ガンプラなどの新発売等。2015/1/15版
youtubeでPV(ページヴュー)稼ぐために、お菓子の中に爪楊枝を入れて動画で配信し、
逮捕状出て逃走してるニュースで賑わってますね。
最近このyoutuber関連の痛いネタをよく聴くようになってきましたがw

「少年法で保護されているからいくら犯罪を重ねても、
量刑としてはそんなに変わらないからやらないと損」とか抜かしてるこのクソガキを、
少年院で数年間養ってやるのは税金の無駄遣いだから、
逮捕の過程で「威嚇のつもりが当たっちゃった☆テヘっ」とか言って、
撃ち殺してくれてもいいかな。今回は許す。w


さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

HG 1/144 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機) ¥1512
Gのレコンギスタのクリムの愛機がキット化。
指揮官用のブレードアンテナを纏い、やはりパーソナルカラーの青で塗られた、宇宙用ジャハナムである。
それら以外外観上の違いはなおにで今回は写真を割愛。
ちなみに宇宙用ジャハナムの写真は、昨日のGレコの記事の表紙に挟んであるので
下にスクロールすれば見れます。
クリムファンなら是非。

BBVICTRY.jpg

BB戦士397 LEGENDBB 武者飛駆鳥 ¥1296

以前はSDガンダムをぼく自信が嗜まなかったのでわりと軽視して画像を載せないことも多かったのですが、今回「全ディフォ選」に参加するにあたって、意識するようになったので今年はちゃんと書くことにしてます。
どう読むのかな?と考えたらどうやらビクトリーの模様。
デザイン見た感じだとV2っぽいね。
マジマジと見ると以外にかっこよく見えてくる。元デザインが兵器としてはあまりにもヒロイックすぎるくらいヒロイックなV2なので無理がないんだろう。
なにやら豪華で光の翼と刀の刃がピンクのクリアパーツが奢られ、
アンテナと胸鎧は金色のメッキパーツ。
アサルトバスターを思わせる金色の追加パーツを(メッキではないが)身にまとうことが出来、
使っていない時はそれらを合体させて鳥状の支援メカにできるようだ。

これ、いっそ追加の金色パーツをきらきら工房さんに真空蒸着メタリックカラーで金メッキコーティングしてもらったらすげー豪華でいいかもしんない(BB鎧武者や三国志全部に言えるが)
きらきら工房さんはurahana3も愛用のメッキ加工してくれる業者で、プラモデルもそうですが、ミニ4駆のボディなども提案しており、おおおと思わせる。
価格も想像を超えて安いので、興味のあるかたはコチラ

話が脱線したが、この武者飛駆鳥でシリーズナンバーが397。
あと3でキリ番なので、なにか大物あるいは技術的ブレイクスルーの予感ッ!
SDファンは活目して待て!

スポンサーサイト
[2015/01/15 19:51] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<BB戦士 NO.400の妄想。 | ホーム | 考察!Gのレコンギスタ 第15話「飛べ!トワサンガへ」(後編) >>
コメント
そうだ!かさばる兄さんデフォルメ選手権でるもんね。
なにがモチーフになるか楽しみだ。
飛駆鳥でビクトリー・・・名前考えるの大変だな、バンダイも。

キラキラ工房見たよ。
こんなんあるんだねぇ。すごいぜ!!
パーツごとには無理っぽいんで使い方難しそうだけど、上手く使う人には効果的なんだろうねぇ。

逃げてる19歳のヤツ。
目立てて本望だろうね。
でも、だれにも自慢できないネタを抱えるのは辛いぞ!
[2015/01/15 20:49] URL | EBAVO #- [ 編集 ] | page top
EBAVOさん、こんばんは!
とりあえず、まずワンダーニャンを仕上げ、もう一体こっそり作ってみたいと思ってます。
その出来がワンダーニャンを超えれば変更。こえなければワンダーニャンとなりますが果たして。

キラキラ工房さん、なんだか楽しいでしょ。
ミニ四駆にはまってる友人がいたら、ボディパーツをランナーごとメッキかけてもらって、贈ってあげるとよろこばれるかも。
urahana3はゴルニャンっていう、金色のネコさんに使ってて、効果的だなと感じました。

もういっこバンシィ買って、サイコフレームに使ってみる?w

逃げてる19歳、目立ってますなw
ひょっとしたら21歳とか案外20歳超えてました!ってオチもある気がするw
[2015/01/15 22:15] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(*^^*)

そんな阿呆がいるんですかっ?!
少年法とか以前に、やっていい事とアカン事の分別がついてないヤツですね!
そんなヤツがこのまま大人になってもロクな事にならんっ!
撃ち殺してヨシっ!許すっ!

ちょっと過敏に反応しちゃいました(;^_^A

ただ、こういうヤツが現れると矛先がねじ曲がって、しまいにはYoutubeが悪いとか、規制が…とかになりかねないですよね(。-_-。)

で、SDシリーズですが…デフォルメ製作してるせいか、Finoも前よりは先入観ナシに見れる様になりましたσ(^_^;)
でも…Finoが弄ってるGP-03に比べると、かなりスマートになってるんですね。
GP-03はスリッパだけだったけど、コレはちゃんと脚みたいなあるし(;^_^A
[2015/01/16 00:32] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさんこんばんは!
こういうネタのためになんでもやる。での問題はニコニコ動画、youtube共に発生していて、twitterなんかでもコンビニの冷凍庫に入ったりして、人に迷惑をかけるのも鑑みずという人が困る感じですね。
マスゴミの湾曲によって、普通に楽しんでる人も「ひとくくり」で避難されたりするのが残念です。

Finoさんの言うように、SDも昔に較べて頭身が伸びてきた感じですよね。
No100だっけかな
あそこで出し直したガンダムあたりから大きく変わった気がします。

SDもいいもんだなぁと、見なおしてます^^
[2015/01/16 00:56] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ほぉぉ~~~
既にコンペの効果が感じられる良質な記事!
同じレビューでも、やっつけと、自分がかかわるものとでは、気概が違いますよねぇ?!
本当はね、準備できるか?いま検討中だが?
1番大切な、今年1年の本番までの間に、、、
出場者の「横のつながり」を、実際に会うまでに暖められる、みんなのブログやアドレスの公開が可能なら、秋の本番までに、みんなが自由にやりとりできる、、、「表」みたいなの?
やれればいいが、、、、

そんな「親交」を願ってます、、、、
ただ、、、
作業が膨大なため、右から左には行かないのが実情ですが、僕も仕事を抱えてるし、HP担当は、目の前に迫った「ワンフェス」の準備に寿命を削ってるしの、非常に厳しい状況下にあり、なかなか思うようにはいかない!!

そういうのが可能な無料ソフトがあれば、本当に助かるのだが、現実は甘くなく、、、
こんなに働いてるのに、、、、
「自由」を満喫してる若者がいて、かまってちゃんぶりを炸裂させてますが、、、
(義務教育受けてないのか????笑)

世の中、なかなかどうしてせちがらい!!!
単純に、俺がもう1人いれば、、、
と、無いものねだりの日々なのですが、、笑
スーパーモデラーや原型師とのやりくり、審査員との打ち合わせ、タイムスケジュールの管理から、会場設営の予約や準備、入金の段取りから、千葉しぼりHPの管理及び、自分のブログでの解説を含め、、、、
全てが同時進行なタイトスケジュールなため、何か「妙案」が浮かべばいいんだが、、、、

みんなが、自由に交流できる、昔はやった「BBS」も考えたが、めんどう(否賛同者)も抱えることになるので、そこも難しい、、、、
やっぱじみちに、1個ずつ拾うしかないのかなぁ、、、、、
(極めて厳しいですがねぇ、、、笑)
なんか良い方法があるといいのだが、、、、

[2015/01/16 01:41] URL | 兄さん #- [ 編集 ] | page top
こんち~!
悩みを聞いてもらいありがとうございました。ヤフオク考えてみます。
最近のSDはクオリティがいいですよね。
昔の2等身のは今だに押し入れに眠ってます・・・。作らにゃ・・・。
押入れ、積みプラで占拠されて本来の機能を有していませんね・・・。
ディフォルメ選手権とかいいですね。
でも持ち込みだから私には無理ですね。
出品予定の作品を紹介してくださいね。
[2015/01/16 16:31] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
n兄さん、こんばんは!
そうそう、あまり興味が無いときは「割愛させていただきます」で流してたんですよね。
興味ないのに書くのもどうかと思って。

横のつながりをもうひとつ推し進めていけるような「場」や「表」いいですね!

知り合いに聞いてみたら
グループウェアと呼ばれるようなソフトやパスワードを参加者に配布して、パスワードを持った人だけが、その専用サイトを書き換えれるようにする(自己紹介や自身の進捗などね)のはどうかと提案されましたが、全員使っているPCの環境が違いすぎるし、トラブルも多そうだし実際的ではないなと感じました。

BBSもn兄さんが言うように良いことばかりでないので、すこし注意が必要だと思いますね。


「否定するなら代案を」が身上なのでひとつ。
一日で考えついたものなので、浅いかもですが
「図録」をpdfやサイトの形で制作してみるというのはどうかなと思いましたね。
10月まで、参加モデラーの自己紹介や進捗、ブログURLなどを全員分(一ヶ月に一度くらいの頻度で)書き換えながらコンテツンツを「育てて」いき、
それを見ながら、ライバル同士サイトに挨拶にいってみたりして、横のつながりを太くしておくといいと思うんですよね。

そして最終的に、それの縮小版(ページ数を抑えたり背景色を白にしてインク代を節約したり、この作品を閲覧したよと自分でわかるようなチェックボックスなどを追加したバージョン)を制作して真の図録とするのです。
参加者、お客さん共に、ご自身がそれを印刷して冊子にして持ってくれば、現場でも閲覧しやすいと思うんですがどうでしょうかね。
作品数が膨大なのでこういった工夫が必要かもと、シワの少ない脳みそで考えてみました。

ワードエクセルの使えないかさばる兄さんw
こちらでもなんとかいじってみようかしら^^;

[2015/01/16 19:52] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
昔の2頭身も今や手に入らないモデルもありますので、
けっこう貴重なものもあるかもですね^^
綺羅鋼のシリーズとか。

積みプラが溜まっていくのはもう諦めましたw
しばいつんさんの制作ペースとモチベーションならいつか積むペースを追い越し、押し入れをクリアにできる日も近いんじゃないかと思います!

あの制作ペースと、黎明期の電撃HOBBYのモデリングピクトリアルを彷彿とさせる、細やかな組み立て説明はすごいわかりやすくて、自分が組んでる気になりますw
ここ見てる方も一度ご覧あれ^^

今は応募によるコンペも多くなってきてますし、Mgのコンペや各雑誌の大会に参加してみてもいいかもですよ^^

ぼくもいつか雑誌の大会にも出してみたいなぁw

[2015/01/16 20:00] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/293-7c8e521f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |