ガンプラなどの新発売等。2015/1/29版
「秘剣かざぐるま」の全貌はわかんないんだけど、(ちょっと違うw)
根本的にはひょっとしてこういう事?と、ぼくもEVABOさんのようにあれから考えてみた。
週末にぷるぷる日記で教えてもらえるわけんだけど、
その間雛のようにただ口を開けて待っているだけというわけにもいくまい。
ひとつだけ、こういう事?と思った事があるんで書きたかったんだけど、今日は新発売の日なので、予告のみ。
あー、フォトショップとタブレットが復活すれば、クオリティあがるのになぁ。(嫌な予感?w)

あと、関係ないけど、こないだ紹介したプレミアムなアレがドンキホーテで売ってたよw
危うくネタの為ならと買いかけた!(待てw)
youtuberとやらの気持ちが少しわかった気がするw
数量限定生産らしいので欲しい人はお早めにw

さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.13 バルグレイ ¥432
もうこのコレクションシリーズもしらん間に13。全種類コンプしそうな勢いね。
映画は年末に友人が帰郷した時に行こうと思ってたけど、うまく都合がつかなくて無理だった;;
面白そうなんだけどな。

関係ないけど、昨日妹とPSYCHO-PASSの劇場版見てきたよ。
ネタバレになるとマズイので細かいこと書かないけど、なかなかおもしろかったよ^^

yamata.jpg

妖怪ウォッチ10 オロチ ¥864
背中から生えた2匹の竜がフレキシブルに動き、「レッドスネークカモン!」なツボが付いてたり、竜の頭を両手につけてパペットマペットみたいな(最近見ないな)事もできるようで、プレイバリューが高そう。
これはけっこういいのではw

見てないぼくは、名前をきいて「キングギドラのくどいやつ」を想像してたらだいぶ違った。
背中から二つの竜なのでニマタのオロチじゃないか!とそこに重心を置いて記事書くとありきたりなのでやめとくw
そういや昔のび太がヤマタノオロチは首が8本で股が7つだから「ナナマタノオロチ」じゃないか!と言ってたような記憶があり、当初「そうだそうだ!」と大賛成してて今に至るわけだが、書きながらやっとヤマタノオロチでいいわけがわかったよ!

のび太の言うのは「八股の大蛇」と解釈してるから「七股の大蛇」でないといけない!って事だが、実際は「八叉の大蛇」だから8で合ってるんだと思う。
同音異句の典型だわな。
なんだろう、模型の紹介記事書いてて、一個賢くなった気がするとはw

偉そうに書いてるけど、そんなのはじめて「ヤマタノオロチ」って聞いた瞬間から知ってたって?
うおお、君たちは天才か!w(オマエがおバカなだけだろw)


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/29 18:00] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<プラ板工作祭り!ブロックの使い方についての考察その2 | ホーム | プラ板工作祭り!3番目の刺客参上!>>
コメント
こんばんは。
オロチというこのキャラ。
ジバニャン体型のキットとは違いますが
作ってみたいキットですよ。
他のキュウビとマンオジシはどーでもいいけど・・・。
ヤマトのシリーズも翼行くブロ友さんとこで
製作されてるのを見ると作ってみたくなりますね。価格は安いけどいいキットなので。
[2015/01/29 20:18] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/29 20:21] | # [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
ひさしぶりにペダル回したら、疲れで速攻寝落ちしてしまった^^;
どんだけ運動不足なのか思い知ったよw

そうそう、キュウビとかマンオジンはもうひとつ食指が動かないけど、これはまだアリな気がする。

ヤマトはホント出来がいい。デカイの買うくらいなら、これを全部そろえてよほど造形が気に入ったのあればデカイのにもトライとかでいい気がする。
でかいのなら電飾に挑戦してみたいね。
どろぼうひげさんのがあまりにもかっこいいいんで^^
[2015/01/30 03:35] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/295-d16a981f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |