メカコレなどの新発売等。2014/5/22版
かさばる兄さんです。
特許って怖いよね。

少し前に、amazonが2011に白背景の商品写真を作る撮影技術を「発明」したとして特許を取得してた事が明らかになってましたよね。
決して目新しい手法でもなんでもなく、ただ既存の「プロがやってる手法」を数値化しただけであり、なんでこんなもんに特許を認定したのかも謎ではある。
他者が実際にこの方法で撮影したとしても、特許侵害を特定する事は困難でありカメラマンの怒りを買っただけにしかみえないが。

そのうち、模型も誰かにバーニアを金属パーツに置換する方法やネオジム磁石によるパーツの接合で特許取得されたりして(怖)


さて、今日は例によってBANDAIからの出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.03 ガミラス艦 ¥432
mekacore3.jpg
シリーズ3つめ。この艦が出るとメカコレって感じがするね。
6月にはランベア、7月にはデウスーラが控えてます。
あ、ヤマトと言えば6月にアナライザーも発売予定。
「コンバインオッケー!、コンバインオッケー!」


1/1000 大ガミラス帝国軍 ガイペロン級多層式航宙母艦 〈シュデルグ〉 ¥7,776
syuderug.jpg


昔で言う所の三段空母。明らかに四段なのに三段と名付けてしまった先人の巨大なミスに声を荒げる訳でもなくひっそりと多層式に名称を変えてる出淵監督。さすがメカニックデザイナーだけあっていい仕事だ。w


チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン ¥864
chopper3.jpg

チョッパーロボ4号 チョッパードリル ¥864
chopper4.jpg

・・・ワンピースにこんなの出てたっけ?
BANDAIの俺ジナル?(ヘブリカンw)
五機合体してでっかい、怖い方のチョッパーを模したロボになるそうです。(あまり嬉しくないw)
あと合体や組み替えもパターン豊富でプレイバリュー高そう。
しかし、なんだろうこのロボダッチ感あふれるデザインは・・・?

そう思いながら調べてみると、公式にこんなイメージイラストが!

chopper.jpg
どーーーーーーん!!


うおぉぉぉお?これどう見てもロボッ島の秘密島とか大島のパクリリスペクトでしょ。
どうしたんだBANDAI(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/22 18:30] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1/144 オリジナル・オージェ(AUG)(その2) | ホーム | 1/144 オリジナル・オージェ(AUG)(その1)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/38-116d6e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |