ガンプラなどの新発売等。2015/2/6版
今週も和風総本家見てしまった・・・w
そういや、しばらくBROOKSの革サドルにクリーム塗ってなかったなとか思い出したよ。
塗らねば!

さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

SWG.jpg

SDBF スターウイニングガンダム ¥1296
まずはGBFTのフミナ先輩のスターウイニングガンダム。
本機の詳細が、ネタバレにつながるので、発売日までは詳細がリンクされていない。
なので、ギミックのあとの写真が無いのは許して欲しい。

まぁ、もう放映すんだし、スターウイニングの試作写真見た瞬間にピン!と来た人も多いと思う、あの機構。
そう!SD>リアル頭身ガンダムに変身?するのです!
あ、もちろん従来のような、戦闘機形態、メガコアベースにも変形しますよ!
その変形合体を駆使した、変身!はぜひ手にとって見てもらいたい。
ぼくも興味アリアリで、買うかも?


NKBTJ.jpg
ニャーKB応援ステージセット ツチノコパンダ&ジバニャン ¥1620
ツチノコパンダとジバニャン(親衛隊Ver)のセット。
アニメ見てないからわからんが、ツチノコパンダは口が開閉するし、けっこう可愛い。

そして親衛隊ジバニャンはハッピがあって(ワンダーニャンのコートに改造しやすい!)
鉢巻もある(ワンダーニャンのバンダナに改造しやすい!)と
今更出るなと、心の底から叫びたいセット。
まぁ、これが出てたら、バキュームフォームが作れなかったから許すが。(上から目線w)
小物も充実なので、好きな方はぜひ!w

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.14 ダロルド ¥432
メカコレの14番目の刺客。
甲板を通常甲板を差し替えで砲撃甲板に移行可能。
さらに本体の他に、ヤマトの波動砲に風穴開けたアレも付属するというバリューっぷり。
集めてる人も、気になってる人もぜひ!


洋物はなんとなく写真怖いので省いてますが、BANDAI製、SWシリーズから二つ。
1/72 タイ・ファイター ¥2592
1/48 AT-ST ¥2592

タイ・ファイターは(個人的には)ベーダーズ・タイよりもシンプルで好きなので嬉しいね。
以前発売の2機とほぼ準じた内容とおもってもらって構わないだろう。
もしもこのシリーズに手をだすならコイツか、下記のATーSTにするかな。

そして初の地上モノのAT-ST。
1/48で供給されます。
デザインはさすがの格好良さで、興奮が止まらない。
これを買って、あえてリガードにする人とか出てきそう?
マシーネンのガンスとかと並べると楽しいかも?
あ、むこうは1/20だっけか(確かミクロマンに合わせてるとかそんなだった記憶)
BANDAIボトムズと親和性が高いのね。マシーネンクリーガー。

話は逸れたが、かっこいいのでおすすめ。
コックピットの中の兵士二人に、なんとチューバッカが付属。
ぬぅうううう欲しいいいい。


・・・とここまでで本来なら終わりなのですが。
そして、25日近辺に模型雑誌の記事をなるべく紹介しないように心がけてるんですが、
今回だけは・・・今回だけは一個紹介させて。



MTW.jpg
(写真はレジン版)
なんと!ハセガワからあの知る人ぞ知る、メカトロウィーゴが1/35でのプラスチックモデルとして販売がアナウンスされました!
これは大事件!(好きなの^^)
5月の静岡のショーで出展してくるとの話なので、刮目して待て!
テンション上がるううう!!!

もうね、知らない人もぜひ見てきて!

公式>コチラ

ちなみにレジンでは、ハセガワさんがすでに扱っていた模様。
コチラ

画像検索>コチラ

これ、すごくない?かわいくない?欲しくない?
(大興奮)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/26 23:17] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<眠れぬ夜は君のせい | ホーム | 考察!Gのレコンギスタ 第21話「海の重さ」(後編) >>
コメント
ほっほう~フミナ先輩が幼女から大人の女性に…って、ちがぁぁううっ!!

あっ!スンマセン暴走しました、Finoです(;´∀`)

いや…このスターウイニングガンダム、どうやったら頭身がリアルスタイルになるんだろ?
凄い興味ある~(*´ω`)

あっ!わかった!
赤いキャンディと青いキャンディを…って、ちがぁぁううっ!!

スンマセン…今日はちょっと暴走ぎみなので、これで失礼しますね(;´∀`)

[2015/02/27 13:44] URL | Fino(フィノ) #- [ 編集 ] | page top
メカトロウィーゴは、情景師荒木さんのブログで知ったんですけど、何とも言えない可愛らしさが良いですよね!

センチネルさんから発売されてるトイの方は、値段がチョット高くて、買うのに躊躇してたんですが、今月のモデグラでプラモの発売を知って、僕の購入リストに入りましたw

しかもハセガワ製なので、製品もきっと精巧な作りで、値段も手頃そうですよね!
[2015/02/27 20:46] URL | よっちん #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
出張で、変な菌に感染したのかも?www

変形、というより、SDゆえ、部品をいったんはずしてからの〜合体が認められているフォーマットなのでなんとかなるという感じでしょうか?
もちろん、ぼくも興味アリアリですよ!

まさかの幸せのキャンディwww
赤ん坊の発生、みたいな形態にまで戻ったりするのが、以外に怖くもあったなぁw

メカトロウィーゴに食いついてくると思ってたので意外w
まぁ、マイナーかw
[2015/02/27 21:01] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
よっちんさん、こんばんは!
アラーキーさんのいいよねー^^

そうそう、ぼくも本で知ってさ!
レジン製の値段とかも考慮に入れると、予想では¥3980〜¥4980あたりに置いてくるのではないかな?と予想してます。

これ、さまざまなカスタムが楽しそうなんで、期待大!ですよ!
[2015/02/27 21:07] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/321-330c4857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |