まさかの時間泥棒。
あ〜ダラダラし足りない!
それにしても最期の日は超ダラだった。

3日の夜に妹が遊びに行くというので、数駅先の待ち合わせ場所に送ったあと、
ふと、ひさびさにニコニコ動画でも観ようと思って、
モンハン4Gしながら、(もうちょいで臨界ブラキをソロで倒せそう)眺めてたら、
なんかわかんないけど、ランキングに昔やってた「アカギ」のアニメを見つけてしまって。

ああ、懐かしいなと一回クリックしたが最後、
朝方までかけて浦部がアカギの裸単騎に振り込むとこまで見ちゃったw
浦部戦は前振りからかなり濃厚で、好きな話なんだよなぁw

そんで、知らん間に寝落ちて、
15:00頃に目が覚めて、ごはん。
食べて、横にごろんとなったら(牛か)
また寝てて、20時ごろに目覚る。

そんで今度は21時ごろに晩御飯食って
今に至るわけだが。

自分の時間の使い方の上手さに絶望。
いや、時間を食い散らかしたという意味では
上手というよりもジョーズかと言いたい(ドヤァ)
ミヒャエル・エンデの「モモ」を読み返した方がいいかもしれない。

ま、いっか。
アカギおもしろかったしw

明日に備えたということにしておくw



*簡単!カレーリゾット

<材料>
残り物のカレー
残り物のごはん
とけるチーズ(板状じゃないヤツ)
たまご一個
純情、愛情、過剰に異常

まずは愛情が大事!
なので、ネットの海を徘徊して、
ちょっとHぃ動画を見て愛情に満ちあふれておきます。
(節子、それ愛情と違うw)

鍋に残ったわずかなカレーを火にかけて食べたい量のごはんをぶちこみ、
焦げないようにかき混ぜます。

やがてご飯が水分を吸い込み、また暖めて水分が飛んでいき、
水分少なめの雑炊のようになるので、卵をひとつ割り入れ、
すかさず潰して、全体に混ぜ込みます。

最後に火をとめ、チーズを入れて混ぜ、
チーズが溶けたら皿に盛り付けて完成。

二日目のカレーでルーが少ない時や、
ご飯が冷たくて哀しい気分の時に作るといいと思います。
簡単なのでオススメ。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/04 21:16] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<知らぬ間にエヴォリューション。 | ホーム | 1/1~1/3の徒然かさばる兄さん。>>
コメント
こんばんわ。

まぁヤマトナデシコはスルーとしてw

モモっていうとアレですかね。
「ピピルマピピルマ プリリンパ パパレホ パパレホ ドリミンパ」
の呪文でお馴染みのアタマが真っピンクのキャラですかね?昔BANDAIでフィギュアのプラモが出ていたとゆうw

それとも「パンプル ピンプル パムホップン」の呪文でお馴染みのガンダムセンチネルあさのまさひこ総監督が昔モデグラでフルスクラッチしたアレですかね?

そんで節子ネタはやめてくだされ。「節子」の文字を見るだけで涙腺が崩壊するのじゃよ・・・(:_;)ウウウ


・・・ここらでオッサンは退場・・・

[2015/01/04 21:58] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
ss standman さん、こんばんは!
七変化はスルーしていただけると助かりますw

ミヒャエル・エンデって盛大に書いてるわぁぁぁぁぁw

つか、BANDAIからそんなもんまで出てたんかいなwその金型を活かして、ハマーンとかGレコのバララとか出すのはどうだろう(無理がある)

そしてクリーミィな魔女っ子さんはもはやモモとなんらかすってねぇ!w
そして、なぜかあさのまさひこ氏に飛び火がw
そんな黒歴史、触れないであげて!w

節子はネタにしつつも、実はまるっと見たことないんですよ。夏休みにテレビでやってたのをチラと見て、あ、これは欝になるわとすぐテレビ前から逃げ出した憶えがw

見たことあるのは
なんか親戚を頼って住まわせてもらって、節子がお米食べたいとか言ってグズるので、お兄ちゃんが、親戚のおばさんにお米を妹に食べさせてくれませんか?ぼくが一升瓶に詰めてきたのがあるはずです。と言うとそんなの、もうとっくに食っちまったよ!と怒られるシーンと、

浜辺で節子がカニの真似をしてチョッキンな!チョッキンな!とはしゃぐシーンですかね。

ああ、思い出すだけでヤバイ;;

[2015/01/04 23:01] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん
(ごめんなさい、名前を間違えてしまいました! 名前を間違えるなんて…申し訳ありません。。)


あけましておめでとうございます!
kicksnareです。


去年はたくさん交流が出来まして
模型の趣味において
大きく成長できる一年でした!
本当に感謝しています。
ありがとうございます!


モンハンはG3に上がった段階で
古龍ばっかりだったのにうんざりして
やや放置気味ですw

もともとブラキが嫌いなのに
臨界なんて…地獄!!


本年もどうぞよろしくお願いします^^


(お手数ですが、上のコメントは消去していただければ幸いです。
 辱めで残すのでなら謹んで受けますw)
[2015/01/05 13:54] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(^-^)

モモについてはすでにss standman さんが盛大に突っ込みを入れてくれたのでスルーで(;´∀`)

まさか、あさのまさひこ氏に飛び火するとは…(;´Д`)
みんさん強者だわ(;´∀`)

しかし…見事な時間の有効活用ですね、尊敬します(^_^;)

アカギ…Finoは漫画だけですが、あれは読みだすと止まらないッスね(;´Д`)
[2015/01/05 18:20] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、あけましておめでとうございます!

ぼくも一度同じミスやらかしてさぁ;;
あの時は凹んだなぁ;;

まぁどう考えても悪気のことじゃないので、ご安心ください!バミューダトライアングルより広い心でさくっと削除!完了いたしました!

モンハンはソロでは、ぶんどりネコを並べてトレンドスキルぶんどりにして、サブクエクリアで回すのがおすすめ。天鱗とってきた時は思わずガッツポーズしたわw

天鎧石は、オオナズチならなんとかソロである程度まで倒せるので、ギルクエでオオナズチ出して、登録して倒せるレベルまで上げて、(126超えなくてもオオナズチなら天鎧石が討伐報酬で出る)天鎧石を稼ぎ、行き詰まったら、またオオナズチクエを取ってきて・・・と繰り返す方法で集めてます。

G3はゴグマジオス倒してからが本番な気がしますね^^
臨界ブラキは、強いけどスピ−ドが体感3割くらい落ちてるので、練習してりゃそのうち倒せそうな気がします。いつかお試しあれw

コメントのミスはぼくもしょっちゅうまので気にしないでね^^

本年もよろしくおねがいします〜
[2015/01/05 23:04] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
逆に、あんましミヒャエル・エンデのモモは知られてない感じだなぁ。

ちなみにミヒャエル・エンデは
「ネバーエンディング・ストーリー」の原作者。
このモモも実写映画化してたはず。

あらに「ジム・ボタン」の元ネタもエンデの作品だったはず。
ネバーエンディング・ストーリーは映画とはぜんぜん違うおくの深い話で、大人の我々が読んでも良い話ですよん。

そうそう、あさのまさひこ氏のそんな痴態まで知ってるとは、ほんと強者w

ほんとジョーズすぎて困っちゃうw
今日になってわかったがどうやら風邪っぽいw
道理で寝まくったわけだw

アカギは、鷲巣編が引っ張りすぎで残念だよなー。

作者違いますが、ノーマーク爆牌党と牌賊!オカルティも好きですw
[2015/01/05 23:11] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/290-a86d79e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |