ひさびさのリサイクルショップ。
今日もおでかけ。
だいたい週末はレスが遅いか翌日になります。

ついでにどこかにあるハイモック探してくるわ!
どうしたら買えるのだろう、教えてほしい〜(BGMガンダーラ)
(そんな難易度じゃないw)

ぼくのブログで度々書いてる、
リサイクルショップはみんな覗きに行ってる?
けっこう回ってるだけで楽しいのでオススメ。

ちょうどこないだ行ったので、見つけた一例を。

プラモ関係は、組んでシール張っただけのLBXの完成品を発見。
関節や装甲を外してバラバラになった状態で袋に入って、
「パーツ未チェック」のシールが貼られてる。
こういうのってチェックしないわけがないからいっそパーツ欠品アリと書いてくれた方が清々しいのだが。
LBXエンペラーはどう見ても頭なし。LBXゼノンは方の関節カバーがないみたい。
それぞれ¥200だったので、パーツ取りとして購入。

買ってないけど¥3000でミニ四駆のコース発見。
これもコースをつなぐパーツに欠品アリみたい。
以前同じ店で¥2000で買ったからなぁ。と辞めた。
ちなみにミニ四駆のコースを狙ってる人は、
コースに、はじめからボーナスパーツとしてミニ四駆が2台ついてるやつがオススメだ。
元の持ち主は「100%」そのマシンを初めに使うので、売るときには「パーツ欠品」となって
かなり安くなるのだ。ミニ四駆好きな人は憶えておいて損はない。

ミニ四駆といえばQD(クイックドライブだっけかな)、
なんか買ってすぐ電池放り込んだら走り出せるよ!というTAMIYAのラジコンシリーズなんだけど
サイクロンマグナムとハリケーンソニック発見。
こんなの出てたんだ。くそう、ちょっと欲しいw
それにしても、この大きさになるとでっかいミニ四駆としか形容しようがないのだが、形容詞が打ち消し合ってて「どないやねん」と頭のなかをぐるぐる回る。
どうすれば良いものかw

あと、後ろ髪引かれたのは家電なんだけど、
この夏少し流行った「ヨナナス」の中古。
高いので¥3000弱。安いので¥1600ちょい。(新品が¥8000くらいで売られてたっけな)
どちらも箱に入ってなかったんだけど、なにがこんなに明暗を分けるのか。
一応開解説しておくと、本体の円筒形の上から凍った果物を入れて上から押すと、下から柔らかいシャーベットのような感じででてくるシロモノだ。夏はけっこう欲しかった!

あと、PHILIPSの名前忘れたけど、油を使わずにフライができるアレ。
¥9000弱と¥16000ちょいの躯体を発見。
けっこう欲しいw
油を使わないからけっこうヘルシーなんだよな!って言いながら、油を使わず卓上でポテト上げれるから、「ポテトフライ」などを食べる機会が激増して逆に太る未来が見える!w
予知能力、ここに開眼せり。
ソロモンの母とか名乗ろうかな。
ちなみに、フライはいけるけど、天ぷらは無理なのでそこんとこ夜露死苦ゥ!

たまに散策するとおもしろいですよん。
みなさんもぜひ!
(ぼくはBOOKOFFの姉妹店、HARDOFFに行ってます。あそこはホビーとか楽器もあるよ!)


スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/24 18:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<ぷるぷる記念日 | ホーム | 雑想。>>
コメント
n兄さんとこの全日デフォルメ選手権、途中経過トップで紹介されてるよ!
ってもう気づいてる?

リサイクルショップ楽しそうだねぇ。
オレも行ってみようかな。

てか、あいかわらずなんでも詳しいねw
ミニ四駆はやったことないなぁ。
むしろバイトで売る側だったな。そういや。

HARDOFFっていうんだね。
探してみるよ!
[2015/01/24 20:34] URL | EBAVO #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(*^^*)

Finoもn兄さんのトコにかさばる兄さんが紹介されてるの見て「おぉ!」ってなってココに来た!

リサイクルショップは日本に居た頃よく行ってました(*^^*)

ただ…なんか気がついたら、そんなに欲しくない物買っちゃってるてますよねσ(^_^;)
家帰ってから「なんでオレこんなん買ったんだろ?」みたいな事よくありましたよ(。-_-。)

タイはリサイクルショップはないけど、屋台で普通に使い古しが売られてます。
携帯とかはデパートでも大量に売られてるし…。

おかげで、リサイクルなやつには免疫が付いて、見てもスルーできるようになりました(*^^*)
[2015/01/24 20:59] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、遅ればせながらあけましておめでとうございます(笑)。

回復してきたので調子に乗ってタイミングずれの新年会をやったらまた喉が痛い(笑)。

デフォルメ選手権、参加されてるんですね。
秋(だっけ?)が楽しみですよ。

それでは今年もよろしくお願いしま〜す!
[2015/01/25 00:29] URL | M&K #JalddpaA [ 編集 ] | page top
こんち~。
ノンオイルフライヤーはいいですね。
うちはフィリップスではなかったけどありました。現在故障中で使えませんが。
色々焼けていいもんです。でも普通価格が
29800ですから・・・手出しにくいです。
私が持ってたのは15000円のでした。
近場にリサイクルショップあっていいですね。
[2015/01/25 15:57] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/25 16:01] | # [ 編集 ] | page top
EBAVOさん、こんにちは!
お返事遅れてすいません^^;
朝帰ってきて、今起きてサイトみたらエライ事に!
今びっくりしてるとこw
しかも図鑑2P目トップという栄誉を頂いて、ありがたいやら申し訳ないやら。

HARD-OFFはhttp://www.hardoff.co.jp/shop/
で直近の店が検索できますよん。

模型やフィギュア、趣味的家電とか見てると欲しくてうずうずしちゃいますw

ミニ四駆屋さん(特化しすぎw)で働いてたのかぁwそれでミニ四駆やらなかったとは、なんという剛の者なんだw

[2015/01/25 16:50] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんにちは!
お返事遅れてすいません^^;
さっきも書いたけど、ビックリw
もうメチャクチャ嬉しいですよ!
(大興奮)
これでFinoさんとも図鑑ナカーマ!w
うぇーい!(変なテンション)

リサイクルは確かに、あの空間にいるとなんでもかんでも欲しくなっちゃうんだけど、家に帰ると温度がすーっと下がるんだよねw
まぁ模型は大丈夫ですが。

ぼくが、今さがしているのは、そんな冷静さを手に入れた元FinoさんのALPS製MDプリンタですwこっちにまで流れてこないかなw
[2015/01/25 16:56] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
M&Kさん、あけましておめでとうございます!

お返事遅れてすいません^^;
本当に今年の風邪ってすごい。
以前と違って、あちこちにおじゃまさせてもらった時に、管理人さんのそういった体調みまつわる記事も、気にして読むようになったせいか、ものすごい風邪をひいた人の多さを実感して驚いたよ。自分も含めてだけど。

全日本ディフォルメ選手権はがんばりますよ!
もう楽しみで仕方がないです^^
では、本年もよろしくお願いしますね^^
[2015/01/25 17:02] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんにちは!
おお、ノンオイルフライヤー使ってらっしゃったのですね!
やはりお高いですよね^^;

あれって例えば唐揚げを揚げたとして
ノンオイルだけど美味しいとしてさ、
健康的である割に美味しいけど、普通に揚げた唐揚げよりは美味しくないという味の力関係を想像しちゃうんだけど、
それでも健康だしお手軽だしって揚げ物で作れるものは全部これになっちゃうくらい魅力的なのか、この味になってしまうのなら面倒だけどやっぱ油で揚げるわ!っていうくらい差がついてしまうのかが気になるw
実際試食できればなぁと思ってる。
こればかりは味覚の話なので、友人が買って食わせてくれればなぁと毎日お百度を踏む日々です。(まてw)
¥8000かぁ。でも買ったらいきなりお試しとか言ってめっちゃフライドポテトとか唐揚げとか買ってしまいそう?w(結局太るw)
[2015/01/25 17:11] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
非公開コメントさん、こんにちは!
そちらのサイトのメールに質問の詳細を送っておきましたー^^
[2015/01/25 17:12] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
再び。
ノンオイルフライヤーに関しては、ちょい昔に記事にしてます。日記ブログにて。
URL載せときます。
http://blog.livedoor.jp/sibasibaitunn/archives/30813268.html
質問の件、ありがとうございます。
砂漠仕様は非公開にしときます。
ノーマル版はデカ貼りだけなので
出来たら記事にします。
[2015/01/25 18:20] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!


リサイクルショップ、見つけたらけっこう行きます。


楽器なんかだと、
価値のわかってないリサイクルショップの場合、破格の値段で売っていることがあって
かなり掘り出しものがあるんですよねー。


ドラムの太鼓なんかは、打面が破れているだけで2000円とかになってて。
貼り替えればヴィンテージによみがえるのに
ああ…もったいない!w



ちなみに、ノンフライヤー持っていますよ!

揚げ物はサクッとしてて良いです。
脂分も少ないので、ちょっと物足りない気もします^^;
[2015/01/26 23:53] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、こんばんは!
知らん間に寝てたよwそしてこれ書いたら光速で寝るw

楽器やる人にはホントおすすめですよね!
高校生とか、今から始める人、ほんとうらやましい。
昔こんな値段で買えなかったよ。

ドラムは近所のショップでは、室内用のゴムの練習用のとか、それにMIDIがつながってるのとか見かけますね。ちょっと値段覚えてないけど4万の前後だったような?

ほんと楽器はヤバイ。弾いてやれないから最低限残して売ったのに、また増やしてしまいそうになるw
ギターやベースも、木目とかがあるゆえに、「芸術品」の要素を持ち合わせるので、キズ一つでガクンと値段が下がるんだよね。
昔grecoのリッケンバッカーのマッカートニーモデルのコピーだったかな。裏側の傷ひとつで、全然弾いてないのかフレットもほぼ新品というのを、楽器店で元値段85000>29000で飛びついて買ったわw
中古VIVA!w
こないだYAMAHAのDX7見た時はちょっとやばかったw
弾けもしないのに、FM音源が好きすぎて買いそうになったわw
今だとフロッピーディスク手に入るのかなぁ?

あとドラムは、想像だけど金物が難しそう。
ライドやクラッシュの中古っていつ割れるか想像つかんもん。当たりつかめば新品同様に保つかもしれんが、ハズレ掴むとそれこそ一週間で割ってしまうこともありそうだし。
金物だけは新品がいいのかもねと、ドラム素人ながら勝手に想像したりして。

こんな話してると、また別のリサイクルショップいきたくなってきた!w

[2015/01/27 02:55] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/310-a8e6ef0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |