ガンプラなどの新発売等。2015/2/12版
今日は月火とは裏腹に、記事が楽ちんな新発売紹介の日。
今日も燃えているのでダンボー作りまくるぜw
今までやったことのない「アレ」にトライする予定。
果たしてうまくいくのか?

あと、ダンボーさんの頭の中身、何を入れるかアイディアがありすぎて絞れないw
うーんどうしようw


さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

gyai.jpg
HG 1/144 ジャイオーン ¥1944

Gのレコンギスタより、謎の勢力「ジットラボラトリー」所属のキア隊長の駆るG系MS。
早くから模型の方が掲載されて、ネタバレをおこしていた機体。
本編には19話に登場だが、背面のビッグアームユニットも装備。本日の放送でその能力が見れるのか?
キットの方は、背面のユニットがやはり手のひらのように動く。
親指に相当する部分はシールドとなっており、機体の前でクロスアームブロックのようにシールドを構えることが可能。おそらくだがかなり背面に重量物が多いので、「膝関節関係は強度の落ちる後ハメ加工」はしないほうがいいのかもしれない。
ギミック好きの方はぜひ!


LBPWSMK2.jpg
HGBC 1/144 ライトニングバックウェポンシステムMk-II ¥864

GBFTのユウキくんの新型バックパック。
今のところ、単に推力が上がったとかそういう感じで、ギミック的なものは見受けられないが果たして。
以前発売のライトニングガンダムと合わせて変形可能なバックパックシステム。
今回の変形は以前がシールドを機首にしていたのに対し、ライフルが機首先端にくるウイングガンダムゼロカスタムアーリータイプ(プラモで言うウイングガンダムEWとかウイングガンダムゼロVer.Ka)みたいな変形に変更。個人的には(デザインは)前のほうが良かった。

バックパックとして使う時はGP01フルバーニアンを思わせるバーニアで、本体に合わせてカクカクとしたデザインに描き直されてるのがいいね。

ライトニング持ってる人はぜひ!

あと、今頃なんだが、
2/7~5/11まで総計2000名にガンプラツールが当たる、

ガンプラ35th つくろうガンプラ!トライファイターズツールキャンペーン」
開催中。
HGBFシリーズとHGSDシリーズの商品についてくる応募券を送るそうだ。
尚、HGBCは対象外なので注意ね。

内容は
ニッパーX1
ヤスリX1
ピンセットX1
ガンダムマーカー(赤、青、黄)(それぞれX1)
ガンダムマーカー墨入れ極細ブラックX1
収納ケースX1

こういうガンプラの裾野を広げることに注力しているあたり、BANDAIはやるなぁと思える。
こないだ模型店で買ったハイモックで応募して、当たったら妹にあげようかなぁ^^


[2015/02/12 18:15] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<ダンボーさん、頭部50%完成。 | ホーム | 進捗その2。>>
コメント
ダンボーさんの顔の中身はやっぱりこのあいだのネタを引っ張って、ロビンマスクの素顔とか、キン肉マンの光って見えない素顔とか……
きっとかさばる兄さんなら素顔もご存知のハズ(根拠なし

今度はジャイオーンなんですね。
個人的には好きなヘカテーは華麗にスルーされててちょっと哀しい(; ̄ェ ̄)
[2015/02/12 22:47] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
昨日おもちゃ屋さんでガンプラツールの応募用紙だけもらってきたよ!

肝心の応募券が付いているガンプラをもってないんだけど、
期間中に何か作れたらいいなーって思ってます!

かさばる兄さん、めちゃ妹思いで羨ましいw
[2015/02/12 23:26] URL | 雨音 #gB/fn4vU [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、おはようございます!
ロビンの素顔・・・バラクーダか!w
マジでちっこいんですよね。
雑誌の付録についてきた「ねんどろいどぷち」の頭だけ外しても入らない。
なんとかチョロQが入るくらいのくらいの容積と言えばわかりやすいよねw豆タンクさんにはw

ヘカテーけっこう人気あるよね。
モンテーロやジャハナムと飾るのに需要あると思うんだけど。
今回のMSリジットも出て欲しいんだけど当分無理だろーなー。
出るの決まってる、カットシーはちょっと欲しいと思ってますけどね^^

[2015/02/13 05:56] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
雨音さん、おはようございます!
おお、応募用紙があるのね!
これはいいこと聞いた。またもらってこなければ!

応募券目当てとはいえ、フミナさんのSDを作ってみるのもまた面白いかもよ?

いやぁ普通よ^^
いい歲して家族を大事に出来ないのはカッコ悪いからねw
[2015/02/13 06:01] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(^^)/

謎の勢力のMSジャイオーンですか…。
Fino的にはイマイチ触手が伸びないですね。
なんか本体と背負いモノのバランスなのか、本体が小じんまりとして見えるというか…。

まぁ…劇中で動いてるの見て評価が180度変わるかもですが…(;´∀`)
※↑Finoは良くあります。

そんな事よりもだっ!
ダンボーの続きが楽しみっ!
他人事ながら、ダンボー祭り熱いッスっ!

何が出るかな?何が出るかな?♪♬
※↑頭部の中身

と、ワクテカして待ってます!(*´ω`)
[2015/02/13 12:02] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/319-184fac8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |