かさばる兄さんの徒然。
急にあったかくなりましたね^^
さて。
今日も出かけるので
最近見聞きしたこと、思うことなどを適当に書いて予約更新。


*本日「しまなみ縦走」開催。
いい天気でありますように!
コチラ

自分内会議が紛糾した結果、

スタミナに不安アリ。
すでに
尾道から走破
今治から走破
ロードバイクで走破
折りたたみじてんこで走破
している。

以上の条件により、どうせなら、因島を目的地として、
スタンプラリーで見て回れない場所とかをのんびり見まわって、
因島お好み焼きか、激安の海鮮丼でも食べて、
縦走せずに引き返すというプランが出現。

そして、どちらの店もイベント時には大混雑らしいので、
イベントじゃない日に、さっくり行ってこようと思います。
これなら、今治で焼き鳥も食えるかも。
ああ、心を洗いたい。

*ガンダムの二号機って盗みたくなるようなフェロモンが出てるの違いない。
しかも1号機と戦う事になる。
もう二号機作らないほうが世のためかもしれんw

*今季のアニメもそろそろ最終回のが出てきた。
結局見てるのは

アルドノアゼロの二期
(これはオススメ。最後がどうなるか)
暗殺教室
(コミック読んでないので、普通に楽しんでる。意外にハートフル^^)
牙狼-炎の刻印-
(特撮のは見たことないんだけど面白い!いよいよ物語はクライマックスへ!)
艦隊コレクション
(ゲームやってるので(やや放置気味)けっこうおもしろい)
ガンダムビルドファイターズトライ
(3期あるんじゃないかな)
寄生獣
(これも原作読んでないので改悪だなんだと言う人もいるようだが、普通に楽しんでる。OPの空耳は面白すぎ)
クロスアンジュ
(つっこみどころ多いけど面白いのでアリw)
SHIROBAKO
(これ、かなりおすすめ!アニメを制作してる話なんだけど業界の人をホント尊敬しちゃうw
今週の最後でぼくも泣いた;;感動っ。超オススメです)
四月は君の嘘
(音楽アニメ。これも後半から毎回泣いてた;;ぜひ見てもらいたいなぁ。)
ジョジョ3部
(1部ほど「忘れてない」のでドキドキ感はないかな。今ダービーに突入したので楽しい)
聖剣使いの禁呪詠唱
(最悪のクオリティがもはやギャグの域で、ひどすぎてつい見てしまうwおすすめしない)
デスパレード
(雰囲気とかも含めて好き。かなりブラックに描かれる人間模様に大人も見れるはず)
デュラララX2承
(いい意味でも悪い意味でも一期を完全に踏襲。あのノリが好きな方には◯)
東京グール√A
(正直一期と較べていろいろ雑。惰性で見てる。一期のOPと今期のEDはすごく好き)
7つの大罪
(これも原作読んでなかったので楽しんでます。ポークちゃんがかわいい!トントコ!)
ユリ熊嵐
(神砂嵐と似ているが違う。ウテナとピングドラムとかシェルブリットの幾原監督が放つユリアニメ。今回はかなり好き)
夜のヤッターマン
(やや惰性で見てる。昔見てた人ならニヤリだが、初めて見る人はポカーンかもしれない)
冴えない彼女の育て方
(典型的なハーレムラノベ原作枠。ラノベの表紙と一緒で、絵が可愛いな、で見てる。あ、ヒロインの味付けはおもしろいかも)

純血のマリアは原作最後まで読んでたのと、
2話まで見逃してたのとで、時間もないしスルーしちゃった。
(2015/3/22一部作品追加しました!)

*時間作って(まだ24話後編書けてなくてすんません)やっとアルスラーン戦記「蛇王再臨」まで読破。
封印の鎖が・・・ええ?そんなんでいいの?と声にださずにいられないw
そういや4月から、荒川弘版のコミック準拠でのアニメ化だね。楽しみ^^

*急に油そばが食べたくなって、適当にレシピみながらタレを作って食べた。
オイスターソースが無くて、名前が似ているからとウスターソースを入れたのが明暗を分けた気がする。
戦犯は貴様か。
味は聞かないでw(BGM:ジュリア・フォーダム:HAPPY EVER AFTER)

*ちなみに、一番簡単な作り方はこれ。
インスタントうどんが好きなタイ在住のモデラーさんに特に推奨したいw
どん兵衛を使った油うどんいってみよー!

1. 粉末スープを入れずにどん兵衛のふたを半分だけはがしてお湯を注ぐ
2. 3分で、フタのくっついてる側に箸で穴を数箇所あけて、どん兵衛からお湯だけを捨てる
3. フタを剥がし、どん兵衛に粉末スープを1/3、ごま油を大さじ1だけ入れて混ぜて完成。
4.好みで一味や白髪ネギをトッピングしてもいい。

簡単だが、いわゆる油そばが体験できる。
粉末スープは入れ過ぎると塩辛くて食えないので、量を守ること。
ぼくは、うどん2玉買ってきておいて後日に二玉を普通に湯がいて、残り粉末+ごま油大さじ2で食ってます。

これね、
本当にね、
コッテリ好きの人はね、試してみて。
マジで美味いから!!!

*業務用スーパーで、牛乳パックに入った1kgのスイーツ、
水ようかんと杏仁豆腐が爆誕!
杏仁豆腐が意外といけたw確か¥200しなかったはず?オススメ。
こんな風

*ちなみにぼくの食べた中での杏仁豆腐最強は、「旬菜食健ひな野」という有機野菜を中心にした素材で、
毎月一部のメニューを変更しながら旬の物を食べさせてくれるバイキングに含まれてる杏仁豆腐かな。

ちょっと杏仁豆腐の見方が変わるくらい美味しい。
大阪、和歌山、三重、愛知あたりに店があるみたい。
他のとこまではわかんないけど、大阪では美味しかったよ!
近くに住んでる人は是非!
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/03/21 18:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<3/21 コメントのレス(kicksnareさんへのレス) | ホーム | 新たなる輝き! PG ゴッドガンダム(その7.1) >>
コメント
どーもー、Finoです(*^^*)

*「しまなみ縦走」は日を改めてにしたんですね。
確かにその方がいいかも、お店も空いてるだろうしね(*^^*)

*二号機…0083しか思いつかない(;^_^A
マークⅡって二号機だっけ?

*アルドノアゼロの二期はメッチャ観たいっ!
一期の後、どうなったか非常に気になる〜!

牙狼は餓狼と勘違いして喜んでしまった。
不知火舞…あの衣装に当時萌〜でした(*^^*)

いまやってるアニメは最終回まで終わったら橋の下の模型屋ついでに大人買いするつもり!
なので、かさばる兄さんお勧め情報は助かる〜(*^^*)

*タイ在住って…Finoですね(;^_^A
どん兵衛はタイでも手に入るんで、今度やってみますね。

*杏仁豆腐はFinoも普通に好き!
リンク先みたけど、パックから水ようかん出てくる様は、なんかスライスっぽい(;^_^A

最後に、かさばる兄さんの徒然は面白くてためになって好き!
[2015/03/21 19:28] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
こんばんはヽ(^。^)ノ

今季のアニメって・・・
そんなにいっぱいあってるんですね!!
ちょっと驚き!

TV番組で見てるのってGBFTしか見てないなぁぁ(;^ω^)
海外ドラマはかなり見てますがね・・(^^)

どん兵衛の油そばバージョン!!
メッチャ美味しそう・・(*´ω`*)

絶対やってみよ~(^^♪

[2015/03/21 20:34] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
アルドノアはずっと見てます。
あれ楽しいですよね!
久々に面白いガンダム以外のロボもの。
立体が欲しいわー!!


そして冴えない~も何気に面白いですよね。
もう終わっちゃいましたけど、同じ枠だった
四月は君の嘘も好きでした!
[2015/03/21 22:43] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
おばんです。
ジョジョ正にさっきPSVITAで見ました。
あのコインのやつ懐かしーとか思ってしまった。昔何かで見た気がするので覚えてた。
今私が観てるのはジョジョだけかなぁ~ 暗殺教室は一回VITAで観たけど面白かった。最初残酷なやつかと敬遠してたのよねぇ~
夜のは何回か観た。でもまた観たいとは思わないな~


ひな野は栃木県にもありますよ~ あそこ美味しいよね♬


あと進撃のYOUTUBEで観ました。
なんかショボーンな感じね(-_-;)
全然イメージ違うし、ホントにただコスプレ映画作りたかっただけ!?って感じ。絶対見ようと思えませんでした。

[2015/03/21 23:21] URL | ぷにあ #- [ 編集 ] | page top
一応ローディーの端くれとしては、しまなみはいつか行ってみたいですね。
あとはイベントの空気感を楽しむか、場所そのものを楽しむかですねぇ。

ガンダム2号機は2個作ったら戦わせてみたいというみんなの希望が詰まってるので仕方ない。きっとそう。

アルドノアゼロは第1期の総集編をみたんですが、是非ちゃんと見てみたいですね。
牙狼は特撮しか見たことないです。
アニメは何だか惹かれないんですが、面白いなら見てみようかな?
寄生獣は原作是非読んでみてください。あれは名作。
アルスラーンは漫画化されて読み始めましたが、あの組み合わせは最強ですね。お願いだから途中で終わらないで欲しい……

この時間にこのメニューは見たらあかん……お腹すいてきたよ……(; ̄ェ ̄)

あ、ひな野は静岡、茨城にもあります。杏仁豆腐は以外と美味しいの出会えないっすね(;´Д`A
覚えてる限りではインドネシアに出張した時のホテルのレストランのは美味かった……
[2015/03/22 00:30] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんはー。
ほぼ毎日見てるんですが、コメントではお久しぶりです。

私は今期、あんまテレビ自体見てない感じです。
相棒も録画してそのままですし。
BFTの他は仮面ライダードライブとヴァンガード位ですね、見ているの…

アニメと言えばレコンギスタも、1話&2話放送の時に録画失敗して以来、
何となくそのまま見ないままで来てしまいました(苦笑)
あの作品、最近よくある変則4クールなんですかね?
もう最終回っていうので、ちょっと意外に思ってます。

BFTももうすぐ終わりかな…毎週凄く楽しみだったので、凄く残念です。
せめてプラモ購入で応援しようかと。
ジ・エンドのキットで、あのお腹でガブリが再現されてたら楽しいのですが(笑)

アルスラーンの再アニメ化は、私は楽しみ半分怖さ半分ですね…
コミックも3巻まで読んでるんですけど、
今回のコミック結構グロいじゃないですか。
あれが動くのを想像すると、ちょっと…(苦笑)
原作は…どこまで読んだかな…
もうどこまで読んでて何処から読んでないかが把握できてません。
記憶力の欠如を自慢してるみたいで、みっともないですが。
[2015/03/22 02:47] URL | 雅人 #0VU/3GDM [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんぬづわ!

*そうなんですよ、イベントから外れた楽しみ方をしようとすると、なにもイベントの日にいかなくてもいいじゃん!というわけなんだよね^^
真面目にスタミナだけ作って(現在常人以下w)
行きたいとは思ってます^^

バンシィも敵に回ったし奪取もされたかな。
G-UNITのジェミナスの2号機もOZ側になって改装されて敵側に。
MK-IIはね、2号機は解体、予備部品の刑w
1号機はアナハイム・エレクトロニクスに渡って、解析にまわされ、3号機が、いわゆるMK-IIとして運用されてる、かな。
なかなかの不遇っぷりw

*餓狼なつかしいよねw
ブレイクスパイラルがなかなか上手く出せずに苦労した憶えがw
最終的には餓狼スペで山崎使うのが好きでしたw

アニメの好みは、それぞれなんで参考になればいいんだけれども^^

あ、SHIROBAKOも抜けてる!(超オススメなのに;;)
あとで足しておきます

もちろんFinoさんですw
(しょっちょうう出てくるw)
今週の日記でうどん好きって話でてたもんでw

粉、1/3がわかりづらかったら、少なめに入れて、ごま油足して混ぜて、薄かったら少し粉をたすのが失敗しないコツです。
多すぎると塩辛くて食えませんので^^;

杏仁豆腐、早速追加で買いに行ったらさ!
賞味期限の印刷の打ち間違えで回収になったとか言って、売ってなかった。
ムキー!!!
紹介したその日に回収て。
[2015/03/22 15:47] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんぬづわ!
アニメって玉石混交で今って季節ごとに40本くらいやってるんじゃないかな?
3分アニメとかもあるし。

そんな中で面白い作品が、同じ曜日にかさなると地獄かなw毎回木金土にすごい集中してる気がするw

GBFTもいよいよ佳境ですね!
このまま途切れずに続くとは思えないけど、間をあけて3作目も作ろうと思えば作れるようにと、いうネタフリが前回くらいから配置されてるね。
それもまた期待したい^^
BANDAIとしては、今まではガンダムという兵器の作品に出資>ガンダムという玩具を発売だったんだよね。
ところがガンプラという玩具の作品>作品中のガンプラそのものを発売という形態が、(もちろん歴史あってのことだけれども)想像以上の販促効果をもたらしたので、BANDAI自身も驚いているのかも知れない。

ぼくは(いずれ)3部あると思います〜

どんべぇの油そばバージョン。
かなりヤバうまですw一味推奨w
さっきも書いたけど、粉、1/3がわかりづらかったら、少なめに入れて、ごま油足して混ぜて、薄かったら少し粉をたすのが失敗しないコツです。
多すぎると塩辛くて食えませんので^^;

ぜひぜひ
ためしてみて!^^

[2015/03/22 15:56] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ぷにあさん、こんぬづわ!
ワインとコイン懐かしいですよねw
あれ、大好きなエピソードですw
今週のは・・・タバコに規制かかっててワロタ。
マンガと現実をごっちゃにして起きた違法行為に、作品側にそうやって責任を求めるのやめようよとか思うけどね。この物語はフィクションです。だけでいいじゃん。
裁判でも「まんがと現実一緒にすんな」でいいじゃない。ねw

暗殺教室、ぼくもバイオレンスなものかと思ってたよwハートフルで、笑いどころもよくて、良作だと思います。
ころせんせーの声もいいので、コミックは逆に読まないかもw

夜の・・はぼくもオススメはしないかなw

おーひな野そっちにもありましたか!
おいしいですよね!
次回はぜひ杏仁豆腐食べてみてください!w

進撃は、オリキャラ多いので、パラレルワールド?くらいの気持ちで見たらいいかもですねー。
もう、良かった!か駄目だろこれ!かの二極だろうなという雰囲気ですw
果たしてw
[2015/03/22 16:57] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!
日本最長のサイクリングロードですからね!
ぜひ行ってもらいたいです!
とにかく車と、自転車のロードシェアリングが物理的にも、
村おこしとして積極的に理解してくれてる島民の方々の精神的にも、
完璧に実行されていて、走りやすさがこの上ないと感じましたよ。
もちろん風景も最高ですしね!

イベントの空気感は最高で、知らない人と喋りながら一緒に走ったり、
本因坊秀策がらみのフラワーセンターのところで、
毎年高校生がデコポン配ってくれてたり。
経験してないなら、ぜひ!ですね。

ちなみに、サイクルモード主催の方は芸能人呼んだり、前夜祭からの参加であったり、参加費徴収があったりと、明らかに収金イベントなのでオススメはしません。
3月の20〜30日の間の土日に設定されている、
このしまなみ縦走こそが至高ですよん!
(参加費無料で、伯方の塩などの記念品まで貰える。)

アルドノアはじっくり全部みてらいたいですね。現在クライマックス。
哀しい終わり方になるのか、ハッピーエンドなのか、五分五分。
ハラハラするわぁw

寄生獣は、アニメを見終わったら、ぜひ原作も読んでみたいです!

アルスラーンはいいコンビですよね。
彼女は馬描くのも上手いし、キャラの描き分けが出来るひとなんで^^

ただ、家族の健康の都合で、「銀の匙」が不定期連載になってしまったのが少し心配の種かな。
一部完結まではなんとか突走って欲しいものです^^

静岡、茨城にもあるんですね、ひな野。
杏仁豆腐は、地域(店)によって味がちがうのかなぁ・・・?

インドネシア!
華僑が作った本格的なものなのかもね。
いちどそういうの食べてみたいです!w

[2015/03/22 17:11] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
雅人さん、こんばんは!

ぼくは逆に相棒も仮面ライダードライブもヴァンガードも見てないので、
なんともコメントしようがないw

Gレコは多分このまま今季で終わるはず。
「こんなことがあった」とエピソードを詰め込んでるので。
次期があるならゆっくりやるはず。

GBFTはいよいよ佳境ですね。
ギャン子がけっこうイイキャラで好きだわw

さっきも書きましたが、このまま途切れずに続くとは思えないけど、間をあけて3作目も作ろうと思えば作れるようにと、いうくらいのネタフリが前回くらいから配置されてるね。 (世界戦)
それもまた期待したい^^

ジ・エンドはギミックが多いから、どこまで再現されるのかが肝ですね。
ガブリは果たしてw
プラスチックの多さも含めて、¥2000を超える可能性も微レ存(言いたいだけw)

アルスラーンのアニメのそういう表現は、かなり筆者も意識してやってるので、避けるとなんか違う気もしますね。
あと、最新刊あたりは、筆者(田中芳樹センセの方)が途中中国歴史系の小説を経験しているのが効いてるのか、一合、二合と撃ちあうシーンの描写がかなろ読み応えのあるものになってる気がしますね。
黒や光で規制がか掛かったら雅人さんにも見やすいかも。
なかったら、体調や心の均衡を失ってまでアニメ見る必要もないし、ましてや小説読めるなら、小説で楽しむのがいいと思いますよん。

どこまで読んだっけ・・・?はぼくもこないだ書いたようにグインサーガがそんなことになってますwみんなそんなもんですよ、きっと。w

[2015/03/22 17:26] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/372-2d446e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |