かさばる兄さんの模型的徒然。
例によって出かけているので、
今日は模型がらみの徒然。

*昨日は模型店で、こないだ紹介したWAVEのHG T字定規(L)を発注してみた。
もしも最低入荷ロットが1じゃなかったら、
売れ残ると迷惑かかるのでキャンセルでいいですよと言っておいたが、果たして。

*そこでMGのDXの箱見せてもらった。
ボックスアート超かっこいい!
作る時間のあてもないのに、危うく買いそうになったわ。
あっぶね。
ウイング炎も欲しかったんだけどねー。
こないだのHM大人買いが効いてて、今月は控えることに。

*あと、店長さんとこないだ取り上げたHG REVIVEの話をした。
なんと恐ろしいことに、模型店の店長、
この新シリーズの話をまだBANDAIから聞かされてなかったみたい。

住み分けが出来てるってことは両方置かないといけないんだけど
シリーズが進んでいったら置き場がないぞ?って困ってた。
むぅ。

*5時間フィニッシュ始まったね。
1時間早く始めて1時間早く終る予定?の
ゆう紗さんの実況動画が面白い。
途中までしか見れてないけど、お昼過ぎに
アルティメットニッパーを落として、片刃が折れてた。
ネタ的には美味しいが、あきらかにテンションが堕ちてて泣けるw

マモーで斬鉄剣の折れた五右衛門みたいだw
たしか研ぎ出してくれるとか聴いたことがある気がするけど、
こぼれた、とか欠けたって次元じゃなかったなぁ。
もろに長さが変わるほど「折れた。」だった。
ゆう紗さんは、折れた先を拾って、ジャケットのポッケに入れておくといい。
いつかマモーからの集中ビームを喰らった時に弾き返せるから。
そう思えば、そんなに凹まないで済むかも?ね?
・・・無理かw

この記事が自動更新であがる頃には企画終了してんだろーなー。
みなさん、おつかれさまでした^^

*動画おもしろいなー。
撮ってみたいけどノウハウがないなぁ
というか、技術的にはかさばる兄さんからお伝えできることないからなぁw
バカトーク8:模型2くらいの感じがいいなぁ。
まぁ当分手が出ないでしょうw機材もないし。

*そういやガン王の応募がはじまったようですね。
参加するみなさんは、がんばってください^^
ガン王とかオラザクとかの結果発表が雑誌に載る時さ、
今まで、なんかカッケェなぁ!と漠然と見てたのですが、
去年から「知ってる名前ないかなぁ?」って見るようになりました。
なんだか楽しい変化です!

*まだ、BANDAIも出荷表にのせてないけど、
来月か再来月あたり、MSVなどの旧キットと一部のBB戦士に再販がかかるという噂。
(間違ってたらごめんね)

*気になってるものをダラダラと。

*PLUMから出ている、
Nonスケール「プラアクト・オプション・シリーズ02:和弓」
という弓+クリア素材の弦と矢という商品。
1/144にだいたい合う大きさで、ちょっと気になってる。
収納形態がけっこうツボなんだよなー

*WAVEから出ている
1/24 ロジコマ(攻殻機動隊ARISE)
作品はともかく、◯◯コマシリーズのデザインとしては一番好きなんだよなー

*同じく
1/24 METAL SLUG
この戦車可愛いんだよなw
これ出るなら士郎正宗のドミニオン(改訂版)のボナパルトも出てもおかしくない気がする。

*コトブキヤから出ている
連装砲ちゃん

*そういやこないだリサイクルショップで、ヤマト2199の女性キャラのフィギュアを今頃お安く発見。
去年の暮れくらいに発見してたら、メカコレを半分にぶった切ってくっつけて、「艦これ」風にしてたかもしれない。
今からじゃちょっと寒い気がして辞めてしまったw

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/03/29 18:00] | 模型夜話 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<私の上を通り過ぎていったプラモたち(その3) | ホーム | 簡単!即席油そば!(美味すぎて、やべええええw)>>
コメント
バンダイさんもやりきって欲しいです。色々と。中途半端に終わらずに。
特に全てコンプリートするくらいはキット化にして欲しいですが・・・。
ちなみにGレコ、ちょっと消化不良な感じがしました・・・。
[2015/03/29 20:36] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/29 20:41] | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/29 20:49] | # [ 編集 ] | page top
こんにちは!
本当は大脳の時にコメントしたかったのですが、少しバタバタして出来ませんでした。
凄く良い感じにリニューアルされてますね♪断然良くなってます。
完成が楽しみですね(>_<)

ちなみにかさばる兄さんはガン王でないのですか?私は今年初めてエルピーダて参加しようと思います。
まあ絶対入賞なんかは無理なんですが、オリンピックと同じノリで参加することに意義ありということで。

ダンボー楽しみにしてます!頑張ってください!
[2015/03/29 21:47] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!

*ガンキャノンから始めるあたり、
やり切るくらいの気概があると思いたいけど、
やべっと思ったら、案外簡単に手綱を離すこともありますから
(企業としての決断だからしかたがないけど)
今のとこ半々ですかねw
まぁ楽しみにしたいとは思ってます^^

*そうそう、それ!
消化不良なんだよねー。
まぁ、詳しくは考察でがんばって書いてみようと思ってます^^

まぁMSがかっこいいだけでも、ガンプラ好きとしては嬉しいんですけれどもね^^
[2015/03/29 22:39] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
秘コメ様、了解いたしました^^
あまり詳しくないんですけれど、
ぼくなりに考えてお答えしたいと思います^^
がんばってくださいね!
自分にできないことをやろうとしてるのは、
すごいことだと思うので、応援してますよ!
[2015/03/29 22:41] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
秘コメさま、ありがたいお話、ありがとうございます!是非、よろしくおねがいします^^
[2015/03/29 22:44] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!
あはは、いえいえ、お気になさらず^^
いつの記事にいつ突っ込んでくれても嬉しいものですよ^^

ガン王とか考えたこともなかったなぁ。
あれって実名表示だっけ?
作りかけが増えてしまってるのが目下の悩みなんで、今年は多分余裕ないかなぁ。
いつか「かさばる兄さん」表記で参加可能なものがあれば参加してもおもしろいかも?ですね。

エルピーダで参加なさるのですね!
知っているかもしれませんが、一応注意事項を。

*作品は未発表のものに限ります。インターネットなどで個人的に発表している作品で参加する場合は、一部分でも手直しをして応募してください。

という条項がありますので、
エルピーダに、なんらかの未発表の改造を加えて
参加しないといけない模様です。
お気をつけて。

参考>
https://ssl2.asciimw.jp/hobby/gunpla2015/

ここの<注意事項>を良く読んでね^^

これで雑誌に掲載されたら、すごくいい思い出になると思うので、
がんばってみてくださいね〜

[2015/03/29 22:53] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/30 00:04] | # [ 編集 ] | page top
秘コメさま、こんばんは!
こちらも臨戦態勢でw
[2015/03/30 00:16] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ロジコマは、攻殻ファンとして購入しましたよ!

で、スコープドッグの表面処理の日々に疲れたので、気晴らしにロジコマを仮組みしてます。

近々、仮組みの様子を記事にすると思うので、良かったら覗いて下さい。

[2015/03/30 01:12] URL | よっちん #- [ 編集 ] | page top
*動画おもしろいなー。

かさ兄さんの実況動画?需要あるよ!
雨音見たいよ!気になるよ!(*'▽'*)

(。・艸・)ハッ!
ち、ちがうよ、実況で即席油そば作って!って言ってるんじゃないよ!
プラモだよ!(あと、絵も見たいです(*ノ▽ノ)
[2015/03/30 01:37] URL | 雨音 #gB/fn4vU [ 編集 ] | page top
よっちんさん、おはようございます!
ロジコマは脚部の装甲が、個人的にツボでさ。
1/24なので、隣に車を組んで置いてあげたら妙な現実感が出ておもしろいかも?です^^

皆さん、ヤスリだけ当ててる時って記事にしにくいとお嘆きですもんね^^
そういった気晴らしもアリだと思います〜
[2015/03/30 06:36] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
雨音さん、おはようございます!

*実況は、シナリオがないし
プラモって集中しちゃうと黙ってしまうし。、
しゃべると作業がおろそかになるから、
むつかしいよね。
ゆう@紗さんはその辺、がんばって喋ってて、
おもしろーって思いながら見てました。

しかしそれゆえ、悲劇が^^;


*機材とやり方と編集する時間があれば、
バキュームフォームと
おゆまる複製くらいはやりたいかもね。

あ、自転車にくっつけて編集して旅行記みたいなのもいいなー。

絵はねー
はやっ、雑っ、ペンの持ち方違うっw
という感想しか出てこない気がw

やはりぼくには、油そばの動画を作るしかないのかw

*そういやそちらでは
動画見せてもらいましたよー。
ほぼ私信といった内容だったので、
水を差さないように
こちらで、コメントさせてもらおうかなw

選曲はまさかの東方、bad apple!ですね。
あの影絵のPV、めっちゃ見た記憶があるなぁ。
いい曲だよね。

ああいう静画を切り貼りして動画を作る技術がまったくないので、動画編集とか出来る人には憧れますね、
というかサイト構築に関わるスキルやノウハウは全て持っているんじゃない?

すげーw
[2015/03/30 06:53] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
そうそう!コンテストで
「あ!知ってる名前があるー!」
って見るの楽しそう!!
僕も今年からは、少しそんな楽しみ方が
できると思ってます!
知ってる方の作品があると、
たぶん嬉しいと思うんですよー!
ネット環境に感謝!
ネットワークを広げてくれる
かさ兄さんにも感謝ですー!
[2015/03/30 09:47] URL | phantom #LkZag.iM [ 編集 ] | page top
どーも、Finoです。

waveのT定規注文しながら、入荷単位とか気を使う…そんなかさばる兄さんに萌えますっ!(*^^*)

REVIVE…模型屋さんに通知行ってないんですね(;^_^A
やっぱ模型屋さんにとっては困りモンですよね、コレ。
あっ!だから通知してないのかっ?!
やるな…バンダイ(;^_^A

いまヤマト2199観ながらプラモ弄ってるんで、フィギュア気になるかも(;^_^A
ユキいいよねっ!特に2199のユキ!ツンデレ具合がいい塩梅で、萌え〜です!
って、今だけですけど…。
Finoは観たアニメのヒロインや女性キャラに、すぐ影響受けるタイプなんで(;^_^A
[2015/03/30 16:54] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
phantomさん、こんばんは!
昨日はおつかれさまですー。

でしょでしょ?
知ってる人の名前を誌上で見つけると嬉しいんだよね。
最近は立ち読みするときも、
まず目次で、まず見たことのあるモデラーさんの名前とか探すクセがついてますw

phantomさんの作品も
ガン王の発表の時に掲載されるといいですね!

[2015/03/30 19:41] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

*まぁ、正直そんなに儲かってる店でもないし、
客層的にもT字定規がバカスカ出ていきそうな店ではないので、
「店長に迷惑がかからないように」発注するように心がけてます^^
無理だったら、改めて日本橋でも行けばいいわけですしね。

*そうなんよ。
6月7月の予定の中にガンキャノンとかガンダムが無くて、こんなのがあるらしいよ?って話したら、青天の霹靂といった感じでした;;
うーん^^;

*2199の女性クルーは全員エロすぎw
あんな恰好で艦内歩かれたら、正直仕事が手に付かん気がするw

[2015/03/30 19:47] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/381-bd5d34f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |