ガンプラなどの新発売等。2015/2/5版
たくさんの半裸コメントありがとうございます!
頭がぼぅっとしてるので、レスはもう少し待ってね。

たまたま今日は新商品紹介の日なので、あらかじめ記事を書いてたので助かったよ。

さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。


ERFB.jpg

HG 1/144 エルフ・ブルック(マスク専用機) ¥1944

Gのレコンギスタよりマスク(このころは)中尉の機体。
ERFB1.jpg

変形を重視した機体なので、人型をややはずしているが、久しぶりに提示された新しいプロセスでの変形に興味シンシン。変形後もかなりイケてるんではなかろうか。
ネービーブルーのブースターパックは人型の時にも背中にセット可能。
そして、足先にもビームサーベルを取り付けできる。
これ、個人的にはすごく欲しいんだよね^^


TRYB.jpg

1/144 トライバーニングガンダム ¥1944

GBFTの新たな主人公機。
主人公のアシムレイトによる莫大な粒子放出量に耐えるべく、装甲をパージしてバーニングバースト状態に変化させる事が可能。その際炎のエフェクトがセットされる。写真の状態がそれである。
今回も多彩な手首と特殊な可動機構を持つ胸部ブロックなどを引き継いでいる。
ノーマル状態ではそんなに「変わった!」と直感できるデザイン変更がなされてないため、旧機体持ってる人は、熱烈なGBFTファンでないかぎり買い控えてしまうかもしれない。

BANDAIもそのへんは知悉しているようで、今回は初回特典に、
「ガンダムトライエイジ」限定カード
「ガンダムデュエルカンパニー」限定カード を付随させて購買力を高める狙いのよう。
これらのカードゲームをプレイしてる人はぜひ。


そういや、番組二つあるせいで(嬉しいんだけどね)、放映中に次々出さないと宣伝効果がもったいないと、1/144ばかり出てる。というかMGが出ていない。
(今月ガンダムエクシアダークマターが出るけど新規とは言い難いだろう)

多分最後のMGは11月のガンダムアストレイ ブルーフレームDなのだが、これも新規開発とは言い難く、その前ともなると、実は6月の1/100 Concept-X 6-1-2 ターンXにまで遡る。
今にして思えば、RE/100は1/144連打体制の中でも1/100が出せるようにと、生み出されたものなのかもしれない。

BANDAIさん、そろそろ度肝を抜くような(完全新規)MGをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/05 19:00] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<< プラ板箱組技術の奥義!かざぐるまの法則やってみた! | ホーム | うえぇぇ、気持ち悪い::>>
コメント
どーも、Finoです(*^^*)

かさばる兄さん、大丈夫っすか?
無理しないで、今は身体を治す事に専念してねぇ〜。
コメ返しも体調復活してからで全然OK!です(*^^*)

で、エルフ・ブルック…こんなスタイルだったんだ…。
確かに変形後はなかなかイケてますねσ(^_^;)

MG…確かに最近新規なヤツ出てないッスね。
Finoは1/100派なので、気合の入ったMGの新製品が気になります!

とは言え…TV放映中に、しかも2番組同時進行なんでバンダイさんも大変そうッスねσ(^_^;)

そう考えるとRE/100の立ち位置はかさばる兄さんの推理当たってるかも(;^_^A

ではでは、お早い復活をお待ちしてますね(*^^*)
[2015/02/05 21:38] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは。
体調、如何ですか?
あまり無理なさらぬよう、養生なさって下さいね。

ちなみにMGですが、三月にダブルエックスが発売予定です。
ディバイダーを差し置いていきなりダブルエックスに飛んだのが
少々不安&不満ではありますが、
ガンダムXのファンとしては、出てくれる事自体が嬉しいですね。
まあ、度肝を抜くとは言えないかもですが…
[2015/02/05 23:57] URL | 雅人 #0VU/3GDM [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
空中戦多かったので、ハッキリと形わかんないんだよね。
ぼくもマジマジとこの記事あげてから見ましたよ。

飛行形態の厚みが薄そうなとこが、いい感じ。
あと、マックナイフもそうでうが、脚部が好きかな。

そうなんですよ。新規の出てないせいか、みんないつまでもνガンとサザビーいじってる気がする。(ターンXは好き嫌い分かれるしね)

REはそんな中、救世主的存在ですよね。
MK-IIIも好評のようですし、次の機体(ガーベラだっけ?)に期待っ!
[2015/02/06 18:53] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
雅人さん、こんばんは!
あ、そうだった、そうだった!
DX出るんだよね!

そういや雅人さんの言う通り、先にディバンダーが出てないのが意外だったなぁ。
X組んでないからわかんないけど、ディバイダーには一部ランナー差し替えで再現出来るようにしてあるんだと予想してるんだけど。
出すのを躊躇してしまうくらい、MGのXが売れなかったとか?

DXはぼくの中ではたけぞうさんのが完成形で、あれ見て満足しちゃったw
(カッコイイよ!)
番組が終了してしばらくしたら、(最終回までにギミックがまだ隠されてるかもしれないので、うかつにキット化できない?)さすがにGセルフ来るんじゃないかなぁ。

というか、ここ最近ののガンダムなら、Gセルフだけは
「1/100 HG」「1/60」「メガサイズ」が出てないとおかしいんだけどね。
MGは後からゆっくりでいいから、この3つのフォーマットは先に出して欲しいと思わない?


[2015/02/06 19:01] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
GBFT、のちのちX1フルクロスが出てきますね。アマゾンの商品予定にも載っていましたし・・・。確かにMGが出ませんね。
GレコもMG系だしてGセルフのコクピットの構造とかわかればいいですね。
まだ調子悪いですか・・・。
お大事に。
[2015/02/06 20:22] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
フルクロス、武器が好きなんだよね^^
あの放射状に広がったボウガンのような武器がいい感じ^^ちょっと欲しい気もする。

Gレコのコックピット、確かGセルフで4人乗ったこともあるくらいだからなぁ、あの細いウエストで整合性を保てるのか注目ですよね!

まだ、がっつり固形は無理っぽい感じですね。
まぁ腸炎ダイエットと思うことにw
[2015/02/06 22:08] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
とりあえずアンチGXが大騒ぎしてなかったので、
MGとしては標準的に売れたんじゃないでしょうか。
売れなかったなら、これ幸いとGXをこき下ろしていたでしょうし、
大きく売れていたら、どいつもガンダムへの愛が足らんとか
意味不明にキレてたと思うんで。
多分GXディバイダーに問題があるとすれば、
ディバイダーの大きさと重さかな、と。
ディバイダーは他の大半のMSの楯と違って
『手だけで保持しないといけない』割に、
大きい上に機構の都合上『重い』んですよね。
HGAWの時も結局手首が重さに負けてましたし、
その整合が難しいのかな、と。
更にディバイダーもディティールアップを強いられるでしょうし、
差し替え無しでの展開を考えると、更に機構が複雑になったり
重くなったりと、頑張る事はノーマルのGXより増えるのかなと。
ランナーだけを考えるなら、仰る通りリフレクターと
サテライトキャノンの砲身は別ランナーだったと思うんで、
差し替えはそう難しくないと思います。
元々原作の開発経緯からして、ディバイダーと背面の追加装備、
ビームマシンガンのセットを別売するだけでも
再現可能な機体ですから。

Gセルフは、新しいガンダムの主役機なんですから、
最低MGは出ると思います。流石に。
メガサイズは…あのシリーズは地雷な気がするんで
出なくてもいい気もしますが(笑)
PGは私的に、MGの後が良いですね。
MGでハイディティールの設計を一回行って、
そこから更にディティールアップを施して欲しいので。
作ってないので見た感じですが、
ユニコーンのPGはその再設計が上手くいってたと思いますし。
[2015/02/07 09:27] URL | 雅人 #0VU/3GDM [ 編集 ] | page top
雅人さん、こんにちは!
なるほど「重さ」かぁw
確かにそれはありますね。
ウイングガンダムのアーリーカスタムもライフルが保持できずに残念な感じだったのを覚えています。
横に構える分には、今風に透明の台と支え棒とかで支えそうですが、全てのポーズをそうするわけにもいかないですしね。
実際改造して作る人はバキュームフォーム必須だと思えます。

DXの方は、昔の1/100HGが各模型誌でボロカスに叩かれてたんで、今回は面目躍如なるか?ってとこですね。
好きな人は3月になる前に、背面のでっかい赤いやつの付いた旧キットを確保しといた方がいいかも?

MGのGセルフは出るとは思うんだけど、番組放送中には間に合わない気がする。
PGで書いてたことと一緒で、MGもHGを一度出して「勉強」した上で出ると考えると、残り7話で二ヶ月無いのでHG1/100をなんとか放送期間中に突っ込めたら上出来!くらいの話な気がして。

PGは、次何くるんでしょうね?二年くらい待たされる気がしますがw
個人的には百式とか出て欲しいけどね^^

お互い楽しみにマチマショウ!^^
[2015/02/07 11:53] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/318-8caf52d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |