ホワイトデーと本屋
*今日はホワイトデー
女性が一ヶ月前に男性に渡したチョコレートが、
アクセサリーやカバンとなって戻ってくるという、現代に復活した超錬金術。
エルリック兄弟も真っ青の非等価交換の日でありますっ!w

まぁ結婚してる人なんかは奥様にそういう労い方をするのもアリっちゃーアリなんですが、
ぼくからは、やはり等価交換を推奨したい!
目には目を!
弟の魂には、片手片足を!
錬金術をうまく生かしきれなかったマンガには短期打ち切りを!w

そんなわけで、ぼくからはこれ!
宇宙キャンディをおすすめします。
どんなのかは>コチラ

少し前に話題になったので知ってる人も多いかも?

丸いキャンディの中に、太陽系の惑星やネビュラ(星雲)などが封じ込められててすごく綺麗。
食べるのがもったいないかも。
これを送るのはどう?喜んで貰えると思うんだが!
もらった女性は「問答無用で抱いて!」と、シャツのボタンを弾き飛ばしながら迫ってくるはずw

かなり高級感のある装丁で、日本からでも買える模様。
英語に自信のある人は、こちらからどぞ。

・・・当日になる前に言えってなw

*個人的には、おなじ工法で、FSSとコラボしてくれないかな。
そして「クライン」が出たらいいのに。
「デルタベルン」「カラミティゴーダース」「ボォス」「ジュノー」「フォーチュン」の5つセット。
ちなみに宙に放り投げて、身投げしてもドラゴンは出てこないのであしからずw

*そういや2/14に、ネット上でバレンタインカード戴いたので、
ぼくからは1曲オススメを返すことにしますね。
哀しい曲でホワイトデー向けではないんですが。
StingのFragile。知っているかもしれないけど。

サビの歌詞。
On and on the rain will fall
Like tears from a star like tears from a star
On and on the rain will say
How fragile we are how fragile we are

いつまでもいつまでも雨は降り続けるだろう
まるで星が涙を流しているようだ
まるで星が涙を流しているようだ
いつまでもいつまでも雨は教えてくれるだろう
人というものがどれほど脆い存在か
ぼくらがどれほど儚い存在か

彼の歌詞が描き出す世界がぼくは大好きなので推してみた。

*そして、別にゲイじゃないけど、
いつも見に来てくれているみなさんには、この動画をお届けします!
ぜひ見てみて!意外なものが意外な大きさで、びっくりしますよ?w

*SAという本を見た。
以前、チアキ・バチスタ!!さんのサイトで取り上げられていて、無性に見たくなったのだ。
紅の豚のサボイアが表紙。
もちろん表紙の荒川さんのサボイアも相当素晴らしいんですが、
チアキさんのクラッシュモデルも素晴らしい。
しばらく魅入ってました。
思わず家に帰ってから、もう一度チアキさんの制作記事をまとめて読んでみたり。
ひさしぶりに飛べる豚に会いたくなった^^

*さらに隣にHOBBYJAPANの別冊?みたいな本が売ってた。
「ガンダムビルドファイターズ 炎のガンプラ教科書トライ 」
ぱらっと見てみるとJUNIIIさん、木村直貴さん、セイラマスオさん、林哲平さんという布陣。
セイラマスオさんは特にプラ板すら使わないで有名なので、
その工法を読んでみたが、なかなかおもしろかった。
ファンなら買うのもアリかもね。

*妹に頼まれて、少し前にアニメでやってた(傑作)有頂天家族の続編?が
小説で出ているようなので、それも探しに小説の棚へ。(確か幻冬舎)
売り切れていて肩を落としたが、
ハヤカワでハイラインの宇宙の戦士の表紙が見たかったのを思い出した。
残念ながら無かったのだけれども。

ハヤカワの棚だったので、そんなことしてるうちに視線の端にグインサーガを見つけた。
どうやら、栗本薫先生が未完のままに終わってしまったグインサーガを、著作権管理などをしているスタジオの監修の元、他の小説家が、外伝、本編ともに推し進めている模様。
しかもざっと見たら(もっと多いのかもしれない)二人の小説家が書いてて、
栗本薫の「コンテツンツを提供するスピード」まで再現しているではないか!
読みたい!・・・ええ?もう135巻とかまで出てるじゃないか!
ぼくは100・・少し超えたところで、先生がお亡くなりになって、そのときの最新まで追うのが虚しくなって購読をやめてたんだよな。
また、どこまで読んでたか調べて、続き読みたいな。

*さらに、何か見逃してないか?
と思って軽く見渡すと、銀英伝やこの春から(2回めの)アニメ化となる、
アルスラーン戦記で有名な田中芳樹先生のスペースオペラ「タイタニア」の最終、5巻が置いてあった。
これもアニメ化してるんだよね。
3~4巻の間隔が20年以上も開いた作品で、やはり生まれたての子供が成人するほどの間を開けられると、さすがに価値観や世相などいろんなものが変わってしまっていて、なんか話に以前ほど入り込めなかったんだよな。
でも、ここまで来たら「毒を食らわば皿まで」の精神で、一応最後まで物語を追いかけようとは思ってる。
「毒を食らわばそれまで」にならないことを祈るのみ。

個人的には「七都市物語」続きを書いてくれないかなーと思うんだが。

みなさん、素敵なホワイトデーをお過ごしくださいね!

<本音>
リア充滅せよw
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/03/14 12:07] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<BANDAIのHG REVIVEを考察してみた。 | ホーム | スージー&ホーリー>>
コメント
どーもー、Finoです。

そー言えば、今日はホワイトデーでしたね。
バレンタインデーの時も書いたと思うんですが、タイでは日本と逆で男性が女性に贈り物、まぁ主に薔薇の花束を贈る日です。

かといって…お返しのホワイトデーとかの風習はなく(;^_^A
ある意味、非等価交換にすらなってない…あげっぱなし、貰いっぱなしです(;´Д`A

宇宙キャンディーからの、FSSとのコラボ、身投げしてもはウケた!(*^^*)
かさばる兄さん話しの流れが上手すぎっ!
こう来たかっ!って笑ってしまった!

SAとHJの別冊は興味ある〜!
読んでみたいっ!セイラマスオさんは、そのセンスに尊敬します!

小説関係は、昔はSF物を中心によく読んだけど…今は歳のせいか、活字読んでると目がショボショボしてきて眠くなっちゃうんですよ(;^_^A

ではでは、また明日〜!
※かさばる兄さんは毎日更新なので(*^^*)
[2015/03/14 20:04] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
ホワイトデーに音楽をプレゼントとは!!(今、聞いています)
かさ兄さん、「問答無用で抱いて!」

田中芳樹さんはなんでもいいのでアルスラーンを終わらせて下さい。
それさえ叶えば他はなにも望みません。
[2015/03/14 20:42] URL | 雨音 #gB/fn4vU [ 編集 ] | page top
ウチは幸い等価交換ですが、世の中ニセ賢者の石による等価交換無視な贈答品を半ば強要されている男子諸君は多いんだろうな(; ̄ェ ̄)

惑星キャンデー見たことあるけど、とってもキレイですよね、あれ。
FSSっていうかメンインブラックの最後で宇宙人が星でビリヤード?してたの思い出しましたです。

グレンラガンへの流れは笑いましたが、出来れば牛久の大仏入れて欲しかった……
あれエバより遥かに大きいんですよね。あれは多分日本の誇る最終兵器。
[2015/03/15 01:24] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、おはようございます!
タイは女性上位だなぁw
あるいはフェミニストのお国柄なのかもねw

宇宙キャンディ、綺麗でしょ?
あれ、太陽系セットとか送られてきたら、食べれないよね!実際w
もしも送られてきたら、いきなり透明レジンで固めて保存するかもしれないw
プラスティネーションみたいに輪切りにはしないけど^^;

FSSネタは「クライン」だけで解るか不安だったので全部の名前書いちゃったw
GTMになってからのドラゴンの登場も楽しみです。映画で「アイツ」は出てたけど。

SAってこれまで読んだことなかったんだよね。
サボイアは好きだからとっつきやすかったw
やはり「印刷して対価をいただく」というプロの方の技術は、凄みがありますね^^

そんなFinoさんは7inchとか10inchのpadとかで、電子書籍もありかもね。
ページをめくる感覚が大事とかよく目にしますが、かさばる兄さんはどっちもアリ派です。

旅のひまつぶしに湾岸ミッドナイトが全巻持ち歩けるとか、それはそれですごい事だと思います。使い分けですな^^

では、またのちほど!
(毎日更新なのでw)


[2015/03/15 10:13] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
雨音さん、おはようございます!
おお、sting 聴いてくれましたか^^

ガットギターの物悲しげなイントロに、
あまりパーカッシヴでないヴォーカルが
つぶやくようにメロディに絡みついてゆくのが心地よい曲で、
歌詞まで良いから抜群ですよね。
聴いてくれてありがとう。

彼が元在籍していた「police」というバンドも
彼がベース&ヴォーカルで活躍してて、
「見つめていたい」が有名ですね。
「king of pain」とか「wrapped around your finger」とかが好きかな。

その後、ソロになって発表した
ナッシングライク・ザ・サン
ブルータートルの夢
どっちが先だったか忘れたけど、
この2枚のアルバムはかなり完成度高いです。
fragileもどっちかに入ってたかな。

あ、そうそう。
このstingさんは永野先生大好きで(ベーシストだしね)
Zガンダム、ZZガンダムに出てくる
永野先生がキャラデザした「ヤザン=ゲーブル」というキャラの(ハンブラビのパイロット)モデルであるというのが通説です〜^^

この際、ついでに書くと、ジョジョ(1期)のアニメのEDテーマ「roundabaut」っていう曲がかっこいいんだけど、
あの曲を演奏している「YES」というバンドに(lonlyheartが有名)のベーシスト、「クリス=スクワイヤ」という方が居るんですが、
永野センセが名乗ってる「くりす永野」は、このプレイヤーのクリスから来ているみたい。

興味があれば、roundabautとか聴いてみるといいかもしれません。
(ぼくのオススメはHOLD ON)
プログレッシヴ・ロックに該当する彼らですが、聴きやすい方だと思います^^

やべぇ、止まらんwww
[2015/03/15 10:29] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、おはようございます!
そうそう、恋人や、あるいは告白する段階ではお金をかけるなという話ですよ^^
ふられたり、別れたりしてもツライし、逆にうまくいって結婚してさ、「あの頃はバックとかくれたのに」とか釣った魚にエサを上げないと思われるのもツライですしねw

お互い、ホットケーキでも作り合うくらいでもいいと思うんだけどなぁw

MIB懐かしいな!
そんなシーンあった気がするw

ぼくはMIBは最初のが好きで、
N.Y.P.D.(ニューヨーク市警)が、犯人を威嚇するシーンで
「N(逃げる)Y(奴は)P(パンチで)D(どつく)!!」
という訳が字幕に映った時は、この訳者の方、本当に上手だな!と感心した憶えが。
当然、原文は違うはずで、どんな言葉だったのか気になりますね^^
面白かったので、今でも記憶の片隅に残ってます。

牛久の大仏・・・動画見てくれたのね!
ありがとう^^
大仏は茨城県のアレだよねw
めっちゃ動きそうでさ、写真見るたびハラハラしますw

日本の誇る兵器という意味では、
東洋初のロボット、「學天則」も出して欲しかったなぁ(もしも出てて見逃してたらごめん)
ちなみにアレ、2008に復元されてたのねw
知らんかったw
[2015/03/15 10:46] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
連コメすんまそん、Finoです。

遅ればせなが動画観ました!
グレンラガンすげぇ〜っ!(*^^*)
最初はなんでBGMがグレンラガンなんだろ?って思いましたが(;^_^A

いや、いいモノ観させていただきました!
[2015/03/15 11:34] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
お久しぶりです・・・先行者で吹いたですww
懐かしいぃ、いつのネタだったかなぁw

うちはずっとバレンタインのお返しをもらった事はないですね!当然のように何も無く過ぎてゆきます。
今年思った事は、あと数年して娘が「パパにチョコレート作るの!」とか言い出したら私があげるよりめっちゃ喜ぶだろうな~という事。
早くそんな年齢になってほしいな~
n兄さんのところはそろそろそんな感じなのでは?とか思ってたりしますw

宇宙キャンディ、すっごく綺麗~。
本当に食べるのがもったいない。
こんなのもらったら、まず模型に活かせそう!って思ってしまうw

イカの味噌バター炒めは個人的に大ヒット!で、これから定番レシピに加えさせて頂きます
(* ̄∇ ̄)ノ
お客様にも出せるくらいのナイスレシピ!
またひとつ勉強になりました♪
[2015/03/15 13:31] URL | urahana3 #- [ 編集 ] | page top
そう言えば、SAって本ですが・・・
今回は紅の豚特集でしたね。
その本の後ろの方だったと思いますが、
グレー系の迷彩柄のドクロマークの入った飛行機。これも紅の豚に出て来ている物だと思いますが、
1月に地元の模型サークルの定例会に参加させて頂いた時に、それを製作された「松本 州平」センセって方が実物を持って来られました。
撮影はさせて頂いたのですが、雑誌に載る前だったので出す事は出来なかったのですが、フルスクラッチの物でビックリしましたよ(^_^;)

何だかロボット系ならカクカクしていてスクラッチしやすそうですが、
飛行機のスクラッチは骨組みから作るそうで・・・ヤバ過ぎるでしょ!?(^_^;)
[2015/03/15 21:41] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
動画を見てもらえたようで、ありがとうございます!なかなかおもしろいですよね。
大きさの比較w
意外なものが意外におおきかったりしてね。
まさか、あんな大きさまでいくとは・・・w

また面白いのがあったら貼り付けたいとおもいますー^^
[2015/03/15 22:47] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
urahana3、こんばんは!
先行者懐かしいですよね。
日本のASIMOとかに対抗意識もって中国が作ったんだっけか。
なんだっけ、「侍魂」で人気爆発したんだっけ。
あと、ネットランナーかなんかに付録でついてたかも。(うろ覚え)
それも、だれかがかっこいい動画にしててさ、
興味ある方はココにドゾ
https://www.youtube.com/watch?v=AjJLC7fCMgU

イカ味噌バター炒め、再現ありがとうございますw
ぼくも和風ジャーマンポテトやってみました!
ちょっとアレですがwww
味はよかったですw

それにしてもあのキャンディ欲しい^^
[2015/03/15 22:56] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!
たけぞうさんもSA読んでらしたのですね^^

松本州平さんのマンマユート飛空艇でしたっけ。
ダボハゼのようなころんとした姿に、あの塗装!
見事に宮﨑駿してますよねw

あの時のたけぞうさんの記事の時に、この作品をなんと生で見てたのね^^
うらやましいっw

これだけのものをフルスクラッチで成立させてるとか、恐ろしいかぎりですよね!
人間の技術って本当に果てがない!w
[2015/03/15 23:11] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/365-1b452d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |