ぷるぷる記念日
土曜の昼から出かけて、翌日の朝に帰ってきて、
さすがに疲労困憊で寝て、夕方起きてサイト見てみたら
なんかエライ事がコメントに書いてあって。

慌ててn兄さんのぷるぷる日記見てきたら、
全日本ディフォルメ選手権の図鑑に紹介してもらってた!
「一気に目が覚めた」
なんか額に隠された魔眼とか、チャクラの5,6個開いたんじゃないかというくらい驚いた!(厨二病か)
落ち着けぼく!
ひっひっふーひっひっふー!(ラマーズ法かw)

やっべぇ、嬉しすぎるw


しかもピュアとか言ってもらえて申し訳ないったらw
でも、ぼくはるろうに剣心で薫が死んだ時、どうせ死んでないでしょ?とか思ったり、ネプチューンマンの正体はどうせ喧嘩マンでしょ?と思ったほどの(しょぼいなw)汚れた心の持ち主。
会った時こんな汚れたぼくを見て幻滅しないかしらw
(その節はFinoさんともどもお世話になりますっ!アキバほぼ初心者なので超楽しみにしてます!)

その後、妹に買い物連れてけと言われて近所のイオンまで行ってきたのですが、その間もなんだかニヤニヤが止まらないw
今日は夜に歩くのやめとこう。通報される事、必至。w


それにしても、あの記事読んで来てくれたお客さん来たら、PGのGガンダムの作りかけがあってなんだこれって思うこと請け合いw(すんませんw)
でも、なるべく楽しめる記事書いてるので、よかったらいろいろ読んで笑っていってやってくださいねw


しかしFinoさんやurahana3をはじめ、図鑑で紹介されている方々のサイト見てると燃えますね!
とくにFinoさん、ロケットスタート!一番進んでるのかもしれない。
ぼくもできれば本番までにワンダーニャンを含めて最低2体作ってみて出来のいい方を選手権に出したいと思ってます!(もう一個はメカ)どっちも持っていくだけは持っていくつもりですが。
1月から明確な目的がある年って初めてかも。

こんな新しい一年のスタートをいただけて、n兄さん、本当にありがとうございました^^
(まだニヤニヤしてるw)
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/25 22:08] | 模型夜話 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<考察!Gのレコンギスタ 第17話「アイーダの決断」(前編) | ホーム | ひさびさのリサイクルショップ。>>
コメント
どーもー、Finoです(*^^*)

いやぁ〜、テンション上がってますねぇ(*^^*)

うんっ!その気持ち良くわかりますよ〜!
Finoも前回の図鑑に写真載った日はずっとニヤニヤしてましたから(;^_^A

きっと、図鑑からかさばる兄さんのブログに流れてきた人も、すぐにかさばる兄さんの魅了されますよ!

かさばる兄さんのブログにはなんか惹きつけられるモンがありますよ!

いつの間にかとんでもないサイトになってたりして…(*^^*)

でも、そうなったらかさばる兄さんのブログの初期からのファンって自慢できるかも!(o^^o)
[2015/01/25 22:30] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、「秘コメ」あざっす!
ほいで、期日表記ですが??
記載通り「入金期間は2週間」ジャストとしてます!
なので、1月14日に案内スタートしてますので、1月28日が最終日で大丈夫です、、、
2月11日は、あくまでも全ての業務の終焉目標日だととらえてください、、、、
なにぶん、一人の人間が、返信作業をアナログでやってますもので、タイムラグを入れた日付表示だと言う感じです、、、、
お気遣いいただきあざっます!!
(告知のほう、よろしくお願いいたします!)

PS:ぷるぷるデビューおめでとう~!!笑
[2015/01/25 22:35] URL | 兄さん #- [ 編集 ] | page top
こばわ。
ぷるぷる日記見ましたよっ!
いや~こうゆうのって嬉しいを通り越して、何だか「電波でも受信してるの?」って感じでニヤけちゃいますよね~
昔(すげー昔ね)HJ誌に初めて載った時、私も同じ状態になりました。

今、ものすげーモチベが上がりまくってるでしょうから、今後の展開に期待しましょう!(←プレッシャー)

それにしてもn兄さんのとこに載ってる途中経過スゴイ・・・小一時間ほど見てましたが、ボー然とするようなのばっかりで・・・
モデラー復帰はあきらめました・・・ついてけないわ。
[2015/01/25 22:47] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、おめでとうございます!
来年からこの日は記念日として祝日にしますか?!

かさばる兄さんのブログは兄さん独特の感覚が大好きです。
あと内容がバラエティーに富んでて毎日よくネタがあるもんだと関心しきり。

ワンダーニャンともう一つ計画中なんですね( ´ ▽ ` )ノ
なんだろー?
こちらも楽しみにしておきます。
[2015/01/25 22:49] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!かさばる兄さん!!
見ましたよ!!n兄さんの記事でワンダーニャンが載っていたのを(^o^)
自分も前回の展示会の時は画像を上げて頂いて、モチベーションを上げてもらったので、その気持ちす~~~~ごくわかります。
あぁ~自分も早く形にして、n兄さん所に上げてもらわなくては(^_^;)

そして、かさばる兄さんもそうですが・・・
PGゴットと平行でSD製作してますよね。
これがですsね~。自分の性格上、ムズムズしてしょうがないんですよ(-_-;)
手が早ければ気にならないのですが、なにせ手が遅いし、SDエクシアっていうチョイスの関係で苦戦する事間違い無い感120%
HGドムは少しお休みして、ある程度形になるまでSDで頑張ります(>_<)

引き続きワンダーニャン頑張ってください。
[2015/01/25 23:14] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
おめでとうございます(←?)
自分のが載るとそりゃ嬉しいですよね☆よかったですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆今日はお祝いに美味しいものでも食べて飲んでしまいましょう(^_^)/□☆□\(^_^)
あ、兄さんダイエット中か…
まぁ今日くらいは(汗)

[2015/01/25 23:33] URL | ぷにあ #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
いやぁ大興奮ですよ!
ホントびっくりしたわw

目の肥えた方々ばかりなので、写真だけ見たらなんじゃこりゃって帰っちゃうかもw
長すぎる文章を読んでもらえると嬉しいんですけどねw

自慢もなにも、逆にFinoさんとこうして付きあわせてもらってることの方がぼくには自慢ですよ!
もう、10月が楽しみで楽しみで!w

嬉しい事いってくれてありがとうね!
[2015/01/25 23:55] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
n兄さん、こんばんは!
いやぁ、感動でぷるぷるしてますよw
この日をぷるぷる記念日として制定して、
もう毎年休みを取りたいくらいw

秘コメの件、ありがとうございます。
万が一間違った事をひろめてしまうとまずいので、
確認させてもらいました^^
場末ですが、一人でも多くの参加者の方の目に触れる確率を底上げしておきたいと思って。
一応、進捗がある度にちょこちょこ書き換えてはいます^^

この選手権、参加できずに涙を飲んだ方も多い、プレミアムチケットと化してるので、そんな方たちの為にも、ぜひちゃんと参加して欲しいんですよね。
28日まで赤のデカ字でアピールしたいと思います!
[2015/01/26 00:03] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、こんばんは!
そうそう!ほんとニヤけすぎてヤバイw
HJ誌にのったくらい嬉しいですよ!
・・・って載ったの?それもスゴイ話だYO!
(機会あればどんなのか武勇伝きかせてください^^)

見ましたか!あの10円と映ってたHi-ν、CX-5のマクロで撮影しててさ、そしたらさらに細かい作り込みが露わになって、えええ!って声出たw

みなさん超絶ですが、モックでも作ってみるのはいかがでしょうか?w
[2015/01/26 00:13] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!
そうそう、もう国民の祝日でもいいくらい。
来年はみなさん欠勤してください!ぼくが許す!w

独特といってもらえると嬉しいですね^^
さすがに模型のhなしだけで365日は書けないから、いろんな話を書かせてもらってますw
付き合ってくれててありがたいです^^

もう一個はメカになる予定。
ちょっとレアなものになりそうです。

例によってカキコできないのでここで書かせてもらいますが、エイトール早速進んでますね!
つうか腰の蛇腹見て、白目むいたわw
プラ版の積層なの?すげええw
もうちょっと細かく過程を見たい!

もしも、もうちょい段階的な写真残ってたら、「(見てくれた方の数)子相伝!豆タンク流、蛇腹拳!」とかコーナー作ってくれないかなぁw
めっちゃ知りたい!w
(リクエストしちゃいました^^)

そしてみんなけっこう電飾詳しいのねw
フラックスとか初めて聞いたかも?
[2015/01/26 00:35] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!
見てくれてありがとうございます!

たけぞうさんのn兄さんのサイトに載せていただいたという話では、前回の大会の写真もそうですが、確か静岡見本市だったかな?の、ザクスナ&ジムIIIの写真がn兄さんのサイトで紹介されたのを見てかっこいい!と思って慌ててサイトにぶっ飛んでいったの思い出します。
ほんと、いいキッカケをいただきました^^

ぼくの方は同時進行ですが、毎日更新を優先させていることもあり、まぁどっしり構えて、詰まってるところにいいアイディアが出たら作るくらいの感じなのでPGゴッドに関してはのんびりいきますw

たけぞうさんの方は、まさにエクシアに全力投球ですね。かなりの難物のようですががんばってくださいねw

10月を笑って迎えれるようにがんばりますよー^^

[2015/01/26 01:19] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ぷにあさん、こんばんは!
ぷにあさんで言えば、進撃の巨人のコミックスの巻末にイラストコーナーみたいなのがもしもあったら、それにぷにあさんのイラストが載るくらいのテンションですよ!
お祝いしてくれてありがとうございます!

さっき妹と買い物に行った時に、お祝いにエイのヒレのフライ買って帰りましたw
うまいっwww
(そしてまた太るw)
[2015/01/26 01:23] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/312-f04db491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |