ガンプラなどの新発売等。2015/3/5版
今日は新発売の話の日なのだが、
イントロの話を少し、いつもと変えて、ゲームの話をしてみるよ。

今回ぼくがオススメするのは、2013に発表されたゲーム。
なので知ってる人や、やった事もある人も多いと思うが、あえてオススメしとく。
その名も

「Plague Inc. -伝染病株式会社- 」

ぼくはandroidでやってるけど、おそらくios版もあるはず。
androidでは、確か無料で、ゲーム内で課金アリとかそんなだったような。

まぁ、物々しいタイトルなんだけど、これなんのゲームかと言うと。

初めに、病原菌と、発症する国とを選ぶと、その病原菌にまず一人が感染するところからスタート。
やがて時間の経過とともに感染者が増えてゆく。
感染者が増えてゆくとポイントが貯まり、そのポイントを使って病原菌を強化する事ができる。

やがて貴方の作った病原菌が危ないものではないか?と人類が気づくと、人類はワクチンを作ったり、国境を閉鎖したりと抵抗し始め、およそ10年でワクチンを完成させてしまう。

それまでに貴方の作った、病原菌が世界を根絶やしにするのが先か、人類が叡智をもって、貴方の作りし病原菌を駆逐するのが先か!

一回のPLAYがおよそ30分。
かなり戦略性もあって面白いよ^^
やってみると、ああ、かさばる兄さんが好きそうなゲームだなとニヤリとすると思いますw
お暇な方は是非!>画面などはコチラ。

さてさて、この後は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。


まず、今回は変則。
プレミアムBANDAIでの新作から。

REDZ.jpg
MG 1/100 MSZ-006P2/3C ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ ¥7020
たしか、ガンダムEVOLVEの9?あたりで発表されてた機体だっけか。

でも、ぼくら的にはむしろn兄さんのMSZ-006P-2/3C(レッドスネーク)と言ったほうが伝わりやすいかな?
この記事見てやられた!ってK.O.されてた方は、いまこそゾンビのように起き上がって、このキットを組んでみるのはいかがでしょうか?

数は書かれていないですが、一定の生産数を超えたら締め切りになるそうです。
気になる方はお急ぎを!

ちなみに、同作品に登場する火力マシマシの機体「グレイゼータ」も予約受け付けていますね!

あと、もう一つ。
kicksnareさんが、以前作ってらした、

GMPR.jpg
「ゲームに特典として付属していた」MSペイルライダーが、今回(陸戦重装備仕様)となってプレミアムBANDAIに登場!¥1944
kicksnareさんの作例に痺れたけどゲームを買うまではなぁ・・・と思っていた方、チャンスですよ!
気になる方はコチラ


そしてここからは通常運転。
お店に並ぶガンプラの出荷情報となります。

Mack.jpg
HG 1/144 マックナイフ(マスク専用機) ¥1512

Gのレコンギスタより、マスク駆るMSが完成!
個人的には脚部、とくに膝周りがデザインとして好き。
公開されている写真が全部、まっすぐ指を揃えた平手(飛行形態に配慮と思われ)なのが少し気になるかなぁ。
製品には他の手首も付いている事を望むけど、今までのラインナップみた感じだと、難しいかな。
デザインが気になってる人は是非。

GEP.jpg
HGBF 1/144 ガンダムポータント ¥1944
HGBC 1/144 ポータントフライヤー ¥648

GBFTのキジマ・シアが作り上げた女性的ラインを持つエィアベースの機体。
監督アランにパーフェクトと称されるほどの能力を持つ
・・・が、今回はあまりいいとこ無しだったような?w
発売週は活躍して欲しいよねw
あと、ランナーレスの台座が付いてるみたい。楽ちんw

フライヤーはポータントの背面装備のみを売ってるいつものパターン。
GBFシリーズはこのビジネスモデルが確定してる感じね。



*ここから新発売と関係ない話。
今週のGBFT、いやにブレてたと感じた回。
トライになって、一番駄目駄目だった回と(ぼくは)思ってる。
以前にも一度書いたが、
プラフスキー粒子がどういう性質を持ってるか?をぼんやりさせたまま、ノリで押し切ってきたのに、急に性質的な事を追求しはじめると、全て気になってしまうだろう。
このまま最後まで貯蔵量がどうとか、一体何処に蓄えているんだとか言わないほうが良かったと思う。
そもそも、そんな粒子コスト悪い戦い方にも見えなかったという事も演出ミスだと思う。

ジョジョのスタンドとかは、始めのうちにルールを確定させたじゃない?
スタンド能力を持つ人にしか見えないとか、ひとり一体(例外有り)とか、パワーと距離は反比例するとかさ。
だから面白かったと思うんだよね。

そういった部分をやるなら始めからやる!やらないなら最後まで触らない!
そんな感じでお願いしますよと思った、15の夜。
♪盗んだバイクで、とっりみっだす〜(なんか違うw)


*さらに新発売とは関係ない話。

ダンボー47
実はこんなものも作ってましたw

そして大脳絶賛塗装中。
血管書くの面白いよw
明日辺りに、細かく記事にしたいと思ってます〜

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/03/05 17:18] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ダンボーチャレンジ!インナーヘッド進捗80% | ホーム | 考察!Gのレコンギスタ 第22話「地球圏再会」(後編) >>
コメント
かさばる兄さん

脳みそ、、、いい!(≧∇≦)
大きさが気になりますが、良く作りましたね(^_^;)
凄いです。

で、なんですかこの疫病ゲーム?
バイオテロ的な?
うーん、、、
やってみよーかしら?
[2015/03/05 19:31] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
アマゾン情報では5月にプチッガイが単体発売とか。これでベアッガイ変わんでも済みそうで・・・。
Ez-SRできましたよ。モノクロっぽくて地味ですけど。
[2015/03/05 20:35] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは!
脳みそありがとうございますっ!
横幅1.8mmで、この記事に載せているのは、
それをクリアレジンで複製したものなんですよん^^

綺麗っ☆

・・・大脳だけどwww

ゲームの方は数回やれば、なんとなくああ、こういうことかぁとわかってきますよんw
有名なゲームですので、攻略のコツみたいなものも調べればヒットしますしね^^
けっこう意地になってやっちゃいますw

[2015/03/06 00:03] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
そうそう、先の話ですがそうみたいですね^^
ぼくも先日、リンクさせてもらったばかりの雨音さんのトコで知りました。

ピンクだけ買って森チャック版作ろうかしら?
(懐かしい)
[2015/03/06 00:05] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(*^^*)

レッドゼータはカッコいいッスね!
ただ…アレンジがGBFっぽいって言うか、好き嫌いが分かれそう(;^_^A

脳みそ、クリアーレジンで複製っ?!
いや…かさばる兄さん、色んな事にチャレンジしてますねぇ〜(*^^*)
本当に感服です(;^_^A

これは、次回の更新が楽しみですっ!
[2015/03/06 00:48] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
レッドゼータ、厚みとフチをカリッカリにしてやればかなり映えそうですよね。
確かに好き嫌いの分かれるデザインだよね。
それにしてもこの造形がBANDAIからプラモデルで出るという事自体が驚きでさ。
そういう意味では売れて欲しいと思ってます^^

個人的にはペイルライダーも好きなんだけど、通販が面倒くさいんだよなー。
これって模型店で発注できないんかなぁ。
今度聞いてみよう。

脳みそは始めからいい機会なのでやってみました。前に材料買ってからお試しまで半年くらい空いてるかも?w

とりあえず、光明寺博士の脳みそ作って、失敗した時の予備として使う感じになりそう?かな。

次回の記事をお楽しみください^^
おもしろい記事にしたいと思います1
[2015/03/06 01:16] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
レッドゼータ、物々しいねw
もうモンスターハンターの世界に半分入っちゃってるぜ。

この中ならペイルライダーがいっちゃんかっこいい。ジムスキーにはたまらんね。
・・・ジムなの?

マックナイフは飛行形態でワロてまうねんな・・・。
ただの股関節亜脱臼やん!

え?大脳前に作ったのは原版だったの?w
脳みそ大量生産体制なのか!
その真意はいったい・・・。
[2015/03/06 01:20] URL | EBAVO #- [ 編集 ] | page top
EBAVOくん、こんばんは!
ああ、それわかる!

レッドゼータ、かなりアーティスティックで兵器という感じではないよね。
Zガンダム乗ってる時に、異世界に飛ばされて、気がつけばZもその世界に準じてこんな風になってた・・・みたいな設定がよく似合う感じ?w

ペイルライダーは
ジムスキーにはたまらん感じよねw
多分、イバちゃんとすえぞさんは、気になってるんじゃないかと確信してたw
つか、ぼくも欲しくなってきたw

そうそう、関節亜脱臼!まさにそれw
飛行形態って言い張ってるだけない気がw
まぁ宇宙空間では翼とか関係ないから、バーニアの向きだけ一方光に集めましたって形態になれば、それが巡航形態になるから、亜脱臼しなくてもいいはずなんだけどなw

今塗ってるのは原版。
失敗した時の予備で使わなかったら、
ボディバッグとかにストラップとして吊るそうかな?w
あるいはキャプテンロジャーフォーチュンを作ってみるとかねw

クリア武装などを作れるようにお試ししてみたかったのが本音でーすw

ガンプラ0079のurahana3が素敵なLBX作ってて、うずうずしてたのw

簡単だから、お試しアレw!


[2015/03/06 02:17] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
脳が更にスゴいことに……。(°Д°)
次回の記事が楽しみです~♪

ペイルライダーは一般販売してほしいけど、これ欲しさにゲームを買った人が怒りそうですよね!(^ ^;

ゲームは紹介動画を見たら、ナレーションの人が咳とかしてて怖かったです~!!
(ノд<)ヒィ~!!

私も前のスマホに入れてたオススメを1つ!
「Dead Ahead」っていうゾンビ系の、キモいけど可愛いスプラッターなバイク&ガンシューティングゲームです。
課金しなくても充分楽しめます。^ ^
絵がオシャレでかわいいけど、ちょっとグロいです。そして何故か中毒性があります。ww
[2015/03/06 08:14] URL | ぷらっちっく #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
ホント、言いえて妙、、、、
レッドが(イボルブ)が公式発売される日がくるとは、、、、、やはり角川の合併(吸収)が大きな変革期となってきましたよねぇ、、、
これまでのガレキ産業に大きな変革をもたらすハイニューやナイチん含む、各種の革命が、見れるとは、、、、
(人間長生きするモンですよねぇ~!笑)
>
バンダイの独り舞台になっちゃったねぇ、、、
なんでも商品化されるのは嬉しいが、何かやるせなさも感じる、、、
年なのかなぁ、、、笑

さてさて、、、、、
いよいよ、「脳みそ」公開と、言う事で、、、、
ひっ上にドキドキしております!!
僕も、そろそろ記事更新しないとねぇ、、、
(忙しすぎて、、、滝汗)
[2015/03/06 09:08] URL | 兄さん #- [ 編集 ] | page top
ぷらっちっくさん、こんばんは!
実際記事を書いてみたら、大脳くんは、いろいろあって次回になっちゃいました^^;

ペイルライダーは実際、たとえ通販専用だとしても、けっこう怒ってるんじゃないかな?
ゲームがけっこう酷評されてるだけに。
ぼくなら怒るだろうなーw

ゲームの映像見ましたかw
そうそうけっこうサウンドが怖いんですよ。
外人の子どもたちがなんか無垢な感じで歌ってるのとかねw

Dead Ahead見てきましたよ
絵がキュートなゾンビものでしたねw
ちょっと時間出来た時にいれてみようかしらんw
無料だしw
[2015/03/06 18:07] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
n兄さん、こんばんは!
これ、ホントn兄さんはなんだか感慨深いものがあるんでしょうねw
こういう「デザイナーズMS」とも言えるようなのがご本家から出るというのが、ほんと不思議な感じですよね。

ますます、コトブキヤとかがニッチな方向へ舵を切ってるのがちょっと面白い感じではあります。

BANDAIだけが突出した体制が面白くないから、BANDAIにはMHを許可しなかった永野センセの気分も少しわかる感じもしますね^^

脳みその方は、書き始めたら土曜日に回すことになってしまった・・・そして事件が!www

この時期は確定申告とか、いろいろありますもんね。
みんなEx-sも、そろそろ見たい〜ってなってるだろうな〜w
ほぼ毎日まだかな、まだかな、と口を開けた雛のように通ってしまうのであったw
次回更新も期待してますっ!^^
[2015/03/06 18:20] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
どーもご無沙汰してます。

レッドゼータ発売見たら
「n兄さんのと微妙に違う・・・?」と思ってたハマシですw
脳ミソいいなぁ~。。。僕も作りたいなぁ・・・(←どこ目指すの?w

BFTの「あの演出」僕はアリだと思ったのですよ。。。

太陽炉と擬似太陽炉との違い的なのが
今後語られるの?とか、、、少し今後の楽しみも
出た気がするのですが・・・?ダメですか?
[2015/03/07 12:56] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんにちは!

確かに!w
逆に完璧に再現されてたらびっくりするかも?w

ハマシさんなら、もっと有機的な脳みそ作るだろうから、むしろ見てみたいな〜と思っちゃいますね^^
あと、塗装技術が高いので、どんなアプローチで塗りあがるのか楽しみな感じですよw
もしも戯れに脳みそ作ったらぜひ、見せてくださいっ^^

BFTは、本文中にもあるように(ぼくは)こう思ったというだけの話なんで、それぞれの感じ方で全然いいと思いますよん^^
他の人の楽しみや感じ方を否定はしませんよー。

ぼくも毎週楽しく見てますし、おもしろいゆえに「惜しいっ^^」って思って、今回はあえての駄目出しだったんですよw
もしも不快に感じさせてしまってたならごめんね^^

一応もうちょっと補足すると、
戦い方の燃費(粒子放出関連ね)を戦略的に描いたのは面白いアイディアと思いますが、今まで散々、主人公を始め他のキャラ達が燃費の悪く見える戦い方や砲撃をお咎め無しでバンバン行ってきてて、「ここにきて急に」こういうアプローチをしてくると、今までの戦いに「?」が生まれてくるから、さわんない方が良かったんじゃない?って思ったんよね^^

もっと早いタイミングでこういう演出の話を描いて、それ以降、粒子の大量消費する攻撃や防御の使いドコロも戦略だぞ!ってやってくれてれば、むしろぼく的には面白くなってきた!っと両手を上げて賛成してたかも。ちょっとタイミングも悪かったね。

この戦いの中でも、キジマくんが岩ごと穴を穿つほどの高出力ビームを放った時、相当燃費悪い攻撃だなぁとぼくには見えたんだけど、燃費的に何も描かれなかったなぁ、とかも惜しい感じだったかな。

むしろ触らないほうがいいと書いたのも、あまり燃費にとらわれ過ぎるよりも、今までみたいに何も気にせず必殺技とか大口径ビームをバンバン撃ち合う方が画も派手ですし、この作品には合ってるのかもなーとも思うんですよね。

それでどっちつかずな今回が「ブレている」と個人的に感じてしまったよって話^^

まぁ、本来ガンプラの世界にいらっしゃいと子供を呼びこむ販促番組なんで、いい年こいたぼくがが熱く語りすぎるほうがどうかしてるんですけどねww
[2015/03/07 14:10] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/353-03e7ec06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |