3/21 コメントのレス(kicksnareさんへのレス)
私信
kicksnareさん、こんぬづわ!

ながながとレス書いたんですが、不正コメントと判断されて、
どこが悪いのかさっぱりわからないまま、ちょっと削っては投稿を繰り返してたら、
連続的なコメントに時間が立ってから投稿してとか出てきて、
ぼくが「荒らし」と判断されたっぽいw自分のコメント欄なのにwww

緊急的措置として、日記にコメントあげる事にします〜

・・・というコメントも、不正投稿と判断されてしまった!
何故だ;;


kicksnareさん、こんぬづわ!
アルドノアいいですよねw
コードギアスのような「そんな方法で来たか!」という驚きを感じます^^

立体物ですか!
ありますYO!
コトブキヤさんから
KG−6 スレイプニールが発売予定にあがってますよん^^
http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001611/
値段は6,800円(税抜)とお高め。
火星側も出て欲しいですね^^
ただ発売時期が10月。
二期やってて、商品展開が全部終わってさらに半年後にスタートというのは、ちと遅すぎる気もする。^^;

冴えない〜はノイタミナ枠でこれか!と驚きましたねw
なんだかんだ楽しいです。
そうそうそう!
4月は君の嘘書き忘れてる!!!!!
もう、後半は毎回泣きながら見てた。
EDの絵と歌が哀しくて、たまらんっw

音楽アニメって難しいんだけど、
BECK、坂道のアポロンや四月は君の嘘などは、真っ向から音楽を使って素晴らしいものに仕上がってる。この3作品はぜひみんなに見てもらいたいね。

逆にTO-Yのアニメ(男主人公の歌にPSY`Sという女性ボーカルの極端に遠いものを用意して、皆の意見を封殺。物語的にも主人公がパンク>メジャーロックにいく話でPSY`Sの音楽はあり得ない)とか、
実写版BECK(主人公の歌の巧さを、みんなの心のなかで想像してとか言い訳して、なんとインストゥルメンタルで表現)とかは、
主人公の歌が上手いというのを、表現的に逃げてて最低。

歌の力を描く作品なのに、批判を恐れて逃げるというのは、そもそも「この歌をこの演出でなら、視聴してくれている人にとどくはず」というスタンスに立ってない。
つまり、製作者側が歌の力を信じてないのにどうやって見ているものに歌の力を伝えようというのか。と言いたいね。

ああ、熱く語ってしまった!w


・・・これどっかエロかったりしてひっかかるとこあるか?(謎)
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/03/21 23:46] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<多分一生区別がつかない気がする。 | ホーム | かさばる兄さんの徒然。>>
コメント
かさばる兄さんこんばんは~。
自分も以前に、かさばる兄
さんのページでコメント書いた時(確か女子高生の会話ネタの時)
やはり「投稿できません」みたいのが出て、あれ?って…
同じように言葉を変えたり、消したりしてポチポチ。忘れた頃に上がってて、重複を確認…みたいな(-_-;)
あれ、なんで起きるのでじょう!?
最近はありませんがね(^_^;)
[2015/03/22 19:48] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!
そうなんですよ!
なにか、Hなこととか書いたりしたらなると思うんですけど、
思いもよらぬ言葉が「そう捉えられて」起こる場合があって、
どこを削れば投稿できるのかわかんないんですよね。
赤字かなんかで「ココ」って教えてくれると嬉しいんだけど。

実際、ぼくは書く量がハンパないんで、
どの部分かを探す作業が本当に難しいんで困りますね;;

ちなみに、なんでどの部分が不正か?を具体的に教えてくれないのかというと、それを発表してしまうと、業者がそれを見ながらひっかからないように文章をたやすく作ってしまって、
そもそも不正投稿ではじく意味がなくなってしまうからとか。
そう言われると納得をせざるを得ないんですけどね^^;
[2015/03/22 20:08] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんこんにちは!

私信ありがとうございます。



原因はたぶん、
『あ』らし というワードと
ふうさつの『さつ』という言葉が
ダメだったんだと思いますよ。
(回避のために変な書き方してますが。)


昔コメントで『そうさい』という言葉があるとダメで、抜いたらコメントできた事があります。


さておき。。


音楽ものって難しいですよね。
音はごまかしがきかないから
ホンモノじゃないと自分みたいな
かじってる人間にはわかってしまう。


BECKで言えば期待値が高すぎた為に
それに見合うアーティストが
発掘できなかったのではないかと。
(だったら見つかるまでやるなよって話ですけど)

みんなの度肝を抜くボーカルなんて
アーティストでもそうそういないですからね。

声優できるアーティストも
なかなかいないだろうし。

もっと良い表現方法はなかったんだろうか。
あー、もどかしい。


アニメ的な立ち位置では
けいおんとかラブライブは
成功の部類に入るのかもしれないですけど
やっぱりアニメの範疇だし。


君の嘘やアポロンみたいに
インストゥルメンタルなら
安心して観れますね。

いや、でも泣けたわ。
かをりちゃん…。w
[2015/03/22 22:01] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、こんばんは!
そんなところに、不正要素があったなんて!
いや、マジで助かりました!
今後引っかかった時は、教えてくれた語句もチェックしてみますね^^

そうそう、マンガなんて音が出ないのにがんばってるわけで(ごまかせて有利とは思わない)
実写はあれですが、アニメのBECKはよかったと思います^^
特にhumanflyのアニメ版
Slip out (little more than before)は最高でしたね!
https://www.youtube.com/watch?v=Fd8yS-i1jzs

ちなみに楽曲提供した10-feet版は
https://www.youtube.com/watch?v=ijP4Jzi_NmI

かっこ良すぎてたまらんw

けいおんは音楽をやるJKの日常にメインがおかれてるように感じたのであえて省いてみたよw
でもおもしろかった!w
ラブライブは見てないのでわかんないw

それにしても
かをりちゃん良かったよね!
うぉお泣ける;;

君の「嘘」の正体がちょっと弱かったかな。
あとは百点!w

例の奴見ましたぜ!w
途中急にCMが入って笑ったw
こまかくわかんないけど、EDにはなにやら感動めいたものがwww
https://www.youtube.com/watch?v=wJD9i2BUaMM
[2015/03/22 22:56] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/373-6f2961d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |