雑想。
ううむ。食い過ぎだ。
いい加減まずいので食事を制限しようとダイエットを考える。

ダイエットはほら、女子がその道のプロなわけだから、女子のダイエットフードを調べて参考に。
ダイエット中のマシュマロ女子の食事>
・バナナ
・ゆで卵
・ヨーグルト
・菜っぱ
・プチトマト
・レーズン
おおう、いかにもな感じだ。お腹それで保つの?と思いつつ、
逆にそれらの食品を調べてると驚愕の事実が。
<上野動物園のゴリラの食事>
・バナナ
・ゆで卵
・ヨーグルト
・菜っぱ
・プチトマト
・レーズン

あっぶねぇwウホウホになるとこだった!w


そういや、プリンがとろとろだったり(PASTELの好き)
オムライスがとろとろだったりするのが、番組や雑誌などでもてはやされてるけど、逆に
「ガッチガチの岩プリン」とか「歯ごたえ重視のオムライス」とか見ないよな。
とか思ってたら、はた、と気づいた。

これは高齢化社会ゆえ、マスコミが自分たちがおじいちゃんになる前に、
柔らかい食べ物を流行らせて、メインストリームにしておこう!という事じゃないのかw
そう考えると、逆に硬いのが食いたくなるんだよな。
ラベルの筋肉のお兄さんの絵が書かれた、「ガッチガチの♂(押忍!)プリン」とか発売してくんないかなw


そういや、自衛隊には数々のグッズがあるんだよね。
今も懇意にしてる以前の会社で一緒だった(元)軍人さんがいるんだが、
彼は、毎年、総合総合火力演習を見に行ってて(学校のほうからチケット送ってもらってるらしい)
そのおみやげが、インクジェットプリンターで刷った戦車の写真に「一撃」とだけ書かれた包装紙でくるんだだけのクッキーかなんかだったのだが、あんまりにもおかしいので、丁寧に包装紙を剥いで、部内の壁に貼っておいたものであるw
(この軍人さん、数々のネタエピソードの塊みたいな人でまたいずれ記事に出てくると思う。乞うご期待。)
そんで、今はどんなんだろうと探してみたら、航空自衛隊が「硫黄島とうがらし」というのを作ってた。
パッケージはそれほどでもないんだが、書いてあることがおかしくてさw
<一部抜粋>
ジャングルの奥地で蜂やムカデと格闘しながら汗だくで採った天然ものです。小粒ですがデージ激辛です。
(中略)
産地:東京都小笠原村硫黄島
生産者:硫黄島消防班 食品
内容量:自分で計ってください
賞味期限:まかせます

細けーことはいーんだよ!というワイルドさに、逆に欲しくなってこない?これw


今年も絶対笑ってはいけない◯◯みたけど、やはりマンネリ化してるよね。
あと有名な人を高い金払って呼びつけて滑らすわけにはいかないから、義理的に笑ってるのも嫌だし。
有名人、もういらないよ。
で、ちょっと来年の為に、ひさしぶりにこの企画が緊張感を取り戻す、いいアイディアが閃いたんだ。

.同じ有名人なら、いっそ笑ってしまって殴られるたびに出てくるおしおきマンに金使うというのはどうだろうかと。
これけっこういいアイディアだと思うんだけどなぁ。

1.球界の名スラッガー達(引退した人気選手や監督含む)に柔らか目の棒だけどガチに殴らせるw
素晴らしいスイングスピードを期待したいw

2.いっそ全部タイキック。原点回帰。必死になってこらえる姿が笑いを呼ぶと思うんだ。

3.K-1が無くなって、年末暇やわーって嘆いてるファイターでローキックw(今までのタイキック枠)

スガさん見てたら採用してくんないかなw
万難排してでも見たいw


本日はこのへんでw(特にオチなく終わる)
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/23 22:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<ひさびさのリサイクルショップ。 | ホーム | ガンプラなどの新発売等。2015/1/22版 >>
コメント
万年ダイエッターな雨音がマジレスしちゃう(*ノ▽ノ)
最近の主流はカーボカットと酵素な気がするよ!

卵とササミと納豆をヘビロテだ-!♪
[2015/01/23 22:15] URL | 雨音 #gB/fn4vU [ 編集 ] | page top
なんかダイエットって言うと乙女チックなんで、オレは減量って言ってる。
やってることは一緒だけど。
でも、年々落ちなくなるんだよね~。

ガッチガチのプリンもボッキボキのオムライスも食べたくないです。
♂プリンはなおのことお断りw

それよりも甘さ控えめの食べ物の方がよくわからん。
甘いの食べたいのか食べたくないのか!はっきりせー!

元軍人さん(元自衛隊の人?)の話はぜひ聞きたいね。
あの手の職業の人は信じられないような逸話が溢れてるもんね。
唐辛子のパッケージ表記は笑ったw

笑ってはいけないはもうマンネリ化しちゃったね。
今年のヤツも録画してるけど、まだ見てないや。
予算使い切らなきゃいけないとかいろいろ大人の事情があるんだろうけど、内容がもうさみしすぎる。
だいぶ前のまっちゃんチームが笑わせる担当とか分かれてたときメッチャ面白かったのに。

かさばる兄さんの活入れでぜひ復活を!
[2015/01/23 22:29] URL | EBAVO #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(*^^*)

ダイエットのレパートリーが上野動物園のゴリラと一緒www!(*^^*)
確かに…納得。

ちなみに、Finoはとろっとしたプリンよりカスタードっぽい固めなヤツが好物です(*^^*)

自衛隊の総合演出はかなりレアチケットらしいですね。
本社にも好きな人何人かいて、何度か見にいってますが、チケット手に入るの大変みたいな事言ってたような…。

で、そのクッキー…って言うか包装紙ほしいー!
唐辛子も欲しいわ〜!

うんっ!やっぱかさばる兄さんのこういう記事オモロイわ(*^^*)
[2015/01/23 22:34] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
こんばんは。
私も糖尿の持病持ちですが
現在73キロくらいです。
平均65キロらしいですが網膜剥離の入院時に60キロまで減少しましたがやっぱりシャバに出ると食べたくなって徐々に増えました。最高は80キロです。
今はほとんど動いてないですが春夏頃には外で汗流しています。
それで結構、減りますね。
頑張りましょう!
[2015/01/23 23:19] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
皆さま健康や体重に気を使っておられるようですね。
ここでひとつ、私の過去の経験に基づいたダイエット法を教えましょう。
『3日間トマトだけですごしてみよー!』
朝食もお昼もおやつも夕食も夜食も、ぜーんぶトマトオンリー。しかもナマでw
みるみる体重減るよ☆(ゝω・)vキャピ
(糖質あるから糖尿病の人はちょっと控えめにしてね)
4日目からのリバウンドがパネェんでソコだけちょっと注意!

ガキ使は・・・と言うよりテレビは『相棒』しか見てませんのでノーコメ。
[2015/01/23 23:29] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
雨音さん、こんばんは!
カーボカットは以前やったことあるからわかるけど、酵素?なんだろう?酵素パワーのトップ!しかわかんねぇw洗剤を飲むの?(ないない)

納豆はヘビロテしてます^^
ササミは胸肉で代用してまする。
セブンイレブンのサラダコーナーにうってる胸肉のかたまりみたいな奴がおいしいよ。
たまにつくる鳥はむとよく似た味がする。
鳥はむ作ってるかい?

そして!卵!卵いいの?食っちゃって!(嬉)
超卵料理好きでさ。うっひょっひょw
これはかなりありがたいなぁ。
[2015/01/23 23:44] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
EBAVOさん、こんばんは!
とたんにボクサーっぽい感じだ。男らしさが上がるなw
やはり運動しないと、途端に代謝がねーw

でもそっちはハワイでマラソン走りきれるだけすごいよ!
ぼくなら絶対膝壊しそうw
(孝行の時は学校自体にマラソン大会があって17km走らされてた。それが人生のマラソンの限度(途中歩いてしまう))
♂プリンだめかよー
今気づいたけどオスプレイも♂プレイってかくと、なんか意味が変わるよなぁw

元軍人さんはフランス外人部隊。
もう無茶苦茶な人よw
あるていど身バレしないようにフェイクはいれるけど、ほんと破天荒w

そうそう、チーム分かれてた頃のほうが良かったよね。スガさーん!アイディアはここですよー!w

[2015/01/23 23:51] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
再び、こんばんは。
アルケインの記事追記しときました。
よろしかったら見てやってください。
かさばる兄さんのおっしゃる通りの加工です。
[2015/01/23 23:55] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
ホントウホウホですよw
で、ゴリラさんたちは体脂肪率が少なそうだから、食事としては合ってるんでしょうね。

固めのプリンすきなら、むしろ安く買えていいのかもしれないwフワトロプリンのお陰で安っぽいとか言われてて、それを好きな人は案外ラッキーと思ってるのかも。

そう!
かなりのレアチケットで、ガルパン前年で35000人がチケットを奪い合ったと聞きます。
ガルパン以降はもっとすごいことになってるのかも。

包装紙は壁に貼ったままだったので、どうなってるかわかんないwもう処分されてるだろーなーw
この唐辛子は、ぼくも欲しいw

ちなみに世界一辛い唐辛子だとかw
[2015/01/23 23:59] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
平均からするとそんなに太っていないと思うんだけど。そのくらいの体重でも糖尿病になるものなのね。
むしろぼくの体重の方がやばーいwww(かさばってますんでw)
やはり運動が大事ですよね。
寝る前にちょっと歩いて来ようかな^^

*追記みせていただきましたー。
このまま感想をここに書かせていただきますね。
そうそう、あんな感じのを想像してました。
でもちょっと難しい感じですね。
直線ですし、普通にマスキングも視野に入れてみることにします。わざわざの追記、ありがとうございました^^
[2015/01/24 00:07] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、こんばんは!
そういう極端系はリバウンド怖いんだって!w
三日目終盤にもなると
「俺、明日は焼き肉食い放題に行くんだ・・・」とか脂肪フラグwが立ちそうw

あ、でもトマト自体はいいよね。
話題のトマトごはんも食べてみたいし。
[2015/01/24 00:10] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
やっぱり体重は自転車が簡単ですよね。まわりで病気か?って痩せ方してるおっちゃんは大概自転車。
ただ、乗らなくなるとテキメンに戻るのと、他に何もしないと上半身ガリガリになるのも事実。

適度な運動とゴリラな食事っちゅうことですかね。

あ、プリンは固めの焼きプリンでお願いします。
[2015/01/24 09:56] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんにちは!
そうそう、自転車が一番ラクなんだよね。
自重をひざで支えない、有酸素運動である、景色とかも楽しめて、ダイエット以外の目的をもたせれるから続けやすいんだよね。
問題は、コスト。買う時も高いんだけど、買ってからズブズブと趣味的な沼にハマるとエライ金がかかる。恐ろしい。

まぁ、自転車乗るなら何食っててもいけそうな気もしますねw
あ、ここにもプリン堅焼き派がw

[2015/01/24 11:40] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/311-c3692639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |