ガンプラなどの新発売等。2015/2/19版
そういや安彦さんがコミックと監督を務める
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のアニメの冒頭7分とか流れてきてますね。
トレイラー1
トレイラー2
冒頭7分
さらに英語版(意外にイケる)

キャスバルくんの若い声が、安彦キャラ+田中さんなのでジャイアントゴーグを思い出すのは28歳(まだ言い張るのかw)の年齢ゆえなのか。
ひさしぶりに全話見たいなぁ。

青い瞳のかさばるキャスバルというタイトルで
ぼくに何もオファーが来ないのはどういうことだと自問しながら耳垢掘ってたら、
調子に乗りすぎて2年ぶりぐらいに外耳炎やっちゃった。
みんなも、耳垢、攻めすぎんなよ!(ニカッ)


さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

HVGB.jpg

HGBF 1/144 Hi-νガンダムヴレイブ ¥2592
こんな機体出てたっけ?って思ったら電撃HOBBYで連載しているGBF関連のタイアップ連載の機体みたいね。
今作も出演している、メイジンカワグチことユウキ先輩。
彼の若かりし日を描いたスピンアウトもので出てくる機体の模様。
背面のバックパックが組み換えでバード形態に変形するのが売りね。
ちなみにマオ=魔王だったから、今回もユウキ=勇気=ヴレイブということだと思う。
この機体を作って、その後にザクアメイジング造るとか、
時系列的に納得できない気がするのはぼくだけ?

ARD.jpg

あと、関連商品として、今月2/25発売予定の電撃ホビー4月号において、
この機体用のライフルとシールドの組み立てキットが付録で付いてくる模様。
シールドは変形して、これもバード形態になる模様。
フィン=ファンネルが6機あって、それが変形してバード形態になって、さらにバードいるかなぁ。
どんだけ鳥好きなのかw
連載の中で、そういうことも描かれているのかもしれない(かわいがってたペットとかね


MGGEDM.jpg

MG 1/100 ガンダムエクシアダークマター ¥5400
久しぶりのMGは、GBFから、同じくユウキ先輩の闇に堕ちた機体。
折りたたんだウイングが三角形を描いて、面白いリアビューを提供してくれる。
背面装備は取り外すことが出来、またもバード形態に変形することが出来る。
もういちいち書くの面倒だから「鳥外すことが出来る。」でいい?w

両機とも個人的には食指が動かないのだが、もちろんファンの人にはおすすめだ^^
今日はユウキ先輩の機体ばっかりだw



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/19 20:30] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<ダンボーチャレンジ 匍匐前進中w | ホーム | ダンボーさん、頭の中身検討中。>>
コメント
HGで2592円とはビッグなキットだね。
ゆうき=ブレイブ なるほどっ(ヒザびたん)
さすがかさばる兄さん!

エクシアダークマターのHG買おうかどうか悩んだときあったなー(遠い目)

>鳥外すことができる

山田君、座布団全部持ってけ。
[2015/02/20 00:35] URL | EBAVO #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/20 00:44] | # [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは。
私的には出てくれてありがとうな、Hi-νヴレイブが
ようやく出てくれます。
まあ、HGCUからの派生なんで、関節が色々心配なんですが…

ちなみにヴレイブブースターは自機が破損した時の隠し技、
各雑誌で提供されるアメイジングレヴは、
Hi-νヴレイブの活躍を知った親友からの贈り物という設定だそうです。
各アメイジングレヴは自立活動できるので、
ファンネルを操りながらレヴで攻撃なんて運用の他、
UCのシールドファンネルみたいな使い方や、
ファンネルラックを外して、シールドブースターと各アメイジングレヴを
背中に全部盛り装備したりも出来ます。
全部盛りなんかはキット再現されてるので楽しみです。
…その為に雑誌買うのが面倒ですけどね。
[2015/02/20 01:06] URL | 雅人 #0VU/3GDM [ 編集 ] | page top
オリジン7分動画なんてあったんですねー!
この戦闘シーンは映画館で見たいなぁ
しかし全国13館の中に広島が・・・


かさ兄さん、当然、映画館ですか?
ですよね(ニカッ)

[2015/02/20 12:33] URL | phantom #LkZag.iM [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(*^^*)

いやぁ〜、ユウキ先輩…Hi-νヴレイブの後にザクアメイジングって…ヴレイブの方が確実に強そうですよね(;^_^A

オリジン…つか、やっぱ…かさばる兄さんって、キャスバル兄さんと似て非なるモノだったんですね(*^^*)
[2015/02/20 16:10] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
MGでエクシア系が出ますが、HGBFでもエクシア系がたくさん出ていますよね・・・。
Gレコも早くMG出して欲しいところです。
もっと希望とするならばヤマトの艦隊のようなクオリティでガンダム系戦艦を出して欲しいです。昔の1/1400じゃなく1/1000で・・・。
[2015/02/20 19:53] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/20 19:56] | # [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんこんばんは!
今頃?感が少しありますが、まさかのMGエクシアダークマター!まぁ~僕はパスですが…。
少し前の記事で、コンビニのトイレでしたっけ!?でダークマターと闘った話し。もう、それ以来ダークマターと聞くと「ヤツの事か…」ってなってしまう自分がいますWWW
[2015/02/20 20:13] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
イバちゃん、こんばんは!
そうだよな!言われてみるまで気付かなかったが¥2500超えてるんだよなー。
MGの初期のとかが候補に入ってくるよw

でも、設定身長もでかいから納得はできるんだけどね^^

いやああぁぁぁ!座布団が!!!!
床が冷たい!wwww
[2015/02/20 22:21] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
秘匿コメントさま、こんばんは!
いいコメントありがとう!
いやぁ、我ながら導火線短くてさw
ぼくの行き場をなくした怒り的なものに、真摯に付き合ってくれてありがとうね!
それにしても空気読めない人ってイヤぁねw
[2015/02/20 22:25] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
雅人さん、こんばんは!
ゲームネタの方、あまり知らなくてつっこめなくてごめんよぉ^^;

さて、ちょっと茶化した感じで書いてしまって申し訳ないが、hi-νとブレイヴの二択だと、ぼくはこっちの方が欲しいかも^^

hi-νが¥2376と差が¥216と思うとけっこうお得な気がする。(そこなのかw)
コメントの感じだとhi-νの関節はちょっと弱いのかな?
1/144ではあるけれど、この大きさになるとむしろVガンダムあたりだとMGと大きさが近くて、さらに重い背負いモノがあるのに、1/144の関節がそのまま移植されてるなら腰の前後可動とかは、ストッパー入れて、前屈で固定とかに鳴るかもしれないね。

鳥の解説ありがとう!
親友からのプレゼントだったのね!
そう考えると今でも、ダークマターとかに鳥が仕込んでるのは友情の証!って感じでむしろアツイよね!さすがメイジンカワグチw

雑誌は・・・二つ欲しい時とか雑誌分がまるまる無駄になるのがイヤですね^^;

雑誌の方、忘れずにね〜♪

[2015/02/20 22:34] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
phantomさん、こんばんは!
広島はけっこう都会という認識なんだけど、今回の枠には入ってないのね・・・?意外だ。
ちなみに、数度行きましたが、大阪と違って街中が綺麗な気がします。
ただ、路面電車が絡むと、車的にどう動いていいのかわかりにくいとか思った憶えがw
しまなみを尾道まで自転車で走った時に、広島に飛ばされた友人のとこに行こうかと思ったが、超離れてるの。広島横に長すぎDA!w
ちなみに広島焼きより府中焼きが好きです!
平の家には二回行きましたYO!(ンマーイ!!!)

ちなみに、ガンダムは意外に一緒に見に行こうという友人は少ないので、ユニコーンの時と同様諦めてます。
アルペジオは付き合ってくれるそうなので見に行く予定です(ニカッ)
[2015/02/20 22:44] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
そこ!時系列的にと書いたのはそれ!w
こっちの方が強そうだよねぇw

オリジン・・・残念ながらオファーかかりませんでした。
しかし、この先、オリジン弁当とタイアップして、「赤い彗星弁当」とか売りだしてさ、そんときのCMで美味しそうに食べてるシーンをお願いします!と声がかかるのでは?と指折り数えて待っているぼくがいます。
出演したら、録画してタイに送るわwww

[2015/02/20 22:52] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
ですよね!MGでも闇堕ちしてないほうのユウキ先輩のは出る気がします^^

艦艇の方は、食玩かな?なんか完成品ではみかけたような記憶。メカニクスの方は高いしなぁw
ほんとヤマトみたいな¥500のちっこいの展開してくれたらいいよね!

ザンジバルとアーガマとアークエンジェルあたりは欲しいかな。

さらにその調子で銀英伝もメカコレで出てくれると嬉しいかもw
これも完成品売ってるけど高いし、ブリュンヒルトに補給艦のセットとか、ちょっとアッセンブルが嫌なんだよねー(でもそうしないと補給艦なんぞ売れないのもわかる)

ヒューベリオンとか自分で挑戦してみよっかなw
[2015/02/20 22:54] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
秘匿コメントさま、こんばんは!
のちほどメールさせていただきますー^^
[2015/02/20 22:54] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!
そうそう、うちでダークマターといえばあれだよねw
まぁあれがMG化して売られても当然買わないけどww
あれからは、ダークマターとは遭遇していませんが、大阪の和泉市だっっけかなぁ、あのあたりのローソンの、男子(小)用の便器に、「ここに大便をしないでください」と書かれた紙札が貼ってあって驚いた記憶。
ここに大便した奴がいるの?www
[2015/02/20 22:58] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/320-4479d40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |