生きるという事は罰金を払う事だ(4/1)
こんな、ぁたぃだから

かさ子ってバカっぽい!ってよくぃゎれるんだヶど。

そんな事なぃもん!

風刺っぽぃ事も書けるもん!(ぷんすか)

タイトルにも書いたけど、
生きるって事は罰金を払うって事だと思ぅのね。

働いておかね稼いだら所得税っていう罰金払うじゃない?

減ったおかねでなにか買ったら、また消費税っていう罰金取られるんだよ!

さらに、買ったものが土地とかだったら、持ち続けてると固定資産税という罰金が。

で、その土地の上におぅちを建てて、住んだらまた住民税っていう罰金取られるの。><

じゃ、その分稼ぐしか無いか!って企業したら、法人税っていう罰金払わないといけないらしくて

やってらんない!ってお酒飲んだり、タバコふかしたりすると、酒税、タバコ税ってまた罰金がくるの。

じゃドライブでストレス発散だ!って思うと自動車税・ガソリン税っていう罰金を課される。

普通に生きて暮らしてるだけでも罰金で住民税っていうの払わないといけない。

若いと年金っていう罰金を徴収され、

おばあちゃんになっても、介護保険料っていう罰金があるんだって!

さらに75歳越えたら後期高齢者というシステムの罰金があるんだよ。

もういい加減疲れたよ。って温泉に入ると、入湯税っていう罰金が待ち構えてて

もう死んじゃおうって死んで、子供に資産をつがせてあげようと思ったら相続税っていう罰金になるらしいの。

じゃ、生きてるうちにあげちゃおう!頭いい!アタシ!
え?贈与税っていう罰金がかかるの?ふえぇ。


・・・え?なんだ、罰金じゃないのかぁ。
かさ子勘違いしちゃった(テヘッ)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/01 14:00] | 嘘企画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<さらに考えてみるとそうでもなかった!(4/1) | ホーム | 活かして欲しいよね。(4/1)>>
コメント
か、かさ子ちゃん・・・こわぃょぉ・・・
かさ子ちゃんがこんなにお金のこと、気にしてるなんてしらなかったょ。

でもね、かさ子ちゃん。かさ子ちゃんがいぃーっぱいお金を払ってるから・・・

あちきみたいなのが生きていけるんだよ!
だから・・・つよくいきょ!
[2015/04/02 03:34] URL | イバ美 #- [ 編集 ] | page top
イバ美さん、こんばんは!
(こっちは素だw)

貧乏だからねぇw

もしもプラモに模型税とか言って、完成一体ごとに税金書けられたら、この国をでていくか、
寸止めで楽しむか?だろうなぁw

[2015/04/02 20:33] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/399-83bc52bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |