2日連続。
世間的には昨日、本日と宵恵比寿、本恵比寿となっておりますが、
もう他界した両親の誕生日が父が昨日、母が本日となっておりまして。
どちらも50を越えることなく他界しました。

年輪を重ねると「孝行したい時に親はなし」という言葉を痛烈に感じます。
お墓や仏壇にコーヒーを供えるくらいの事しか出来ない。

周りでは親にやさしくなった友人もいれば、同居してたのに喧嘩して出て行った親戚もいます。
それぞれ事情があり、親子なのに、親子だからこそ、と、いろんな関係があると思いますが。

ホント、今のうちです。
いつまでも親は居ませんよ。

今日は独自性のない話でした^^;
すんません。
[2015/01/10 11:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<全日本ディフォルメ選手権、いよいよ始動! | ホーム | 模型店の在り方や未来についての考察。(その3) >>
コメント
ご両親は若くしてお亡くなりになったんですね。 確かにこの言葉響きますね。(ノ_・。)
ご冥福をお祈りします。
うまく言えなくてごめんなさい。
[2015/01/10 17:11] URL | ぷにあ #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです。

響きますね、今回の記事。
ご両親…他界されてたんですね。

Finoは母がまだ健在です。
タイに居てなかなか会えないんですが、今回の記事読んで色々考えさせられました。
[2015/01/10 19:03] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
 こんにちは。
 他界されていらしゃったそうで、お察しいたします。
 親友の両親が他界し、今度は親友が他界。
 そして、今度は私の家族が他界しました。
 大切な人と別れなかればならないというのは筆舌しがたい事です。どうぞご自愛くださいませ。
[2015/01/11 08:03] URL | kou #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/11 11:41] | # [ 編集 ] | page top
なかなか親が元気だと、ついつい忘れてしまいますね。
こういうお話を聞くと考えさせられます。
面倒がらないで帰省しよう……
[2015/01/11 20:30] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ。

とても仲の良い兄妹だなぁと常々思っておりましたが、そんな事情があったんですか。

私の両親は健在ではありますが、言えるうちにちゃんと感謝の言葉を伝えなきゃいけませんよね。。。

気づかせてもらって感謝ですm(__)m
[2015/01/11 22:17] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
ぷにあさん、こんばんは!
返事おそくなってすいません^^;
風邪でへたっておりました。

そうですね。特に父親は20歳の時の話だし、記事に書いてるくらいなので大丈夫ですよ^^
気を使ってくれてありがとう。

人間ですから喧嘩することもあり、嫌な事もあるし、両親の言うことになんでも従わなくてはならないとか、そういうのではないけれど、
なんらかの時に「ああ、こういう親とのやりとりもいつまでも出来るもんでもないなぁ」と思うと、トラブルがあった時にも少しだけ腹が立たないし、少しだけ優しい対応もできると思うのね。

自分自身、両親が健在なら今でも、
ちょこちょこしょうもないことで喧嘩したりしそうだけどw

まぁ、たまに両親の誕生日とかにはなんかしてあげるのもいいかもねってくらいで。
きっと自分も気分がよくなると思うよ〜^^

[2015/01/11 23:23] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
返事おそくなってすいません^^
風邪という名のメイルシュトロームに巻き込まれておりました
(絶賛巻き込まれ中)

まぁ、たまには、こんな何かを見つめなおすきっかけみたいな話もいいかと。(ぼく自身も含めて)
お母さんが活動的な人なら、誕生日にタイまでの旅行券送って、タイを案内するとかおもしろいかも^^
無理なら、GWあたりにでも帰省して顔を出してみるのもいいかもですね^^

きっと喜んでくれると思うよぉ^^

[2015/01/11 23:27] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
kouさん、こんばんは!
ありがとうございます。
そしてご家族様のこと、ご冥福お祈りいたします。

ありふれた言葉ではありますが、
「慶事に予定立つも、凶事に予定立たず」です。
本当に痛感しました。
もう喪主も3回やりましたしね。

kouさんのおっしゃるように、自分が家族を大事に思うように、家族も自分を大事に思ってるわけだから、家族と同じくらい自分も気をつけなくちゃですよね。

糖尿病マジでやばいんで、またトウフ&こんにゃく作戦がんばります^^;

[2015/01/11 23:38] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!

いいですね^^
帰省してあげると、やはりご両親は喜んでくれると思いますよ^^
忙しいと、だんだん毎年が二年に一回になり、やがて3年・・・と間隔が開いていきがちですしね。
むしろ何が何でも一年に最低一回は顔を見せる!くらいの気持ちでいるといいかもです^^

きっと帰省したあとの帰路は自分の気分もいいですよ!^^

[2015/01/11 23:42] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、こんばんは!
そうなんですよ。

むしろそれまでは、一切お互い口をきかないくらい仲の悪い兄妹だったんですがね。
今からは考えられない感じです^^;

ホントたまにでいいんで、何かしてあげられるといいですよね^^

お互い元気でいることが最大の家族愛と思いますが、たまには温泉でもつれていってあげてもいいかもですね^^群馬って温泉多そう^^(イメージ)


[2015/01/11 23:46] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
風邪はどうですか・・・?
私のリンク
嫌になったら、切ってくださいね。

私も糖尿でインスリン打ってますが
そこまでいってませんよね。
お大事に。
[2015/01/12 18:07] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
風邪は正直酷いです。
頭のなかミキサーかけられてるみたいで、集中力とか持続しません^^;

嫌になったら?
とんでもない。
そんな要素どこにもないですよ?
こちらこそ何か困らせてしまったでしょうか?;;


糖尿病はそこまでは行ってないですが、近い気がします。真面目に取り組まないと^^;

[2015/01/12 18:56] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/299-2e169201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |