心の安寧を君に。
心が疲れた時。
誰かを憎んだ時。
信念を曲げさせられた時。
友人に裏切られた時。
仕事がうまくいかない時。
恋人に責められた時。


消せたと思ってたパーティングラインが塗装後に浮かび上がってきた時。
全部塗ったはずなのに塗り忘れがあった時。
小さな部品がどっか飛んでいった時。
塗装前に洗浄したら、部品の数が足りなくなっていた時。
こどもにブンドドされてお気に入りの模型を壊された時。
奥さんに積みプラモを勝手に売られていた時。


ディオに引き出しを勝手に開けられ時計を奪われた時。
一歩が16週間引っ張った相手をさらに試合に7話使ってワンパンで倒した時。
イデオントラウマ

イデオンで5歳の子供ノバクが(以下略)な時。
シタンにソイレントシステムで◯肉を喰わされた時。
ブライトにぶたれた時。
ブライトに二度もぶたれた時。


そんな時は、ぼくはこれをぼーっと見ます。
なんだか癒されますw
いいと思わない?これw
コチラ
貴方の心にも平穏が訪れますように。










*音が無いので癒やし加減が薄いですが、
この機械、上手な人が使うとこんな感じ。>コチラ
ぼくも欲しいんだが、妹に「どうせすぐ飽きるでしょ。邪魔!」とか言われて買わせてもらえない;;

買える環境にある人はぜひw
発売元>コチラ
amazonで¥7000前後で売ってる模様。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/17 08:50] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<初走り。 | ホーム | BB戦士 NO.400の妄想。>>
コメント
欲しい!コレ超欲しいwww

きっと「銀○こ」もコレ使ってるに違いない
[2015/01/17 09:30] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、おはようございます!
いいでしょ!これ超いいでしょ!w
わかっていただけましたか!(嬉)
「かちん」という金属音や、たまにひっくり返せてないあたりが、すごい癒されるんだよなぁw

入れる材料の量と、ボタンを押すまでに焼く時間がコツのようです。

それにしても欲しい・・・w
[2015/01/17 09:39] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
いじらしいっていうか、すごく哀愁を感じるし悲しいんだけど、どうなのこの機械~w

なんていうんだろう・・・出来の悪いルンバの模倣品が、うまく部屋を回れなくて同じ所を行ったり来たりしてる様子を見ている様な感じっていうか、、、

時々人力で介助が必要な点も、妙な悲哀を感じさせます。

これを見ていた子供が、「中に妖怪入ってるのかな?」って言っててある意味癒されましたw
[2015/01/17 14:44] URL | urahana3 #- [ 編集 ] | page top
たまに横にいる人が補助してるのに笑ったw
ずっとそばにいるなら自分でしなさいよ!
でもアイデアは素晴らしい。

ひさびさにたこ焼き焼きたいなぁ。
得意なんだよね。たこ焼き焼くの。
材料、買い集めるのがめんどくさいけど。

ノバクとシタンのネタがわからず、調べて鬱になった。
再び動画を見て癒された。
[2015/01/17 15:46] URL | EBAVO #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(*^^*)

うんっ!欲しいけど、間違いなく1回か2回使ったらキッチンの肥やしになりそう(;^_^A

いや、この微妙に手間がかかる自動さが可愛い(*^^*)

でも音有りで、あのカチンカチンって聞いてると…なんか物悲しいくなってくる(;^_^A

それより…前半のネタ振り、よくもこんな鬱になるヤツばっか集めましたね(。-_-。)
さすが、かさばる兄さん。
[2015/01/17 18:46] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんこんばんは!!
自分は神奈川なので、自宅にたこ焼き機を置くと言った感覚は無いのですが(^_^;)
ウチはパン焼き機が有るのですが、最近では使用頻度がどんどん減ってますね。
最近では嫁が「麺を作る機会が欲しい」なんて・・・。
絶対にパン焼き機と同じ運命になるので却下していますが、妹さんからすると、僕と同じような考えなんでしょうね。たぶん・・・。

少し前の記事になりますが「ようじ少年」ホント腹立ちますよね。
そんな事に楊枝を使わないで、たこ焼き買って食べるのに使えばイイのにwww
[2015/01/17 20:13] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
ジオン脅威のメカニズム…。

量産の暁には、連邦など一捻りですね。

大量のたこ焼きに囲まれ、
ア・バオア・クーでの戦いは苦戦必死。

倒しても倒しても沸いて出るタコ焼き。

ぴょこんとタコ足がはみ出たあれは、指揮官機…!?

ララァ……時が見える……。


映像見ながらぼーっとこんなことを考えていたら、1時間経っていたでござる…。
これがかさばる兄さんの新兵器…!


たこ焼きはおろし大根が結構好きです。
[2015/01/17 21:14] URL | ト・マス #LkZag.iM [ 編集 ] | page top
こんばんは。

たこ焼き器は・・・~中略~・・・だなぁ。

ちょうど楽天のレンタルサービスでイデオンの接触編・発動篇と借りて観たところ。昨日の話です。

あの部分を持ち出すのは反則でしょう。もろトラウマ系だもの。

やっぱ富野監督って◯◯◯◯だわ・・・
[2015/01/17 22:38] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
「エルメス」の名前が「ララァ専用モビルアーマー」に変更されたとき。
が抜けてるよぅ><
この前、売り場で見つけて、思わず買ってしまったよ。
300円くらいだった!ちっちゃくてかわいい!
[2015/01/18 01:44] URL | 雨音 #gB/fn4vU [ 編集 ] | page top
買ってしまう。。。

こういうの弱いっすわーw
イタ男は、ヒトに料理するのは全く苦になりませんが、自分に料理するのは全くイヤ。
コレ欲しいな。
買ってしまったら報告ログ上げますねんw
[2015/01/18 03:13] URL | イタ男 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
いいですね。自動たこ焼き器。
はまって作った時はたこ焼きばかりであきましたけど・・・。

かさばる兄さんはグリモアミーティング出しませんか・・・?

私のオススメブロ友さんで、このミーティングに参加予定の方がいます。
こちらです→「第四惑星之雫」
http://cyvolt.blog38.fc2.com/blog-entry-131.html
かっこいいグリモアですよ。
[2015/01/18 18:35] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
カタンカタンと地味にひっくり返す様子が何とも。
時々ひっくり返せないのも微笑ましい( ´ ▽ ` )ノ

ですがぁ、関西生まれの人は手を出さずにはおれないハズ。
手を出してひっくり返したいもどかしさ。
タコ焼きクルクルと、ボケまたはツッコミ(選択制)は関西人が生まれながらに習得してるスキルなんですよね?
[2015/01/18 22:42] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
urahana3、こんばんは!
お返事おそくなってすいません^^;

ううむ、言われてみると「これは癒やしだ!」と思ってたが、寂しい金属音も合わせて、哀愁の動画な気もしてきたw
でも、いじらしいのがかわいいでしょ。

ちなみにルンバは、友人が持ってますがたまに車庫入れ(充電定位置)をミスってやり直してる姿がいじましいです。

あと以前書いたが、ルンバによく似た機械で、ミッターマイヤー仕様のが超欲しいです。「ファイエル!」とかしゃべるの。
当たった人カキコくれないかなぁw

>中に妖怪
中央の蓋の下にいることにしておいてあげてくださいw

[2015/01/18 22:44] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
EBAVOさん、こんばんは!
お返事遅くなってすんません^^;

たまに手伝いいる感じだけど、
振動で自動でひっくり返す機械より、こっちの方がいいよね^^

ぼくはたこ焼きは天カスを入れるのが好きかな。
あとネギも入れちゃう。
たまに作りたくなるよね。
今週末にでもキクちゃんとたこ焼きパーリィを楽しんでくだされw

>鬱になって癒やされる
これもマッチポンプと呼ぶのかもしれないw
[2015/01/18 22:50] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
お返事おそくなってすいません^^;

そうなんだよね、そんなに使用頻度高くないんだよね。
そういやタイではたこ焼き屋の屋台ってあるんかなぁ。

やっぱ、あの音は物悲しいですかw
やはり哀愁の動画なのか・・・?w

適当に書き連ねてみましたが、
やはりノバクのアレが最高にトラウマです;;

思い出してしまった時はたこ焼き動画見ることにしてますw

Finoさんもシンナーでドボるはめになった時はたこ焼き動画で心を立てなおしてくだされw
[2015/01/18 22:55] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!
お返事、おそくなってすいません^^;

関東の方は家にたこ焼きを焼く機材がないというのは本当だったんですね!(驚)
というか関西が異常なのかw

パン焼きの機械も欲しいですが、これも妹に絶対使わなくなるからと、たけぞうさんみたいな感じで止められてます。
確かにといわざるを得ないw

そして奥様の次の標的は「パスタマシン」ですね。場所食いそうだw

>ようじ少年。
なにそれ、オチがうますぎる!
座布団あげるっw


ちなみに、今日のお昼に滋賀県の彦根でごはん食べてたら、滋賀県でつまようじ少年が捕まったってニュース見た時はびっくりした。
・・・偶然ってすごいw



[2015/01/18 23:01] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ト・マスさん、こんばんは!
お返事おそくなってすいません^^;

ほんとに脅威ですよね、これw
宇宙空間に浮かぶ、
たこやきはなんだかファンシーw

こんなのが宇宙空間に浮いてたら人と人は争わずに済むのかもしれない。

ラプラスの箱もたこ焼きだったりしてw

そして大根おろしつけて食ってるんだ?
その食べ方知らなかった!
そのうち試してみるわ。大根おろしのみとポンズをさらに加えたのをためしてみたいな。

[2015/01/18 23:04] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、こんばんは!
お返事遅れてすいません^^;

中略ってなんだ!w
何があったんだああぁぁw

すごいタイミングでイデオン見てたのねw
今ちゃんと噛みながら見たらどんな感じだろう。
いま見てもわけがわかんなかったりしてw

監督は「はっぴぃ」野郎ですね!(絶対違うw)


[2015/01/18 23:08] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
雨音さん、こんばんは!
お返事遅くなってすいません^^;

うお、マジで見つけたの?
うらやましい!ちょっと事情があって探してるんだけどなかなかみつからないんだよね。
再販かかったのかなぁ。
あらためて探しにいってみるよ!

エルメスからクレームがついたんだっけね。
だが悲しむことはない。
実はBANDAIさんも執念深く、
同じサイコミュ搭載型として、キュベレイのキットの背面に「L-mes2」とか彫ってるw(あやふやな記憶ではあるが)
エルメスは死なず!なのです!^^
[2015/01/18 23:12] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ヴォナセーラ!イタ男さん!
お返事おくれてすいません^^;

調理を仕事にしてるとそんな感じになっちゃうんでしょうね。

もう、自分の分だったら、あったかいご飯にバターかマーガリンを少し落として、醤油かけてかき混ぜて食うわ!みたいな。(うまいけど太るw)

ほほう、お目が高い!
この機械に惚れましたなw
もしも買ったら、ほんとにレビュー楽しみにしてますw
[2015/01/18 23:16] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
お返事おそくなってすいません^^;

確かに作りすぎると飽きてきますよね〜たまに食うのが美味しいタイプの食い物ですよね^^

グリモアさっそく見てきましたよ。
可倒式(厳密には付け替え)のアンテナと肩甲骨あたりがボリュームアップされてるのがかっこいいな。
かなり正統な感じのおふざけ無しのグリちゃんですね。

ぼくは、ネタが思いついてないのと、組むの遅いのとで多分ムリな気がします^^;
あともうすぐハイモックが出るので、それを組みたいんですよ!
ハイモックはきっとものすごく受け入れられるキットだと今から確信しています。
オススメですよんw

締め切りが刻一刻と迫ってきますが、ぜひがんばってください^^
[2015/01/18 23:29] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!

微笑ましくて癒やされるデショーw

そうそう。ボケツッコミは関西人には当たり前のスキルです。
履歴書もよくみると商品番号の末尾にEかWが書かれていて、関西で売ってるのはE式の方です。

なにが違うかというと、履歴書の欄にボケかツッコミで該当する方に◯をつけてください。というう部分。
ここにボケかツッコミかを主張するわけです。

雇い主はこの資料を元に、円滑に事業を推し進められるように、ボケツッコミボケツッコミという順番に机を配置しているというのはあまりに有名な話。(引用元KASAPEDIA)
大阪に出稼ぎに来ようと考えている人は、W式の履歴書を買うのを忘れないようにね!
[2015/01/18 23:34] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/306-dd940490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |