BANDAIのHG REVIVEを考察してみた。
本日は3/15。
毎日更新を掲げつつ、なんとかやってきたこのサイト。
去年(2014)の4/15からのスタートなので、
本日を持って1周年まであと一ヶ月を切りました!
まぁ、23時にアップしようとして、22時にサーバーメンテナンスやアクセス不能とか、
どうしようもない事例が起きない限りは、
なんとか、毎日更新一年間の達成はいけるんじゃないかな?という気がします。
あ、あとやはり病気やケガかな。怖いのは。
一ヶ月前の豆腐とかには気を付けないとwww
(たまごでやらかしたことはあるw)


そういや、昨日アップした「イカの味噌バター炒め」の話の時に、
ガンプラ0079のurahana3が一緒に作ってらした「和風ジャーマンポテト」が気になって作ってみた。

以下、教えてもらった和風ジャーマンポテトのレシピ。

1:じゃがいもをよく洗って、皮付きのままくし形に切ってレンチン。
2:それをフライパンで炒めて焼き目を付けて別皿に取り出す。
3:ウインナー、キャベツ、ピーマン、コーンなどドイツっぽい?食材をバターで炒める。
4:充分に火を通したらさっきのじゃがいもも投入。
5:お酒、だし醤油、砂糖で味付けして、黒胡椒を効かせて完成!

うほおお、そういや冷蔵庫にキャベツが1.25玉残ってたからやってみよう!と
日曜日の朝に家に帰る前にヘロヘロの頭で、
24時間のスーパーに行って買ってきたのさ!ウインナーを。(ひさびさの倒置法)

そんで、2まで進めて、キャベツを刻んで
いよいよウインナーの出番・・・というところでウインナーがその正体を現す。

「ふふふ、ウインナー?惰弱な!俺をあんな主体性のないヤツラと一緒にしてもらっては困る!」

「な、なにを言ってるんだ?」

「愚かなる貴様に教えてやろう!我こそはチョリソー!酒のアテの為に産まれた、選ばれしウインナー!!」

「あ。」

寝ぼけ頭で、辛いウインナー買ってたみたい。
さすがに、5に控える和風テイストの中に、
こんな自己主張がゴリゴリの奴放り込んだら、収拾がつかないことは目に見えている。
しかたがないので急遽豚肉に変更!

そして3番の食材が家に残ってたと思ったら無かった!w
コーンとかピーマンとか。
なのでキャベツと豚肉をバターで炒めて、焼き目をつけたじゃがいも投入!
5の調子で味付けをした。

和風ジャーマンポテト

世界よ、造物主(urahana3)よ!刮目せよ!これが和風ジャーマンポテトだ!

野菜炒めという単語しか脳内に浮かんでこないんだがw

味は抜群にうまかったがw
コーンとかウインナーという「ドイツ成分」の欠落がまずかったのかもしれないw
でも普段、野菜炒めにじゃがいもなんていれないんで新鮮だった^^
またいつかリベンジしたいw(成功でないなら書くなよってな)


さて。
ここからは模型の話。

先日の新発売のコーナーで、HG REVIVEの記事を上げた時の、
コメントとか見ながら思った事を少し掘り下げようかと。


HG REVIVE


まぁ、ざっくりと言えばMGのようにHGもVer2に乗り出したという話。
1999年6月に第一弾としてガンキャノンが発売されたHGUCシリーズであるが、
さすがに最初期のものとは15年9ヶ月の隔たりがあり、
シリーズとして出てるガンキャノンとしては最新でも「旧キット」と呼んで差し障りのないものではある。

ぼく的な焦点は、シリーズなのか、ある程度出して終わるのか。

今回のREVIVEは「ガンダム35th」としてのプロジェクトで、
以前「ガンダム30th Ver」という、
「シリーズではない単体での記念モデル」を出したこともあるBANDAIだが、
今回は、HGUCの栄えある一番機、ガンキャノンから発売してゆく(予定)あたり、
「シリーズ」としてやってゆくという気概が感じられる。

すると気になるのは、HGUCに取って代わる存在になるのか?である。
ここはBANDAIもおっかなびっくり様子を見ながら、というものではあると思う。
想像以上に売れなければ、すぐにやめてしまう可能性も高い。
ダンバインやエルガイム、ボトムズやR3とイチゴだけ食べて、ケーキ本体を食べ残した例は多い。
逆に売れるラインにさえ乗れば、かなりの本気を持って、HGUCを塗り替えにかかると思ってます。

現在、オールガンダムプロジェクトまで立ち上げて、HGUCを拡充しているBANDAIではあるが、
そろそろ、(商売として健全に)出せるモデルが枯渇してきていると思うんだよね。
それで、(理想としては)新たな技術を導入してもう一度全部出し直したいという話だと思っている。

上記の(商売として健全に)出せるアイテムという話は、
何でもかんでもキット化するという話ではなく、利益を出せるアイテムを出すという当たり前の話。

これまで多数の機体をキット化してきたHGUCではあるが、
知名度や人気、はたまた設定の大きさによる価格の高騰が懸念される、といった
「売れ行き不安」な機体だけが残り、
おおかた「GOサイン」の出やすい機体を出し尽くしてしまったんじゃないかと。

マイナーな、機体も出てるじゃん!とおっしゃる方もいると思う。
最近ではシルヴァ・バレトとか顕著かな。
ああいう機体は「派生機体」(いわゆるMSV)だから、出せるというもので、
元機体(ドーベンウルフ)を開発する段階で、もう出すことが折込み済みになっており、
一部のランナーを追加、入れ替えで再現できるようにして、
開発、生産のコストを抑えるという手法がなされている。
BANDAIの素晴らしい手腕によるものである。

もうひとつは商品の知名度や人気を本来の価値に、
もう一つ「箔押し」してやって出すというものである。

例えばGBFTの「アメイジング・レッドウォーリア」が顕著か。
本来、遥か昔のコミックボンボンに掲載されて、
ガンプラブームに油を注いだ傑作(今読んでも面白いよ!)
「プラモ狂四郎」に出てきた「オリジナル機体」がベースなんだけど、
これを、そのまま突然今「ぽん」と出した所で、どれほど売れようか?と、
まず企画が会議を通らないことは想像に難くない。

だが、GBFTという「ガンプラをテーマとしたアニメ」で登場させる事によって、
「プラモ狂四郎ファン」と「GBFT」のファンと、購買枠を二重にするという方法で出すパターン。
これ、かなりありがたい話で、次は何が出てくるんだろう?とけっこうワクワクしてる自分がいます。

あと、意外なイメージの取り込み。
まぁアッガイの一連ですね。
GBFのベアッガイもそうなんですが、その少し前に
大和田秀樹先生による「機動戦士ガンダムさん」というマンガ内において、
かわいいアッガイさんが描かれていたんですよね。>コチラ

これに目をつけたBANDAI。
HGUCの方は知らないが、MGの完成写真において
「体育座り」の写真を掲載。「いじけているようで可愛い」というおおよそMSに似つかわしくない方向性をこっそり打ち立てる。
これが意外にウケて、そのあとのGBFシリーズでのベアッガイやベアッガイIII、ベアッガイF、プチッガイという流れになったというパターン。


逆に(不健全)に出たものってあるの?とも思われるかもしれない。
ぼくの想像では「MSゾック」がそれに該当すると思う。
人気の上で、表裏同デザインという「手抜き」を連想させる部分が脚をひっぱったのか、
かなり低いと思われる。
そして上記のアッガイのような逆転ホームラン的な要素もなく、
本来ならまず「出さない機体」であったとぼくは想像している。
なのに何故出たのか?
それは、あとゾックさえ出せば「HGUCで1stガンダム登場MSが勢揃い!」というコピーが使えるからだ。
おそらくこの機体だけは「出してみたら売れなかった」ではなく
「出しても売れないだろうけど出した」(そしておそらく)「やはり売れなかった」という
商売としては恐ろしく不健全な機体だったと想像している。


で、まだ出ていない機体達。

Zガンダムの劇場版やガンダムUCでの再活躍にすら漏れた機体を出すのは
あまりにもリスキーである。

そこで未発売の、
「売れないからと出し惜しみしてきた機体に手を付ける」
(メリット:コレクション性の充実)
(リスク:売れ行きの不安)

「いや、いっそ、今までの(人気機体含む)をもう一度出すのはどうか」
(メリット:人気機体を出せることと、現在の技術の提示)
(リスク:すでに持っている(買ったことのある)機体を購買してもらう形になるため、欲しいと思わせるハードルが高い)
とを、天秤に載せた結果がREVIVEの正体ではないかと思ってます。

MGもよく似た事をやってはいますが、その開発規模のせいもあって、かなりの鈍足。
今回のHG REVIVEは、上記の理由でかなり本機で推し進めてゆくんじゃないかと、結んでおきます。

少し思うこと。
この企画、BANDAI、及びぼくたちユーザーは、おおよそ大歓迎だと思うが、
小売店さんはどうだろう?

昔のガンプラと違いHGUCは潤沢で、場末の模型屋だろうが、量販店だろうが、
「おっ!珍しい!ガンキャノンじゃん!15年も前のキットだから手に入りづらくてさ!」
なんてことはなく、普通に手に入る。
なので、古いガンキャノンにはそれほどの(プレミア的な)値打ちはない。

店の棚もかなりの種類のHGUCが並び、販売のための専有面積も相当なものである。
そこへ、新旧のガンキャノンが並ぶわけである。
まだ2つだからいいけど、増えていったらどっちも並べるのか?
上記のように需要がしっかりとし続けてきたシリーズだから、もう行き渡っていて、
旧作を同時に並べ続けたところで旧作が今後売れるってことがあるの?と考えなくてはならないのかもしれない。

さらにガンダムなんかはHGUCとRGがある中にHG REVIVEが来るわけで、
シリーズが多すぎることによる、
これからガンプラを始めようと考えているユーザーが、どれを買えばいいのかわからないという混乱も想像に難くない。

ひょっとしたら、ある程度REVIVEしたところで、HGUCのワゴンセールとかも出てくるかもしれない。
こんな風に想像すると
小売店にとっては少し頭の痛い話なのかもしれない。

こんな感じでHG REVIVEを考察してみました!
ともあれ1ユーザーとしては、ひたすら楽しみな話なので、売上に貢献してシリーズを活性化させたいとは思っています。

最後に思いついたけど、一番頭が痛いのは
発売になったHG REVIVEの機体と


同じ旧機体を「積んでいる」


モデラーさんかもしれないw

*(2015/3/16追記)
コチラにガンダムとガンキャノンの見やすい画像アリ。
この記事読んでる限りだと、やはり本格シリーズなのか・・・?

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/03/15 22:45] | 模型夜話 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<進化の途上で淘汰されるものもある。 | ホーム | ホワイトデーと本屋>>
コメント
どーもー、Finoです(*^^*)

和風ジャーマンポテト、美味そう〜(*^^*)
しかし…Finoは、この前の豆腐事件から自炊を自粛する事にしました(;´Д`A

やっぱ一人暮らしだと、材料買ってきても余っちゃうですよね…。
あの後…よく確認したら、しなびたネギとか芽が出た玉ねぎとかシナシナになった人参とか出て来て…(;^_^A
やっぱ自炊は無理があるな…このままでは、またなんか腐ったモン食っちゃいそうと怖くなりました(;´Д`A

んで…REVIVEの考察お疲れ様です(*^^*)
やっぱ焦点は、シリーズなのか一発屋なのか?ですね。
確かに販売側としては頭の痛いトコですね(;^_^A
いまガンキャノンの在庫を多数持ってる小売店はREVIVE発売までにある程度売りさばいてしまわないとだしね(;^_^A

RE1/100は今のトコ続きそうだけど…。
果たしてREVIVEがどこまて続くのか…RGとの棲み分けは?と、不安が拭えないッスね。

いっその事…大層にREVIVEなんていかにもシリーズっぽいネーミングにしないで、HGUCのVer 2.0って売れ線だけ狙い撃ちで出せばよかったのにね(;^_^A

ちなみに、Finoは1/100サイズがメイン(←そういえば今年は1/144メインだ(;^_^A)なので、積みプラにHGUCは一個もないです(*^^*)
[2015/03/16 01:57] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
おはよーございます~!

HGUCガンキャノンや30thガンダムを在庫しているぷらっちっくです。
。・゜゜(ノД`)アー

以前R35グフが出た時、ランナータグに『HGUCグフ』と刻印されていたこともあって、Ver.2が出るのでは?と噂されてましたね!

個人的には出ればスゴく嬉しいけど、それをしちゃうと過去の物との住み分けなど、収集がつかなくなりそうなのでそれは無いと思っていました。

でも今回のリヴァイブの発表やかさばる兄さんの考察を見ると、噂は実現しそうですね!

リヴァイブが出たとしても現行のガンキャノンのスタイルも魅力的なので、小売店さん的にはツラいかもしれませんが、両方置いてほしいなと思います。
旧キットも存続してるから現行品も大丈夫だと思いますが、廃盤だけはしないで~って願っています。
(。>д<)ヤメテアゲテ~!!
[2015/03/16 09:16] URL | ぷらっちっく #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
考察すごいですねー
考えがそこまで至るのがすごいし
それを文書化するのもすごいなー
ほんとエネルギッシュですね
そのエネルギーはどこからでてるんだろう?って
前から不思議なんですよw

僕なんか完全にお客さんなので
「おーHGガンキャノンのVER2.0がでるんか、ちょっと欲しいなー」
くらいしか思わないからねw
単なるお客さん視点じゃなく
プラモ界全体のことを見られているようで
なんか模型の企画・販売側のお仕事を
されているのかな、とか思いますよ

こういうことをお考えになり、
なおかつ記事にされる方は
貴重かもしれないとか思いますたー!

[2015/03/16 10:19] URL | phantom #LkZag.iM [ 編集 ] | page top
かなり理にかなっている考察で
なるほど!と思って読んでました。

レッドウォーリアとか、シルヴァバレトとか
アニメに出資をしている会社だから
出来る技でもありますよね。

そこは金のチカラで強引にというところも
あるかなとw

そして
販売店のことまで考えるとは…!


経済エコノミストかなんかの勉強されてるとか??


かさばる兄さんの考察&文才に感服です♪
[2015/03/16 20:23] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
和風ジャーマンポテト!!
美味しそうだ!
なんかお腹がすいてきた・・(;´∀`)

チョリソは酒の肴に・・・(^^♪

リヴァイブへの考察がすごいっすね!
ここまで深く考えてなかった・・(;´∀`)
普段のこの思考が【言葉の魔術師】たる「かわばる兄さん」の根幹を成しているのかな?

このシリーズは通常のHGシリーズに融合するのかなぁ?
僕はまだほとんど「罪」がないのでカブる事は無いんですが・・・!
1/144の改修は見えないので難儀するんだった・・・(;´Д`)
[2015/03/16 20:28] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
ぼくのはジャーマン成分があさっての方向にいってしまってるけど、
urahana3のはめっちゃ美味しそうなんだよねw
くっそwww

一人分だと材料が余るからなぁw
タッパに入れてたというあたり、マメだなぁとは思ったけどw
あれだ。
こうなったらカレーだw
材料全て使い切って、3日くらいカレーを食い続けて、無くなったら、また材料買ってきて全部使いきってカレーを作る。(ドヤァアアァァァ)

RE/100は凄い期待してるんだよねw
あれだと、1/144と違って、
*購買層の年齢の高さ
*大きさによる価格の納得
*始めから出しにくい機体を、フレームレスで出すんですよという正式なアナウンス

などによって、始めから一定以上の価格で出す事ができて、
開発費を抑えてるんだけどユーザーも納得できるという、面白い出し方だよね。
Finoさん、いつもいいとこ突いてくるなぁ。
RE/100も同時に掘り下げて書いたら良かったよ。
それにしてもHGUCもそうだけど、バーザムでないかな?バーザムw

>いっその事…大層にREVIVEなんていかにもシリーズっぽいネーミングにしないで、HGUCのVer 2.0って売れ線だけ狙い撃ちで出せばよかったのに

これ!ほんとコレ!
MGも実際そうしてるわけだし、途中で辞めたとしても恥をかかないし、この形が一番いいのかもしれない。
35thとか新シリーズ!って言っちゃった方が求心力が高いのは間違いないんだけど、安全策としては、Finoさんのこれが最強な気がする。

HGUCの積みプラないなら、まさかの買い放題!wでもHGUC買ってないならREVIVEも買わない可能性高いかw
RE/100を買ってあげてくだされw
[2015/03/16 20:42] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ぷらっちっくさん、こんばんは!
いきなり、見事に積みプラが被ってますね。

*前のと今回のは別物なので躊躇せずに買っちゃう
*こうなったら、と発売日までに消化。
*むしろ新作に負けるか!と新作を買わずに旧作をかっこよく作る。
*前のも作ってないわけだしな・・・と自粛する。
*HGUC版を、リサイクルショップにドナドナする。

このどれかでしょうね。
はたして運命の発売日。ぷらっちっくさんの選択は!w

R35グフはかっこよかったですよね。
あのキットから、グフ、グフカス、マ・クベグフ、グフフライトタイプ、グフ飛行試験型(これはさすがにないか)、あたりまで派生してくれるといいなぁとか漠然と思ってましたがw
(グフ系ならイフリートとかナハト来ないかなw)
まぁ、金型自体の引退はHGガンダムのみなので、完全な廃盤にはならないと思うし、今のところ潤沢に模型店に転がってるけど、見比べて昔の方がいいかも?と思えたら、昔のを買っておくのもいいかもしれませんね。

あ、見比べてって打ったので、今、調べたら、新しい画像みつけました!
本文の一番後ろに追記しましたので、ぜひ見てみてください。
ガンキャノンはスタイリッシュな方向に向かってました−
[2015/03/16 20:59] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
phantomさん、こんばんは!
わはは、なんでもかんでも想像するの大好きでさw
わかる範囲で、ああだこうだ悶々した成果というかw

(以前にも言ってもらえたのですが)
再度、エネルギッシュと言ってもらえたのは嬉しいですね。
今回は冒頭で、一周年への一里塚のような書き始めをしてしまったので、
特に読みごたえのある記事を目指して、
意識的にパワフルな文章を書いたつもりなんですよ。

プラモの写真もなく、文字ばっかりだったけど、みなさんがキチンと読んで受け止めたうえで、「ぼくの場合・・・」と考えてくれてるのが、凄く嬉しいですね。

プラモの企画・販売とかそういう業種の人に声かけられたら、今からでも転職しちゃうだろーなー。(ヘッドハンティング、待ってますw)
とか思うのは、業界のことを知らない証拠かw

サイトには不特定多数の方が見にこられるわけで、小売店の人や開発側の人が見に来た時、
「高けーよ、安くしろ」しか書いてないサイトにはウンザリすると思うんですよね。
(こないだのスナイバル・ドラゴ・ギアのように考察した上で高い!と言う事はあります)

結局、作る側、売る側、消費する側のどれが欠けても業界は成り立たないと思うので、自分の想像できる範囲で、3者の都合も考慮してる感じです。
まぁ、そんなサイトも、先ほども書いたけど、「そんな楽しいだけじゃない記事でも読んでくれる」方がいるから、ぼくも書けるわけで^^;
みなさんのおかげで、エネルギッシュにやれてると思います!(感謝!)
・・・キレイにまとまった!w

[2015/03/16 21:17] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、こんばんは!
そうそう、アニメタイアップとしては、かなり食い込んでて、登場メカや設定にもかなりチェックが入ってる感じ。口うるさいだろうし、商業的な都合を作品に持ち込んでくるとは思いますが、出資者のそういった制限の中で作品を産むというのも、クリエーターの在り方の一つなので、ガンプラ好きとしては、手放しでうまいなぁ、とかすごいなぁと思いますね。

経済とかはサッパリですw
お金の話苦手ですし^^;
いやぁ、BANDAIの事も書いてるけど、企画、販売あたりの想像だけで、生産とかコストとか材料費とか、まったく触れてないから(わからないし、知らないんで)、褒めてもらうと恥ずかしいw
まぁ、そんな文章ですが、楽しんでもらえてるようで嬉しいです^^

[2015/03/16 21:23] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
ごはん食ってたw

和風ジャーマンポテトは、材料さえそろえれば、ぼくが食ったものよりうまいはずw
じゃがいもでかなりお腹がふくらむよー^^

RIVIVEは、本来、新製品のコーナーで書いただけで終わるはずだったんですが、みんなのコメント見てると、いろいろ思い浮かんできて書きたくなってさ。
本当は、あと1.5倍くらい長かったのですが、実は削ったw
ちょっと話が広がりすぎたんでw
(いつもなげーよw)

今日、追記した分の、BANDAIの記事を見た感じ、旧キットをHGUCが塗り替えていったように、HGUCを塗り替えてゆくつもりに見えたけど果たして。

こんなに何周もできるコンテンツというのも、すごいな!と思ったたけど、タイガーIとか、戦艦大和やレッドミラージュも相当なもんかw
大和といえば、
近々、「新解釈の」武蔵が、各メーカーからアナウンスされるかもしれないねw
艦船モデルメーカーの激震走る!って感じですなw
[2015/03/16 22:03] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
この考察は凄いですね!
一を知って十を知るとは、かさばる兄さんの事だったんですね。

ポテトに皮が付いてればジャーマン成分は十分だと思います。
たとえウインナーがなくともw
子供の頃、ジャガイモとさつまいもと玉ねぎの油炒めが大好きだった事を、
ふと思い出しました。
[2015/03/16 22:39] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!
いやいや、一モデラーの妄想で、こんな考え方もあるのね^^くらいの話ですw

そうそう、皮付きのままって書いてたんでそうしてみました!
楽だしw

さつまいもとじゃがいも併せるのはなんか新鮮ですね^^おなかいっぱいになりそうで、ご両親のお腹いっぱい食べさせてあげたい!って気持ちが伝わってきていいですね!^^

*そちらにカキコできないみたいなので、ここにへなさんの数日分の感想を。

まずは全体の完成おめでとうございます。
形もあいまって、メダロット(見てないんですは)くらいのSD体型に落ち着きましたね!
お見事です。
先がみえてきましたね!

ビネットコンテスト、バイクいいですね!
マフラーの焼けもはいってましたし、個人的には、古いんだけど手入れをかかしていない、ミンク油をよく刷り込んだような、大切し使用されていることを偲ばせる後部の革製パニアの艶の感じがいいですね!
あとコンテストも少しのぞいてきましたが、個人的には、ふなっしーの中の人が面白かったw

へなさんの作品は、テーマやシチュエーションが、もうすこしクッキリするといいかな。
すでに、小さなものを見せる技術はあると思うので。
説明がなくとも、直感的にどういう情景なのか?が伝わるようなメッセージ性の強さを織り込めたなら、さらに素晴らしいものになると思いました。(えらそうですいません^^;)
人物も二人配するとドラマが生まれるので、隣にふむふむなるほどと、エンジンのあたりを覗きこむようにしている友人の存在(あるいはレストアを依頼していたお客さん)とか配置してみても面白いかも?

ガチコン4での活躍を期待してます〜^^
[2015/03/16 23:16] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ヤホーと相性が悪いようでお手数掛けます。
複数コメありがとうございます。
ビギナはようやく先が見えてきましたが、
もう少し縮めたいという欲もムクムクとw
ガチコンは時間不足から、本当に詰めたい所だけを選抜したんですが、
まさにかさばる兄さんの言うとおりです。
バイクを褒めて頂けて嬉しいッス!!
ふなっしー、気になりますよねw
[2015/03/16 23:37] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!
こういうかたちのやりとりになると思いますがよろしくおねがいしますね^^
macとかsfariだとか、が原因なのかもしれませんが、よくわからなくて困るw

あそこからさらに縮めてゆくのは、おっかなびっくりですよね^^
いろいろと検討してみてください。
かなり足首が甲高なので、脚部は足首の処理が肝かな?とも見受けられましたね。
失敗が怖そうなんだよなー
この縮める作業って^^;

がんばって!^^
[2015/03/17 00:30] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
和風ジャーマンポテトをみて、だいぶ前にうどん屋で見かけたあるメニューを思い出した。

中華丼(和風)

・・・どっち?

てか、チョリソーでよかったじゃんw
豚肉でもうまそうだけどねー。

HG REVIVEって出るんだね!
新しいガンダムとガンキャノン見たけどあれだよね。

モビルスーツの種類には限りがあるからリメイクしないとお商売にならないんだろね。
オレ的にはリメイクウェルカムだぜ。

でも、現行HGが過去のモノになっちゃうとお店での居場所がなくなるし、難しいよね。
現行を生かしつつ厳選したMSだけを出すとかでも良いんじゃないかなと思うけどね。
たぶんそうなるんだろうけど。

そう思うと箱って重要だよね。
古いキットでも新しいキットでもHGってすぐわかるから古くても古さをあまり感じないというか、買っても良いかなと思っちゃう。
HG REVIVEもHGっぽい箱ならいいな。
うまいこと共存して欲しいモンです。
[2015/03/17 00:44] URL | EBAVO #- [ 編集 ] | page top
EBAVOくん、こんばんは^^

そうそうそう、チョリソーの味を和風の中にうまく融合させる自信がなかったんだよwww

ボックスアートや説明文で、今までと違うことをアピールしないといけないのがむつかしいよね。
そんな箱になるのやら^^

今のCGにリペイントしたボックスアートも誤解がなくていいんだろうけど、昔の完全に手書きのやつもかっこいいんだよね!
ひさしぶりにそんなボックスアートも見たいかも?w
[2015/03/17 01:24] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
いま気が付いた…。

一か月前の豆腐には気を付けないと…で、Finoの記事にリンクされてる(;´∀`)

いや…ご紹介いただきありがとうございます(^-^)/

くれぐれも腐ったモノ食べて毎日更新が止まらない様に~!
[2015/03/17 12:22] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
わはははw
あの日記のドラマティックさは、神懸かってるからね!wできるだけみんなに見てもらいたいんで貼っちゃったw
めっちゃすごい記事だった!w

ちなみに納豆は3日くらい賞味期限超えるのはザラだったりしますw
[2015/03/17 21:33] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
遅れをとっちゃった・・・。
リヴァイブ、私もガンダム30thを
積んでいるので新しいのが出る前に
作らないと・・・。
でガンダム自体設定以上にプラモデルに
決定打が無いですしね。
まあ、個人差があるので選びやすいんですけど。
普通は1個出せば、それで決まりだと思うんですけど。
[2015/03/17 22:16] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
あらま、ガンダムがかぶりそうなんですね^^:
ガンダムが愛されている期間が長く、また映画やゲーム、コミック、小説の挿絵など、ガンダムの体験がみんなバラバラなので、多様化した結果、これだ!と言い切れず「これも出したよ!」という形に成らざるを得ないのかもしれませんね。

まぁその数ある中から「これが好き!」っていうのを楽しむといいんだろうね^^

ぼくは意外に300円ガンダムがPG準拠で男前なので好きだったりします^^
[2015/03/17 22:21] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/366-a83b6218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |