賞している作品は応募できません。」
という鉄の掟があるんですね。


そこで、見てて気がついたんですが、

MGっていう場所はデイリーで順位をつけ、右側に上位10位が表示されるシステム。

ですが、上記の賞を目指してる方々はMGという模型投稿サイトには虎の子を出さないわけじゃないですか?

だからあえて上記のコンテストを狙わず、MGにめいっぱいの作品を出すと、
このタイミングなら「ライバルやや不在」で、ベスト10入りを狙いやすいんじゃないかと思います。
今だと55ptくらい稼げば、右側のベスト10入りを狙える様子ですね。
(決して今の高順位な方を貶めているとはとらないでくださいね。)

かさばる兄さんったら邪悪ぅwww

これさ、逆に言うと、各コンテストのweb公開解禁になった週から一ヶ月くらいは、
かなり熾烈な争いになると思います。

いっちょ名をあげてやるぜ!って方はご参考に^^


*まぁ正直、このタイミングで
GBWC2014のシンガポール代表の作品を出してくるのは、
いささか大人げないとは思いますがね^^;

*今もしも完成品を出したら・・・ぼくでも15Pくらいなら、なんとか稼ぐ自信があるぜ!w
(ダメじゃんw)


あと、そういうのどーでもいいというモデラーの方にはコレ!
知ってるかもしれませんが、
BANDAIの模型工場のPVみたいな映像みつけました。
なんだかオサレな感じに仕上がってますねw
一度でいいから工場見学したいんだよねー
窓の一枚くらいは、ぼくがスポンサードしているはずだとも思いますしねw
(内藤泰弘センセと発想が同じw)

ぜひ、見に行ってみてくださいな^^
コチラ


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/02 19:58] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<皆既月食が来る!魔太郎は来ない!w | ホーム | 4月は僕の嘘。(4/1)>>
コメント
今週は新発売なし!ウケたwww

まさか、このタイミングて…(;^_^A

でも、さすがのかさばる兄さんっ!
考察が素晴らしいっ!

確かに、ガン王とかに出す作品はMGとかに投稿しないですよねっ!
つー事は、今は狙い目!

猛者なガン王狙いの方がMG投稿控えると言う事は、少ないポイントでも週間ランキングに入れるし、週間ランキングに入ればトップページに残るから更にポイントが…(*^^*)

うっひひひ…がっ!

出すモンが無い…ダメじゃん(;´Д`A
[2015/04/02 20:43] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
そうそう!
明日から何書けばいいんだ・・・とか書きながら心のなかでは
(くっくっく・・・明日は新発売書くだけだよーん!)とか舌をだしてたんだけど、
家に帰ったら、なにも新発売してなくて泣いたww

でしょでしょ?
者共!名をあげるなら今がチャンス!ですぞ!w

ぼくも手が遅いからなぁ><

[2015/04/02 21:28] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
 こんにちは♪
ガン王のレギュレーション知りませんでした。かさばる兄さんが教えてくれなかったら、また恥を掻くところでした!
(うーん、どうしようビームライフルだけ変えるのってありかな?)

それとバンダイのPV見ました!
ああやってプラモってできるんですね!
見せ方もあるんでしょうが、本当にリアルガンダムが作れそうな勢いの工場でしたね♪
[2015/04/02 22:30] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!
3/29のコメのレスみてもらえましたかw
あの条項は、応募する寸前のファームに書かれているので、
出す寸前まで気づかない場合があるなぁって思って書いちゃいました^^
うまく役に立てたようでよかった。

なにか、「カミーユ的」なものをもう一味足すといいかもしれませんね^^
がんばって!
[2015/04/02 22:42] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ペガサス級が大量に並ぶ一番奥に

コッソリとシャア専用がwww
[2015/04/03 11:09] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
あれあれ?
どうも僕はまたまたレギュレーションを
勘違いしていたのかな??
なんかガン王に応募したら
「webで公開します」みたいなことが書いてあって
なんだ、そこが公開するなら
自分でも公開してもいいんだよね?
ってジムをマイブログに乗せたんですよね
MGにも投稿したんですw
これは違反なんだ???

じつは前のオラザクの時も理解できずに
同じことをやらかしたんだけど
なぜか「違反です」とは言われなかったけど・・・
ああ、次回から気を付けよう・・・

かさ兄さんの
「公式による誌面掲載後、あるいは結果発表後までは、
完成品をwebなどに掲載してはいけない」
が勘違いしなくて分かりやすい表記だと思う・・・
[2015/04/03 11:30] URL | phantom #LkZag.iM [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!
おお、動画を見てくれたのね^^
そして、あの「シャア専用」に気づくとは!w
あれ、異様にかわいいよねw
ほっこりするよねー^^

本当にハマシさんの自由な発想大好きなんで。ナイキックの続きも期待してますよんw
[2015/04/03 20:30] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
phantomさん、こんばんは!
phantomさんのとこで、作品を見せていただいて、
カキコした時はそうなんだ〜くらいにしか思ってなかったんだけど、
さすがに記事として扱う時は、あらためて調べてみたよ。

で、「誌面掲載まではだめ」と解釈して記事にしました。
なので「ぼくが絶対正しいわけじゃない」とは思いますが、
一応その判断の理由とかを掲載してみますね^^

公式より。

*作品は未発表のものに限ります。インターネットなどで個人的に発表している作品で参加する場合は、一部分でも手直しをして応募してください。

まず、「作品は未発表のものに限ります。」と言ってます。

*Web応募いただいた作品は、先着で電撃ホビーウェブに随時掲載を予定しています。

ここで
「どうせそっちが公表するなら、こちらが出してもいいってこと?」という解釈をされたと思うんですが、(合ってる?)

「未発表の参加作品を公開できるのは電撃ホビーWEBだけの権利。
みなさん、見たかったら電撃HOBBYに見に来てね」っていう狙いでこう言ってるんじゃないかな?とぼくは判断しました。(企業サイトは宣伝のために見に来てもらいたい)

わかりにくいよね!w

*それと、2013の話なので、
今はひょっとしたらそんなことないよーって話が変わってるかもしれませんが、下記のURLから一部抜粋。

https://www.facebook.com/permalink.php?id=184157781631714&story_fbid=502488509798638

*電撃ホビー様の誌面上で結果発表が終了した後であれば画像の公開はOKというお返事は編集部より頂いておりますので、

「編集部より頂いております」という文章から、この人も掲載可能時期について、編集部に問い合わせをしたんじゃないかと。

で、年数は経ってますけど、今もおんなじじゃないかな?と思って、この日の記事にように書いてみました^^

あと、オラザクの時に大丈夫だったという話も今回の話も含めて、
なんらかの賞に入賞しない限りは、わざわざ言われないとは思います。

参加者全員分の作品を、結果発表のその日まで検索し続けて、
調べる事など不可能なので。
それで前回のオラザクは
なにも言ってこなかったんじゃないかなーと思うんだよね。

逆に入賞とかすると、
ほっといても告げ口する人いるからバレるだろうけどw

まぁ、お祭りなんだから、
電撃ホビーがいっせーのーで、
参加作品を発表するまで、
見せないほうがおもしろいじゃん?
とぼくは単純に思ってますw

一意見として、参考になれば^^:
[2015/04/03 21:08] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/409-daf53073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |