ガンプラなどの新発売等。2015/3/26版
久々に巨大パン耳

パン耳
(一斤をそのまま切り落としたヤツのセット。なんと10枚¥100。
きつねうどんは対比用。今度例の油そばつくるのに買ってきたw)

カリッと美味しい、パン耳ピザを作ってご満悦のかさばる兄さんです^^

ピザパン1
<以前アップした写真ですが^^;>
ピザパン2
<今回は作ってないけど梨のフルーツピザ>

うめええぇぇぇw

さてさて、この後は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

GDX.jpg

MG 1/100 ガンダムダブルエックス ¥4860
久しぶりの派生金型でないMG登場!

もう、うっすらとした記憶なんですが、当初1/100のガンダムDXが出た時、
その前後の製品がわりに出来が良かったせいなのか、理由は覚えていませんが、
模型雑誌ではボロッカスに書かれていた記憶。
今回のMGはそんなDXの免罪符になりうるのか?!

ちょっと見てみましょう。
ぼく的には腰のハイパービームソードのマウントが横にバチンと外れ、
回転軸に合わせて動くのが、地味だけどかっこよくて萌える!

注目の背面リフレクターはもちろん折りたたみ可能。
ミラーシート(オーロラフィルムっぽい)の上から、
ハニカムのクリアーパーツで挟み込んでる構造っぽい。
取り外しして、集光状態とか再現できるのかも?
シールドは下腕のラッチから、フレキシブルに動くアームでの取り付け。
下腕のラジエータープレートの邪魔をしないよう動かせるみたいね。

指先は、最近いくつかのモデルで散見される、
予め表情をつけて固定した4本指を付け替えるタイプっぽい。
昔、MGグフカスタムもそんな構造だった気がするが、
ポロリしやすく、(ぼくは)あまりいい印象を抱いていない。
だけど、そこから一度廃止した後にもう一度こうやって持ち込んでいるあたり、
今度はポロリしないのかもしれない。
だとすると、武装の保持とかがしっかりして、むしろ良いものなのかもしれない。

以前、たけぞうさんがMGガンダムXと旧ガンダムDXとをミキシングして、
商品と見まごうほどの精緻なガンダムDXを発表されています。
特にウイングの先に向かって薄くなってゆく構造は見どころで、
今回のMGガンダムDXを手にとって組む方達にも、細やかな部分が参考になると思います。
興味があれば、ぜひ見に行ってみてください。
これ、あらかじめこうやって説明してなかったら、
多分普通に今回のMGDXと勘違いしてしまうほどの完成度。
ケレン味を抑えた正統派な作りで人を魅了できる、稀有な才能だと思います。
ハッキリ言って傑作です!(イチオシ!)
そんな、たけぞうさんのガンダムDXは>コチラ

MGガンダムX、MGフリーダムガンダム、MGストライクフリーダムで
トリプルフルバースト!とか言って並べて飾ったらすげー場所取るだろうなぁw


メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.15 ムラサメ ¥432
まだつづいている充実のメカコレクション。
初めにやられた地球軍艦艇が、このタイミングで追加になるとは思わなんだ。
ムラサメとユウギリの艦名シール付きで、どちらも再現可能。
ぜひ!

1/12 R2-D2&R5-D4 ¥2592
写真は省かせてもらうが、
アストロメク・ドロイド「R2-D2」と「R5-D4」のドラム缶ブラザーズがセットで登場。
R2-D2だとちっこいし安いだろうから、一台買ってみようかな?という甘い考えは
セット販売による「顧客単価の引き上げ」で、もろくも崩れ去ってしまったw
ちいぃぃぃいいいw

棒立ちも歩行ポーズも可能で、相当に可愛らしい^^
好きな方にはぜひ手にとってもらいたい。
シリーズとしては次のフィギュア系プラモデルとしては、来月にC3-POが控えています。
並べると壮観だろうなぁ^^
多分、アンダーゲート+金メッキ仕様で、お値段お高めかも。
でも、これほど金メッキが活きるアイテムもないわけで。

これでいいのだ!(バカボンのパパ風に)


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/03/26 18:00] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<電気羊は大脳を作ってoh!no!と懊悩するか? (その2) | ホーム | 最終回直前企画!「Gのレコンギスタ 今までをキャラクターと共に振り返ろう!」 >>
コメント
こんばんは~ヽ(^。^)ノ

巨大パン耳・・・でけぇぇ!!
どん兵衛は普通のサイズのですよね??

ピザは「梨のフルーツピザ」が涎ジュルジュルもんですよ!
メッチャ美味しそう!!

バンダイさん、続々と出してきますねぇぇ!
僕は製作スピードが遅いんで、買ったら「罪」が増える一方なんで、買えない
(;^ω^)

でも、カッコ良さそうだなぁぁ!

ううぅぅ・・・欲しい・・・・・(;´∀`)
[2015/03/26 20:15] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
すごい@@
そっち向きに来ちゃうの??Σ('□'*
食べてみたい!!おおきいパンの耳食べてみたい!!!

この際普通の大きさのパンの耳でみいから食べたい(*ノ▽ノ)
あああ。
週末はパン屋さん巡りしようかな♪
(なんだかいつも、つかみ部分にばかり反応しちゃってごめんね(*ノ▽ノ)
[2015/03/26 21:00] URL | 雨音 #gB/fn4vU [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
どんベェもどきは普通のサイズですw

一斤を、おそらくサンドイッチ用に、
一気に落としたもので、
写真に映っている裏側はもちろんパンの耳色に焼けてます^^

梨のフルーツピザはねー、
カスタードを作って、
余った白身がもったいないから、メレンゲにして、
先ほどのカスタードに泡をつぶさぬよううさっくりと混ぜて、
パン耳に塗って梨のスライスを置いて焼くだけでできます^^

あとは写真みたいにお好みで、
食べる時にシナモンを降ったりして食うと
さらに美味しいよ!(シナモン大好きw)

MGは久しぶりに出ましたね!
ぼくもこないだLーGAIM系一気買いしてしまったので、
罪的にもお財布出来にも自粛してます・・・^^;
[2015/03/26 23:39] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
雨音さん、こんばんは!
そう、奥に向かって一気に切っちゃてるのです。
ちなみに、こうやって一斤の耳を落としちゃうと、前と後ろの面が、あまるじゃない?
それも落として、10個入り100円で売ってました。
でも、分厚目に切り落とすみたいで、すこしもさっとして使い勝手が悪かったので、そちらは買うの辞めましたw

もうね、これでピザパン作ると、カリッカリのサクッサクw
ちなみに写真のチーズはチェダーチーズ。
業務用スーパーで売ってます。
ピザソースとの相性が段違いなので、
ぜひ探して使ってみてくださいw

普通のパン耳スティックを揚げて、
砂糖振って食べる、
パン耳ドーナツもおいしいよね〜

ぜひw

そのためのつかみ記事なので、
かまってもらえたら、何でも嬉しいですよーw

[2015/03/26 23:46] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
あぁぁぁあああああ!
うまいピザが食いたい!!
とろけるチーズをぶらんぶらんさせたい!

このパン耳いいね。
カリカリに焼いたベーコンと目玉焼きを乗せて食べたい。
いつも空腹マックスの時間帯にここの前段記事読むから腹余計減るわw

たけぞうさんのガンダムダブルエックス拝見しました。
かっこ良すぎて両ヒザ関節が脱臼しました。
ダブルエックスが出てくる作品見てないんだけど、惚れた。
うーん、すごい。どうやったらあぁなるんだろう。

修行あるのみだな!
[2015/03/27 01:48] URL | EBAVO #- [ 編集 ] | page top
EBAVOくん、おはようございます!
ふはは、夜中に見ると辛かろう!
こういうのを巷では
「飯テロ」というのだ!w

カリカリの・・・ラピュタだな。
あれベーコン分厚すぎだがw

とりあえず数日前に紹介した油そばでも作って我慢しときなはれw

おお、見てくれた?
すごいでしょ!
むしろその感想は向こうで書いてあげて!とか思うけど、初めての人のとこに書くの緊張するしなぁw

見に行ってくれてあんがと♪


[2015/03/27 07:03] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
タイは今昼前…すっかり「飯テロ」に撃沈しました(;´Д`)

あっ?!どーもー、Finoです(*´ω`)

いやぁ、パンの耳ピザお手軽でサクサクで美味そう~!
タイでもパンの耳売ってるトコあるから…あっ!
Finoはトースター持ってなかったわ(;´Д`)

どーもーFinoはプラモ関係には金を惜しまないのに日常家電はもったいなくて掃除機もトースターも持ってない派なので…(;´∀`)

電気ポットもつい最近、K.O.G.のガレキパーツを煮て歪みを取るという目的で買ったばっか…つか、コレもプラモ弄り優先だし(;´Д`)

で、ダブルエックス…やっぱ、たけぞうさんのダブルエックスの方が断然カッコイイよね(;´∀`)

確かに…C3-POは金メッキが映えそうですね!
つか、C3-POほど金メッキの似合うヤツはいないよね(^_^;)
[2015/03/27 13:19] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんこんばんは!とうとうMGガンダムDXが出ましたね。
あっっ 自分の紹介までして頂き有り難うございますm(__)m
バンダイ版ガンダムDXを見るたびに「方向性は間違いで無かった」と思えるています。
たぶんどんどんスゴイ完成品が出て来て自分のDXも埋もれてしまうと思いますが、かさばる兄さんやFinoさんにカッコイイと言って頂けるだけでありがたいです(^O^)
[2015/03/27 17:52] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
以前にも書いたパン耳ピザ記事だったんだけど、
今度はパンの耳も撮影したもんで、
もっかい上げてみました!w

わはは、トースターもなかったのかww
そうそう、ケトルもプラを曲げるための購入だったもんねw
まぁ、世界の山ちゃんがタイにあるから大丈夫!w

そうなんよー
たけぞうさんのDXの方がかっこいいぜ!と世界に叫びたかったんで引用させtもらいました!w

MGDXをこれから作る人にも参考になると思うんで、ぜひ観てほしいんだよね^^

そう。
C3-P0はもっともBANDAIらしさが出せるんじゃない?って期待してる^^

確か、来月末くらいだったはず?
また紹介させていだきたいと思いますので、
お楽しみに!^^

[2015/03/27 19:19] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!
多分、今回のMGでの発売が一番気になってるのはたけぞうさんかもしれませんね^^

やはり「Xと並べても違和感のない」というテーマが上手く発揮され、ハイディティール過ぎることもなく、かといって、見せ場はふんだんにあって、メリハリがあってこれからも1/100ガンダムDXの模型史上に燦然と輝き続ける作品だと思ってます!^^
もっかい、みんなにスゴイんだ!見てくれ!とおおっぴらに叫ぶ機会が与えられて、むしろ大喜びしてる自分がいます!

勝手にでは、ありましたが、
快く紹介を喜んでもらえて、ありがとうございました!^^
[2015/03/27 19:30] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/378-2ce8bdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |