全日本ディフォルメ選手権、いよいよ始動!
よく寝た。

どうも週の後半から風邪が本格始動開始して、
食って、薬飲んで、寝て、食って薬飲んで、寝てを絶賛続行中。
あ〜頭が痛くて集中力ねぇ::

全日本ディフォルメ選手権参加仮登録しました!
前回一般参加枠30弱だったので、展示スペースが少なくて済むとはいえ、いくつまでいけるの?という不安と、賞は無理でも、せめてここで「どうせならてっぺん獲っちゃるけぇの」と、1/10の仮登録のカキコミに
まっ先に手を挙げてみた!w(かさばる兄さんは力の入れる場所を激しく間違えていますw)
おかげで一番だ!
いっちばーん!(繰り返しますが、かさばるにいs(以下略))

確か申し込み開始してわずか1時間ほどの間に50人弱くらいいきなり埋まってた。
ひょえええ
^^;
そんで、朝の7時ごろには、もう60人ほどになってて驚き。

要項を1/5にアップロード!って話で、0時になった瞬間n兄さんのぷるぷる日記見に行って、あれ?ってなって、「あ、千葉しぼりさんのサイトだわ!」と気づくのに丸一日かかったかさばる兄さん。
今回は大丈夫だったが、これ1/5でミスってなければ、上記のミスをして締め切り過ぎて参加不可能になってたかもしれない。あっぶね。
名乗りNO1か締め切り漏れかって0か1かの2進数すぎるw
そのうちコンピューターと話せる日も近い。


結局11日の1:50に募集を締めきったようですね。
なんとその数170コメント。
締め切りの後にも3件(千葉しぼりさん困るからそういうのやめようね)、
これにて終了ですが1件、被ってたのもあったから、ざっと165件くらいかな?
前回会場に行けなかったけど、会場規模大丈夫かなぁ。
これ、千葉しぼりさん相当大変だ。

これで、常駐している人数が最低165人で、連れてきてる人、千葉しぼりの方々、審査の方々やゲストのみなさんをはじめ、スタッフさんなど合わせると、お客さんの居ない状態で200人ちょいくらいなのかな。
そして、前回来たお客さんはリピーターになる可能性高いわけだし、165名のうちブログ持ってる方々が周知記事を書くとしたら、お客さんも前回以上?
すげぇ。
東商の床、大丈夫かw


こりゃ挨拶は「ステージが揺れて来たけどまだイケルゼ!ライブハウス東商センターへようこそ!」って言いたくなること必至w(BOOWYかw)

仲良くさせていただいている管理人さんも何人か参加表明されてますね!
この千葉しぼりさんが広げてくれた「場」をおもいっきり楽しみましょう。
もう、早くもみなさんと会うこと、作品を見ること、見てもらうこと、バカトークすること。楽しみで仕方がありません!がんばって、大会が盛り上がるような作品持っていこう!

またこれを機会に参加される方々のブログも時間のある時に遊びにいきたいなと思ってます。
その時は構ってやってくださいね^^

では、千葉しぼりのみなさん、大変と思いますがよろしくおねがいします。
そしてその分、みんながんばろー!

・・・とりあえず早めに寝て風邪を治したいと思いますw

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/11 23:06] | 全日本ディフォルメ選手権 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<考察!Gのレコンギスタ 第15話「飛べ!トワサンガへ」(前編) | ホーム | 2日連続。>>
コメント
どーも、Finoです(*^^*)

かさばる兄さん、一番おめでとう〜です!
って、Finoも褒めるトコまちがってる?(;^_^A

いや、すっかり時差(2時間)忘れてて、かさばる兄さんから教えてもらわなきゃ全く気がつかなかったッスよ(;´Д`A
まぁ、結果的には締め切りには余裕で間に合ったんですが…かなり焦りました。
しかも、よりによって…そんな日に限ってインターネット代払い忘れてて止めらてるし(。-_-。)
あわててスマホで申し込みました(;´Д`A

それにしても凄い数とコメントの勢いでしたね。
ジャニーズかなんかのコンサート申し込みかっ!?と突っ込みたくなりましたよ(;^_^A

Finoはタイから展示会の為だけに帰国するんで秋葉原にホテルを取ろうと模索中です(*^^*)
もう今から楽しみでしゃあないッス!

では、お互い気合入れてデフォルメ頑張りましょー!
[2015/01/12 00:12] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
こんばんわ。

まずは一等賞おめでとうございます(←だからソコじゃないw)
福男争奪戦は惜しくも逃したようですが「参加申請だきゃあトップを獲っちゃるけぇのぉ!」という、その心意気やヨシ!

小規模展示会だったのが段々と大きくなっていく様は、昔のワンフェスを見ているようです。
こうゆうのって倍々ゲームで増えていくんですよね。今はネットの力もあるわけだし。

まだ9ヶ月以上先ですので皆さま、フォースを使い果たさぬように(SW新作もあるから関連モノありそうw)
[2015/01/12 01:42] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
こんにちは!
いや~1番にコメント入っている事に真っ先に気が付きましたよ(^o^)
でも、ホント時間を追う事にドンドン増えていくコメント数にも驚きましたが、
雑誌等で有名な方や、芸能関係の方もエントリーされている事に気が付き、今からワクワクしてしょうがありません(^o^)
間違いなく盛り上がる事間違いなしなお祭りになるでしょうね。

そのお祭りを最大限楽しむ為に、頑張って作品を完成させなくては!!ですね(^o^)

[2015/01/12 11:34] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんにちは!
お褒めに預かり光栄デース!(間違いの連鎖w)

コンテスト開催日に「時差」ってなんだかかっこいい!全日本ディフォ選手権もFinoさんが参加するってだけで、世界ディフォルメ選手権と名乗ってもいいのかもしれないw
タイ代表、ゲッソンリットジム所属みたいな。
(ムエタイなのかw)

そしてその日に限ってプロバイダ料金未納ww
さすがすぎるw

ほんとほんと。
1時くらいまで、何度かコメント数見てたんですけど、同好会主導のコンペのペースとは思えない勢いでしたね。

10月を楽しみにしてます!w

[2015/01/12 13:29] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、こんにちは!
なんとか爪あと残せた感じです(だからそこじゃないw)

>小規模展示会だったのが・・・
これ、ホントそう。
ぼくもそう感じます。
宣伝媒体がネット上での拡散、口コミだけでこの規模が展開されていることに驚きです。
このまま一つの大きな潮流となっていくのではないでしょうか。

とりあえず風邪をなんとかしたいと思いますw
ガハッ(吐血)<そこまでひどくないw

[2015/01/12 13:37] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんにちは!
わはは、気づいてもらえましたか!w
やりましたよ!もう思い残すことはない!(待てw)

その後も誰が来るんだろうと、しばらく眺めてたので、たけぞうさん、遅れて奥様のコメントが入ってたときはニンマリしましたよ^^

ほんと、そうそうたるメンバーが名乗りをあげていますよね。
そしてたけぞうさんVS奥さんの第二回戦w
こういう視点でも楽しみたいと思います^^

10月たのしみです!^^

[2015/01/12 13:42] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
さすが、かさばる兄さん。堂々のトップ賞(ひつこい

実は僕も1日勘違いしてて、寝る前に何気なく見たら申し込み始まってて、鼻からなんか出そうになりました。
1時間しか経ってないのに40何番目だったし。
まあ、今日のn兄さんのブログでちゃんと名前あったので安心しましたので、もう寝ます(ヲイ

しかし、いまから楽しみで夜しか眠れない。どうしよう。
[2015/01/12 22:44] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!
あっぶねwあっぶねw
名前ありましたねー^^
次は14日の本登録ですな。お互いきっちりばっちりこなしましょう!^^

・・・いやいやいや、仕事中は起きとこうぜw

[2015/01/12 23:31] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/300-44c43d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |