knifeってクナイフって憶えたよね。おすすめツール(その5)
今頃あれですが、昔流行った「鳥はむ」仕掛けました。
完成が待ち遠しいです。
昔作ったパンチェッタよりも簡単だった。
あれも美味かったなぁ。(遠い目)


さて今回はうつぞ!うつぞ!カウンターナイフカッターナイフで。

取り替え式のデザインナイフかOLFAの黒刃をお好きな持ち手の太さで。
ぼくはマメに取り替えて常に切れ味を維持してるカッター
一度切れ味が鈍ったヤツを延々と使ってるあまり切れないカッターと二種類使ってる。
指に当てて止めるような時に怪我しなくて済む。オススメ。

cutter1.jpg
TAMIYAカッターのこ
カッター感覚で使えておすすめ。
旧キット刻むのに重宝。
クラフトノコは買ったもののでかすぎて
プラ材でベースとか作らない限りそんなに使わない気が。


・・・調べてたらぼくのカッターのこ、もう生産中止になってた!(驚)
代わりにカッターのこ2が。

cutter2.jpg

なんかかっこいいし。

しかしTAMIYAさんもこういう主役機体交代劇は、気合いいれてやってもらいたいね。
特設HP作って、開発者達のアツイ想いをインタビュー形式で紹介して、あわよくばカンブリア宮殿あたりで取り扱ってもらうとかさー。もう、わかってないなぁ!!(そもそも主役じゃないだろ、この工具w)
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/20 22:19] | おすすめツール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1/144 オリジナル・オージェ(AUG)(その1) | ホーム | 踊ろよティッシュ(山○達郎)おすすめツール(その4)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/36-8de20efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |