ガンプラなどの新発売等。2015/1/22版
ペヤングの件からこちら、いろいろ混入事件が露わになって、エライ事になってますね。
だが、ここでメーカーができることは管理の徹底だけではないと思うんですよね。

あえて混入させてみるのはどうだろうか?と。
twitterですぐ拡散して、いい宣伝になると思うんだがw

たけのこの里の中にきのこの山を一本入れるとか、
UFOの中に日清焼そばが入っていたとか、
コンビーフ買ったら、中身がスパムだったとか、
衝撃!マジンガーZのDVD買ったら中身がテコンVだったとか、
普通のスカイライン買ったら、ボンネットの中にRB26が収まってたとか、
マモーのロケットの脳みそが実は光明字博士の脳みそだったとか、
剣心に与えた逆刃刀が、実は順刃だったとか、
無印ユニコーン買ったら、サイコフレームが緑だったとか、
そういうのを意図的にやるべきだと思うんですがどうでしょう?w

みんな笑ってくれると思うんだけどなー?ダメ?w
(混入じゃなくって入れ替わってるだけのも混じってるがw)

あ、ついでに以前聴かれたこともあるんで書いとくと、
かさばる兄さんはtwitterをやってません。
同じ名前の方がいたら他人なのであしからず。
こんだけかまってちゃんなのに何故やらないかって?
文字数制限がネックなのさ!w


さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

hi-mok.jpg

HGBF 1/144 ハイモック ¥864

来ました本命!
BANDAIさんの技術力を感じるカリカリのハイグレードな商品もいいんですが、その分自分だけのガンプラという楽しみ方の振り幅は逆に少なくなってきてるとも感じるんですよね。
そういった部分を肌で感じているのが、「素材感の高いキット」の売れ行きが良いという事。
グリモアが良く売れたのはデザインもさながら、あれを元にして「オレグリモア」を好き放題追究するぜ!みたいな売れ方をしたんだと思うんですよね。

そして今回のこれ。素材感の塊で、しかも安い。
非常にありがたいことです。
逆にハイモックとして仕上げる人は少ないかもしれない。
おおよそ3つの楽しみ方で、
1.素組み(かわいいし、肩とか足にハードポイントがあるので、好きな武装を取り付けて遊ぶのもいいと思います)
2.Hi-MOCKとして、ハイディテールを追究する。(普通のキットでの楽しみ方だが、このキットに限ってはこの楽しみ方が一番少ないと予想される)
3.なんちゃって◯◯として作る。
これをやりたいモデラーさん、多いと思いますw
多分発売してすぐ、◯◯ガンダムにした!スコープドックにした!鉄人28号にした!ってのが出てきそうw
みなさんはどんななんちゃって◯◯を作ります?w

これで、スリムな体系のモックも出してくれると嬉しいかも。

HGBC 1/144 モックアーミーセット ¥648
BANDAIの推奨する武器セット。
本体が如何にサービス価格かが解る。

今日帰りに模型店にハイモック買いに行ったが入荷してなかった(あくまで今日は出荷日だからしゃあない)

・・・そして代わりにコイツが入荷してたよ!
ボックスアートしびれるぜ!
REMK-III.jpg

RE/100 ガンダムMk-III ¥3780
内部フレームレスのRE/100シリーズ第二弾。
とは言え、説明みてる感じだと可動は期待できそう。
腰の前後スイングに加えて、股関節軸自体が前後できるシステム完備。
フレームに拘るなら、ガンダムMK-IIのVer2のフレームに被せてみてもいいかもしんない。
見た感じMKーIIIの方が細そうに見えるがw


今回は2つとも重要な商品だと思います。
ぼく自身2015の初キット購入はハイモックになる予定。
二つくらい欲しい。(それでもHGUC一体くらいの金額^^)
みなさんもどう?w


 









あ、バレたw

ここではリンク先の某所の管理人さんのためだけにTENGAの新製品を紹介w(見てるー?w)
どうやら本日22日に、TENGA10周年記念として(そんなに歴史あったのかw)
プレミアムテンガが発売になる模様w
数量限定で、¥850

PTENGA.jpg

なんという高級感っ・・・w

それにしても女性用があったり、ジーンズのポケットに収まる薄型があったり、
こんなにワールドが広がっていたのか。恐るべし。

レビュー待ってますwww


・・・?
何?ハードだけ紹介されても買ったあと困る?
OKOK。アフターサビスバッチリのかさばる兄さんがここにエロイの張ってあげよう。
存分に使う?がいい。

koubi4.jpg

koubi3.jpg

koubi1.jpg

edv.jpg

フォウ

こんだけあれば充分か。
どう?
ハァハァした?w
今回は刺激的ですいませんw


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/22 20:32] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<雑想。 | ホーム | 新たなる輝き! PG ゴッドガンダム(その7) >>
コメント
おまわりさん、この人ですっ!!!w
[2015/01/22 21:43] URL | 雨音 #gB/fn4vU [ 編集 ] | page top
雨音さん、こんばんは!
そしてバレテーラw
[2015/01/22 21:57] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
どーもー!スペースシャトルにハァハァしてました、Finoです(;^_^A

ハイモック、Finoはバイファムの世界観に合ってる気がする。
全身のバランスとか膝の感じとか(*^^*)

MkⅢは当時大好きな機体でした?
でも、RE1/100のナイチンも仮組みして放置中だし…これ以上買えないッス(;^_^A

しかし…今回の新製品は幅が広いっ!
[2015/01/22 22:04] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
みんなけっこう気づくなぁw

スペースシャトルは我ながら過激すぎるとは思いましたが、みんなの為に掲載してみましたw

バイファムわかるw
いきなりウグっぽくもあるしねw
膝とかみてたらボトムズっぽくもあるし、
これきっと売れるんじゃないかな。マジで。

やはり年始一発目の月なので、子どもたちがお年玉抱えて裕福なのを見越してBANDAIさんも気合入れてる気がしますね。

今年も、どんどん紹介しますよー!
[2015/01/22 22:19] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
ハイモック、ノーマル版で作るかも・・・。
でも、まだ買えなさそうです。
Gレコにも重要キーワード、出てましたね。
「ニュータイプ」「ガンダム」など。
新商品、ジオリジン版ザクが早く見たいところです。
[2015/01/22 23:11] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
何かと思って見に来たら!これか!

ありがてぇー。
しかもネタ付きとは・・・。
生き物じゃないものも少々混じっているが・・・。
まぁ問題ない。

しかし、なんとも高級な雰囲気の商品だね。
プレミアムモルツ的な感じで。
なんかえらく市民権を得て、アンダーグラウンドな感じが消え去っちゃってるねw

かさ兄は何個買うの?
[2015/01/22 23:14] URL | EBAVO #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
おお、あえてノーマルで楽しみますか!
実際このままでも充分にかっこいいんだよなぁ。
どんくらい可動すんのだろ?とか今から楽しみです!
Gレコ、急に加速度を増してきてる感じですよね。
やはりその二つの単語が出るとドキドキします。
続きが楽しみだw

オリジンのPV、戦艦の対空攻撃?が本当はこんくらい激しいんだなって感じで、戦闘がかっこよかった!シャアザクが今回は主役MSみたいなもんですよね!今から楽しみです!

ちなみに可動戦士ザクをベースとした、オリジン版のシャアザクの完成品フィギュアは持ってます。これがかっこ悪いはずなのにかっこいいの!
最高!
こんな風なキットになればいいんだけどな〜w
[2015/01/22 23:56] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
EBAVOさん、こんばんは!
秘密警察からの密告があったようだなw
専用の記事を上げてみたから、喜んで買いに行くといい。

今気づいたがハイモックより¥14安いw
ハイモック2体買うつもりだが、一個づつになったりしてな!w

笑いのネタのために買って、使わずにインテリアとして飾っておくのはアリかもしれんとか眠い頭で思ったり。w(待て、早まるなw)
こんなこと言ってるけど、実は大人気で、すでに店頭から消えてたりしてな!

あ、キクちゃんにも薦めてあげてね!
[2015/01/23 00:03] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ダンバイン×フォウにハァハァしてしまったくまです。
かさばる兄さん、こんばんわ!

ハイモックついに発売ですねぇ。これでマシタ会長も成仏できるかな。死んでないかw
ハイモックはシャープな感じのブースターとかつけると、アンバランスで面白そう。ライトニングBWSとか良さげかな。

ガンダムmk-3もカッコいい!
でも、RE100はディジェ待ちです!
もう、腰の可動をどうしてくるか楽しみでしょうがないw
[2015/01/23 03:09] URL | くま #- [ 編集 ] | page top
なるほどー、グリモア考察、素晴らしい!
グリモアって良く売れたんですね?
確かにあのデザインは
「オレグリモア」にしたくなるなーって思った!
だからグリモア考察は
とても納得できますねー

このハイモックというのも自由度が高そうで
なんか自分なりの表現とかしてみたくなりますね

かさばる兄さんの「なんちゃって○○」を楽しみにしてますよ!
でも「TENGA」風にしちゃダメだよ!?!?
[2015/01/23 04:12] URL | phantom #LkZag.iM [ 編集 ] | page top
おはようございます。

驚きました・・・
このブログを読んでる紳士はみんなTENGAer&ケモナーなんですねw
淑女も大勢いらっしゃるというのに、全くもぉ・・・”iroha"も紹k(略)
[2015/01/23 06:32] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
くまさん、おはようございます!
みんな、Hなんだからw

ハイモックいいでしょ?
あちこちにいろいろ付けれるからビルダーパーツを適当につけるだけでも楽しそうw
マシタ会長あれからどうなったんだろうなw

MK-IIIはみなさんの作例見るの楽しみだね。
ディジェとか、ラインナップが渋くていいよね。
MK-IIIみた感じ、けっこう動きそうだからディジェの腰も期待していいと思いますね^^

このシリーズ、R3みたいに先細りしないといいんだけど。
[2015/01/23 06:58] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
phantomさん、おはようございます!
グリモアは(想定以上に)よく売れたようで、デザイナーの方がプラモシリーズが上方修正されたとよろこんでた記事があったはず。
ヨドバシかビックかで、グリモアが売り切れたという話も聞きますしね^^
実際おすすめキットですよ。

でしょ?
ハイモックってグリモアもそうだけど「俺色に染めてやりたい」って思わせるんだよねw
ぜひ、見かけたらご検討くだされ^^

TENGA風・・・青と金に塗ったらこのサイトだと絶対言われそうw
[2015/01/23 07:02] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、おはようございます!
まぁ一応普段はこういうネタ書かないんで隠してみたが、新発売コーナーで隠した事ないのに、みんな見つけるの早い!w

うちのお客さんはみんな「懐が深い」ということでw
女性が見てるとか意識すると、記事が多分お寒くなるんで、女性の方には今回の記事は少し申し訳ないけど意識しませーんw

男女関係なく「お客さん楽しんでいってくださいね」という意識はありますけど^^

iro・・・はモニター公募終了してるようですなw

[2015/01/23 07:09] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ハイモック買いましたよ!

ヌルフフフフf…。


今月号のホビージャパンフラゲ情報によると
オラハイモック選手権が
開催されるとかされないとか…。


[2015/01/23 08:29] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
104スターファイターが産まれてきたらビックリな画像w

白熊がいい顔してる

バッタに関しては「うほ!v3」みたいな。。。
(ほぼどうでもいいwww)
テンガって社長のエピソードはちょっといい話だった記憶がある(コレはマジ

あハイモック3つ買いましたよ(←
その内レビューするかもですが、、、
[2015/01/23 10:57] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、こんばんは!
早くも手に入れたのね!うらやましいw
ぼくも明日にはきっと買うよ!
多分二つ買うんじゃないかな^^

そんな選手権が!w
まぁMG誌のグリモアミーティングもそうだけど、やはりこういう企画は自分色が出しやすいので、コンペ向きだよね!
いいぞ、もっとやれw
[2015/01/23 22:02] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!
ほんとほんと、そういうのが生まれてきそうな画像ではあるw

そしてシロクマやけにいい顔なんだよなw
あの製品の社長にそんないい話があるのかw
おもしろそうw

ハイモック、ハマシさんも買ったのか!つうか3つ!ってブレードランナーかよ!w

レビューお待ちしておりますw
[2015/01/23 22:05] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/294-7fe7b493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |