初走り。
うおお、ぎりぎり更新っ。
やべーやべーw

いい加減、運動不足で秋口から自転車やらサボったせいでちとまずいなと思っている所に
友人からポタリング(散歩のようなペースでの自転車をつかった散策)に行かないかとのお誘いが。
昨日朝方帰ってきて、起きた途端の話である。
昨日、携帯から自分のサイト見てて、レスを返すの楽しみにしてたんだが、後回しになってしまった。

神戸あたりをうろつこうというお誘いだったのだが、
1/17に阪神淡路大震災の集いとかあったはずだし、その日に行けなかった人が今日(18日)に来てるかもしれないから、そんな時にヘラヘラ遊びにいくのもどうかと思い、急遽行き先を変更。
友人のFitに、友人のPrestoとぼくのBD-1を積んで彦根に出かけたのであった。

彦根城の少し南かな。
前々から調べてたスイスという昭和風情の洋食屋があるので、そこでお昼ごはんを食べることに。
¥500で分厚いまるっとしたハンバーグ&目玉焼き。
カツカレーが¥500だったのでライス代わりに頼んで合計¥1000ジャスト。
カレーはボンカレーのような甘いカレーで好みからははずれていたのだが、ハンバーグは絶品。

スイスハンバーグ

¥500で美味しいソースなど不可能なんだが、肉自体にしっかり味をつけることによって、なんとソースなしで出てくる。それがまた美味しい。
どうしてもソースかけたい人は卓上にあるウスターソースをかけることになるのだが、それがまた合う。
ぜひ機会があればハンバーグ+ライスで¥600の幸せに浸って欲しい。
詳細は>コチラ


そこから湖岸を走り、水車橋というところで無料駐車場を見つけ、水車資料館とカヌーのある公園みたいなところまで自転車でこぐ。
彦根水車1

彦根水車2
(今回の写真はすべてiPhone)

車通りが極端に少なく快適。
途中で左折すればサイクリングロードにもいけるのだが、以前行ったのと寒かったのとで今回は割愛した。
地域的には安土駅から琵琶湖の方に真っ直ぐすすんだあたりだっけな。

そこから湖岸に戻って、琵琶湖周辺をてきとうに納得するまで走って終了。
なかなか気持ちよかった。

今年は模型と自転車(運動)をバランスよくやりたいなぁ。

でも1月に走るのはやはり寒すぎなのでオススメはしないなw



スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/18 22:35] | 自転車の話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<考察!Gのレコンギスタ 第16話「ベルリの戦争」(前編) | ホーム | 心の安寧を君に。>>
コメント
ポタリングって絶対にカロリーの収支が大幅に黒字になりがちですよね( ゚д゚)

僕も寝る前は明日はチャリと思って、朝の寒さに負ける毎日です。
っていうか、雪のなかはダメ絶対
[2015/01/18 22:45] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!(デ・ジャヴ)
そうそう!絶対食うほうが多くなるw
今回なんて全部合わせて10kmあるかないかくらいw

水車のある公園の屋根付きの椅子で、コーヒーを沸かして飲んだんだけど、気分的にすごく美味しい!

雪でけっこう濡れたから、錆びないようにあとでなんとか拭き取りに倉庫に戻る予定。
時間なかったら水置換式のスプレー吹いてごまかす予定w

ほんと雪の中はオススメしないけど、風景は乱反射で明るくて新鮮でしたよ〜w

お互い今年はガンガン乗りましょう!

[2015/01/18 23:39] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
おお。雪が積もってたんですね~ こちらはまだ一度も降っていません。
運動も何日か続けると暫く怠けてしまうのが私の悪い癖。 身体は正直で、すぐに鈍ってしまいます。


このハンバーグ美味しそうですね~ 目玉焼きがまた(*´∀`) 今日うちのお昼もハンバーグでした~
いくつになっても好きですね~(*´-`)
[2015/01/19 01:29] URL | ぷにあ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。
バーグ美味そうだよ、バーグ・・・ (;´Д`)ハァハァ

車だけだと撮りポイントとかスルーしちゃうことが多くて「チャリならなぁ~・・・」と思うんですが、非チャリ民なので・・・
雪景色はやっぱり露出オーバー気味になりますね。だがソレもまた良いんだよなぁ~。
[2015/01/19 07:53] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(^-^)

ハンバーグ美味そう…いま食生活改善中なので、よけいに美味そうに感じる(;´∀`)

しかし、アレで500円はお得っ!
タイでは日本人向けは逆に高くなるんで、500円では食べれない(;´Д`)

ちなみに…この土日のFinoに夕食は二日続けて「冷奴」でした(^_^;)
しかも…メイドインタイランドのちと怪しい豆腐(;´Д`)

今年のFinoは、脱糖尿病っ!脱メタボっ!です。
[2015/01/19 18:31] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
ぷにあさん、こんばんは!
滋賀県の安土とか近江舞子のあたり(湖東。彦根の少し下)に行ったのですが、積もってましたね。
横考えると対岸の湖西にはスキー場があった気がしますし、同じ緯度とかんがえると当然なわけで、考えが甘かったw数時間走るつもりが体温奪われまくって、コリャヤバイと、そそくさと戻りましたよw綺麗だったけど。

ハンバーグは玉ねぎをみじん切りにまでせず、わりと大きな状態で練り込んでありました。
つなぎは使わない、肉のねばりで纏めるタイプで最近ぼくが好きなタイプですね。
分厚いけどしっかり火も通ってて、彦根に旅行行く時にはぜひ行ってもらいたいものですね^^

ぷにあさんの作るハンバーグ・・・美味しそうw
でもキャラ弁みたいに巨人の顔書かないようにw
[2015/01/19 20:41] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、こんばんは!
バーグ美味しいよ、バーグ・・・w
最近はこんな感じの料理を出す、「洋食屋」にハマっております。ソースが美味しいんだよなw

あ、自転車とカメラの相性は素晴らしいですよ。
お、いい景色と思ったら、すぐ止まれるので「撮影機会」が倍以上に増えます。
あと、三脚を持っていくのがむつかしいですが、ゴリラポッドなどの、多重関節の巻きつけれる三脚もっていけば、自転車のハンドルの固定することも可能なんですよ^^
車に折りたたみ自転車を乗せて、どこか風景とれる場所まで走って行って、公園などの無料駐車場に停めて自転車で撮りに走る・・・オススメですよ!

あとから露出落とすと、やはりちょっと空気が違う気もして、そのまま上げてしまったw
たまにはこういうのもいいですね^^

[2015/01/19 20:46] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
おいしそうでしょw
ほんと食べさせたいw
ちなみに、Finoさんがいつか大阪に来ることあれば3~4Kgは太らせて帰す予定w
まさに食い倒れしてもらおうと思ってます。
まずクンテープというタイ料理の食い放題に・・・(オイ)

タイの豆腐かぁ。
日本ほどおいしいといいんだけど。
「男前豆腐店」のシリーズはどれ食ってもあたりなのでオススメなんだが、さすがにタイでは売ってないかな。

さては10月にむけて自分のプロポーション変更に着手しましたね?w
あまり無理せぬようw

ぼくは名前に「かさばる」ってついてるからいいんだもーんw
[2015/01/19 20:56] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/307-67d5d643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |