ガンプラなどの新発売等。2015/3/19版 そしてT字定規!
今日は新製品紹介の日なんだが、実はBANDAIからは1品しか出てないんだ。
せっかく見に来てくれてるお客様に、それも申し訳ないだろうと、
今日はWAVEの商品を二つ紹介。
楽しんでいってくださいね!

まずひとつめ。
WAVE HGステンレスT定規【L】 3/16出荷 ¥1150(税別)
長辺15センチのやや大きいT字定規。

かざぐるまの法則の時にn兄さんが教えてくれたT字定規なんだけど、

これ、持ってる人も実は大注目!

手書きで申し訳ないんだけど、

HG T字

この円で囲った部分が、「切り始め」になる使い方をしてると思うんだけど、
この部分にカッターを持って行くと、力をいきなり掛けたくないので、
HG T字1
そこだけ図のように繋がったままになったり、折るにしても少し彫りが浅かったり。
あるいはギリギリに刃を持っていく時に定規と当って、刃が痛みやすかったりといった経験がないでしょうか?

HG T字2

そこで今回の商品は、カッターを持っていきたい部分に、
1/4穴形状の「逃げ穴」(半径1mm)を用意してくれた、
痒い所に手が届く商品になっています。
値段も特別高いわけではないし、T字定規、大きいサイズも欲しいなと思ってたから、
また見かけたら購入したいと思ってます。

どう?良さ気じゃない?

>詳しくはコチラ


スペコロ

WAVE ノンスケール スペースセツルメント ¥3600税別
ガンダム世界で言うところの、いわゆるスペースコロニー。
すたじおぬえによる設定資料付き。
これ、チェックしてたんだけど、いつの間にか発売になってたw(ちなみに2月)

ミラー表面と内部の町並みはモールド無しのシール処理みたいです。
クリアパーツも使われているので、中に照明仕込むと綺麗かも。
すんごい興味あるんだけど、大きさが(ぼくが)思ったよりも小さいかも。

ドッキングゲートまで含めて約20センチくらい。
量感としては1/144ガンダムを二機横に並べたくらいかな。
もしもガンダムなどと組み合わせたいなら、遠近法として配置する感じ。
個人的には倍くらいの大きさが欲しいけど、お値段も倍になると手が出ないしなぁ。
モノ自体は格好いいと思いますので、興味あればぜひ!


さてさて、この後は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

GWH.jpg

GWH1.jpg

HGBF 1/144 ウイングガンダムゼロ炎 ¥1944

今日は画像の重さ的に余裕があるので、変形後も^^
月刊ホビージャパンで文字と作例で連載しているGBFTのスピンアウト作品である、
外伝「ガンダムビルドファイターズ炎トライ」の主人公であるコウエン・ユウセイのガンプラがHGに登場!

銀河機攻隊マジェスティックプリンスのレッドファイヴを思わせる、
ねじったような炎のイメージ?のウイングが特徴的。

剣にもなるみたいで、クリアーパーツもふんだんに使われてますね^^

前回のガンダムポータントと同じ値段で、変形が織り込み済みになってるので、
かなりお得感が強いと思います。

タイアップが文字媒体なので、動きに惚れるというわけに行かず、
GBFTなどよりも、単純にデザインが好きかどうか?だけで判断されるといっても過言ではないキット。
個人的には、このキットは大好きです^^
組む暇があれば、ちょっと欲しいかも。
あと超個人的な感想なのですが、
GBF系はWガンダムベースの機体は割に当たりだと思います^^
リナーシタも良かった!

あと変な話、このねじった部分のデザイン、
RIBBON DONATION(よく車でリボンをねじった輪っかみたいなの見かけない?)にも似てるので、
収益の一部を「これはRIBBON DONATIONだと言い切って」、
募金してみるという試みも面白かったんじゃないでしょうか?BANDAIさん。
(どんな発想だw)
けっこう素敵な話だと思うんだけど。(100円乗せてもいいよ!)

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/03/19 12:20] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<新たなる輝き! PG ゴッドガンダム(その7.1) | ホーム | 考察!Gのレコンギスタ 第24話「宇宙のカレイドスコープ」(後編)>>
コメント
 ちょっと前にT定規を買ったのですが、(しかもウェーブ)そんな良いのが出たのなら、そっち買えば良かった(~_~;)

新作もビルドファイター物が多いですね!
私はMG派なので、MGの新作が出て欲しいです。クスィーガンダムとかでないかな?
[2015/03/19 13:16] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
どーもー。Finoです(^-^)

おぉ!T定規っ!まさしく最近小さいサイズ買って使って『ソコっ!』ってトコが改善されてる(;´∀`)

大きいサイズは持ってないんで…でも大きいサイズのT定規って…かさばるよね!
って、このブログタイトルに繋がるワケかっ?!
※きっと、関係ない(;´∀`)

スペースセツルメント…コレってガンダム商品じゃないの?
WAVEから発売って事は…そうなんですよね(;´∀`)
なんか…某国のやり方に似てる気が(;´Д`)

でも、コレちょっと欲しいかも…ただ、Finoもサイズ、もうちょっと大きい方がイイなぁ~。

これだと、ホント遠近法使ったジオラマしか使い道ないよね(;´∀`)
[2015/03/19 17:59] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
そう!

ま~さ~に・・・・!!
『ソコッ!』 (Finoさんに被せてみました!)
僕も買ったばかりだし・・・。
穴、自分で開けようかなぁぁ(;^ω^)


>収益の一部を「これはRIBBON DONATIONだと言い切って」、
>募金してみるという試みも面白かったんじゃないでしょうか?BANDAIさん。
>(どんな発想だw)
>けっこう素敵な話だと思うんだけど。(100円乗せてもいいよ!)

これは、いい話だ!!
僕も素敵だと思います。
僕の業種では「ピンクリボン」が身近ですよ~。

BANDAIさん・・。
これを実現したら、かさばる兄さんより
「2015 グッジョブ賞」を与えられますよヽ(^。^)ノタブン‼
[2015/03/19 19:11] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!
Tの長い部分が15センチあるので、取り回し的には前に買った奴の方がいいから、全然いいと思います。
余裕があったり、もう1サイズ大きいのも欲しいという人にオススメですね!

今季はGBFTとGレコとタイアップアニメがダブルなので、1/144 HGでついて行くのがやっとという感じのBANDAIですね。
MGは(また近づいたら書くけど)今月末にガンダムDXが予定されてますね。
大砲好きならオススメ。

クスィーは、その知名度と、表層のプラ面積とかも考慮に入れると、どっちかというとRE/100でならキット化の目があるかも?と思います。

あと1/144 HGUCのオールガンダムプロジェクトが、本気でオールガンダムなら、いずれ出るかもしれませんね^^
ぼくの好きなウィルバーは黒歴史化してるので、絶望的ですがw
[2015/03/19 22:15] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
でしょ?ちょっと気になってる箇所ではあるんだよね。
プラ板の一番端っこから、カッターが入るのは本当にありがたいと思うよ。
見かけて買ったら、またレポートしてみます!

そして、無理やりタイトルにwww

>スペースセツルメント
版権の問題とかもあるけど、スタジオ・ぬえが依頼されて描き下ろしてるからなぁw

ちなみに実写ガンダムGセイバーに出てくるスペースコロニーは「スペースセツルメント」だったので、外国ではこっちのほうが一般的なのかもね?

ちなみにGセイバーは・・・見たことないですw

[2015/03/19 22:50] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
やはり、みんな「そこ」なのかw
なるほど、旧製品もいっそ開けてしまうのもありかもね。
この商品使って、これなしではおれん!ってなったらあけようかなぁw

>募金
実際おもしろい試みだと思うんだよね。
単にBANDAIが募金した!よりも、宣伝効果もあって、ガンプラの社会的地位意の向上にもなるし。

イベント会場とかでさ、看板立てて、キチンと説明して販売すれば、けっこう賛同者が買ってくれると思うし、新たにガンプラ体験してくれるわけだし、本当にオススメなんだけどなーw

[2015/03/19 22:57] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
どもん~~!!
かさ兄、、、ホント、、、ごめん、、、
記事書こうとしていたんですが、、、
「血管」の、、、、
今週末、納品があるの忘れてて、、、、
鬼のように製作中でして、、、
(寝たい、、、、zzzzzzzz、、、、、)
ちょっと、無理そうなんで、、、
キャンセルさせてください、、、、
(せっかく説明用の心臓までこさえたんだが)
とりあえず、今週、1秒も時間が無く、、、
まことに遺憾ながら、作業を中断させてしまいまして、本当にすいませんでした!!!!
と、、、、
言う事で、、、作業に戻ります!!滝汗
[2015/03/20 00:21] URL | 兄さん #- [ 編集 ] | page top
n兄さん、こんばんは!
いえいえいえ!気になさらず!
むしろ、納品がんばってください!
プロは納品がまず第一ですもんね。

そんな中、心臓まで作ってくれてたなんて、むしろ感激!ですよ。
ぼくの方も、文章に追われてて、なかなか作業に取りかかれてなかったし^^;
では、こちらも教わったことを試していろいろやってみます^^
気にかけていただいて、ありがとうございました!

ケガなどに気をつけて、作業の方、がんばってくださいね^^
[2015/03/20 00:34] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
HG T定規(L)、注文しましたw
コレのナニがアレかって、そりゃ穴っぽこもそうなんですけど、「長尺の幅」コレが一番効いて来ると思うんですよね。
従来品って長尺の幅が10mmしか無くて、切ってる時に
「おい中指(自分の)!そこどけっ!!」
ってなりません?w

あ、ついでに三角定規も注文しました。
こっちの方が期待感は強いですが、材質がアルミってのがちょっとだけ、ほんのちょっとだけwひっかかる。かな。

それでは。
[2015/03/20 01:23] URL | 妙 #PTRa1D3I [ 編集 ] | page top
妙さん、おはようございます!
仕事はやっw

150mmくらいの幅なんかな?
言われてみれば、少しだけ幅が広い気もする。
そこまでは気にしてなかった!w
やるなぁw

アルミは、ギリせめるとカッターが定規を一皮剥くことがあるからなぁw
でも、たまに60度が欲しいので、羨ましかったりw
[2015/03/20 06:11] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
おおっと、前から噂のT定規(L)発売ですか!
もちろん、僕も買いますよー
前のサイズと今回の両方サイズがあると
夜も安心ですよw

妙さんのコメすばらしい着眼点だ、確かに!
そういや僕も思ってた!
「おい親指、ジャマ!」
あれ、ぼくは親指ですね・・

[2015/03/20 16:08] URL | phantom #LkZag.iM [ 編集 ] | page top
phantomさん、こんばんは!
けっこう人気あるな、これw
ぼくも日本橋に行くことがあったら買うつもり^^

言われて、どの指が邪魔かな?と思ってプラ板切ってみたら、ぼくは別に邪魔じゃなかったw
指が短いからかなぁw
[2015/03/20 21:00] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/370-0024171c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |