ここまでの進捗。
今日はGレコの日だけど、箱ライバル達に牽制w

箱祭りがダンボー祭りに移行して、かさばるさん出遅れ気味。
ひょっとして、これって後になれば、なるほどハードルが上がってゆく気がするw
後発の強みで、皆のを参考にできる傍ら、
ドスの使い方それ以上のもの見せちゃるけんねー!と、気負ってしまって仕方がないw

danbox.jpg

とりあえず現時点。構想していた腰部前垂れの可動は、思ったよりクリアランスが厳しく、アドリブで変更。
ご覧の通りいい感じに(自画自賛)
いずれ、かさばる兄さんらしい関節も公開。

頭は雨音さんとこで、マシーネンダンボーの写真の紹介見て、ただの色違いじゃなかったのかとぶっ飛んで、一度壊した。
そんで今頭もこんな感じに。

では今からGレコの記事を書いて、後でもう一個記事をあげることにしますー
(寝落ちしたら翌日にしれっとw)




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/10 18:30] | ダンボーチャレンジ2015(春) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<考察!Gのレコンギスタ 第19話「ヴィーナスグロゥブの一団」(後編) | ホーム | 考察!Gのレコンギスタ 第19話「ヴィーナスグロゥブの一団」(前編) >>
コメント
うぁぁっ
かさばる兄さんのブログ記事に登場できるなんて感激です!
ありがとうございます。

それにしても ひらめいた!(ぴこーん!
って、思い付いた事をカタチに出来るってすごいですね@@

変態(失礼)プラモデラーさんだと思っていたら
実は超一流の変態(さらに失礼)プラモデラーさんだった@@
[2015/02/10 20:40] URL | 雨音 #gB/fn4vU [ 編集 ] | page top
雨音さん、こんばんは!
いえいえいえいえとんでもない。
こちらこそ勝手に文中リンクしちゃいました^^;

むしろ、いい記事で助かりました^^
ばっちしパクって参考にしてみたいと思います^^

アドリブで変更と書くと耳心地いいですが、実際は「見立てが甘かったので現物合わせで対応」ということなのでむしろヒドイですw

・・・変態は獲得形質として確定してるのね?w
[2015/02/10 23:57] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
おはようございますー!

ついにかさばる兄さんもダンボーに着手ですね!
ハコがキレイ~!!( ☆∀☆)

頭の形が……。
まさか…こ、これは……!!
[2015/02/11 10:59] URL | ぷらっちっく #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
ぷらっちっくさん、こんにちは!
やっとこスタートって感じですよw

頭は箱組みを一度壊して作りなおしましたよw
マシーネンのアレとは違う可動方式ですが、やってみようと思ってますw
それと、もう一つ隠し球が・・・ふふふふふw
phantomさんも本気出してきたし、お互いがんばりましょー^^w
[2015/02/11 12:06] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(^^)/

なんか、デフォルメコンペの前哨戦(?)のダンボーコンペが熱いですねっ!

しかし…プラ板のブロック箱組み→かざぐるま→ダンボーって、凄いムーブメンを引き起こしましたね、n兄さんは(;´∀`)

でも、なんでもいいからプラ板切って貼って形になってというのは楽しいですし、いい勉強になりますよね(*´ω`*)

かさばる兄さんも雨音さんのトコの記事に触発されて、頭部が…。
何が入るのかなぁ~…めっちゃ楽しみっ!!

中からGガンの頭部とか出てきたら面白いのに(*^-^*)

あっ!ちなみに…Finoはダンボーじゃないけど気分転換に寄り道するかも…です。
なんかステイメンの後のオーキス…あまりのサイズの違いに手が動かないッス(;´Д`)

ではでは、引き続き頑張って下さいねぇ~!
[2015/02/11 12:25] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんにちは!
ホントホント、EBAVOくんとn兄さんのパワーすげーよなぁw

今、頭部の開閉方式検討中。おもしろいの見せたいね^^
そしてFinoさんも寄り道ですかw(楽しみ!)
まだ先は長いもんね^^
お互いゆるりとがんばりましょーw
[2015/02/11 12:35] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
こ、これは・・・!!
やる気ですね、あれを!!

素晴らしい!!
これは見ものだー!!
実物を持ってたりするんですか???
[2015/02/11 15:52] URL | phantom #- [ 編集 ] | page top
phantomさん、こんばんは!
いよいよphantomさんも「本気」出してきますね?
楽しみにしてますよ!^^

そう、アレをやる気ですw
まぁ、そのまんまにはしません(技術があったとしても)けどね^^

ダンボーの実物は、何一つ持っていないですね。
こないだ5分で作ったアトランティスダンボール製ダンボーヘッドくらいです。

前から一個欲しかったから今回のスクラッチはちょうどいい企画ですね!^^
[2015/02/11 20:47] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
おはようございますです( ´ ▽ ` )ノ

昨日でなんとか依頼品の製作が終わって、届けてきましたので、これからダンボー製作入ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

やっぱり腰部の前垂れとか可動させる方向に持っていくんですね(✧∇✧)

私はなんだかんだで後発になりそうなので、可動部は全部盛り、ついでにガンプラとくっつけれるように、ダボ打ちとかもやる予定です。

お手本になれるかわかりませんが頑張ります(;¬∀¬)ハハハ…
[2015/02/12 14:01] URL | もふもふ小隊 #- [ 編集 ] | page top
もふもふ小隊さん、こんばんは!
おお、とうとう参戦ですか!
ダンボー可愛いですよね^^
みんなでどんどんつくっちゃいましょう!

かなりてんこもりの仕様ですね。
これは楽しみです!
がんばって!
[2015/02/12 18:25] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/331-c885d251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |